さらば南朝鮮の陽

134訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-07-16 22:17:23
ID:5yAHB7sc

<夢の超高速列車>

時速1200キロで走ることができる超高速列車「ハイパーループ」が商品化に向けて一歩前進した。
ハーパーループは、真空中をリニアモーター形式で走る列車で
最近、米国で初めて試作品の走行テストに成功した。

米国の「ハイパーループ・ワン」社は、実際の物と似た線路を使ってハイパーループの試験走行に成功した。
同社は「米国ネバダ州の砂漠に設置されたチューブ(全長5000メートル)内の一部区間を
5.3秒で走り抜け、停止することに成功した」と発表した。

ハイパーループは、空気を抜いたチューブの中をカプセル型の列車が走るという仕組みになっているため
空気の抵抗がほとんどなく、理論上は音速(時速1224キロ)に近い速度を出すことが可能で
実際にこの速度で走った場合、ソウル-釜山間を20分以内に走破できることになる。
韓国でも「韓国型ハイパーループ」の開発に年内には着手する予定で
超高速列車「ハイパーループ」の実用化も時間の問題だろう。



まずは水車から始めようwwww

>時速1200キロ!超高速列車「ハイパーループ」試験走行に成功
アメリカでの成功話をそのまま書いてるだけww
計画はするけど達成できないいつものパターンwww
モノレールの機動も満足に作れない国が
何を夢見てんだかwww

>時速1200キロの『韓国型ハイパーループ』開発に年内着手
着手だけなら誰でもできるw
仮に実用化したとしても
その先にある「大参事」しか見えないんだけどwwww

そもそも
何でおまエラの小さい国土で
時速1200㎞の超高速列車が必要なの?w
使い道がないだろww

>空気を抜いたチューブの中をカプセル型の列車が走るという仕組み
車体の中は宇宙船レベルの気密性が要求されるw
南朝鮮の技術では空気漏れは防げないだろww
<丶`∀´> 今回も養生テープを使えばいいニダ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: