葉っぱ天国で規制された男の独り言3

973名無しさん
2021-05-28 16:21:39
ID:f1vmMqwc

腹毛とは、人間や人間以外の哺乳類の腹部、陰部と胸部の間に生えている毛のことです。腹毛の生え方は、ほぼすべての哺乳類において、陰部から上に向かって垂直に、胸部から下に向かっておへそに向かって同じパターンで生えています。人間以外の哺乳類の腹毛は、ペラージュ(毛皮)の一部です。

人間の場合
思春期以前は、男性も女性も腹部は非常に細い産毛で覆われています。思春期以降にアンドロゲン(主にテストステロン)の濃度が上昇すると、腹部の皮膚は粗く、長く、色素の多い毛(産毛)を生成し始める。このプロセスは主に男性に影響を与えます。最初は、陰部からおへそまで、胸部からおへそまで、垂直に生えています。腹部の毛の成長は通常、思春期に始まりますが、その後、20歳から30歳の間に始まることもあります。男性の中には、腹毛がはっきりとした縦のラインに収まる人もいますが、縦だけでなく横にも生えてくる人もいて、特におへその周りに多く見られます。この横方向への広がりは、中年になっても続くことがあります。
女性の中には、陰部からおへそに向かって小さな線状の毛が生えてくる人もいます。女性の腹部の過剰な毛は、男性と同じパターンで、多毛症の一種です。

パターン
・ホリゾンタル。陰毛の上面が水平線で終わり、腹部まで毛が伸びていないのが特徴です。
・矢状。最初のパターンに似ていますが、陰毛からおへそに向かって伸びる細い縦の帯状の毛が追加されています。
・尖った形。先細りの逆V字型で、陰毛から上に向かって伸びているのが特徴です。上限は、おへその下、おへその位置、おへその上、胸の近くで終わることがあります。
・分散型(または四角型)ヘアは、個別の幾何学的パターンを形成することなく、腹部全体に広く分布しています。
リチャード・ジックラーは、1997年に800枚の写真を用いて、思春期の毛の発達に注目しながら、上記のパターンとその男女の発生状況を調査しました。ジクラーの研究では、水平方向のパターンは女性に最も多く、その発生率は約80%でした。尖った模様は男性の約55%に見られ、女性にも時々見られました。分散型パターンは男性の約19%に見られました。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: