さらば南朝鮮の陽

18訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-05-20 21:35:47
ID:wLaxG.Q.

【No Ball, No Life】 U-20(20歳以下)W杯がいよいよ本日開催。

5大会ぶりに出場する日本代表は出発前に行われた親善試合(15日、静岡・エコパスタジアム)で
ホンジュラスに3‐2で勝利。

<隣国・韓国での開催>
親善試合で対戦したホンジュラス以外にも、アメリカやポルトガル、イングランドが
日本で事前合宿を実施した。
時差や気候に適応するため、大会前に近隣国で合宿を行うのは珍しい事ではないが
韓国での大会にもかかわらず、日本が複数の国に合宿地として選ばれた。
アメリカ代表は大阪で、イングランド代表は兵庫・淡路島で行った。
特に淡路島はイングランドとは2002年のW杯での縁があるため、イングランド側の
「淡路島で合宿を行いたい」とのリクエストが県などに入り、合宿が実現したという。


2002年のあの大会・・・日本だけでなく、全ての対戦国に対し
試合中の「せこい妨害」は勿論、用意されたホテル(ラブホだったっけ?)の周りで
大騒ぎし選手安眠を妨害(それを「作戦勝ちニダ」って南朝鮮の新聞が誇らしげに記事として掲載)したり
選手の写真を遺影にして掲げたり・・・
https://www.youtube.com/watch?v=lErt-aMpouU&t=30s

来年の平昌冬季五輪でも、日本での事前合宿を予定しているチームは少なくない
まともな神経なら、あんな国で寝泊まりしようなんて思わないよなwwwww

いつの大会に向けては忘れたけど、懲りずに誘致してたっけwwww
しかも「南朝鮮、中国、日本、できれば北朝鮮でも」の4国共同開催で!
共同開催は負担を減らすためには有効だが、日本に集るのは見え見えだし
日本は単独開催できるので、やるんなら特亜3国でやってくれ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: