さらば南朝鮮の陽

227訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-09-04 22:03:02
ID:EznRWJX.

―<教授のおもしろ妄想www>――――――――――――――

世界で日本を無視できるのは、韓国の人々だけという話がある。
確かに、我々は、既に日本を追い越し、学ぶべきものはないかもしれない。
しかし、本当にそれで良いのだろうか。
実際、ヨーロッパ人は日本の社会をおかしいと見ても無視はせず、中国人はとても嫌いながらも、
それでも見下したりはしない。
私が20年余り前、日本留学に出るというので親戚の大人たちは
「日本などで何を学ぶことがあるんだ、留学に行くとしてもよりによって・・・」といいながら舌打ちした。
だが、倭奴、倭野郎などと云々言う親戚の人たちも「物は日本製が最高」と言って東芝の扇風機の前を離れようとは思わなかった。
ところが、去る20年間で、政治、経済、社会、文化など各方面で韓国が日本のあごの下まで追いついた。
そして、アジア大会やオリンピックの頃になると、ついに日本を抜き去った。
今の学生たちに韓国が日本と対等だと考えるか問えば、「当然であることをなぜ聞くのか」という反応だ。
いや、というよりも、むしろ今は日本を教え導く立場にあるとする者さえいる。
しかし、私は不安だ。私たちが日本をあまりにも早く過小評価していると思うからだ。
いつまた日本が我々を抜き去るか分からないからだ。
私たちはまだ、朝鮮車の姿勢で狡賢い日本をもっと知らなければならない。
知っても熟知しなければならないのだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

何言ってんだコイツはwwww
つーか、こっち見んなよ!
<丶`Д´> チョッパリが気になって夜も眠れないニダ

>ところが、去る20年間で、韓国が日本のあごの下まで追いついた
周回遅れですがw
一体何をもって日本に追いついたの???www
いくら経済や文化が、ちょっと成長したとしても肝心の民度があれじゃ~なwww

>むしろ今は日本を教え導く立場にあるとする者さえいる
誰だよそれ?wwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: