フリーディスカッション

57トランクス◆hECO30NLtE
2017-01-31 01:01:12
ID:oE3/3Wys



>どうでもいいけど国語の問題は作者じゃなくて出題者の意図を汲み取らないといけないんだよ

コピ
そして、その核は作者が作ったものである。そうでなければ、答えがあやふやになり、答えるべき主軸からも内容が離れるだろう。 第一そういうものは問題として出せない。
だから、少なからずの意図はあるはずである。

おれは核と言っているだけで核を読み取れたからと言って正解するわけでもない。
その言い方だとおれが作者の意図を掴めば国語の問題は正解するみたいだが、一言もそんなこと言ってないな。核とだけいっている。核からの周りは必須なので、それを推測させなかったらおれも悪いが。

>登場人物の心情ような抽象的なものならばなおさら読者がその作品を読んでる状況、読者の世界観、思想も反映されてくると思うんだけどな
〜〜
心情はそうかもしれないが、行為の場合は?
狼に赤ずきんを食べさせるという行為は作者がそうさせたのであり、それは文として起こす、または、絵にかけば、その行為は絶対となる。
その静止画が絵が変わるという未来的なことがなければ、その静止画は絶対となる。

>それがAさんの思い込みではなく間違いなく存在していると第三者に説明できないといけない

??その部分の長文はなんのために書いたんだ??よく分からないな( ̄(工) ̄)
水泳の部分のためなら納得だが( ̄(工) ̄)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: