さらば南朝鮮の陽

335訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-23 22:59:46
ID:INf3Zd9g

―<「どうだ日本!この圧倒的なデータ結果を見ろ!」>―――――――――――――――――――――――

生マッコリ 乳酸やクエン酸が日本酒より多い=日本研究所が分析
【東京聯合ニュース】 韓国伝統の濁り酒、マッコリが味と栄養の面で日本酒を圧倒するという
日本研究者の調査結果が示された。

東京農業大の数岡孝幸准教授(醸造科学科)の研究チームは16日、
韓国農林畜産食品部と韓国農水産食品流通公社(aT)の依頼で実施したマッコリの成分分析結果を
東京都内のホテルで発表した。
それによると、日本が輸入する韓国のマッコリ11製品のうち、加熱処理を施していない生マッコリ4製品を分析したところ
日本酒やワインと違い生きた酵母と乳酸菌を含んでいた。

日本酒は酵母は含んでいるが一般にろ過処理を経るため乳酸菌はない。
日本酒に柔らかな酸味を加える乳酸は生マッコリの方が1.2~1.9倍多く含んでいた。
日本湯は有機酸が多いほど味わいが良いとされているが、調査対象の生マッコリの有機酸は平均して
日本酒より1.6~2.3倍多かった。
ワイン特有の味わいを出すクエン酸の1リットル当たりの含有量は、ワインが0~500ミリグラム、
日本酒が50~150ミリグラムに対し、生マッコリは607ミリグラムだった。
また、3大栄養素の一つであるたんぱく質は、生マッコリが日本酒の2.8倍、ワインの5.5~11.0倍多いことも確認された。

調査を行った東京農業大は醸造分野の研究で認められており、aT東京支社の金浩銅(キム・ホドン)支社長は
「権威ある研究チームからマッコリの優秀さを認めてもらったことは、
今後の日本での宣伝に大きく役立つだろう」と話した。

日本でマッコリは韓流ブームに乗り2000年代後半に人気を博したが、
対日輸出額は11年の4800万ドル(現在のレートで約54億円)をピークに減少している。

同ホテルではこの日、aTの1日名誉広報大使に任命されたタレントの鈴木奈々さんが
マッコリカクテル作りを披露した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

また始まったwww
<丶`Д´> チョッパリが気になって夜も眠れないニダ

>韓国のマッコリ、味と栄養の面で日本酒を圧倒
おめでとう
酒って嗜好品で、人は栄養を求めて酒を飲むわけじゃない
栄養が必要なら安全な食品から摂るし、体の事に気を遣うならマッコリ飲むよりも
多分酒飲まねえよwwwww
ある一成分だけを抜き出して旨さを決めていいんなら
料理は化学調味料を突っ込めば突っ込むだけ旨いって事になるし
あれだけ持て囃されたマッコリが廃れたってのは
味がそういう事だったって事だろ?www

>生マッコリのたんぱく質は、日本酒やワインよりも多い
良かったねw
たんぱく質がたくさん残存している=分解が進んでいない=旨味成分に変わっていない(少ない)
こんな事も分からないらしいなwww
つーか、何で比較対象が日本酒とワイン?
濁り酒か甘酒と比べてから出直してきてくれないかなw
マッコリをろ過して透明にしてから比較するくらい物が違うだろwwww

>日本で人気を博したマッコリ、11年をピークに減少
日本でマッコリが売れなかったのは
南朝鮮製品への不安もあるけど
そもそも酒として食中の酒としては甘みが強すぎて、合う料理がなかった。
ビールや日本酒、焼酎、ワイン、それらに対して選ばれる理由がなかった。
ワインや日本酒が何故世界で人気があるか
南トンスルランドに住むおまエラには一生理解できんだろうなwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: