さらば南朝鮮の陽

149訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-07-22 21:58:31
ID:uO2d1UlY

<やっぱ日本スゲーな・・・と唖然>

2017年7月16日、韓国・聯合ニュースによると
日本政府が、地震や津波などの災害が発生した際、自国に滞在する外国人が速やかに避難できるよう
韓国語を含めた外国語でも詳細な非難情報を案内することになった。
これまでも地震や津波が発生した際には外国語でも避難案内をしていたが
その内容は災害発生の事実と注意喚起程度だった。
避難場所や避難経路などについては案内が行われず、日本語を知らない外国人は有事の際の避難が
困難になるとの指摘が出ていた。
これに対応するため、日本政府は、総務省が中心となって内閣府、気象庁、官公庁、民間事業者が
参加するタスクフォースを構成し、災害時には外国人の助けとなる多言語マニュアルを年内に作成することにした。
対象外国語は韓国語、英語、中国語、ポルトガル語、スペイン語の5カ国語だ。
日本政府は、緊急災害が発生した場合、該当する自治体の案内放送や携帯電話メール
テレビ、インターネットなどを通じて避難情報を案内できるようにする方針だ。
また、外国人旅行者が多く利用する交通機関や民泊施設、観光施設に電光掲示板を設置する案も検討している。
この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「こういうことは日本の方が優れている」
「日本は、こういうことをやっているから、外国人も安心して旅行ができるんだ。韓国の公務員もこれを見て学べ」
「治安、秩序、社会システムサービスのような分野は確かに日本の方が一枚上手」
「米国が唯一アジアで日本を認めるわけだ」
「日本はなぜ、このようにきちんとした対応が着実に実行できるのか」
など、自国と比較し日本の対応を評価する意見が多く寄せられた。
また
「日本は、ソウルで牛車が荷を運んでいる時に、世界一の戦闘機を作り、1960年代には新幹線を作った国だ。
20世紀初頭の東京の写真ではモダニズム(20世紀初頭に各分野で起こった実験的な芸術運動)の影響を
見る事ができてびっくり仰天するぞ」と進んだ日本の取り組みを、過去の姿と絡めて
好意的にとらえたコメントもみられた。



では、より親切に
日本語や英語、、スペイン語、ポルトガル語は「逃げろ」と表示するところを
国民性に合わせて
中国語は「共産党員がいる」、朝鮮語は「立ち止まれ」と表示してみようwww

日本人は嘘をつくかもしれないから
指示と反対の方向に走って逃げた方がいいぞww
<丶`Д´> チョッパリは卑怯ニダ!

つーか南朝鮮人は英語堪能って言ってるし
多数の言語を並べるのも景観的にもよくないし
朝鮮語表示はいらねーなwww

>「こういうことは日本の方が優れている」
>「治安、秩序、社会システムサービスのような分野は確かに日本の方が一枚上手」
南朝鮮が日本より優れている事って
なんだよww

取り敢えず中国人と朝鮮人に対しては
ドッキリ番組であるような避難部屋に見立てたコンテナに閉じ込めて
海に流しちまえ!!ww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: