楽しい政治ニュース

158訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-16 22:21:04
ID:.818Yi5o

―<あれだけボコボコに叩いたのに「なぜだー!」>――――――――――――――――――――――

朝日新聞

10、11日の調査対象となった有権者のうち、安倍政権の5年間を「評価する」は43%、「評価しない」は41%
投票態度を明らかにした人では、「評価する」人の68%が比例区で自民に投票すると答えたのに対し、
「評価しない」人の投票先は立憲27%、希望26%、自民18%、共産14%などと各党に分かれた。

自民が、若年層の評価を集めているのも最近の特徴だ。
安倍政権の5年間を「評価する」との回答は、18~29歳で53%、30代では49%に達しており、
若い年代ほど「評価する」が多い。
このほか比例区で自民に投票するとの回答は、18~29歳で61%に、30代では50%に上る。
14年衆院選の序盤の調査と比べてわずかに減ってはいるが、他党を引き離している事に変わりはない。

■加計問題の元官僚ら安定
自民は、安倍政権が加計学園問題で野党の追及を受けたり、
南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題で不祥事が明るみに出たりしたものの、
当事者の政権幹部や前閣僚らの多くが安定した戦いを見せ、底堅さが表れている。
今回の調査対象となった144選挙区をみると、加計問題で関与が指摘された萩生田光一党幹事長代行(東京24区)がリード。
この問題の対応に直接関わった前文部科学相の松野博一(千葉3区)と、
前地方創生担当相の山本幸三氏(福岡10区)も優勢だ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

要するに朝日新聞は
「サヨクの犯罪は冤罪だけど、安倍の冤罪は犯罪だ (キリッ」って言いたいだけw
民進党も、民進党所属の奴らの問題行為に関しては
「違法じゃない!」とか、「違法でも努力義務で罰則はない!」と擁護する奴らが同じ口で森友・加計を
「前代未聞の大悪事」とかwww

そもそも“モリカケ問題”って、問題じゃなくて「運動」w
マスゴミをはじめとした、サヨク(彼らには愛国心がないので売国奴と呼びます)による
「ディスカウント安倍」運動。
森友も加計もテレビ、新聞、週刊誌が物凄い血相で躍起になって運動してたけど
「ディスカウント安倍」ができたどころか、逆効果にしかならなかったけどなwww

>自民が、若年層の評価を集めているのも最近の特徴
お年寄りより若者の方が、新聞テレビを信用していないだけw
マスゴミは「嘘つき&報道しない自由を行使するゴミ!」という事が知られた
ただそれだけwww

>安倍政権が加計学園問題で野党の追及を受けたり
野党だけでなく、テレビ、新聞、週刊誌が
謀略とか疑心暗鬼とかのレベルじゃなく、完全に精神疾患のレベルで叩いてるよなw
あれだけ予算委員会や防衛員会の時間潰して、あれだけ追求して
まだ「疑問点がある」とか「変だ」レベルに留まってるんだからwwww
もうウンザリですわ

>加計学園問題で野党の追及を受けたり、南スーダンPKOの日報問題で不祥事が明るみに出たり
これ
「ただの言い掛かり」と「民主党政権時代の遺物」って
バレちゃってるんですけどwwwwww

>あれだけボコボコに叩いたのに安倍政権を「評価する」は43%
なんでダメージがないのか?って
今の若者は、ネットや口コミで、朝日新聞と言う組織がどういう組織で、
日本国にとってどれほど有害無益かを知っている
森友・加計にしても、国会で明かされた事実をちゃんと見ている
そして「アベノミクス」の効果を就職活動などで体感している
そう言う事でしょw

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: