さらば南朝鮮の陽

263訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-09-27 21:57:05
ID:zsc71yXY

―<悔しくてどうしようもないから必死になってみた>―――――――――――――――――――――――――

我が国は、堂々たるノーベル賞受賞国家だ。
それもノーベル賞を制定したアルフレッド・ノーベルが本当に最も大切に考えたノーベル平和賞を受賞した素晴らしい国家だ。

2000年12月10日ノルウェー、オスロで当時の金大中(キム・デジュン)大統領が韓国人初のノーベル平和賞を受けた。
民主主義と人権に向け、40年以上に渡った長い闘争歴と南北共同宣言を引き出して、
韓半島の緊張緩和に寄与した功労で受賞したのだ。

しかし、この誇らしい過去は、歴代政権が変わるにつれて色褪せてきている。
我が国がノーベル平和賞受賞国家という事を知っている若者も、今はそれほど多くないと見られる。

もしノーベル物理学賞や生理医学賞のように、科学賞を受賞していれば変わったのだろうか?
ノーベル科学省が平和賞よりさらに重要でさらに誇らしい賞だろうか?
それは全く違う。
科学は、決して人類最高の徳性である平和の上席に君臨する事は出来ないからだ。
韓半島が最悪の危機局面に直面しているからこそ、ノーベル平和賞がより一層大切に感じられる今だ。
平和は科学の進歩よりはるかに重要なのだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

涙拭けよwwww
そうだね、よかったね、うらやましいなぁwwww

>当時の金大中大統領が韓国人初のノーベル平和賞を受けた
多額の裏金で実現させた南北会談で
“金で買った平和賞”って言われてるけどなwww

>韓国は堂々たるノーベル賞受賞国
必死すぎて哀れなもんだなw
平和賞だけの国って、政治的に問題がある国がほとんど
チベット、ミャンマー、南アフリカ・・・そして南朝鮮www
<丶`∀´> 誇らしいニダ

大江とかいう奴が貰った
文学賞でよければ譲ってやってもいいぞw
そう言えば、御影石で造った
「未来のノーベル賞受賞者」のための銅像用の台座13基は空いたままだなwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: