さらば南朝鮮の陽

281訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-12 22:33:44
ID:jqkb1L3A

―<お笑い大統領が大絶賛するハングルwww>――――――――――――――――――――――――――

8日午後、大邱市中区東城路の大邱デパート前で、ハングルの書道パフォーマンスが行われた。
この催しは、ハングル公布571年目を迎えた今年の「ハングルの日」を記念し行なわれたものだ。
文在寅大統領は、ハングル記念日にあたる同日、フェイスブックで
「わが国は文盲率が世界で最も低い国の一つだ」と述べた。

1446年に李氏朝鮮の第4代王。世宗が、朝鮮語を表記するための表音文字・ハングルを「訓民正音」で公布した。
文大統領は「世宗大王はハングルを作り、一般市民が読み書きしたり、交流したりする一助とした。
その目的は民主精神に通じる」と称えた。
さらに、ハングルの最大の長所として「人々を思いやる心から始まった点」と指摘。
「言葉を簡単に学んで覚えることができ、意思を伝えるのに便利になっている」として、
国連本部に展示されているハングルによる金属活字本の写真を添えてアップした。

文大統領は「ハングルを使う事で韓国の文盲率は世界最低になった」と指摘。
教育水準は世界最高となり、唯一無二の韓国文化の発展が実現。
ハングルが科学的に考案された文字のため、コンピューターやスマホで入力する際も簡単になっているとした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

はいはい良かったねwww
情け深い王様が、漢字が読めない愚民を哀れに思い
愚民でも読めるようにと作った文字w
しかし同音異義語が多くあり、意味の理解がより困難にww
例えば、「防火」と「放火」が同じ表記(방화)wwww
<丶`∀´> 「防水」と「放水」も同じ「방수」ニダ

ひらがなだけ読めたって難しい文章は読めないのと同じw
同音異義語のせいで、本すら読めない欠陥文字w

>ハングルの書道パフォーマンスが行われた
また日本の真似してるwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: