Siphonの常駐スレ☆4

445Charo◆um30iCTu9s
2017-02-07 20:01:41
ID:ItmjWKxw

アマテラスが実質的な最高神的立ち位置になってるし、それを例外として排除することこそ神話の軽視だと思うんだけどなあ
そんなに男系が大事なら神様も全員男にして一切の例外を認めないでしょ
これこそまさに神話が成立した時期には男系であることはそこまで大事じゃなかったことの証拠

今まで100人以上の天皇が男系で続いてきたっていう事実は認めるけどそれってそこまで大事にしなきゃいけないことかな

百歩譲って男系を続けるにしても、行き着く先に待っているのは皇統の断絶、つまり皇室の廃止なんだよね
どう考えても男系というどこにも明記されていない怪しい伝統よりも皇室を守るほうが大事
男系が途切れても女系でつなげば一つの王朝と見なせるよね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: