さらば南朝鮮の陽

168訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-03 22:27:39
ID:gKTERJhU

- - - - - - - - - - - - - - - - - 
<“韓国をボロボロにする”文在寅の政策!>

日本の今年度の最低賃金の目安が決まった。
前年度から3%引き上げた全国平均848円となった。
これは2年連続過去最大の引き上げ率で、「毎年3%程度引き上げ」という安倍政権の目標に合わせる形となっている。
お隣・韓国でも2018年度の最低賃金が決まった。それも過去最大の引き上げ幅だ。
2017年現在の最低賃金は6470ウォン(約640円)だが
来年度はなんと16.4%引き上げた7530ウォン(約750円)のなるという。
引き上げ率が2桁になるのは2007年の12.3%以来11年ぶりのことで
もしこのまま2桁ペースでの引き上げが続けば、2020年には日韓の最低賃金が逆転するという。
韓国の文在寅政権は「2020年の最低賃金を1万ウォン(約1000円)にする」ことを公約に掲げており
先月発表した「100大国政課題」にも賃金格差解消を強く訴えていた。
つまり、今回の急激な引き上げは公約実践に向けた第一歩というわけだ。
韓国では今回の最低賃金引き上げによって277万人の労働者がその影響を受けるという。
年齢別に見ると19歳未満が63.8%で最も多く
非正規雇用の割合が多い20~24歳と60歳以上はそれぞれ35.2%、34.4%だった。
近年、韓国の若者たちの間では「ヘル朝鮮」や「スプーン階級論」などの造語が次々と生まれ
その将来を憂う声が絶えなかったが、賃金の引き上げが一筋の光として期待されている部分がある。
- - - - - - - - - - - - - - - - - 

「企業側が守れば」が大前提だけどな!!wwww
なんせコンビニで現物支給される国だしwwwww
最低賃金10,000ウォンに向けて段階的に引き上げて行こうとしてるけど
それで中小企業がどうなるのかって
ちょっと考えればわかりそうなもんだがなww
文大統領が南朝鮮を潰す政策と考えれば
まあ納得かwww

>もしこのまま2桁ペースでの引き上げが続けば、2020年に日本を超せる
「パパ!ボク1カ月で2cmも身長が伸びたよ!」
「お~~すごいな!それじゃ高校生になる頃には身長3m超えるな!」
ってやつだろ?wwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: