ポップコーン相談事務所

7ポップコーンお兄さん◆9Kg3jnYYfs
2016-11-24 14:45:27
ID:pyLIWE02

>6
出来ないことは「すぐやめる」ってなっても構わないと思う
出来ないことを無理してやる必要はないからな
もしどうしてもそれが嫌なら、また相談にのる

他人に醜態を晒すってのは
人前で何か失敗をしたりするってことかな?
確かに人前で失敗するのは恥ずかしい
このまま何処かへ立ち去りたい気分になる
でも失敗は誰でもするんだ
有名なスポーツ選手だって、偉大な科学者だって、
皆人前で失敗したりする
挫折を何度も繰り返す
その後に栄光を掴むわけだ
逆に失敗や挫折を経験せずに成功体験ばかりを重ねてきた人間は
いざ失敗した時に立ち直れずに腐ってしまうことも多い
人前で失敗したり、恥をかくのも今のうちだけだ
将来の自分のためなんだと思おう

誰かに救われたいなら、ここでなら俺が救おう
他にもなずなやワッコ神など、
相談すればしっかり答えてくれる人はここにはたくさんいる

誰かに甘えたがる、それは仕方ないこと
人間は一人では生きていけないし、
せりなは今丁度、自立したいと思う反面、誰かに甘えていたいと思う年頃なんだ
それは成長するにはとても大切
この世の中に、一人で生きてきた人間なんていない
皆誰かに甘え、助けられながら生きてきている
メンヘラだって良いじゃない それも個性だ
きっと分かってくれている人はいるよ


かなり的外れかも...気にくわなかったら遠慮せず言ってください

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: