葉っぱ天国で規制された男の独り言3

981葉っぱ天国で規制された男
2021-06-01 15:52:07
ID:w0LZ4I6U

Next、Beyond、そしてさらなるアップデート

No Man's Sky Next」と題された4回目の大型アップデートは、2018年7月24日にWindowsおよびPlayStation 4向けにリリースされました。これは、「Next」を含むすべてのアップデートを含むXbox Oneでの「No Man's Sky」のリリースとも同時に行われました。さらに、Nextのアップデートには、Hello Gamesが「No Man's Sky」のかなりの数のプレイヤーを抱えているという中国のTencentの配信プラットフォーム「WeGame」への対応が含まれていました。

「No Man's Sky Next」は、Hello Gamesが2016年にリリースしたかったゲームをより代表するものと考えた、重要なアップデートです。このアップデートには、完全なマルチプレイヤー体験が含まれており、最大4人のプレイヤーがゲーム内のアバターを作成・カスタマイズし、味方として参加して惑星や星系を探索したり、一緒に基地を建設したり、あるいは対戦相手としてお互いに戦うことができます。基地は惑星の特定の場所に限らず、水中を含むほぼすべての場所に建設することができ、そのような基地は他のすべてのプレイヤー(それぞれのプラットフォーム)から見えるようになっています。プレイヤーは宇宙船の艦隊を編成して、さまざまなミッションに出撃することができます。このゲームのエンジンは、惑星をプロシージャルに生成する方法や、プレイヤーにレンダリングする方法などが大幅に変更されています。なお、本作では、マルチプレイヤー機能を利用するために、「PlayStation Plus」または「Xbox Live Gold」への加入が必要となります。発売当初、GOG.com版の「No Man's Sky Next」には、Hello Gamesが年内にGOG Galaxyソフトウェアとの連携機能を追加することを期待しているマルチプレイヤー機能が搭載されていなかったが、それ以外の新コンテンツはすべて搭載されていた。そのため、GOGでは、購入時期に関わらず、購入者に対して限られた期間内に返金を行いました。

Hello Gamesは、「Next」に続いて、コミュニティとの交流を深め、より頻繁にアップデートを行う計画を発表しました。これには、コミュニティ主導の目標を設定した特別イベントを含む週刊コンテンツが含まれ、すべてのプレイヤーにゲーム内アイテムを購入するためのゲーム内通貨が提供されますが、それ以外はすべてのプレイヤーに無料で提供され、マイクロトランザクションはありません。そのような最初のイベントは、2018年8月下旬に開始されました。さらに、Hello Gamesは、プレイヤーがゲーム内で見つけた面白い発見の情報をアップロードして、他のプレイヤーが自分で探索できるようにするウェブサイト「Galactic Atlas」を立ち上げました。

その後のゲームのコンテンツ・アップデートは、ネクストのリリース後も続きました。2018年10月に追加された "The Abyss"では、水生バイオームにおけるゲームの機能が大幅に拡張され、クリーチャー、資源、ベースビルディング機能、追加のストーリーコンテンツ、そして水中エリアの探索に役立つ新しい個人用潜水艦車両が追加されました。2018年11月に配信された次の大型アップデート「Visions」では、利用できるバイオマスの数が拡大され、特定のワールドではより異常な動植物が取り入れられ、貨物船の墜落現場やエイリアンの基地、化石化した生物から資源やトロフィーを収集する機会が盛り込まれました。2019年4月に行われたWindows版のアップデートでは、グラフィックスAPIがOpenGLからVulkanに置き換えられ、全面的な見直しが行われました。これにより、特にAMDのGPUを使用するプレイヤーのパフォーマンスが向上しました。このアップデートには、ロード時間の改善、HDRのサポート、グラフィック設定の増加も含まれています。

2019年8月14日には、別のアップデート "Beyond "がリリースされました。"Beyond "は3つの主要なコンポーネントを備えています。オンライン」と呼ばれる1つのコンポーネントは、ゲームのマルチプレイヤー機能を拡張するもので、マレーは『Destiny』のマルチプレイヤー機能と比較しています。このゲームでは、同じサーバーにいるプレイヤーの数が増え、パーソナルコンピュータでは最大32人のプレイヤーが参加できるようになりました。プレイヤーが同じ一般的なエリアにいれば、近くにいる他のプレイヤーを見ることができます。一方、プレイヤーはネクサスに移動することができ、そこで他のプレイヤーと直接会って、グループ化したり、買い物をしたり、装備をアップグレードしたり、ミッションに挑戦したりすることができます。2つ目の要素は、Windows対応のヘッドセット(Oculus Rift、HTC Vive、Valve Index)や、PlayStation 4版のPlayStation VRに対応したバーチャルリアリティです。互換性のあるVRコントローラーを使用するために、プレイヤーがどのような活動をしているかによって、複数の異なる操作方法が用意されています。アップデートの第3部では、ゲームの幅に渡って一般的な改善を行い、より多くの機能を追加しています。基地のカスタマイズ機能が強化され、電気グリッドやプログラム可能な要素に加え、自動化された小さな工場を作るための産業オートメーション機能が搭載されています。Hello Gamesの開発者は、この新しいシステムを利用して、例えば「No Man's Sky」の中に「Rocket League」のバージョンを作成しましたが、このプログラム可能な要素によって、プレイヤーはゲーム内で独自のインタラクションを作り出すことができます。プレイヤーは、エイリアンの生物を家畜として育てたり、ゲーム内でマウントとして使用したりすることができます。また、様々な資源を使って有益なアイテムを作ることができるレシピシステムも追加されました。

2020年6月のパッチでは、すべてのプラットフォーム版、コンピュータ版、ストアフロント版の間でクロスプラットフォームプレイに対応し、その他の機能も追加されました。2020年7月にリリースされた "Desolation"では、プロシージャルに生成された内部に、エイリアンに囲まれた部屋があり、プレイヤーはそこで戦って資源を見つけることができるという、廃墟となったスターシップが導入されました。

"Origins"は2020年9月にリリースされた大型アップデートで、動植物のバリエーションが事実上2倍になり、二元星系や三元星系、火山、局所的な天候パターンや効果などの新しい惑星の特徴が追加された。Murray氏は "Origins "アップデートについて、これまでのパッチで数多くの新機能が追加されていたものの、惑星のバリエーションが少ないという問題を解決していなかったため、長年のプレイヤーに向けてゲームを新鮮にするための手段であると説明していましたが、"Origins"ではそれを解決することを目的としています。

"Next Generation"は、2020年11月にリリースされたアップデートで、次世代ゲーム機であるPlayStation 5(PlayStation VRを含む)とXbox Series XおよびSeries Sへの対応を追加しました。このアップデートでは、これらのプラットフォームに加えてWindowsプラットフォームでもゲームのビジュアルを改善し、惑星をより充実したものに見せるとともに、ベースビルディングのサイズをより広範囲に設定できるようにしました。また、このアップデートにより、従来のゲーム機とのセーブゲーム互換性が確保され、すべてのプラットフォーム間でのクロスプラットフォームプレイが可能になりました。2021年2月に追加された "コンパニオン "では、特定のエイリアンを飼いならして、旅の仲間にすることができました。2021年3月に追加された "Expedition"では、シーズンごとに様々なチャレンジが用意されている。例えば、第2シーズンの遠征では、「Mass Effect Legendary Edition」の発売に合わせて、BioWare社の「Mass Effect」シリーズに登場する宇宙船「ノルマンディー号」のバージョンをアンロックすることができるというような報酬がありました。

VR版『No Man's Sky』は、2021年5月のパッチで、NVidiaのVRゲーム向け技術「Deep learning super sampling(DLSS)」に対応した最初のタイトルの1つとなりました。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: