楽しい政治ニュース

59訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-10 22:25:05
ID:HrzRvcCg

<苦しい言い訳>

民進党・辻元清美の“天皇陛下侮辱”を、「我らがやっさん」こと日本維新の会・足立康議員が批判した事に対し
「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした。
戦前の天皇制のもと、戦争で多くの若者が亡くなった。
私の祖父も南の島で亡くなった。
「天皇陛下万歳」と戦死したのか、と割り切れない思いから天皇制に疑問を抱いたのは事実だ」
と発言を認めた。
また、「その後、土井たか子元衆院議長からいろんなことを学んだ。
日本国憲法のもと、日本は生まれ変わり戦争放棄の国になった。
憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならないなど多くの事を学んだ。
私の考えが一面的だったと痛感し、深く反省した。」
と述べた。
そのうえで「象徴天皇の歴史的背景、立憲主義の大切さ国会議員が
憲法尊重義務を持つことの重みをかみしめるようになった。」
と思想の変遷を披瀝した。


土井たか子ってwwwww

>私の祖父も南の島で亡くなった。
ただの見苦しい自己弁護のいいい訳にしか
聞こえんのだが?w

>「天皇陛下万歳」と戦死した
昔、近所のお爺さんが「「お母ちゃんバンザイ」と言って散って行った戦友はいたが
「天皇陛下万歳」と言って散って行った人は知らん」って言ってたな・・・

>国会議員が憲法尊重義務を持つことの重みをかみしめるようになった
何言ってんだ?
北朝鮮のスパイも同然のくせにwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: