楽しい政治ニュース

174訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-28 22:51:57
ID:uCZ0I89U

―<「くっそー!!」左翼マスコミの負け犬の遠吠えwww>―――――――――――――――――――

与党で312議席(実際は313議席)――。
またしても自公の圧勝を許した選挙結果を見ていると、絶望的な気分になってくる。
この国に民主主義は存在するのか。

なぜ、これほどのデタラメ政治を終わらせる事ができないのか。そして、野党はかくも無力なのか。
権力を私物者した大義なき解散は、与党の巨大化という最悪の結果に終わった。
今回は歴史の分岐点になる選挙だった。安倍暴走の5年間に審判を下す最後のチャンスだったからだ。
「数の力を背景にした強行採決を繰り返し、『中間報告』という禁じ手まで使って、憲法違反の悪法を
次々と成立させてきたのが安倍政権です。権力の私物化は目に余り、多くの有権者が生活を置き去りにされている。
そんな悪辣政権が選挙に圧勝したことで、ますます傍若無人になり、改憲軍拡のアクセルを目いっぱい踏み込むことになる。
目の前に広がるのは暗黒の未来です」 (政治評論家・本澤二郎氏)

経済も外交も成果がなく、森友・加計疑惑も炸裂。何から何まで行き詰った安倍首相が、
疑惑隠しの解散に打って出たことは誰の目にも明らかだ。
世論調査では半数が安倍の「続投を望まない」と答え、不支持率が支持率を上回っている。
それでも、自公が圧勝してしまった。
解散前に安倍が提示した「自公で過半数」という低すぎる勝敗ラインは楽々クリア、
自民単独で絶対安定多数の261議席を超え、自公の改憲の発議に必要な3分の2議席を確保した。
衆院の定数が10減ったことを考えれば、与党勢力はむしろ拡大したとさえいえる。
「野党が乱立して政権批判票が分散した上に、希望の党の失速が与党の巨大化に寄与した格好です。
合流を決めた希望の党の小池代表と民進党の前原代表は裏で自民党と通じていたのか、
はたまた米国の司令なのか、結果的には野党分断に奔走し安倍政権の圧勝に“協力“したように見えてしまいます。
大風で投票率が上がらなかった事も与党に幸いした。
悪運だけは異常に強い首相です。」 (本澤二郎氏=前出)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

悔しいですね~wwww
経済も外交も成果ありまくりなんですけどww
ゲンダイは現実が眩しすぎて直視できないようだなwww
で、どうすんだ?
ロウソク持って騒いでみるか?wwww

>自公の圧勝で絶望的な気分になってくる。目の前に広がるのは暗黒の未来
1票1票の結果は国民の声、人はそれを民意と言いますww
寧ろ立憲が与党になってたら、それこそ日本終了だわ!!

>権力を私物者した大義なき解散
権力を私物化してるなら解散なんてしないだろーがアホwww

>安倍暴走の5年間に審判を下す最後のチャンスだった
じゃあ新聞じゃなくて
ただの有料チラシの『日刊ゲンダイ』はこれで終りって事ね?
バイバーイwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: