さらば南朝鮮の陽

49訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-02 21:56:01
ID:BjpuZ.pc

ソメイヨシノが出たので
春になり桜が咲くと、国内外問わず多くの観光客で名所などが賑わいます。
そしてその時期になると南朝鮮のマスコミが「韓国がソメイヨシノの原産」と言い始めます。
「ソメイヨシノは済州島に生える「王桜」と同一であり日帝が盗んだ」とか
「日本には王桜=ソメイヨシノの自生地が無い。韓国には自生地があるから
ソメイヨシノは韓国起源だ」と主張し
また昨年は、「済州島にソメイヨシノが自生する。DNA型の一部が一致した。
だから王桜=ソメイヨシノで韓国起源だ」と主張しました。

ソメイヨシノは「エゾヒガン系の桜」と日本固有種の「オオシマザクラ」を交配させた園芸品種で
江戸時代に誕生しました。
「自家不和合成(自分の花粉では種が出来ない)」が極めて強く、一代限りの品種なので
増やす場合は接ぎ木を行います。
つまり、ソメイヨシノの親がソメイヨシノの子を産むことがないため
何らかの天変地異や奇跡的な環境変化が起き「自家不和合成」が打破されない限り自生はしません。
最近の南朝鮮メディアには
「韓国に自生するエゾヒガン系とオオシマザクラが自然に交配して生えてきた」との主張もあるが
オオシマザクラは日本固有種なので論理が破綻している。

>DNAの一部が一致した
そりゃ「一部」は一致するさww
人とチンパンジーもDNAの97%は一致するのに
むしろ「一部」すら一致しない生物同士って何かあるのか?www
そもそも
桜の原産地はヒマラヤ近郊なんだがなwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: