公式キャスフィのヤバい奴教えて

281心羽
2019-06-30 14:26:06
ID:ojE2PtAI

ある少女が初めて小説を書く話12コメント
1 レモン色 id:A13ztL96
2019-06-26(水) 11:00:47 [削除依頼]
この物語は、ある少女が小説掲示板に作品を投稿するという、フィクションです。
返信

お気に入りに登録
新しい順 古い順
全件表示 更新

2 レモン色 id:A13ztL96
2019-06-26(水) 11:01:25 [削除依頼]
私は小説を書いた。小説投稿掲示板に載せて、感想を待った。
私の書く小説は面白い。でも感想文が全然こなかった。
みんな失礼だ。こんなに面白い小説を書いてあげたのに、どうして感想の一つもくれないんだ。
「みんな、しつれいですよ」
そう呟いた。すると一人だけ感想をくれた。短い文で面白いとだけ言ってくれた。でもこんなんじゃ満足できない。もっと面白い面白いと絶賛されたい。
私は一日待った。でもあれきり感想はこなかった。 
返信



3 レモン色 id:A13ztL96
2019-06-26(水) 11:04:37 [削除依頼]
「もうやめる」
そう書き込み、私は小説を書くのを諦めた。
ここじゃ私の書く物語を理解できる人がいない。こんな無駄はことはやめてしまおう。
しかしそう呟いた途端、コメントがきた。
あなたの方が読者に失礼。
私は腹が立った。
小説を書くのは私の勝手。理解できない相手に小説を書き続けるのも馬鹿らしいもの。
私の何が失礼なのかも分からなかった 
返信



4 レモン色 id:A13ztL96
2019-06-26(水) 11:10:09 [削除依頼]
無視をして、私は放置していた。
しばらくすると、私の小説スレの中で、私以外の人間を絶賛する声が上がっていた。
ありえない。私のエリアに侵入してきて、あろうことか私以外の人のことを褒めるなんて。
私はその無礼者を正してやった。
「ここは私の作品の感想を言う場です」
すると今度は、私の小説の感想をいうどころか、私の発言に文句を言う愚か者どもが現れた。
全く、どんだけ育ちが悪いんだか。 
返信



5 レモン色 id:A13ztL96
2019-06-26(水) 11:14:58 [削除依頼]
私の小説に誰も面白いと言わないことがおかしい。
私はある人に、小説評価依頼をした。かなり時間がかかって返ってきた。
しかしその内容は、長文でよくわからなかった。
ただ一つ、私を褒める言葉がなかったので、よく読まなかった。こんな高貴で面白い小説が理解できないなんて、可哀想な人だ。
まぁでもせっかく見てくれたんだから、返信するか。「ありがとう」と一言。 
返信



6 レモン色 id:A13ztL96
2019-06-26(水) 11:21:41 [削除依頼]
また私の小説スレに愚か者どもから文句がきた。
「せっかく長文で感想くれたのに、返信もせず失礼だ」
私は呆れ返った。ありがとうという文字が読めないのか?
どいつもこいつも私が失礼と言いやがる。そうやって寄ってかかって、潔白の私に文句をいう方が、よっぽど失礼なのがわからないのか。
私の小説の感想の一つも寄越さないで。ま、理解できないだろうから仕方ないかっ。 
返信


これって、李色かな?
小説準備板でのトラブルと同じ。
あ、無駄に長くてすみません汗

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: