三笠っぽい
マスー君氏
Jaguarだ。
先日、カナダの天才学者が、タイムトラベル理論を完成させたと世界中で話題なっているようだ。
そして、数学的にも遂に可能と発表した。
もはや、時空間移動の秘密を隠すことが出来ないレヴェルまでは来ている。
しかし、あとはある素粒子次第だろうな。
まあいい、あまり言うと大変なことになりかねない。
▼画像を確認したいものは以下の公式ブログで確認してくれ
https://2062jaguar.blogspot.jp/
現在、アメリカで色々と調査中だ。
主にネヴァダの研究所で、指揮を取ることになるんだがな。
今日は、ニューヨークの裏路地にある、薄暗い地下アジトに潜伏する予定だ。
明日には日本へ一旦戻る。2062年未来人がどうしても魚釣りをしたいらしい。
そして今日も、新しい2062年未来人の音声をアップ完了したぞ。
話している内容をざっと言えば、「時空間の距離」だな。
▼思う存分聴くんだ(4分04秒)
https://goo.gl/Pno4Cs
「人生は修行の場」という言葉を、マスー君氏は何度か聞いたことがあるかも知れない。
私ジャガーは、予知能力者としてこの世に生まれ、現在は未来人の案内人という重役を担ってはいるが、特殊な能力保持者というだけで、軽く見られることが多い。
危険をいつも回避できる、と誤解されがちだ。
神は私に対し、人を救う為、明るい未来を切り開く為に、この特殊なパワーを授けたのであり、何らかの利益の為に授けたわけではないことはわかるであろう。
よって、私はただの人間であり、神レヴェルの域の者でもない、と言うことだ。
これまでの修羅場の中で、もう案内人は辞めようと思ったこともあるし、テロリストとの戦闘中に意図的に死んでしまおうと思ったこともある。
しかし、自然と思考が変化していった。
私は、神と人間の間に立つ者として、数々の苦難を乗り越えるうちに、真の生き方、そして考え方が明確になってきた。
いくら予知能力で危険回避が可能であろうとも、目の前にはいつも壁が現れる。
むしろ、予知能力が無いほうが、緊張で張り詰めた空気から開放され、よっぽど気楽であっただろうな。
しかしそれこそが、私に与えられた神からの使命、私の人生は修行の場だということだ。
マスー君氏の人生の中で、最も重要なウェポォンは何だと考えるか?
「知識」だと断言しておこう。
人生は、一瞬一瞬が選択の連続だ。
その数々の一瞬の選択で、未来が変わることは言うまでも無いであろう。
もし、マスー君氏がその選択を間違ってしまえば、悪い未来が訪れることになる。
要するに、自らの判断で未来の良し悪しが決まる。
よって、その一瞬一瞬の選択を間違わない為に、マスー君氏は知識を得ることだ。
知識があると無いでは、人生において雲泥の差を生んでしまう。
知識を持ち、苦難に立ち向かい、自分の愚かさに気付き、修正を繰り返す。
勿論、大変なことではあるが、最初に言ったとおり、人生は修行の場だ。
こんな事を言えば、人生ってハードモードでつらそう、と考えるかも知れないが、楽に構えて結構だ。
苦しみの先に見えるのは、幸せしかないのだからな。
苦しみは、もうすぐ幸せが訪れるサインだと思っていてくれ。
よって、マスー君氏が苦しみを乗り越える度に、幸せが連続して訪れる。
苦しみを乗り越える時に必要な知識は、人生において最も重要だという事だ。
その為にも、知識習得は最優先で力を入れることだ。
そんなことはありません。創価学会を個人的な感情で憎む者たちが、ネット上などで自分たちの歪んだ言論を撒き散らして、学会に対するイメージダウンを図っているに過ぎないのです。
創価学会や池田名誉会長に対する、誹謗・中傷が後を絶ちません。週刊誌上でも、学会中傷の総本山といわれる某巨大掲示板においても、それはそれは、凄まじいものです。重大な犯罪を犯したわけでもない。それどころか、日蓮仏法を広めて人々を絶望の淵から希望へと導いてきた。信徒数の拡大ばかりに汲々とするのではなく、核廃絶運動などの平和啓発、海外の合唱団や劇団を日本へ招へいするなどの文化交流等にも力を注いできた。このような、長年にわたる人々への貢献が、罵倒・中傷で報われねばならぬというのは、実に不可解です。
法華経法師品第10に「如来現在(にょらいげんざい) 猶多怨嫉(ゆたおんしつ) 況滅度後(きょうめつどご)」という一節があります。「如来(=仏)が現に世におられる時でさえ、多くの難があった。ましてや滅度(仏が亡くなること)の後はなおさらである」という意味です。今の世は末法ですが、末法の衆生は「貪・瞋・癡」の三毒が強盛で、「元品の無明」(がんぽんのむみょう、仏法を素直に受け入れられない迷いの生命)に覆われています。この「元品の無明」ゆえ、すべての人間には仏性があることが信じられない。そして「上一人より下万民にいたるまで前代未聞の大瞋恚(激しい憎悪)を起せり」(治病大小権実違目)とばかりに、創価学会がこの仏性の可能性を説き、幸福への道たる法華経(南無妙法蓮華経)を語ると、猛反発を起こし、破壊衝動にかられて正しい仏法の実践者を激しく嫉妬し、憎むのです。
「元品の無明」を発動するのは、正しい仏法に限られます。この正しい仏法を正統に奉じているのは、現代ではこの世で創価学会だけです。それゆえ、「創価学会」の名前を聞いただけで、「見る人値う人聞く人・耳をふさぎ・眼をいか(怒)らかし・口をひそめ・手をにぎり・は(歯)をかみ」(中興入道消息)、条件反射的に激しく憎み、批判するのです。
ネット上等で学会の悪口を繰り広げているのは、創価学会内で悪事を起こして除名された者や、学会を敵視する坊主、他宗教の関係者、政治屋、悪意の言論人、あるいは偏狭で排他的な主義・主張を掲げる勢力などです。これらが「魔」と化して、ネット上などで狂ったように日夜学会を誹謗しているのです。中には仕事もせず、一日中パソコンに張りついて、学会の悪口雑言を投稿しているおかしな者もいます。どこかから“給料”でも出ているのでしょうか。そんなものが、学会の真実などとは、実に噴飯ものです。ただ、その数があまりにも多いために、「火のない所に煙は立たない」とばかりに、事情に疎い人はそれらを真実と思い込んでしまうため、学会の世間の印象が非常に悪くなっているのです。
しかし、「愚人にほめられたるは第一のはぢなり」(開目抄)です。愚人から謗られることは、正義の証明なのです。あらゆる方面の反創価学会勢力により悪口・雑言を吐きかけられるのは、まさに創価学会こそ、真の仏教の実践者であることを如実に証明しているのであり、学会の信仰をすることにより、功徳の力もあることを意味しているのです。
創価学会に入会を希望する人は、まず「3項目の実践」をしなければなりません。(詳しくは創価学会公式ホームページに記載されています)
1.勤行・唱題を実践すること。
2.聖教新聞を3ヶ月以上購読すること。
3.定例の座談会(月1回)に2回以上参加すること。
入会希望者は、以上の3項目を実践した上で、所定の手続きを経ることにより、入会可能となります。入会に際しては、入会の意志を「入会誓約書」などの文書で確認します。同居の家族がある場合は、入会に際しての了承を必要とします。また、入会希望者が未成年の場合は、親権者の承諾も併せて必要です。以上の書類上の手続きを経て、紹介者の所属する地域組織に会員登録され、創価学会の会館で行う入会記念勤行会に参加することにより、はじめて正式な入会となります。
以上のことから、少なくとも3カ月以上経たねば、学会への入会はできないことになります。どんなに希望しても、「即時入会」ということはできません。この間、学会活動に参加したいのであれば、「会友」という形で参加するしかありません。なお、あなたに、学会員である友人・知人等が存在せず、自分の意志で学会へ入会したいというのならば、近隣の学会の会館に行って入会の意思を伝えるしかありません。
なお、創価学会の信仰する「南無妙法蓮華経」の日蓮仏法は、他宗教と違い、真に功徳の生じる宗教です。よって、日蓮大聖人が「此の法門(=南無妙法蓮華経)を申すには必ず魔出来すべし魔競はずは正法と知るべからず」(兄弟抄)と仰せになっているように、信仰を妨害する働き(=魔)のほうも、必ず生じます。ここでの回答で、「創価学会の入会なんか、やめた方がいい」といったものがありますが、これも「魔」の働きですので、たぶらかされないようにしてください。
そんなことはありません。創価学会を個人的な感情で憎む者たちが、ネット上などで自分たちの歪んだ言論を撒き散らして、学会に対するイメージダウンを図っているに過ぎないのです。
創価学会や池田名誉会長に対する、誹謗・中傷が後を絶ちません。週刊誌上でも、学会中傷の総本山といわれる某巨大掲示板においても、それはそれは、凄まじいものです。重大な犯罪を犯したわけでもない。それどころか、日蓮仏法を広めて人々を絶望の淵から希望へと導いてきた。信徒数の拡大ばかりに汲々とするのではなく、核廃絶運動などの平和啓発、海外の合唱団や劇団を日本へ招へいするなどの文化交流等にも力を注いできた。このような、長年にわたる人々への貢献が、罵倒・中傷で報われねばならぬというのは、実に不可解です。
法華経法師品第10に「如来現在(にょらいげんざい) 猶多怨嫉(ゆたおんしつ) 況滅度後(きょうめつどご)」という一節があります。「如来(=仏)が現に世におられる時でさえ、多くの難があった。ましてや滅度(仏が亡くなること)の後はなおさらである」という意味です。今の世は末法ですが、末法の衆生は「貪・瞋・癡」の三毒が強盛で、「元品の無明」(がんぽんのむみょう、仏法を素直に受け入れられない迷いの生命)に覆われています。この「元品の無明」ゆえ、すべての人間には仏性があることが信じられない。そして「上一人より下万民にいたるまで前代未聞の大瞋恚(激しい憎悪)を起せり」(治病大小権実違目)とばかりに、創価学会がこの仏性の可能性を説き、幸福への道たる法華経(南無妙法蓮華経)を語ると、猛反発を起こし、破壊衝動にかられて正しい仏法の実践者を激しく嫉妬し、憎むのです。
「元品の無明」を発動するのは、正しい仏法に限られます。この正しい仏法を正統に奉じているのは、現代ではこの世で創価学会だけです。それゆえ、「創価学会」の名前を聞いただけで、「見る人値う人聞く人・耳をふさぎ・眼をいか(怒)らかし・口をひそめ・手をにぎり・は(歯)をかみ」(中興入道消息)、条件反射的に激しく憎み、批判するのです。
ネット上等で学会の悪口を繰り広げているのは、創価学会内で悪事を起こして除名された者や、学会を敵視する坊主、他宗教の関係者、政治屋、悪意の言論人、あるいは偏狭で排他的な主義・主張を掲げる勢力などです。これらが「魔」と化して、ネット上などで狂ったように日夜学会を誹謗しているのです。中には仕事もせず、一日中パソコンに張りついて、学会の悪口雑言を投稿しているおかしな者もいます。どこかから“給料”でも出ているのでしょうか。そんなものが、学会の真実などとは、実に噴飯ものです。ただ、その数があまりにも多いために、「火のない所に煙は立たない」とばかりに、事情に疎い人はそれらを真実と思い込んでしまうため、学会の世間の印象が非常に悪くなっているのです。
しかし、「愚人にほめられたるは第一のはぢなり」(開目抄)です。愚人から謗られることは、正義の証明なのです。あらゆる方面の反創価学会勢力により悪口・雑言を吐きかけられるのは、まさに創価学会こそ、真の仏教の実践者であることを如実に証明しているのであり、学会の信仰をすることにより、功徳の力もあることを意味しているのです。
創価学会に入会を希望する人は、まず「3項目の実践」をしなければなりません。(詳しくは創価学会公式ホームページに記載されています)
1.勤行・唱題を実践すること。
2.聖教新聞を3ヶ月以上購読すること。
3.定例の座談会(月1回)に2回以上参加すること。
入会希望者は、以上の3項目を実践した上で、所定の手続きを経ることにより、入会可能となります。入会に際しては、入会の意志を「入会誓約書」などの文書で確認します。同居の家族がある場合は、入会に際しての了承を必要とします。また、入会希望者が未成年の場合は、親権者の承諾も併せて必要です。以上の書類上の手続きを経て、紹介者の所属する地域組織に会員登録され、創価学会の会館で行う入会記念勤行会に参加することにより、はじめて正式な入会となります。
以上のことから、少なくとも3カ月以上経たねば、学会への入会はできないことになります。どんなに希望しても、「即時入会」ということはできません。この間、学会活動に参加したいのであれば、「会友」という形で参加するしかありません。なお、あなたに、学会員である友人・知人等が存在せず、自分の意志で学会へ入会したいというのならば、近隣の学会の会館に行って入会の意思を伝えるしかありません。
なお、創価学会の信仰する「南無妙法蓮華経」の日蓮仏法は、他宗教と違い、真に功徳の生じる宗教です。よって、日蓮大聖人が「此の法門(=南無妙法蓮華経)を申すには必ず魔出来すべし魔競はずは正法と知るべからず」(兄弟抄)と仰せになっているように、信仰を妨害する働き(=魔)のほうも、必ず生じます。ここでの回答で、「創価学会の入会なんか、やめた方がいい」といったものがありますが、これも「魔」の働きですので、たぶらかされないようにしてください
信者さん必死ですね
は?創価学会と朝鮮と公明党が手を組んでいることはもう分かっているんだからいまさら何を言っても無駄だと思うよ
>>6
そんなことはありません。創価学会を個人的な感情で憎む者たちが、ネット上などで自分たちの歪んだ言論を撒き散らして、学会に対するイメージダウンを図っているに過ぎないのです。
創価学会や池田名誉会長に対する、誹謗・中傷が後を絶ちません。週刊誌上でも、学会中傷の総本山といわれる某巨大掲示板においても、それはそれは、凄まじいものです。重大な犯罪を犯したわけでもない。それどころか、日蓮仏法を広めて人々を絶望の淵から希望へと導いてきた。信徒数の拡大ばかりに汲々とするのではなく、核廃絶運動などの平和啓発、海外の合唱団や劇団を日本へ招へいするなどの文化交流等にも力を注いできた。このような、長年にわたる人々への貢献が、罵倒・中傷で報われねばならぬというのは、実に不可解です。
法華経法師品第10に「如来現在(にょらいげんざい) 猶多怨嫉(ゆたおんしつ) 況滅度後(きょうめつどご)」という一節があります。「如来(=仏)が現に世におられる時でさえ、多くの難があった。ましてや滅度(仏が亡くなること)の後はなおさらである」という意味です。今の世は末法ですが、末法の衆生は「貪・瞋・癡」の三毒が強盛で、「元品の無明」(がんぽんのむみょう、仏法を素直に受け入れられない迷いの生命)に覆われています。この「元品の無明」ゆえ、すべての人間には仏性があることが信じられない。そして「上一人より下万民にいたるまで前代未聞の大瞋恚(激しい憎悪)を起せり」(治病大小権実違目)とばかりに、創価学会がこの仏性の可能性を説き、幸福への道たる法華経(南無妙法蓮華経)を語ると、猛反発を起こし、破壊衝動にかられて正しい仏法の実践者を激しく嫉妬し、憎むのです。
「元品の無明」を発動するのは、正しい仏法に限られます。この正しい仏法を正統に奉じているのは、現代ではこの世で創価学会だけです。それゆえ、「創価学会」の名前を聞いただけで、「見る人値う人聞く人・耳をふさぎ・眼をいか(怒)らかし・口をひそめ・手をにぎり・は(歯)をかみ」(中興入道消息)、条件反射的に激しく憎み、批判するのです。
ネット上等で学会の悪口を繰り広げているのは、創価学会内で悪事を起こして除名された者や、学会を敵視する坊主、他宗教の関係者、政治屋、悪意の言論人、あるいは偏狭で排他的な主義・主張を掲げる勢力などです。これらが「魔」と化して、ネット上などで狂ったように日夜学会を誹謗しているのです。中には仕事もせず、一日中パソコンに張りついて、学会の悪口雑言を投稿しているおかしな者もいます。どこかから“給料”でも出ているのでしょうか。そんなものが、学会の真実などとは、実に噴飯ものです。ただ、その数があまりにも多いために、「火のない所に煙は立たない」とばかりに、事情に疎い人はそれらを真実と思い込んでしまうため、学会の世間の印象が非常に悪くなっているのです。
しかし、「愚人にほめられたるは第一のはぢなり」(開目抄)です。愚人から謗られることは、正義の証明なのです。あらゆる方面の反創価学会勢力により悪口・雑言を吐きかけられるのは、まさに創価学会こそ、真の仏教の実践者であることを如実に証明しているのであり、学会の信仰をすることにより、功徳の力もあることを意味しているのです。
創価学会に入会を希望する人は、まず「3項目の実践」をしなければなりません。(詳しくは創価学会公式ホームページに記載されています)
1.勤行・唱題を実践すること。
2.聖教新聞を3ヶ月以上購読すること。
3.定例の座談会(月1回)に2回以上参加すること。
入会希望者は、以上の3項目を実践した上で、所定の手続きを経ることにより、入会可能となります。入会に際しては、入会の意志を「入会誓約書」などの文書で確認します。同居の家族がある場合は、入会に際しての了承を必要とします。また、入会希望者が未成年の場合は、親権者の承諾も併せて必要です。以上の書類上の手続きを経て、紹介者の所属する地域組織に会員登録され、創価学会の会館で行う入会記念勤行会に参加することにより、はじめて正式な入会となります。
以上のことから、少なくとも3カ月以上経たねば、学会への入会はできないことになります。どんなに希望しても、「即時入会」ということはできません。この間、学会活動に参加したいのであれば、「会友」という形で参加するしかありません。なお、あなたに、学会員である友人・知人等が存在せず、自分の意志で学会へ入会したいというのならば、近隣の学会の会館に行って入会の意思を伝えるしかありません。
なお、創価学会の信仰する「南無妙法蓮華経」の日蓮仏法は、他宗教と違い、真に功徳の生じる宗教です。よって、日蓮大聖人が「此の法門(=南無妙法蓮華経)を申すには必ず魔出来すべし魔競はずは正法と知るべからず」(兄弟抄)と仰せになっているように、信仰を妨害する働き(=魔)のほうも、必ず生じます。ここでの回答で、「創価学会の入会なんか、やめた方がいい」といったものがありますが、これも「魔」の働きですので、たぶらかされないようにしてください。