楽しい政治ニュース

170訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-26 22:38:01
ID:KufpuToU

―<欧州は歓迎、中韓は警戒>―――――――――――――――――――――――――――――――――

衆院選での自民党勝利を海外メディアも相次ぎ伝えた。
韓国や中国などで、日本の憲法改正への動きを警戒する報道が目立つ一方、
貿易面などで良好な菅家尾を保つ欧州の首脳からは歓迎する声が上がった。

韓国の聯合ニュースは緊急速報で、「安倍首相圧勝」と報じ、日本が憲法改正に向かう事に警戒感をにじませた。
さらに、安倍晋三首相が「政治課題である『戦争可能な国』に改憲するために、
北朝鮮の脅威を活用する」可能性があると指摘。
KBSテレビも「自民党の議席が改憲決議に必要な310議席を超えて、日本の改憲議論に弾みがつく」と予測した。
中国では人民日報系の環球時報(電子版)が、日本の「右傾化の歩みが止まりそうにない」と報じた。

一方、欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長は、ツイッター上で安倍首相の勝利を祝った。
ユンケル欧州委員長は「自由で公平な貿易を支持する日本とEUの強力なパートナーシップのための
協力を計測できる事を楽しみにしている」と書き込んだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

孤立する特アw
敵国がどこなのか、実によく分る記事wwww
自民党、安倍首相の勝利で海外は安心しただろうな
但し特アは除いてw

>自民勝利、欧州の首脳が歓迎、中韓は警戒
文句言ってるの基地外中南鮮だけじゃんwww
EU、イギリス、台湾、アメリカ → 歓迎
中南鮮 → いつものw

>中国「日本の右傾化が止まりそうにない」
ファシストの国に右傾化とか言われたくないわw

>『戦争可能な国』に改憲するために
中南鮮の言ってる事は
社・民・共や反日マスゴミと一緒だなwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: