さらば南朝鮮の陽

66訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-10 22:27:20
ID:il7jRVDI

<やっぱり朝鮮人は朝日新聞が好き> 東亜日報

「ミスタートランプ、私たちには共通点があります。あなたはニューヨークタイムズに叩かれました。
私はその提携会社の朝日新聞にものすごく叩かれましたが結局勝ちました。」
昨年11月17日、米国ニューヨークのトランプタワー。安倍晋三総理が大統領当選直後
ドナルド・トランプを訪ねてこのように話した。
戸惑ったトランプの顔に大笑いが広がった。彼は「私も勝った」と右手の親指を立てた。
2月11日、「トランプが安倍に心を開いた瞬間」を産経新聞がこのように伝えた。
朝日新聞に対する安倍の恨みは根が深い。
安倍総理は自身の1期内閣がスタートして1年余りの2007年9月に幕を下ろした理由を
メディア、その中でも最も批判的な朝日新聞のせいだと見ている。
(中略)
2012年末、スタートした安倍2期内閣は失敗を繰り返し、メディアを露骨に牽制し、飼いならしに出た。
メディアを好き嫌いで区分して「特ダネ」をエサに懐柔した。
産経新聞と読売新聞の特ダネが増え、朝日新聞は疎外されているいう指摘が少なくなかった。
最近、毎朝、日本の新聞の朝刊を調べると違和感がある。同じ懸案に対する報道が余りにも違う。
例えば現在、参議院で攻防中の組織犯罪処罰法改正案は名前から違う。
朝日、毎日、東京新聞が「共謀罪」と書くのに反して
読売、産経は「テロ等準備罪」と表記する。
前者は犯罪を計画段階で処罰べきるようにした法案が「監視社会」を作るとして反対の立場である反面
後者は2020東京オリンピックに備えてテロを防ぐための法案と言う政府の主張にそのまま従っている。
朝日と安倍の悪縁は今も続く。最近、総理が困難に陥っている森友学園問題や加計学園特典是非は
全て朝日が初めて報道した。安倍政権の対応は傲慢なほどの否認か無視だ。
真相調査、国会証言を拒否して告発者を徹底して悪人にし「彼の話は一考の価値もない」
という態度で一貫している。
(中略)
トランプのホワイトハウスが「代替事実」という言葉を作って使うが、に威本では親政権新聞が
「ポスト・トゥルース(脱真実)」を作り出している。
脱真実政権のコード合わせは韓半島報道でも現れる。
北風を利用したい安倍政権を忖度して連日「韓半島有事」が強調されている。
(中略)
しかし、日本国民がいつまで権力者の「明らかな嘘」を知らないふりするかは分からない。
米国でニューヨークタイムズが生きているように、日本でも朝日新聞の批判精神が
健全な事に期待したい。

正直、読んでて飽きたわ!!
要するに「民主党政権潰されて悔しいニダ!アイゴー!」って事か?

>米国でニューヨークタイムズが生きているように
今やニューヨークタイムズはじめ
アメリカのマスコミすべてがアメリカ人に白い目で見られているww
全米を挙げてのトランプバッシングで支持者を敵に回し
そうでない層にも「またネガキャンか」と飽きられているwww
マスコミの扇動で弾劾とかしたなんて、おまエラの所ぐらいだよwwwww
<丶`∀´> 民主主義の見本ニダ

>森友学園問題や加計学園特典是非は全て朝日が初めて報道した
こんな私欲ネタどうでもいい!
もっと日本、日本国民のために国会を使え!
これが国民の総意!!!

>朝日新聞の批判精神が健全な事に期待したい
資料としての配布を拒否された
国会認定の三流タブロイド紙だけどなwwww

ズワイガニには文句つけて
朝日新聞の社旗には何一つ言及しないくせにwww
朝日新聞も、そろそろ社旗を「大極旗」に変えたら?wwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:

文字色