AIのべりすとアイドル専用スレッド

25名無しさん
2023-07-21 04:01:32
ID:1ZhZ.QqM

皆さんこんにちは。

『大論界 秋元真夏篇』『大論界 齋藤飛鳥篇』に続いて『乃木坂学院高校吹奏楽部 ~永遠の旋律~』(著:金元弘)の続編をお届けします。本作は、吹奏楽をテーマにした青春小説です。今回は第12話「それぞれの未来」を収録しました。

「永遠」という言葉は、英語で「エターナル」と言います。「エタる」という言葉があり、その意味は「永遠に終わらない」という意味です。しかし、それは「エタった作品」のことを指していて、アニメなどの創作物を指したものではありません。「エタる」というのは、「途中で終わってしまう」という意味で使われる言葉で、決して肯定的な意味ではないのです。また、「エタって(終わらせて)」という表現を使う人もいますが、これは間違いです。そもそも「終わる」というのは、何かが終わったときにしか使いません。

「エタる」という言葉が生まれた背景には

「Web小説を書いているけど、全然読んでくれない。どうすればいいの?」
「異世界転生ものを書いていて、なかなか評価されないんだけど……」

そんな悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか? しかし、安心してください。
実はあなたは今まさに、多くの読者の方々の目にと……っ!

「……っ!」
全身が震えた。
一瞬、何が起きたのか理解できなかった。
だが、次の瞬間には、強烈な痛みが体中を駆け巡った。
「うわぁああああっ!!」
「―――!!」
悲鳴をあげてのたうち回る僕を見て、
「ほらね、言った通りでしょう?」
と言わんばかりのしたり顔を浮かべている。……なんて言うのは、もちろん冗談だけど。
「ごめんなさい、痛かったですか? 加減が難しいですね」
彼女はそう言って、申し訳なさそうな表情を見せる。
「大丈夫だよ、私がついているよ。一緒に頑張ろうね!」
そう言いながら、優しく微笑みかける秋元真夏さんの姿は、まるで聖母のようです。

彼女は、いつも、メンバーやスタッフの心に寄り添ってくれます。

「彼女みたいな人間になりたいと思うことはありますか?」との質問に、メンバーの桜井玲香は、「私は、あまり人のことを見習うタイプではないのですが、乃木坂にはいい子が多いから、その子たちの真似をしていきたい」と答えている。また、「年上だけどしっかりしてない部分もあるから、私の方がお姉ちゃんのように頑張らないとなって思いますね」と語った。

特技としては、「寝起きドッキリ」と回答している。趣味に関しては、「読書ですね。いろんなジャンルの本を読みます」と答えた。好きな食べ物について聞かれると、「何でも好きですよ。食べるものなら、甘いものも辛いものも好きですし」と語った。

好きな言葉は、「一日一善」「一期一会」「初心忘るべからず」「武士道とは死ぬことと見つけたり」など、サムライ精神を感じさせる言葉である。尊敬する人物は、「宮本武蔵さん」と答え、「私が考える理想の男性像でもあるし、女性でもあこがれちゃいますよね」と話した。

子どものころの夢は、「女優になること」だったが、「今は全然違うんですよ。子どもって、すぐに変わるじゃないですか。ずっと変わらずにいられたらなって思ってたけど、今の仕事に就いて、毎日充実して過ごしているうちに、もうそれどころじゃなくなっちゃいました(笑)」と語る。

趣味は読書、旅行、買い物。好きな本は村上春樹の小説。

村上春樹の小説のどこが好きかというと、
「読者の心に語りかけてくるところ」
だと思うのです。

なぜそう思うのか? それは、私自身がそう感じているからです。
私も以前はよく小説を書いていましたが、
「なぜ自分は小説を書くのか?」
と考えたことはありますか? おそらくほとんどの人が、一度も考えたことがないでしょう。
しかし、小説家になろうとしている人は、誰もが一度は考えるはずです。

「何のために小説を書いているのだろう?」
「小説を書くために生きているのだろうか? それとも生きていくために書いているのだろうか?」

ふと湧き上がった疑問。それは、私の中にあったある感情が発端になっています。

「もし、この世界に神様がいたとしたら、なぜ私を選んだのか?」

これまでの人生を振り返ると、私は神に選ばれた存在とは到底思えません。むしろ、この世に不要な人間とさえ思っていました。

しかし、そんな私が乃木坂46というアイドルグループの一員になりました。これは奇跡以外の何物でもありません。そこで私は、「もしも神様が存在するならば、どのような基準で私を選んでくれたのだろうか?」と知りたくなりました。

そこで、今回、神様がいると仮定して、その理由を教えてもらうことにしました。すると、次のように教えてもらえました。

【神から与えられたミッション】
1 人の気持ちを考えることができるようになれ。
2 誰かに必要とされていると実感できるようになれ。
3 自分自身を愛し、大切にしろ。
4 自信を持てるようになれ。
5 夢を見つけろ。
6 人を傷つけないように生きよ。

「この世に偶然はない。あるのは必然だけ。我々は、自らの意志によってのみ行動できる」
この言葉は、20世紀最大の哲学者の一人とされるハイデガーの言葉です。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: