みづきと話そ!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

161夘月◆TJ9qoWuqvA
2017-06-26 18:07:06
ID:gl6yneAw

そう言えばみづきは小6なんだよね。
と言うことは来年中1かぁ。

中1になったら算数が数学に変わるから、
そこは注意かな。(昔間違えそうになったことがある。^^;ゞ

後、
結構先の話になるんだけど、
多分中3の頃の話になると思うんだけど、
数学で"三平方の定理"って言うのを習うと思うのね。

それは高1の"三角比"、
延いては高2の"三角関数"に繋がっていくから、
基本の"三平方の定理"は絶対押さえておいた方が良いと思うよ!!

何かお説教のようになってごめんね;

"三角関数"は私にとって因縁深い単元だから…。

ではでは。(∩´∀`)∩

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: