さらば南朝鮮の陽

178訳あって匿名-------------◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-08 22:50:18
ID:qLKyvnJg

<タイ人はちゃんと知っている>

今回はタイの方々のコメントを紹介します。

■日本人の友達が教えてくれたばかりよ。アメリカにいる韓国人は間違いを犯すと「自分は日本人だ」って言うんだって。
そして、風俗店にも「この店には日本人女性しかいません」って書いておくんだけど
実際、中に入ると韓国人しかいないんだ。

■これは本当の話だよ。なぜなら私は中国に住んでいるから。
こっちでは、たくさんの韓国人を見るけど、彼らは本当に周りに迷惑をかけてる。
彼らは中国語を勉強しに来てるんだけど本当に中国人を見下していて
勉強が終わると「あれが良くない、あれが悪い」って中国人の悪口を言ってばかり。
本当に凄くムカつくよ。
それに、彼らは日本人のここが嫌い、あれが嫌いっていつも話してるのに、勉強では日本に助けてもらってる。
本当に呆れる、恥知らずもいいところ。
それに比べて中国にいる日本人は優しいし、周りのみんなを助けてるし、穏やかで上品。
とても礼儀正しく、ルールを守って、各種の決まりをとても尊重している。
でも、今は中国と日本が島の領有権を巡って問題を抱えているから、日本人はより安全な場所に移っているんだ。
それに、中国人の大学生は日本人の事を羨望の目で見ているよ。
日本人の生活は素敵だし、みんな日本人の友人が欲しいと思っている。
それに、日本語を勉強して、もっと日本の事を知りたいと思っている。
若い中国人は昔よりもオープンな考え方をしているよ。今はね。

■彼らは他の国を見下すのが好きだからね。例えば、韓国人が中国や他の国の人に聞くのが好きなのは
「使っている携帯はいくらなの?」「その服はいくらなの?」
それで、答えを聞いた後に彼らはバカにしてくるの。ほんと疲れる。

■私も経験したことがあるよ。中国に留学した事があるんだけど色んな国の大学生たちがいた。
その中に、韓国人もいたんだけど、本当に凄く傲慢だった。
お金持ちな格好をしてたけど、顔は全部整形なの。
いつもすぐに「私は綺麗でしょ、綺麗だから?」ってそればかり話してた。全部整形なのに。
それに、タイ人の事を貧乏だとか愚かだとか見下すのが好きだった。本当に受け入れられないよ。

■昔はそうでもなかったけど、今は韓国人が嫌い。一部だけどね。
韓国人に家を貸してたんだけど、許可もなく勝手に窓に飾り格子を付けられたよ。
家を出る時に、窓を元に戻す代金を請求したら、自分の責任じゃないと言われた。
水道代も電気代も電話代も払わず、全部こっちに押し付けてほったらかし

■大学のイベントべ韓国人に会ったことがあるけど、本当に陰口ばっかり、自慢ばっかり
それに、タイ人のこと発展していない(タイは田舎だ)って見下してくる。

■人の国に勉強しに来てるのに、表でワイ(タイの挨拶)して裏で騙す、だよ。
僕も最初は可愛いな、って思ったけど、性格が話にならないよ。

■私も会った経験があるよ。韓国人の学生が少しだけ留学してきた時
友達が「ハムサニダー」って挨拶すると理解してくれた。
でもその韓国人の子が友達の足を踏んだ時に、ついうっかり「スミマセン」って言っちゃたんだ。
友達は韓国人だって分かってるから
「スミマセン? アイ ノウ1 ユー コリアン フ○○キュー!!」って言ったの。
そしたら、喋れないぐらい驚いてたよ。

■ちょっと待ってよ。間違えた時に日本語で謝っても、その相手は「この野郎、日本人!」って思わないでしょ。
それどころか「この日本人はなんてマナーがあるんだ、ミスしたらちゃんと謝ってる」って思うんじゃない?

■これはね、自分の国に何も良い歴史が見つからないから、他の国の歴史を少しづつ盗んでいるんだよ

■韓国は既成事実を作るのが好きなんだよ。韓国に行った時、商店の人やガイドさんは日本の悪口ばかり言っていて
韓国のあれは日本に盗まれた、本当は韓国のものだった、という話ばかり。
ごめんね、僕はそこまで馬鹿じゃないよ。
日本を好きじゃなくなるどころか、韓国がより嫌いになったよ。
ドラマも同じで、歴史を捏造してばかり。本当にひどくみっともない国だよ。

■朝鮮戦争の時、タイは助けに行くべきじゃなかったね。
こんな他の人を見下す国。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: