さらば南朝鮮の陽

122訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-07-10 21:55:13
ID:57Y5C5Bo

<恐怖の勘違いで「ウリたち凄い!!」>

文在寅大統領と米国のドナルドトランプ大統領が首脳会談で、戦時作戦統制権(戦作権)の早期返還で合意し
戦作権返還後の新たな韓米式気候の構成問題が主要争点に浮上している。
韓米両国は、2014年に定例安保協議会(SCM)で、戦作権が返還されれば
韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を創設することで合意し、関連作業を進めている。
未来司令部は現在、韓米連合司令部とほぼ同じ形態だが
韓国軍が司令官(大将)、米国が副司令官(大将)をそれぞれ担うことになる。
韓米連合司令部の場合、在韓米軍司令官(大将)が連合司令官を兼職して戦作権を行使する。
連合部副司令官(大将)は韓国軍が務めている。
当初両国は、戦作権が返還されれば韓米連合軍司令部を解体し、それぞれ独自の司令部を構成する計画だった。
しかし、有事の際の軍事的効率性俊樹関係の統一のために連合司令部の骨格を維持しつつ
韓国軍が主導する新たな軍事指揮機構を設置する方向で方針を変えた。
韓米連合軍司令部と組織および機能が、同じ「単一司令部」を維持すれば現在の
大北作戦計画に明示された水準の米増援戦力展開など
強力な韓米連合戦闘力を発揮できる、という点が考慮された。
軍関係者は、「戦作権返還後、未来司令部が創設されれば米軍が史上初めて他国の軍隊の指揮を受けることになる」とし「韓半島防衛の韓国化を掲げた現政権もこの合意を守るだろう」と強調した。

返還されるのは南朝鮮軍の統制権であり、
在韓米軍の統制権は
もちろんトランプ大統領のままで変わらないw
米軍は
ただの応援に徹するということwww

>戦時作戦統制権の早期返還
米軍繋ぎ止めるための戦時作戦権なのに
それが返還されたら
米軍がリスクを負ってまで南朝鮮に留まる意味もないねwwww

>戦作権返還後、未来司令部が創設されれば米軍が史上初めて他国の軍隊の指揮を受けることになる
それぞれ軍司令部の指揮下で
共同して作戦が遂行されるってだけなのにw
<丶`∀´> 米軍を指揮できるニダ!

南朝鮮の戦作権を返すのであって
米国の指揮権を委譲した訳じゃないよ?ww
「これからは指示出さないから自分で情報分析して、どう動くかプラン立ててね?」
と言われているだけなのに
おめでたい朝鮮人wwwww

【おもしろ(ちょい)昔話】
延坪島砲撃事件が勃発した時
南朝鮮軍は米軍に駆け込んで「どうしたら良いか」と対応を仰ぎました。
すると米軍はこう言いました。
「韓国はソウルへの攻撃を受けたのか?そうじゃないだろ。だから平時である。
平時の作戦統制権は韓国にある。北朝鮮の3倍撃ち返せ!」と。
怒鳴られた南朝鮮軍は狼狽し、米軍は笑いを堪えるのに大変だったそうですwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: