さらば南朝鮮の陽

236訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-09-15 21:56:11
ID:zYFssoz2

―<「日本って遅れてるw」と嘲笑う>―――――――――――――――――

日本を旅行した外国人が日本ならではの「おもてなし」に感動したという嬉しい話題は少なくないが、
このほど訪日した韓国人が「外国人客が多い京都でこれはあんまりだ!」と、
憤慨したエピソードをインターネットの掲示板につづった。

京都駅で駅弁を買おうとしたという投稿者だが、ある事情で駅弁を諦め、
近くのコンビニエンスストアで売られている弁当で間に合わせた。この弁当も「味は満足」出来たそうだが、
不満は、クレジットカードを使える駅弁店がなかったことだ。
「片田舎の駅や京都の町の店ならいざ知らず、京都駅の構内の店でカードが使えないとはとても驚いた。
いくらカード使用が盛んでない国だとしても、外国人も多い京都駅、しかもスーパーみたいに店がそろった場所で、
これはあんまりだと思わないか?」と不満をぶちまけた投稿者に、他のネットユーザーからは
なだめるようなコメントが寄せられている。
「世界中で韓国程クレジットカードが通じる国はない」と説明するものや、
「日本はカードを使えない店が多いよ。東京だってよくある」
「日本の店ではよくNO CREDIT CARDという表示を見かけるよね」
「日本ではマクドナルドだってカード決済できるようになったのは最近の話なんだ」
と日本の状況を紹介する声などだ。
また、「日本に行った時は、カードはコンビニやデパートでだけで使うものと思った方がいい」
「日本では両替をたくさんして、小銭用の財布も持つのが必須だよ。ローマではローマの法に従わなきゃ」
と諭すようなコメントも。
その他、日本の年による違いを挙げ「東京と比べると、大阪の方がカードが使える店が多いと思う」
「京都は古都だからカードを受け付けないんだ。それを伝統だと思っているのかも」との指摘もあった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

クレジットカードは、四半世紀くらい前
治安が悪くて現金を持ち歩けなかった欧米で普及した。
そして、ATMから偽札が出てくるような後進国では、電子マネーが普及した。
日本が現金社会なのは
治安もよく印刷・鋳造技術でしっかり贋金防止していて現金に対する信用があるから。
現金に絶対的な信頼がある国は、それだけ民度が高く、既存のインフラに
不正や偽札などの犯罪が少ないという事。
そもそも南朝鮮でクレジットカードが普及した理由ってのが
IMFから「内需を増やせ」と言われた金大中(キム・デジュン)が
ホームレスにまでクレジットカード乱発して無理やり内需をふやしたからw
結果、南朝鮮は現在家計債務で国が崩壊しかかっているwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: