哲学総合

3アーリア@サビぬき。さんは癒し
2017-07-09 21:24:36
ID:5fKW6f7w

http://ha天.net/test/read.cgi/ijime/1497511145/35
                
35:サビぬき。◆Ow:2017/07/08(土) 22:31 ID:ciE

【閑話休題:いじめラレっ子たちへのメッセージ】

○幼稚園時代‥ シクシク泣いていれば優しい大人が気付いて助けてくれたよね

○小学生時代‥ もっと大きな声で泣けば、周囲の者が助けてくれる場合があるのかもね?

○中学生時代‥ ちゃんと事情を説明しながら泣けば‥誰かに助けてもらえる可能性が無くも無い‥?!

○高校生時代‥ 泣く事で自身の弱さを無防備に垂れ流していたら‥逆にイジメの対象とされやすいでしょ

○大学生時代‥ 良くも悪くも無関心だけど、流れについて来れない者は置き去りにされるわな


○社会に出たら‥自身が弱者である事を上手く隠し通す事が出来ない者は‥強者のエジキにされるよ。



自身を高め改善し、ヒトとして成長してゆく事って‥本当に大切な事なんだからね?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: