本当の自分を知らない私たち

34下記
2023-03-01 21:43:42
ID:PnjYpTl6

名言集でも書きます
知識は悟りにあらず 体験の中に悟りあり
他力は悟りにあらず 自力に悟りあり
他人を変えるな、まずは自分を変えよ
何が起こってもすべてが良かったと思いなさい
日頃の想念(心)の使い方次第でプラス思考にもマイナス思考にもなる。
過去も未来も見るな 今のみを生きよ
日頃の言葉の使い方次第でプラス思考にもマイナス思考にもなる
他にも
かとうはかるさんの人類の夜明の2以降の内容が名言です
https://katou-jyuku.jimdo.com/%E6%9B%B8%E7%B1%8D/
悟りたいというわけでなければ斎藤一人さんの動画や苫米地さんの自己啓発の本もお勧めです
https://m.youtube.com/@marukanApp
https://www.amazon.co.jp/%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA/e/B003UWQJGE/ref=dp_byline_cont_book_1

瞑想して真我を体感したときに分かる名言は
全ての中に愛があり、神の中に全てがある
愛のみ絶対実在
愛は宇宙に遍満している。(物があるないの区切りはなく)
一即多 多即一
自分の影響は他人の影響

>>14
>>16
>>17
>>23
のように書いていることがいつも同じような内容になってしまっている。(まだまだ自分自身は序ノ口です。)
真我を体感すると意識の奥深さがいつもよりもさらに深く感じられるようになります。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: