楽しい政治ニュース

12訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-05-21 21:01:00
ID:aza7oGHQ

日本維新の会・椎木保議員が民進党を一刀両断!のあとに一太刀!・・・のあとに説教www

5月18日、野党4党によって提出された「金田法相の不信任決議案」が否決された。
法相不信任案は、民進、共産、自由、社民の野党4党が
共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する『組織犯罪処罰法改正案』に関し
与党が衆院法務委員会での採決見送りに応じなかったことに反発して提出した。

不信任案が出された事で、同日に予定されていた法務委員会での安倍首相入りの質疑は流れた。
日本維新の会・椎木保衆議院議員は18日の不信任への反対討論で
改正案の「対案」を出しておきながら自らの手で質疑の場を潰す民進党の姿勢に矛先を向けた。
「審議を止めるための不信任案を提出した事で、対案を首相にぶつけて見解をただす
貴重な機会を(民進党は)自ら潰してしまった。
これでは『対案』とは名ばかり、建設的な議論をする気など最初からなかったと
断じるほかありません!」
さらに
「それとも対案を出した事すら、3歩あるくと忘れる『ニワトリ』のように、お忘れになったのでしょうか」と痛烈に皮肉り
「国民はそういう野党第一党のデタラメな議事運営姿勢を見ている。
だからこそ民進党の支持率が一向に上がらない」と断じた。

鶏は、その命を以って人の糧になっているので
国民にとって害にしかならない民進党なんかとは違いますwwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: