Siphonの常駐スレ☆4

575南雲◆ZTci2/P9sc
2017-02-08 01:04:35
ID:4muZCZB.

>>572
なるほど。
文化大革命やイスラム原理主義のように積極的にぶっ潰していくのとは違うということだ。確かにCharoはあえて潰せなんて言ってなかった。
でも、結果的に潰れてもいいってことは、あえて守る意志もないんじゃないの。わざわざ潰すような敵意まではないとしても、守る価値を認めていない。

>旧宮家を復活させても本質的解決にならないよ

これと同じことをJeisonが言ってた。そして根本的解決にならないことは私も否定できない。

でも当面、数十年から百年はしのげるだろう。側室制度というのは、現代の国民の同意を得るにはハードルが高いと思われるから、当面しのぐうえで実現しやすい方法を先に実行しておいて、その間に次の方法を考えようというわけだ。
実現できるなら側室制度でもいい。実際天皇には昔から側室がいたんだし。

天皇制度は古代に作られたものだから、現代の科学技術を想定していない。想定していないから否定もしていない。私は、困った時には体外受精もありだと思うよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: