葉っぱ天国で規制された男の独り言3

980葉っぱ天国で規制された男
2021-06-01 15:46:21
ID:w0LZ4I6U

発売後の初期アップデート

2016年11月にリリースされた大型アップデート「Foundation Update」では、プレイヤーが惑星を「ホーム・プラネット」と定義し、収集した資源から作成したモジュール部品を使って、その惑星に基地を建設する機能が追加されました。一度建設した基地には、銀河系外の宇宙ステーションからテレポーテーションですぐに戻ることができます。基地にはリサーチターミナルなどの特別なステーションが追加され、そこには感覚を持ったエイリアンが常駐し、基地の部品や設計図の追加、資源となる植物の収穫などを行うことができます。プレイヤーは、いつでも基地を解体して別の母星に移ることができます。また、フィールド上で自動鉱物掘削機などの装置を作ることもできます。プレイヤーは、宇宙船の貨物船を購入することができます。この貨物船は、惑星ベースと同様のベースビルディングや建設オプションを備えた宇宙拠点として、また、収集した資源を転送するための追加のストレージとして機能します。

今回のアップデートでは、新たに2つのプレイモードが追加され、オリジナルのゲームプレイが3つ目のデフォルトモードとなっています。サバイバル・モードは通常のゲームプレイと似ていますが、難易度が非常に高くなっています。大気圏外の影響がエクソスーツのアーマーに大きな影響を与え、エイリアンの生物はより敵対的で、センティネルはより警戒し、致命的であり、資源は希薄になりがちです。サバイバルモードでプレイヤーが死亡した場合、失われた進行状況を回復することはできずに再スタートしなければならないが、クレジット、エイリアン言語の進行状況、既知の設計図は残っている。クリエイティブモードでは、プレイヤーのキャラクターを殺すようなメカニズムの多くが取り除かれ、基地を建設するための資源が無制限に与えられます。

2017年3月にリリースされた「パスファインダー・アップデート」と呼ばれる2回目のアップデートでは、ゲームにいくつかの新機能が追加されました。その中には、他のプレイヤーと拠点を共有する機能や、探検に役立つエクソクラフトと呼ばれる新しい乗り物が含まれていました。このエクソクラフトは、プレイヤーが設定した故郷の惑星で作ることができ、その数日後に公開されたマイナーアップデートによって、他の惑星でも呼び出すことができます。このアップデートには、死亡時にプレイヤーの進行状況が完全に消去されるパーマデスオプション、Windows版でのユーザーによる修正のためのSteam Workshopへの対応、新しいベースビルディング機能と素材、船とマルチツールのクラス、PlayStation 4 Proの強化されたグラフィックへの対応も含まれていました。

2017年8月に「Atlas Rises」と題された3回目のアップデートがリリースされました。このアップデートには、ゲームのストーリーモードへの重要な貢献が含まれており、推定30時間の物語が追加され、プロシージャルに生成されたミッションが追加されました。プレイヤーはポータルを使って、ゲームの銀河系を素早く移動することができます。ジョイント・エクスプロレーション」と呼ばれる限定的なオンライン協力モードでは、最大16人のプレイヤーが同じ惑星を探索し、ボイスチャットやテキストコマンドを使って、近くにいる相手とコミュニケーションを取ることができます。お互いに光る球体として見えますが、それ以外は直接交流することはできません。Hello Gamesは、このモードを「同期型協力プレイの世界への重要な第一歩」と呼んでいます。このアップデートに先立ち、数週間にわたり、異世界ゲーム「Waking Titan」が配信されました。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: