葉っぱ天国で規制された男の独り言3

950名無しさん
2021-05-16 00:10:32
ID:VdfqfNl6

あなたにとって日本的なものは何ですか?

- お寿司と漫画ですね。

また、ドイツと日本の違いは何でしょうか?

そうですね、日本はまた...パフォーマンスの社会が強いので...。私は日本のことをあまり知らないのですが、例えば。去年、私は少し海外にいたのですが、比較的多くの日本人がいました。
- そして、より礼儀正しいと思います。
 はい、その通りです。
- そうですね。

そうですね、日本ではおそらく... すべてがより構造化されていて、より多くの手順に従っていると思いますし、...人々は原則として、ドイツの場合よりも自分自身をシステムの一部として見ています。おそらく、人々はそれぞれ自分のことをしていて、全体像をあまり気にしていないのではないかと思いますが、...そうですね、それは違いかもしれません。

つまり、すべてのプラス面には必ずマイナス面があるということですか?
- はい、その通りです。ドイツにはたくさんの外国人が住んでいて働いていますが、日本には外国人はほとんどいません。そのため、多文化な社会を知らないのです。
- それはつまり、日本にもっと多様性があってほしいということですか?
- そうですね、日本の学校でもそのようなことを教えなければなりませんね。

あなたにとっての「日本らしい」とは?

- 典型的な日本?うーん
- 寿司以外
- 寿司以外?完全にステレオタイプですね。典型的な日本人とは......礼儀正しい人々、とてもフレンドリーな人々です。

高齢者が多く、日本ではドイツ以上に高齢者が多いこと、会社に対する絶対的な愛、これは日本では明らかにドイツ以上に顕著で、少なくとも私はそう読んでいます。テクノロジーを使えば何でもできるという絶対的な信念、これは日本の方がより顕著だと思いますが、そうでなければ...まったく別の世界ですね。この2つの国を直接比較することはできないと思います。
- そうですね。

では、あなたにとって日本らしいものとは何でしょうか?

ああ、それは難しいですね...ええと、人々がとても親切で思いやりがあることです。東京でとても印象的だったのは、みんながそれぞれの道を進んでいて、お互いにぶつかることはなく、いつも注意して邪魔にならないようにしていることです。- それと、食べ物ですね。
そうですね、それはとても重要なことですよね?
- そうですね。

このビデオをご覧になっているとき、私たちはすでに日本にいます。私にとっては初来日、ヤヌスさんにとっても初来日です。太一さん、何かアドバイスはありますか?
 そうですね...何か特別なことを学ばなければなりませんね、誰も知らないことを。
そうすれば、次に誰かに日本について知っていることを聞かれたときに、典型的なことを繰り返さずに済むでしょう。
- その通り
- 何かクールな答えができるように。
- 寿司以外でね!
- その通りです。そのために、あなたは私たちを助けることができます。私たちに会ってください。私たちはこれから4週間、日本、台湾、香港を旅しますが、その道中で私たちに会っていただきたいと思っています。また、FacebookやInstagramをフォローしていただければ、私たちがどこにいて、何をしているのか、旅のストーリーを投稿します。そこで私たちがどこにいるのか、何をしているのか、旅のストーリーを掲載していますので、ぜひフォローしてください。そうすれば、何か特別なものを見せてくれるかもしれません。- パトロンになって、Easy Germanを購読してみてはいかがでしょうか。太一さん、ありがとうございました。
- はい、ありがとうございます。
- そして、彼にはドイツでのクールな2ヶ月が残されています!楽しんでください。
- はい、ありがとうございました。
- それではまた、日本でお会いしましょう

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: