さらば南朝鮮の陽

73訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-13 21:15:16
ID:tCdN7vxw

<またサッカーで言い掛かり> 

レコードチャイナ
2017年6月9日、韓国・スポータルコリアによると
韓国で開かれている「FIFA(国際サッカー連盟)20歳以下(U-20)ワールドカップ(W杯)」韓国2017準決勝で
ウルグアイの有力選手が取ったジェスチャーが韓国で物議を醸している。
問題となっているのは、8日、大田(テジョン)ワールドカップ競技場で行われたベネズエラとの準決勝PK戦で
フェデリコ・バルベルデ(19)が最初のキッカーとしてゴールを決めた後
観客席に向かって手のひらを両耳の後ろに当てるジェスチャーだ。
バルベルデは4日に行われたポルトガルとの準々決勝得点後にも、東洋人を蔑視することでも知られる
両手の人差し指を目元に当て、切れ長の目を思わせるジェスチャーを取り、
大会開催地が韓国だった事もあり、「人種差別」議論の波紋が広がった。
その後、バルベルデは自身のSNSで「友人のための個人的な儀式だった」と韓国語で謝罪の意を伝えていた。
記事は、8日のベネズエラ戦でバルベルデがとった手のひらを両耳の後ろに当てるジェスチャーについて
「色んな意味の解釈ができる」とし、「4日のポルトガル戦で『人種差別』議論を巻き起こした選手が
やってはならない誤解を招くのに十分なジェスチャーだった」と指摘
「『批判するならしてみろ』と解釈せざるを得ない」と分析した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「情けないやつがすること」「取り上げるのもばかばかしい」「ウルグアイの悪口を言いたくなる」
「人種差別をするのは、自分の国が後進国であることを示しているようなもの」
「ウルグアイ人はいつもこんなことをしているのかな?」など、批判の声が多く寄せられた。
また、「ウルグアイってサッカー以外に何がある国なんだ?」
「FIFAに懲戒を要求する必要がある」などとするコメントもあった。

※最初のつり目ジェスチャーは尊敬する監督に向けたセレモニーだったらしく
FIFAもそれを認めて処分をしなかった。

自国チーム相手でもないのに
この発狂ぶりwwwww

>東洋人を蔑視する両手の人差し指を目元に当て、切れ長の目を思わせるジェスチャー
勝手に東洋人の括りにするなよ!
それをやられて発狂するのは
朝鮮人だけwwwww

>「人種差別をするのは、自分の国が後進国であることを示しているようなもの」
>「ウルグアイ人はいつもこんなことをしているのかな?」
おまエラは普段から
しかもナチュラルでソレをしてるがなww
かつて猿真似したヤツもおまエラの国の奴だったし
自分は正当化するくせに、他人は許さんとか
相変わらずの朝鮮人ww

>「ウルグアイってサッカー以外に何がある国なんだ?」
南朝鮮って火病以外に…捏造、被害者コスプレ、乞食根性・・・etc.
色々あるなwwwww

今度から日本は代表は
ズワイガニポーズをしようww
いちゃもん付けられたら
「これはピースサインです!」って言えばいいよwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: