さらば南朝鮮の陽

336訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-23 23:00:02
ID:INf3Zd9g

―<経団連が就職セミナーを開催>―――――――――――――――――――――――――――――――

経団連が、韓国の大学生を対象にした日本企業の就職セミナーを
来春にもソウルで開催することが20日、分かった。

日本では人手不足が深刻化する一方、韓国では若者の失業率が高く、大学生の就職難が社会問題化している。
韓国の優秀な大学生を日本企業が雇い入れれば、両国の「雇用環境がわずかでも改善できる」(関係者)
との期待がある。
韓国の大学生は、英語力やITリテラシーが高いとされ、ある日本の大手人材派遣会社は、
情報システムの外部委託事業で韓国人エンジニアを大量採用している。
このため、経団連が予定する就職セミナーでも、人手不足に悩む日本の情報通信や
インターネットサービス関連の企業が多く参加するとみられている。

現在、韓国の新卒者の就職は日本とは逆の「買い手市場」になっている。
もともと、高い給与を得られるサムスン電子やLG電子、現代自動車など
大手財閥系企業に就職できるのはごく一部で、日本のように有力な中堅・中小企業は育っておらず、
優秀な人材でも職を見つけるのは難しいのが現状だ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

徴用工かよw
経団連は国民の同意無しに勝手な事してんじゃねーよ!!

>韓国の優秀な大学生でも職を見つけるのは難しい
大丈夫、心配すんな
チキン店経営、コーヒー店店主、コンビニオーナー、クレーンゲーム屋経営があるじゃないかwww
優秀なんだろ?
きっとうまくいくさwwww

>経団連が就職難の韓国でセミナー、日本の人手不足解消に期待
テロ支援国家で求人するとか頭おかしいのかね?!

予想されるトラブル
・初対面で謝罪を求められる
・出来ないのに「出来る」と言う
・分からない事があるのに質問しない
・同僚女性にしつこく絡む
・ミスを指摘されると逆ギレ責任転嫁
・会社の備品を持ち帰る
・商品を横流しする
・企業秘密を売り飛ばす
・顧客情報も売り飛ばす
・誰よりも仕事ができないが、誰よりも威張る
・関係ない独島、慰安婦、東海等について突然語り出す

経団連は何度痛い目に遭わされても
なぜか中韓にだけは甘いんだよなw
台湾も就職難なんだから、台湾でセミナーやれよ!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: