さらば南朝鮮の陽

181訳あって匿名―――――――――――――――――◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-09 22:47:21
ID:GSXaSxcE

<毒>

「日本人は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい」
韓国人の友人の父親からこんな質問を受けた。
答えはなんと「そばの毒で殺そうとしたから」らしい。
そして、「でも韓国人は死ななかった。大根を一緒に食べれば毒を中和できることを知っていたからだ」と続けた。
「そんな馬鹿な」と思いつつ、調べてみると江戸時代の書物「諸芸小鏡」に
「麺類を食して毒にあたらば、大根を食うべし。毒消ゆるなり」とあることが分かった。
ただ、この「毒」は消化不良の意味で、死に至るような話ではないと注釈が付いていた。

植民地時代には日本の風習が多く朝鮮半島にも伝わった。
しかし、日本による桜の植樹も「民族の精気を奪うため」と曲解されている。
「そばに大根」の風習もどこかで韓国に伝わったのかもしれないが
さすがに歪み過ぎではないか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

そば食や、そば粉を使った料理なんか世界中にあるわ!
何千年も前からなwww

>日本人は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせて、そばの毒で殺そうとした
異次元の精神構造wwww
つーか、植民地になんかにした事ないんですがwww
仮に植民地としたなら、そこの住民を生かさず殺さずにして収奪しようとするだろ?
なぜ植民地住民を殺そうとするんだ?

海外「それで韓国人は日本の植民地支配中にいったいどのような人権侵害を受けたのですか?」
朝鮮人「蕎麦を食べさせられたニダ!」
ってなれば面白いのにww

蕎麦は米がとれないような所でも作れる飢餓対策の救世主。
体にも頭にも栄養的にもいいと言われてるけど
馬鹿は治らないみたいだなwwwww

>「大根を一緒に食べれば毒を中和できると知っていた韓国人は死ななかった」
ウマいよね「おろし蕎麦」w
死なない為に一緒に食べるなんて考えた事も無かったわwwww

日本の統治で朝鮮人は人口が増え、平均寿命が延びた
にも拘らず「毒を食べさせられたニダ!」ってww
「日帝が朝鮮民族の人口を増やしたのは奴隷として働かせる為」
って説まで破綻しちゃったなwwwww

ヒラマサ冬季五輪開催(予定)まで、あと半年。
そのヒラマサの特産品は
蕎麦wwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: