フリーディスカッション

32Siphon◆eCtBIygSJo
2017-01-30 23:11:45
ID:AuI.yACw

>>26
今いちよく分からないんだけど文学の世界では作者が神で作者の意図したことは全て存在することになるってことだよね?
低次元のものが高次元に支配されるというのはよく言われていることだよね
文学に限らず私たちの三次元だって時間という四次元に支配されてると言われている

けどそれって本当なのかな?
私たちが支配していると勝手に思い込んでるだけかもしれないよ?
作者の意図に反して狼が赤ずきんを食べないという選択をできるかもしれない
物語の主人公が作者の意図に反した例がこれまでに存在していないだけで、絶対に作者の意図に従うという立証がなされていない

「Aが存在する」・・・これが論理的に説明できなければAは存在するとは言えなくなる
もしも論理的に説明できなくても頭の中の概念だけで存在すると言えてしまうなら何でもアリになってしまうよね
だから普通は存在すると証明できないのなら存在しないという立場を取って物事を進めてる
エーテルが存在していないというのが今の物理学会の通説なようにね

後半は絶対という概念が存在しているか否かの議論かな?
それは当たり前でしょ笑
この議論をしている時点で絶対がどういう定義でどういう概念かはちゃんと成り立っているんだから・・・

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: