海花総合

194名無しさん
2021-12-14 20:24:09
ID:S107g9rU

6242

まおう燐道

2021/12/10(金) 02:38:38

[通報]

返信
削除
>>6241
このかさん
話は関係ないんだけど、大丈夫です?

人の溢れる悪意は本当に際限がないので自衛が大事だと思ってます
具体的には「見ない」事だと

このかさん、たぶん自分自身で気にしてるワードに反応しちゃったんですよね
俺もまあ内心、ちょっとそのアドバイスは行き過ぎてるような……って感じる事が無い訳じゃ無いんですけど、でもその言葉を無価値だとか偽善だとは思わないです
辛い時代を生き抜くために必死で身に付けた処世術を今必要としている世代へ伝えていると思っているので、もしその解釈通りなら言葉は本物です
気にする事無いと思います

人と人の相性によって言葉の価値もまた変わりますし、タイミングでもそう
誰かにとってその言葉が役に立たなくても、他の誰かにとって役に立つ事はザラですよね

後者の例をいつも見てます
このかさんに救われてる人いると思います
俺もなるべくここにいる人達には良い方向に向かって行って欲しいと思ってるんですけど、合う合わないがありますからね
届く範囲は狭いです(大して何も出来てないが)
なので何気にジャンルの違う相談役っぽいこのかさんが居てくれると助かるんですよね

ほら、どうでも良い人からヘイト貰うくらい良いじゃないですか
俺も半年以上ハから始まる変態おじさんに粘着されたり1日1善みたいなノリでデスノートに名前ずっと書かれたり荒らしがぴったり粘着してたりしますよ?
せいぜい嫌われ仲間として頑張りましょうぜ
届けたい人に言葉が届けば良いと思います

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: