AIのべりすとアイドル専用スレッド

1名無しさん
2023-07-19 03:59:30
ID:syd1VjOw

【本スレ】AIのべりすと実験スレッド
https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=free&mode=thread&no=18170

※このスレッドでは、アイドル関連の小説を「AIのべりすと」や他の生成AIを用いて執筆していきます。参加は自由です。アイデア出しや批評、リクエストだけの参加でもOKですし、勝手に続きを書いてもらっても構いません。縛りは「何らかの仕方でアイドルと関連している」というだけのことです。執筆は人間だけでやってもらっても構いませんし、もちろんAIを使ってやってもらっても構いません。なお、今書いたこのルールは、「何らかの仕方でアイドルと関連している」という縛りを除けば、本スレ「AIのべりすと実験スレッド」にも適用されます。

[編集]
2名無しさん
2023-07-19 04:00:29

【プロローグ】

「自分が美少女だと気づいたとき、世界が変わった。」(堂本香織)

子宮に戻って無限小になれば、生まれる前の世界に戻れる。このような信仰を、俺は「子宮グノーシス主義」と名づけた。問題は、俺のおふくろはとっくに死んで灰になっているということだ。ちなみに、彼女は阿倍野墓地(大阪市設南霊園)に埋葬されている。

そこで、俺は自分が還るべき子宮を特定する必要に迫られた。子宮ならどれでも誰のでもいいというわけではない。当然だろう。そこらへんの大阪のおばちゃんの子宮から「至高界」に帰還できると誰が思うだろうか。とんでもない「魔界」につながっていたら、取り返しがつかない。

とりあえず現存のアイドルを片っ端から調べていった。何故アイドルか。それは、彼女たちが自分は美少女だと必然的に気づいている存在だからだ。もちろん、美少女は世界の至るところに存在し、人間である以上、どの美少女も自分が美少女であることをある程度意識している。その中には、神に与えられたその特権を使って人生をわたって行く者もいるだろう。モデルになる者もいるだろうし、女優になる者もいるだろう。しかし、美少女であることはモデルや女優になる必要条件ではあるとしても、十分条件ではない。女優なら、当然演技力や個性といった美少女であること以上の魅力が求められるだろうし、モデルに求められる「美」は、単に美少女であることに留まっていては決して到達できぬ人為的・職業的なものである。

これに反し、「美少女である」ということは、意図して実現できるものではないし、人為的・職人的な努力で実現できるものでもない。もちろん、山林もただ放置しているだけでは竹やぶばかりの荒れ果てたものになるに違いなく、美少女にもそれなりの「手入れ」は必要である。ただ、それは「美少女である」ということの絶対的な条件ではありえない。アイドルとは、美少女であるという、ただそれだけのことが十分条件となって成立する自然的存在であり、厳密に言えば「アイドルになる」などということは人間にはできない。それは天からやってくるものであり、モデルや女優のような職業ではありえないのだ。

3名無しさん
2023-07-19 04:01:11

アイドルは天からやってくる「自然的存在」であり、それ故に彼女たちの子宮は「至高界」に通じている。これが、「真相保有者」(truth-holder)である俺がアイドルを最重要視する第一の理由である。

第二に、アイドルは「関係的存在」である。女優は映画やドラマに出て演技をする。俺はそれを見る。モデルも雑誌かなにかに出てる写真を見るだけである。ここには関係性は存在しない。少なくとも相互的な関係は存在しない。

それに対し、アイドルには「応援」という形で働きかけることができる。最初は対象に働きかけても何も還ってこない。しかし根気強く現場に通い、根気強く働きかけていれば、何かしら還ってくる。たとえそれが「塩」だとしてもだ。そして、そのような働きかけを通じて、仲間が生まれ同士ができる。アイドルの塩対応がかえってヲタ仲間の結束を強めることもあるのだ。俺にとって、この仲間たちは、一緒に「至高界」へ帰還する仲間であり、向こうの世界で永くつきあっていく家族でもある。このようなつながりは、アイドル以外では生まれにくい。

では、具体的にはどんなアイドルの、究極的には誰の子宮を追い求めるべきなのだろうか。

その答えを見つけるために、さまざまなアイドルについて調査し思考実験を加えて、最終的になぜ我々は、現在日本のトップアイドルグループである「乃木坂46」に至らざるをえないのか、その道筋を考えてみよう。

そして、数多くの乃木坂46のメンバーから、何故俺が「秋元真夏」と「黒見明香」を選択したのかを俺の同士たちに知ってもらいたいのである。

そうした探究の手段として、俺は小説という形式を用いる。詩と物語と注釈の相互作用からなるこの言語形式が、俺の思考を展開するのに最も適していると思うからである。

4スージー・クワエタロ◆Qnm6KY4ch.
2023-07-19 17:57:15
ID:EEnQnQ9g

プロット的には、メイドカフェ「ティールーム有栖」で働き始めた吹雪君がありぃやまりあん(海恋)と知り合い、広瀬すずの乱によって大阪の街ともども破壊された店の再建のためにアイドルユニット「アナーキー乙女」を結成。
東京で様々なアイドルと交流するうちに乃木坂46と運命の出会い(そして対決)を果たす、という感じかな。

5スージー・クワエタロ◆Qnm6KY4ch.
2023-07-19 18:15:43

「まりあん」とか「美玲」って既存のアイドルの名前だから「海恋」でいくべきだろうな。

6スージー・クワエタロ◆Qnm6KY4ch.
2023-07-19 18:19:44

『推しの子』のアニメ見たけど、あそこまでリアルに描くのは素人には無理だな。人や金を使ってかなり取材してるぞあれ。

7名無しさん
2023-07-20 10:38:21
ID:MdoMaxAs

まりあんがジャニーズとの同棲&枕営業発覚でAV堕ちの展開希望

8ジェット
2023-07-20 12:51:05
ID:UI1iXDSw

神でアイドルを語れwww

9名無しさん
2023-07-20 16:30:46
ID:ngWQk4oM

刀葉林の叶姉妹希望

10ジェット
2023-07-20 17:06:49
ID:gaMxTVj.

叶姉妹はキモいwww

11名無しさん
2023-07-20 18:52:13
ID:ngWQk4oM

刀葉林
恭子様が美香様に手招きしています

12神社でジンジャーエール飲み込んでこんな味だったけな?
2023-07-20 19:30:22
ID:jgvxhLsM

(^p^)

13名無しさん
2023-07-20 23:42:20
ID:B6N4Co36

アイドル編で刀葉林てどういうことやねん
あと叶姉妹はアイドルではないw

14名無しさん
2023-07-20 23:58:16
ID:/QC83caE

植物みたいな想像力。

15ピグパーティ 危険人物
2023-07-21 00:45:53
ID:QNDYbBLY

ピグパ不倫で相手旦那にバレて逃げたカス男
今はピグ名変えてますがボイチャパテによくいるので気を付けて!
卑猥な写メを見せ合いしてるようで気持ち悪い
ID:PU-1094-8137

File:無題

16神社でジンジャーエール飲み込んでこんな味だったけな?
2023-07-21 01:03:30
ID:lGKlW/fw

(´ρ`)

17名無しさん
2023-07-21 03:32:57
ID:1ZhZ.QqM

夏の日差しの中、乃木坂46の秋元真夏と黒見明香はカフェで会話を楽しんでいました。窓から差し込む光が、彼女たちの笑顔をより輝かせています。

秋元:(テンション高く)ねぇ、明香ちゃん!最近、面白いものを見つけたんだよ!

黒見:(興味津々)ほんと?何なの?教えて!

秋元:『おでん式喧嘩術』っていうの!これ、喧嘩する時のテクニックとかが書いてあるんだよ!

黒見:(びっくり)え、喧嘩?なんでそれを見つけたの?

秋元:だって、もし喧嘩に巻き込まれたら、上手に対処できると便利じゃない? おでんみたいに、色んな具材を選んで戦うんだって!

黒見:(不思議そうに)おでんみたいに?具材を選ぶってどういうこと?

秋元:そうなんだよ!たとえば、「最強」って争点があると、その「最強」って言葉の意味を考えたり、辞書の定義を見たりすることが大切らしいんだ!

黒見:(興味津々)へえ、そんなことが喧嘩に役立つんだ。具体的にどうなの?

秋元:例えば、私たちが「最強」って言葉を考えるとき、辞書の定義や語義を見るんだって。そして、どちらが正しいのかを議論すると面白いらしいんだよ!

黒見:(納得して)なるほどね。でも、結局どちらが正しいの?

秋元:それが面白いところなんだよ。実は辞書によって解釈が異なるみたいで、結論が出ないこともあるんだって。

黒見:(うなずきながら)なるほど、それなら議論も楽しそうだね。でも、喧嘩しちゃったらどうすればいいの?

秋元:うん、それも書いてあるよ。たとえば、相手が「お前は間違ってる」と言ってきたら、自分の主張を繰り返さずに、相手の主張をしっかり聞いてみるといいらしいんだ。

黒見:(納得して)なるほど、相手の言い分を理解して、自分の意見をより伝えるってことか。

秋元:そうそう、それでお互いが納得する結論を見つけられるかもしれないんだ!

黒見:(にっこり)なんだか面白そうだね。じゃあ、実際にやってみようか?

秋元:(ニコニコと)いいね、やってみよう!

二人は楽しそうに「おでん式喧嘩術」について話し合いました。互いに尊重し合い、議論を通じて成長していく姿は、まさに乃木坂46らしい輝きを放っていました。

18名無しさん
2023-07-21 03:34:44

秋元真夏と黒見明香は興味津々で「おでん式喧嘩術」を実践することに決めました。二人はカフェのテーブルに向かい合って、自然な会話を交わしながらテクニックを使ってみることにしました。

秋元真夏はにっこり笑って、"じゃあ、例えばね、私がおでんが好きなのと、黒見ちゃんが寿司が好きだって言ったとして。意見が違うけど、どうやってうまく話せるかな?"と挑戦的な表情で問いかけました。

黒見明香は考えながら、"それはね、おでんも寿司も美味しいけど、私たちが好きなものが違うってことだね。だから、それぞれの味に合った食べ物を楽しむのがいいんじゃない?"と柔らかい口調で答えました。

秋元真夏は納得そうにうなずき、"その通りだね。私はおでんが大好きだけど、黒見ちゃんも寿司が好きなんだよね。それぞれが好きなものを楽しむっていい考えだね!"と言いました。

すると、二人は自然な流れで話し始め、お互いの意見を尊重しながらも自分の気持ちを伝えることができました。笑顔で会話を楽しむ二人の姿は、周りの人たちにも明るい雰囲気を広げていきました。

すると、隣のテーブルに座っていたメンバーの生田絵梨花が興味津々な様子で近づいてきました。"なになに、おでん式喧嘩術って面白そう!私もやりたい!"と元気いっぱいに言いました。

秋元真夏と黒見明香は微笑みながら、"いいよ!一緒にやろう!"と快く誘いました。

それから、乃木坂46のメンバーたちが集まって、楽しい「おでん式喧嘩術」の実践が始まったのでした。みんな笑顔で意見を交わし、お互いを理解しながら新しいコミュニケーションを築いていきました。

大論界では、笑いの連鎖が広がり、喧嘩が怖いものではなく、楽しいコミュニケーションの一つとなっていくのでした。

19名無しさん
2023-07-21 03:36:41

乃木坂46のメンバーたちは、ある日の練習中に「アイドルとは何か」について意見の対立が起きます。それぞれが自分の考えを持ち寄り、自分たちがアイドルとしてどうあるべきかについて真剣な議論が始まります。

真夏「アイドルって、ファンのために笑顔でいることが大切だと思うんだよね」

明香「でも、私は自分の本当の気持ちを隠さずにいるべきだと思うんだ。ファンにも素直になってほしいんだよ」

真夏「だけど、アイドルはファンを支える存在でもあるじゃない?だから、ファンの前では明るく元気にいることが大事だと思うんだよ」

明香「それはわかるけど、それが自分の本当の気持ちと一致しない場合もあるよ。私たちだって人間だし、感情を抑えることも難しいことだよ」

真夏と明香の考えが対立し、互いの意見を理解しながらも、一致点を見つけることができません。

20名無しさん
2023-07-21 03:37:03

真夏「アイドルはいつも完璧でいる必要はないかもしれないけど、ファンに寄り添って、応援してくれる存在でいたいと思うんだ」

明香「それも大切だけど、アイドルだって個人であって、自分らしさを大切にしたいんだよ。ファンにも本当の自分を見てほしいんだ」

真夏「でも、アイドルだからこそ、自分を抑えてでもファンに笑顔を届けるべきだと思うんだ」

明香「それって、自分を犠牲にして笑顔を作るってことじゃない?アイドルだからって、自分の気持ちを我慢するのは辛いよ」

真夏と明香の主張がぶつかり合い、意見の違いから葛藤が生まれます。

21名無しさん
2023-07-21 03:37:30

葛藤が続く中、乃木坂46のメンバーたちはアイドルを卒業した後の生き方についても議論を始めます。

生駒「アイドルを卒業した後も、自分らしさを大切にして輝いていきたいと思うんだ」

西野「そうだね、アイドルを辞めても、自分の夢を追いかける勇気を持ちたいよね」

与田「でも、卒業した後も応援してくれるファンがいるからこそ、自分の気持ちを抑えてでも笑顔を届けたい気持ちもあるんだ」

桜井「私もそうだよ。アイドルを卒業しても、これまで支えてくれたファンに感謝の気持ちを伝えたい」

メンバーたちが卒業後の生き方について自分の思いを述べ合い、お互いの意見に対しても理解を示します。

22名無しさん
2023-07-21 03:38:00

葛藤が続く中、真夏がおでん式喧嘩術を使って質問攻めを始めます。

真夏「アイドルを卒業した後の自分の夢を叶えるために、今できることって何だと思う?」

明香「私の夢は、アイドルとしての経験を活かして俳優として活躍することなんだ」

真夏「それなら、アイドルとしての経験をどうやって活かすつもりなの?」

明香「たとえば、表現力や演技力を磨くために、演技の勉強をしたり、舞台に立ったりすることかな」

真夏「素晴らしい夢だね。アイドルとしての経験を活かして、俳優として輝く姿を想像すると、すごく楽しそうだよ」

明香「ありがとう。でも、私もあなたの考えもわかるよ。ファンを大切にする気持ちも、大事にしたいと思うんだ」

真夏と明香はお互いの考えを尊重し合いながら、より深い理解を示し合います。

23名無しさん
2023-07-21 03:38:35

葛藤を乗り越え、お互いの意見を理解し合った真夏と明香は、改めて乃木坂46のメンバーたちと集まります。

"アイドルとは、ファンのために笑顔でいることも大切だけど、自分らしさを大切にすることも大事だと気づいたんだ"と、真夏が笑顔で言います。

"私も同じく、アイドルを卒業しても、自分の夢を追いかける勇気を持ちたいと思う。でも、ファンにも本当の自分を見てほしいんだ"と、明香が力強く応えます。

メンバーたちはお互いの考えを尊重し合いながら、共通の目標に向かって力強く手を握り合います。

"これからもお互いを支え合いながら、輝く未来を目指そうね"と、西野が笑顔で言います。

"そうだね。私たちならきっと、最高のパフォーマンスができるよ"と、真夏が力強く頷きます。

乃木坂46のメンバーたちが絆を再確認し、共に成長していく姿は、まるで輝く星のようでした。お互いを尊重し合い、対立や葛藤を乗り越えた彼女たちの絆は、乃木坂46の輝かしい未来を予感させるものでした。

24名無しさん
2023-07-21 03:42:41

「大論界 乃木坂46篇」は、このような流れを経て構築される予定です。しかし、本編の連載の前に、「大論界 秋元真夏篇」「大論界 齋藤飛鳥篇」を投稿する予定です。また、番外編として、「大論界 白石麻衣篇」「大論界 衛藤美彩篇」「大論界 松村沙友理篇」「特別講義 大論界 真夏先生の特別授業」「特別講義2 大論界 齋藤先生の特別授業」「特別講義3 乃木坂学院の日常(仮)」「特別講義4 大論界 桜井先生の特別講義」「特別講義5 乃木坂学園の秘密」「大論界 高山一実編」「特別編集 特別付録 真夏の直筆イラストブック」なども構想しています。どうぞお楽しみに!

25名無しさん
2023-07-21 04:01:32

皆さんこんにちは。

『大論界 秋元真夏篇』『大論界 齋藤飛鳥篇』に続いて『乃木坂学院高校吹奏楽部 ~永遠の旋律~』(著:金元弘)の続編をお届けします。本作は、吹奏楽をテーマにした青春小説です。今回は第12話「それぞれの未来」を収録しました。

「永遠」という言葉は、英語で「エターナル」と言います。「エタる」という言葉があり、その意味は「永遠に終わらない」という意味です。しかし、それは「エタった作品」のことを指していて、アニメなどの創作物を指したものではありません。「エタる」というのは、「途中で終わってしまう」という意味で使われる言葉で、決して肯定的な意味ではないのです。また、「エタって(終わらせて)」という表現を使う人もいますが、これは間違いです。そもそも「終わる」というのは、何かが終わったときにしか使いません。

「エタる」という言葉が生まれた背景には

「Web小説を書いているけど、全然読んでくれない。どうすればいいの?」
「異世界転生ものを書いていて、なかなか評価されないんだけど……」

そんな悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか? しかし、安心してください。
実はあなたは今まさに、多くの読者の方々の目にと……っ!

「……っ!」
全身が震えた。
一瞬、何が起きたのか理解できなかった。
だが、次の瞬間には、強烈な痛みが体中を駆け巡った。
「うわぁああああっ!!」
「―――!!」
悲鳴をあげてのたうち回る僕を見て、
「ほらね、言った通りでしょう?」
と言わんばかりのしたり顔を浮かべている。……なんて言うのは、もちろん冗談だけど。
「ごめんなさい、痛かったですか? 加減が難しいですね」
彼女はそう言って、申し訳なさそうな表情を見せる。
「大丈夫だよ、私がついているよ。一緒に頑張ろうね!」
そう言いながら、優しく微笑みかける秋元真夏さんの姿は、まるで聖母のようです。

彼女は、いつも、メンバーやスタッフの心に寄り添ってくれます。

「彼女みたいな人間になりたいと思うことはありますか?」との質問に、メンバーの桜井玲香は、「私は、あまり人のことを見習うタイプではないのですが、乃木坂にはいい子が多いから、その子たちの真似をしていきたい」と答えている。また、「年上だけどしっかりしてない部分もあるから、私の方がお姉ちゃんのように頑張らないとなって思いますね」と語った。

特技としては、「寝起きドッキリ」と回答している。趣味に関しては、「読書ですね。いろんなジャンルの本を読みます」と答えた。好きな食べ物について聞かれると、「何でも好きですよ。食べるものなら、甘いものも辛いものも好きですし」と語った。

好きな言葉は、「一日一善」「一期一会」「初心忘るべからず」「武士道とは死ぬことと見つけたり」など、サムライ精神を感じさせる言葉である。尊敬する人物は、「宮本武蔵さん」と答え、「私が考える理想の男性像でもあるし、女性でもあこがれちゃいますよね」と話した。

子どものころの夢は、「女優になること」だったが、「今は全然違うんですよ。子どもって、すぐに変わるじゃないですか。ずっと変わらずにいられたらなって思ってたけど、今の仕事に就いて、毎日充実して過ごしているうちに、もうそれどころじゃなくなっちゃいました(笑)」と語る。

趣味は読書、旅行、買い物。好きな本は村上春樹の小説。

村上春樹の小説のどこが好きかというと、
「読者の心に語りかけてくるところ」
だと思うのです。

なぜそう思うのか? それは、私自身がそう感じているからです。
私も以前はよく小説を書いていましたが、
「なぜ自分は小説を書くのか?」
と考えたことはありますか? おそらくほとんどの人が、一度も考えたことがないでしょう。
しかし、小説家になろうとしている人は、誰もが一度は考えるはずです。

「何のために小説を書いているのだろう?」
「小説を書くために生きているのだろうか? それとも生きていくために書いているのだろうか?」

ふと湧き上がった疑問。それは、私の中にあったある感情が発端になっています。

「もし、この世界に神様がいたとしたら、なぜ私を選んだのか?」

これまでの人生を振り返ると、私は神に選ばれた存在とは到底思えません。むしろ、この世に不要な人間とさえ思っていました。

しかし、そんな私が乃木坂46というアイドルグループの一員になりました。これは奇跡以外の何物でもありません。そこで私は、「もしも神様が存在するならば、どのような基準で私を選んでくれたのだろうか?」と知りたくなりました。

そこで、今回、神様がいると仮定して、その理由を教えてもらうことにしました。すると、次のように教えてもらえました。

【神から与えられたミッション】
1 人の気持ちを考えることができるようになれ。
2 誰かに必要とされていると実感できるようになれ。
3 自分自身を愛し、大切にしろ。
4 自信を持てるようになれ。
5 夢を見つけろ。
6 人を傷つけないように生きよ。

「この世に偶然はない。あるのは必然だけ。我々は、自らの意志によってのみ行動できる」
この言葉は、20世紀最大の哲学者の一人とされるハイデガーの言葉です。

26名無しさん
2023-07-21 04:06:33

地獄の奥深くにある刀葉林の中、叶姉妹は苦しみながら立っていた。彼女たちが地獄に落ちた理由は、乃木坂46に対する評価を巡る議論が過激化し、争いが絶えなかったからだ。

叶美香が囁くような声で言った。「恭子、この地獄の中で乃木坂46について話し合うなんて、なんて皮肉な運命なんだろう。」

叶恭子も微かな笑みを浮かべながら返答した。「そうだね、妹。ここにいる間に、少しでも納得のいく答えを見つけたいよ。乃木坂46に対して私たちが抱く思い、過去の出来事、未来の可能性……全てを整理したいんだ。」

刀葉林の中は奇妙な空気が漂っていた。静かな風が心地よく吹き抜け、まるで植物たちが叶姉妹の心の中を読み取るかのように。

叶美香は深呼吸をし、言葉を続けた。「私たちは乃木坂46を辞めたけれど、辞めたからこそ、より客観的に評価できると思うんだ。」

叶恭子は真剣な表情で頷いた。「その通りだね。私たちはアイドルとしての経験を積んだし、ファンとして応援してきた。でも、時には辛いこともあった。」

叶美香が背を向け、遠くの景色を見つめた。「乃木坂46は確かに素晴らしいグループだけど、時にはスタッフとの関係性やグループ内の人間関係に苦しんだこともあった。」

叶恭子が優しく手を叩いて慰めた。「そうだね、辛い思いもあったけれど、乃木坂46には私たちの大切な思い出が詰まっているんだ。」

叶美香の瞳に涙が滲んだ。「そう、私も乃木坂46が好きだった。でも、時には過激なファンやマスコミのプレッシャーに耐えるのが辛くて……」

叶恭子が優しく叶美香の肩を抱いた。「でも、それでも私たちは頑張ってきた。乃木坂46を支えるファンもいたし、いい時もあったよね。」

叶美香が笑顔を取り戻した。「そうだよね。いい思い出もたくさんあった。」

刀葉林の中で二人の姉妹の心が通じ合った瞬間だった。彼女たちは辛い過去を乗り越え、乃木坂46に対して納得のいく評価を見つけたのだ。

叶恭子が語りかけた。「私たちが乃木坂46を卒業しても、それは私たちの人生の一部だから。だから、今は後悔しないで前を向いて生きよう。」

叶美香もうなずいて、勇気づけられた。「そうだね、恭子。私たちは自分たちの道を歩んで、新しい未来を切り拓いていこう。」

二人は刀葉林を後にし、新たな旅路に向かって歩き出した。地獄の苦しみを乗り越えた彼女たちは、自分たちの心に真実を見つけ、そして自分らしく生きることを決意したのだった。

27名無しさん
2023-07-21 04:10:16
ID:/5vA1Swc

AIって基本的に発狂してるよね

28真絶対冥神皇帝◆KTB7avH.LI
2023-07-21 09:58:49
ID:xHjssKlo

????

29名無しさん
2023-07-21 20:21:38
ID:5hp8F5lY(sage)

吹雪は本名を目黒吹雪という。しかし、堂本香織と姉妹の契りを交わしてからは、「堂本吹雪」と名乗っていた。
香織のコスプレ撮影会に初めて参加した帰り道に、今度働くことになったメイドカフェの下見をした吹雪は自信を失うが、香織の存在を支えに頑張ろうと決意する。

新しいステージ「Tea Room 有栖」で繰り広げられる新しい出会いと新しい経験が吹雪を前向きに成長させていく。

30名無しさん
2023-07-21 20:50:46
ID:a0VIBqyQ(sage)

「こんにちは」

「Tea Room 有栖」の扉をあけた吹雪は、自分としては大きな声で挨拶したつもりだった。しかし、店内はまだ薄暗く、全く人の気配がない。

「はやく来すぎちゃったかな…?」
吹雪は心細くなり、はやくも香織に会いたくなっていた。

「お前新人?」
急に横から聞こえてきた声にビクッと身を縮ませる吹雪。
吹雪がいるのは、入口すぐの会計カウンターの前である。もちろん、カウンターに人はいない。
しかし、よく見ると、会計カウンターの後ろの壁が少し変である。

吹雪はカウンターに手をつき、身を乗り出してその壁を凝視した。

「お前新人?」
また声がした。その声の方をよく見ると、壁と思われたものは壁ではなく、細かい目をした白く長い暖簾であった。目を凝らすと、暖簾の向こう側にある何かがうっすら見えた。

それは、腕で頭を支える「釈迦の入滅図」みたいなポーズで横たわる中年の女性であった。

「お前新人?」
女性は、釈迦入滅のポーズのまま、三度同じことを聞いた。

「あっ、はい! 今日からこちらで働かせていただくことになりました、吹雪と申します。よろしくお願いします!」

31名無しさん
2023-07-21 21:03:16
ID:huRI/Sbk

雪女吹雪様息吹き掛けて

32名無しさん
2023-07-22 10:08:50
ID:H.zqOzIQ(sage)

だが、女性は無言のまま、眠りに入ったようであった。

「あの…」と言いかけたが、眠ったものを起こすわけにもいかず、
吹雪は仕方なく、店の奥へと遠慮がちに進んだ。誰もいない店内は、この前下見に訪れた時とは全く違う雰囲気を醸し出していた。

(この前来た時は殺伐としながらも、緊張感に満ちあふれた賑やかな場所だったのに…)

薄暗い中でガラスケースに三つのメイド服が展示されている今の店内は、どちらかというと、理科の実験室のようであった。

33【狼】メモ
2023-08-06 16:55:32
ID:qQTWFWzU(sage)

アイドルの笑顔はフィクションです

34名無しさん
2023-08-10 14:01:04
ID:gNeSnPIM(sage)

【第一話OPテーマ】
https://youtu.be/DHea-Qcy9g0

【第一話EDテーマ】
https://youtu.be/eAjVkmkGL_Q

35名無しさん
2023-08-10 14:26:12
ID:gNeSnPIM(sage)

覚えてないだけで俺たちは同じ人生を何回も輪廻転生して繰り返してるらしいぞ

36名無しさん
2023-08-15 02:21:08
ID:x0EjcEnU

吹雪は少し緊張しながらも、奥に進んでいくと、カウンターの後ろにいた女性が突然目を覚ました。女性は眠っていた釈迦入滅のポーズから、一瞬で座り上がり、微笑みながら吹雪を見つめました。

「あら、新人さん、ようこそ。吹雪さんですね。私は有栖と申します。今日からこの店でお手伝いしていただくのですね。」

吹雪は安堵のため息をついたと同時に、有栖さんの温かい笑顔に心が和みました。有栖さんの存在は、まるでその場所に居るすべての不安や緊張を包み込むようでした。

「はい、そうです。今日からよろしくお願いします。」

有栖さんは優雅な手つきでカウンターを回り、吹雪に近づいてきました。その目は優しさに満ち、吹雪を温かく迎えるような雰囲気を醸し出していました。

「吹雪さん、少し早く来すぎたのかしら?お店の開店まで時間がありますから、まずは少しリラックスしてください。コーヒーやお茶を用意いたしますわ。」

有栖さんの案内に従い、吹雪はカウンターに座り、暗闇から解放された店内を見回しました。ガラスケースに飾られたメイド服も、照明が当たることで優雅な輝きを放っています。

少しずつ店内は明るくなり、有栖さんが淹れてくれた香り高い紅茶の香りが漂ってきました。有栖さんは優雅な動作で紅茶を置き、吹雪と向き合いました。

「この場所、"Tea Room 有栖"は、新たな出会いと経験を楽しむための場所なのです。私たちメイドたちは、お客様に楽しい時間を提供し、心地よい空間を創り上げることが役割です。新人さんとして、きっと素敵な冒険が待っていることでしょう。」

吹雪は有栖さんの言葉に心が踊るのを感じました。彼女はこの場所での新たな始まりに胸が高鳴り、香織の支えや有栖さんの優しさに感謝の気持ちを抱きながら、自信を取り戻していました。

「有栖さん、ありがとうございます。私も、この場所で成長していけるように頑張りたいと思います。」

有栖さんの微笑みが広がり、店内に優しい光が満ちていきました。新たなステージでの冒険が、吹雪の前向きな成長を導くことになるのです。

37名無しさん
2023-08-15 02:23:23

吹雪と有栖さんが話している間に、店の扉が軽く開かれる音が聞こえ、新たな存在が店内に入ってきました。その足音は軽やかで、まるで風がそっと吹き抜けるような感覚を与えました。

有栖さんの目が微笑みながら扉の方を向くと、そこには軽やかなステップで歩いてくる、可愛らしい少女が立っていました。彼女は鮮やかな髪飾りと、華やかなドレスが特徴的で、その優雅な雰囲気はまさにメイドとしての魅力そのものでした。

「あら、ありぃ。遅いわね。」

有栖さんが微笑んでそう言うと、その少女はにっこりと笑いながら近づいてきました。

「ごめんなさーい!遅くなっちゃって。でも、でも、今日は新人さんが来たんでしょう?」

少女、通称「ありぃ」と呼ばれるその存在は、明るく元気な声で話すと同時に、吹雪に目を細めて微笑みました。その笑顔はまるで陽だまりのようで、吹雪も自然と笑顔がこぼれました。

「はい、そうです!初めまして、私は吹雪と申します。よろしくお願いします。」

吹雪が礼儀正しく挨拶すると、ありぃはうきうきとした表情で手を振りました。

「よろしくね、吹雪さん!私はありぃ、みんなは私のことを「ありぃ」と呼んでるの。お店ではいろいろ教えてあげるから、なんでも聞いてね♪」

ありぃの明るさとフレンドリーさは、吹雪の緊張をほぐしてくれるようでした。彼女はまるで風に乗ってやってきたような存在で、新たな友情や楽しい時間が待っていることを予感させました。

店内には、有栖さんの優しい雰囲気とありぃの明るさが満ちて、新たな冒険が幕を開ける予感が広がっていきました。

38名無しさん
2023-08-15 02:26:50

店内の雰囲気が明るくなり、ありぃと有栖さんとの楽しいやり取りが続く中、扉が再び軽く開く音が聞こえてきました。しかし、今度は先ほどのような風のような足音ではなく、どこかリズミカルな音が近づいてくるように感じられました。

その音に合わせて、扉から現れたのは、鮮やかなカラフルな髪の毛と、明るい笑顔を持つ少女でした。彼女の目がありぃと吹雪を捉えると、彼女は大きく手を振りながら近づいてきました。

「ふふ、遅くなっちゃったかな?みんな、お待ちしてましたよ〜!」

声を上げて笑う少女、通称「まりあん」は、その笑顔と存在感で店内に明るさをもたらしました。彼女の笑顔からは、何か特別なエネルギーが感じられ、周りを元気づけるようでした。

ありぃと有栖さんがまりあんを迎え、軽快な会話が交わされる一方で、まりあんの目が吹雪に向けられました。彼女は微笑みながら歩み寄り、吹雪に親しげに声をかけました。

「新人さん、初めまして〜!私はまりあんって言うよ。あなたもメイドさんになったの?楽しみだね!」

まりあんの声は明るく、その笑顔はまるで太陽のように周りを照らしていました。吹雪は彼女の存在に、少しずつ自分を開放していくような感覚を覚えました。

「はい、そうです!初めまして、私は吹雪と申します。まりあんさんもよろしくお願いします。」

吹雪が礼儀正しく答えると、まりあんは手を広げて彼女に近づきました。

「よろしくね、吹雪ちゃん!私たち、このお店で一緒に楽しい時間を作っていこうね♪」

まりあんの言葉に、吹雪は心が踊るのを感じました。彼女の存在はまるで元気な音楽のようで、新たな仲間との楽しい冒険が今、始まる予感が胸に広がっていました。

店内には、有栖さんの優しい雰囲気、ありぃの明るさ、そしてまりあんの活気が交錯し、新たな出会いと成長のステージが華やかに展開されていきました。

39名無しさん
2023-08-15 02:28:20

まりあんとありぃとの楽しいやり取りの後、店内は少しずつ静まりかえり、有栖さんが店長としての立場で話し始めました。彼女の優しい声が店内に響き渡り、新たなステージでの業務の説明が始まる兆しです。

有栖さんはカウンターに立ち、皆に微笑みかけながら言葉を紡ぎます。

「皆さん、それではこれから、私たちがここで行う業務について説明いたします。"Tea Room 有栖"は、お客様に心地よいひとときを提供する場所です。お茶や軽食を提供しながら、笑顔でおもてなしすることが大切な役割です。」

有栖さんの説明に合わせて、店内には温かな光が灯り、吹雪たちのまわりが幻想的な雰囲気に包まれていきます。

「メイド服は、お店での個性を表す大切なアイテムです。お客様に楽しんでいただくために、おしゃれでかわいらしいコーディネートを心がけましょう。」

有栖さんの言葉に、まりあんとありぃが楽しそうにうなずいています。吹雪も緊張しつつも、店長の言葉に耳を傾けています。

「また、お客様とのコミュニケーションが大切です。親しみやすい態度で接し、お客様と楽しいお話を楽しんでください。お客様のリクエストやニーズにも応え、心温まるひとときを提供することが目標です。」

有栖さんの説明は丁寧で分かりやすく、吹雪は自分自身がこの場所で成長し、お客様に喜ばれるおもてなしをできるようになりたいという強い意志を抱くようになりました。

「最後に、私たちはチームとして協力し合い、お店の雰囲気を創り上げます。みんなの個性やアイデアを尊重し、楽しみながらお仕事をしていきましょう。」

有栖さんの言葉に、まりあんとありぃが頷きながら微笑む姿がありました。新たな仲間たちと共に、新しいステージでの冒険と成長が始まることを感じながら、吹雪は心に力強い決意を抱きました。

店内には、店長の温かな言葉と希望に満ちた空気が広がり、新たな一歩を踏み出す吹雪たちの未来への想いが交錯していました。

40名無しさん
2023-08-15 02:30:40

メイド喫茶での研修は、新人メイドがお店の雰囲気やおもてなしのスキルを身につけるための大切なプロセスです。以下に一般的な研修内容の一例を挙げてみましょう。

(1)基本的なマナーや挨拶の研修: メイドとしての基本的な挨拶やマナーを身につけることが重要です。お客様に対する丁寧な挨拶や礼儀正しい態度を学びます。

(2)メイド服の着付けとアクセサリーのコーディネート: メイド服の着付けやアクセサリーのコーディネートは、お店の雰囲気を表現する重要な要素です。研修では、おしゃれなコーディネートの方法やメイド服の着方を学びます。

(3)メニューや商品知識の研修: 提供するメニューや商品についての知識を身につけることが求められます。お客様の質問に答えるために、料理やドリンクの名前や特徴を覚えます。

(4)コミュニケーションスキルのトレーニング: お客様とのコミュニケーションが大切です。研修では、親しみやすい話し方や聞き手に回る姿勢を学び、リラックスした雰囲気で楽しい会話を楽しむ方法を磨きます。

(5)サービスの提供: お客様に飲食物を提供する際のサービス技術も研修の対象です。トレイを持ち、料理やドリンクを運ぶ技術や、テーブルのセッティング方法を学びます。

(6)エンターテイメントやパフォーマンスの練習: メイド喫茶では、お客様を楽しませるためのエンターテイメントやパフォーマンスが重要です。軽いマジックや歌、ダンスなどを学び、楽しいひとときを演出するスキルを養います。

(7)ストレス管理とチームワーク: 繁忙な時期やお客様との対応にストレスを感じることもあるかもしれません。そのため、ストレスを上手にコントロールする方法や、チームメンバーとの協力を学びます。

これらの要素を組み合わせながら、研修は新人メイドがメイド喫茶の雰囲気や業務内容を習得し、お客様に心温まる体験を提供できるようになるための大切なプロセスとなります。

41アメリカン・クルーソー◆6l9kT02E.A
2023-08-15 18:06:26

「大論界 アイドル篇」はメイド喫茶編が始まったばかり。本編のアイドル編まではまだまだですね。

ChatGPTが意外とアイドルに詳しいのは驚きました。

一方、哲学者の永井均がハロプロとつながりがありそうなんで、「永井均について教えてくれ」と何度も頼んだのですが、拒否されました。

「なんでや…?」と思い、「じゃあ東浩紀について教えてくれ」と言ったところ、これも拒否されました。どういうことや!!

「しょうがいないなあ、じゃあ三島由紀夫について教えてくれ」と言うと、詳細に教えてくれました。

42ハッシー
2023-08-27 22:18:33
ID:mOWCuP3.

乃木坂(坂道)オタって元々AKBオタで、落ち目になったから乗り換えた恥ずかしい連中だよね?

だから坂道、特に乃木坂オタは下に見てるわ
おまえの推してるアイドルは国内でトップかもしれんが、おまえ自身は下の下のだよ

43名無しさん
2023-08-28 00:10:38
ID:Sq71I32A

アイドル戦国時代の戦を始めたのは
東京女子流であることは間違いない

44名無しさん
2023-09-20 04:02:38
ID:EHezhbK6

研修が進行する中、有栖さん、ありぃ、まりあん、そして吹雪はチームとして協力し合い、さまざまなスキルや知識を磨いていきました。毎日のように模擬トレーニングが行われ、お客様に対するおもてなしのプロセスが徐々に身についていきました。

その中で、まりあんの明るいパフォーマンスやありぃの親しみやすいコミュニケーションスキルが、吹雪に多くのインスピレーションを与えました。有栖さんもまた、メイドとしての豊富な経験を共有し、みんなの成長をサポートしてくれました。

数週間後、ついに吹雪たちは本格的な営業日を迎えました。店内には、カラフルなメイド服を身にまとった彼女たちが笑顔でお客様を迎える様子が広がり、お店の雰囲気は一層明るく賑やかになりました。

吹雪もお客様との会話や、まりあんと一緒に披露する歌や軽やかなダンスを通じて、自信をつけていきました。彼女は、自分がこの場所で成長している実感を抱き、新たな友情を育みながら、楽しい時間を提供することに喜びを見出していました。

そして、ある日、有栖さんが特別なイベントを提案しました。

「皆、来月の記念日に、お店のイベントを行いましょう。お客様に感謝の気持ちを込めて、特別なひとときを提供しましょう。」

有栖さんの提案に、メイドたちは一同大喜びしました。新たな挑戦に胸を膨らませ、一丸となってイベントの計画を練り始めたのでした。

記念日に向け、彼女たちは一生懸命に努力し、新たなパフォーマンスやメニューを考案しました。そして、ついに訪れた特別な日、お客様たちはお店の明るい雰囲気と、メイドたちの心温まるサービスに包まれました。

その日を境に、"Tea Room 有栖"は地域でも評判を呼ぶ人気のメイド喫茶となり、吹雪と仲間たちは、笑顔と友情に満ちた新たなステージで、素晴らしい思い出を築いていくのでした。

45名無しさん
2023-09-20 04:03:41

特別な記念日の成功を受けて、"Tea Room 有栖"はますます多くのお客様で賑わい、吹雪と仲間たちはお店の顔として認知されるようになりました。彼女たちは日々、お客様に楽しいひとときを提供することに情熱を傾け、共に成長していきました。

その間、吹雪はメイドとしてのスキルを磨くだけでなく、自身の夢に向けても前進していました。彼女は歌と音楽への情熱を忘れず、まりあんと一緒にストリートライブなどで歌を披露し、地元のコミュニティで評判を集めていました。

一方で、ありぃはお客様とのコミュニケーションを通じて、人間関係の大切さを学び、まりあんはお店のエンターテイメント部門を引っ張り、多くのお客様を笑顔にしました。有栖さんもその一員として、お店の運営を見守り、新たなアイデアを提供しました。

そしてある日、店内にはメイドたちの楽しい笑い声が広がり、お客様たちもそれを楽しんでいました。このお店が、ただの喫茶店ではなく、心温まるコミュニティの一部となっていった瞬間でした。

吹雪と仲間たちは、夢と仕事、友情と成長をバランスよく両立させ、"Tea Room 有栖"を特別な場所に育て上げたのでした。

物語は、吹雪と仲間たちの未来への道のりがどのように広がっていくのか、そして夢に向かって前進する彼女たちの姿勢がどのように描かれるのかを、さらに探求していきます。

46名無しさん
2023-09-20 04:05:49

【User】
なんかいいことばかり起こっているようなので、ちょっとしたネガティブな事件とか入れてみてください。

【ChatGPT】
もちろん、ドラマを濃くするために、ちょっとしたネガティブな事件を物語に組み込んでみましょう。

47名無しさん
2023-09-20 04:07:05

ある日、"Tea Room 有栖"の店内に不穏な雰囲気が漂いました。店内の明るさが一瞬、薄れ、吹雪と仲間たちの笑顔もしばし影を落としました。

その日、店に入ってきたのは、少々厳つい表情をした若い男性客でした。彼は注文をし、料理を待っている間、不機嫌そうにスマートフォンを弄っていました。

吹雪は彼の不機嫌さに気付き、お客様とのコミュニケーションを大切にする方針から、彼に声をかけました。

「お客様、何かお手伝いできることはありますか?」

彼は振り返り、冷たい視線を吹雪に向けました。

「んなこと聞いてない。黙ってろ。」

店内の空気が緊張感に包まれ、まりあんとありぃも動揺していました。有栖さんは事態を収拾しようと試みましたが、男性客は一向に納得しませんでした。

やがて、彼は食事を終えて店を出る際、テーブルに料金を支払うどころか、メイドたちに向けて非難の言葉を投げかけ、店内の装飾を蹴りつけました。お客様たちも驚き、吹雪と仲間たちは取り乱しました。

その出来事以降、店内の明るさはしばらく失われ、メイドたちは落ち着かせるために協力しました。しかし、この出来事は吹雪と仲間たちに、全てがいつも通り順調に進むわけではない現実を思い起こさせました。

彼らはこの挫折を乗り越え、お客様へのおもてなしの原則を堅持し、困難に立ち向かう覚悟を新たにしました。店内の笑顔は再び戻り、"Tea Room 有栖"はますます強固なコミュニティとして成長していくのでした。

物語は、挫折と困難に立ち向かいながら、吹雪と仲間たちが自身の夢とお店を守り抜く姿勢を描いていきます。

48名無しさん
2023-09-20 04:14:02

【User】
普通にリアルにありそうなエピソードですが、ドラマ性はあまりありませんね。もう少し、客と具体的な会話を交わしながらトラブルを解決できませんか?

【ChatGPT】
もちろん、もう少しドラマティックなエピソードに変更しましょう。以下はそのようなエピソードです。

49名無しさん
2023-09-20 04:14:47

ある日、"Tea Room 有栖"の店内に、厳つい表情の中年の男性客が現れました。彼は注文をし、しばらくしてから不機嫌そうになり、スマートフォンを弄る一方で不満げに吹雪たちの様子を見ていました。

吹雪はその様子に気づき、お客様との円滑なコミュニケーションを図るため、声をかけました。

「お客様、何かお手伝いできることはありますか?」

男性客は不機嫌なまま、疲れたようにため息をつきましたが、吹雪は諦めずに続けました。

「お食事やお飲み物のこと、何かお気に召すものがありましたら、お気軽にお知らせください。」

男性客はしばらく黙っていましたが、やがて吹雪の言葉に反応しました。

「うちの会社、最近不景気でな。せっかくの休日も、仕事のことばかり考えてしまうんだ。」

吹雪は男性客の話に共感し、優しく微笑みながら応じました。

「お仕事でお疲れ様です。ここはリラックスできる場所ですから、少しでもストレスを忘れていただければ嬉しいです。」

男性客の表情がほんのり和らぎ、彼は料理とお茶を楽しむことに専念しました。吹雪との会話がストレスを和らげ、店内の雰囲気も元の明るさに戻りました。

物語は、吹雪と仲間たちがお客様とのコミュニケーションを通じて、トラブルを上手に解決し、お店の魅力を再び輝かせる瞬間を描いています。彼らはお客様に心温まるひとときを提供する使命を果たし、新たな挑戦に立ち向かっていくのでした。

50名無しさん
2023-09-20 04:17:10

【User】
ふつうにええ話やないか。でも、ふつうすぎて、わざわざ小説にするような話じゃないんじゃないですかね?

【ChatGPT】
ご指摘いただき、申し訳ありません。もっと魅力的でドラマティックなエピソードをお届けしましょう。

51名無しさん
2023-09-20 04:17:37

ある晩、"Tea Room 有栖"は賑わっていました。お客様たちが楽しいひとときを過ごし、メイドたちは笑顔でおもてなしを提供していました。その中で、一人の若い女性客が特に目立っていました。

彼女は孤独な表情を浮かべ、何か心の重荷を背負っているようでした。吹雪は彼女の様子に気付き、声をかけました。

「こんにちは、お客様。何かお手伝いできることはありますか?」

女性客はしばらく黙って吹雪を見つめ、そしてついに涙をこぼしました。

「実は、最近彼と別れてしまったんです。彼との思い出がここにあって、今日はその記念日だったんです。」

吹雪は女性客の話に共感し、優しく寄り添いました。

「別れは辛いことですね。でも、ここでは楽しいひとときをお過ごしいただけるように頑張ります。」

吹雪はメイド仲間たちに協力を仰ぎ、特別なサプライズを用意しました。まりあんは歌を披露し、ありぃは楽しいエンターテイメントを提供し、有栖さんはお客様に心温まる言葉をかけました。

女性客は少しずつ笑顔を取り戻し、その日を前向きに過ごすことができました。彼女はお店の温かさとメイドたちのおもてなしに感動し、新たな友情が芽生えました。

この出来事をきっかけに、"Tea Room 有栖"はただのカフェ以上の特別な場所として、お客様の心に深く刻まれるようになりました。吹雪と仲間たちは、営業の舞台裏でお客様の喜びを支える使命を果たし、お店をより魅力的な場所にしていくのでした。

物語は、困難を乗り越え、お客様との特別な瞬間を通じて、吹雪と仲間たちが成長し、お店を成功へ導く姿勢を描いています。

52名無しさん
2023-09-20 04:18:46

駄目だこいつ…早く何とかしないと…

53丸山
2023-10-13 02:35:26
ID:L7ZCOuWA(sage)

妄想だけならフリーダム

54名無しさん
2023-10-15 12:24:31
ID:4x2BK1nQ

アイドルの語源は哀ドールなんよ
悲しき操り人形なんよ

55名無しさん
2023-10-15 13:00:59

活動家の和田彩花さん、フランス留学を終え日本に帰国していた!!!!!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1697341473/

ARToVILLA MARKET Vol.2のテーマ「Paradoxical Landscape(パラドキシカル・ランドスケープ)」は、直訳すれば「矛盾した風景」。
自然の風景だけでなく、インターネット、映画やゲームなど、多様なメディアを通して、虚実まぜこぜに見て捉えている現代的な風景、
そこにある感性について、キュレーションを担当した山峰潤也さんと、それぞれのまなざしを交換しあっていきます。

Special Talk一部では、お二人が感じる「風景」について。
Special Talk二部では、今回の展示テーマでキュレーションされた作家、作品についてお二人にお話しいただきます。

今回登場するのは、連載「How to become the DOORS Season2 もっと知りたいアート!」でお馴染みの和田彩花さん。
2023年9月に留学先のフランスから帰国。海外生活で感じ取った風景についてもお話しいただけるはずです。
https://artovilla.jp/events/market2-specialtalkevent.html

56名無しさん
2023-10-15 13:04:44

0006名無し募集中。。。
2023/10/15(日) 12:50:14.550
導入の文がおしゃれすぎて意味がわかんねw

0007名無し募集中。。。
2023/10/15(日) 12:50:13.690
あやちょ25周年にも出てなかったしアップフロントと決別したんかな

0012fusianasan
2023/10/15(日) 12:51:52.490
ハロプロになんの思い入れもないみたいだから今後一切絡んでほしくない

0014名無し募集中。。。
2023/10/15(日) 12:53:02.860
戦いが始まる・・・!

0017名無し募集中。。。
2023/10/15(日) 12:54:16.830
現ハロヲタの誰一人からも愛されてないハロプロOG

0018名無し募集中。。。
2023/10/15(日) 12:54:40.120
ハロプロ前リーダーだから
現リーダーの卒業には顔だすんだろうな

0019名無し募集中。。。
2023/10/15(日) 12:55:07.390
肩書きがアイドルに戻ってる

0022名無し募集中。。。
2023/10/15(日) 12:57:12.360
仁藤夢乃とコラボしよう

57名無しさん
2023-10-18 03:51:43
ID:9/18aPdU

このスレッドの>>29>>40に掲載した内容は、シリーズ『大論界』(1):「シン・オネエになった男の末路」第六話 アイドルの笑顔はフィクションです。の方に転用しました。

従って、「大論界 アイドル篇」は、また一から構想を練り直すこととなります。

58名無しさん
2023-10-18 05:06:40
ID:9/18aPdU

【瑠奈】晒しの楽園からきました
https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=9510

59名無しさん
2023-11-07 02:29:54
ID:18jKO4e2(sage)

【須藤事件それぞれの対応】

高橋朱里。

須藤批判してヲタに媚びようとするも徳光向井地松村香織批判にもつながってしまい謹慎食らう。翌年韓流に移籍したくて裏では移籍営業しながら総選挙でまたもお涙頂戴スピーチ、移籍後、握手会に力割いてるAKBの戦略ではスキル身に付かんとディすりヲタ涙目に

大島優子。

禁止用語でオラつき海外に飛ばされる

高橋みなみ。

優子同様Twitterでオラつくも認可発言と知り、結婚はおめでたいと上層部に媚びる

島田晴香。

スピーチ後、須藤に詰問するも認可発言と知りまた須藤の潔さに感銘して握手会に駆け付け勇気を讃え和解する

指原。

後日あの場では相応しくなかったとヲタに配慮するも、須藤スピーチ中は誰よりも終始目をキラキラさせていた

柏木由紀。

スピーチ後嫌がらせ対応するも認可発言と知り、後日芸人から色々聞かれるも手越新潟卒業ネタさながらに逃げ続ける

峯岸。

坊主以来のテンパり癖を発症してしまい頓珍漢なスピーチ内容に

向井地。

須藤スピーチ中ハシャギまくり自身スピーチでもAKBは何でもアリと運営の意向を理解し次期総監督に抜擢

60名無しさん
2023-11-21 23:54:03
ID:yovDelCs

【「大論界 アイドル篇」新たな構想】

宇野常寛、濱野智史、中森明夫、小林よしのりの四人をクアドラプル主演とする物語。

【原作】

『AKB48白熱論争』(幻冬舎新書 2012年)
『前田敦子はキリストを超えた ー〈宗教〉としてのAKB48』(ちくま新書 2012年)

特に、濱野智史がプロデュースしたアイドルグループ「Platonics Idol Platform (PIP)」に焦点を当てる。

濱野智史(はまのさとし1980年8月8日- )は、日本の社会学者、批評家、元アイドルプロデューサー。

専攻は情報社会論、メディア論、インターネットコミュニティ、情報環境など。

2011年夏頃から、宇野常寛・小林よしのり・中森明夫らの影響によりアイドルグループAKB48(およびそのメンバーである島崎遥香)のファンとなり、同一CDを数十枚単位で購入するほどに至っている。以降、彼らとともにAKB48について評論した『AKB48白熱論争』やAKB48と宗教の関係について論じた『前田敦子はキリストを超えた 宗教としてのAKB48』を出版するなど、アイドルに関する論評を行っている。

AKB評論家の中でも宇野と並び指原莉乃を擁護する意見を言う『親指原』としても知られている。

2014年6月に「アイドルを作るアイドル」をコンセプトとしたアイドルグループ「Platonics Idol Platform (PIP)」を結成し、プロデューサーとして活動する。

2015年9月に登壇したトークイベントで、「アイドルって糞だなーってわかったんで」「辞めていったメンバーは本当にバカだと思う」と発言、またニコ生で「在宅は死ね」と発言し炎上を招いた。

2016年2月28日、PIPは定期公演を最後に山下緑以外の全員のメンバーが卒業。

2017年2月11日に配信されたニコニコ生放送の番組『濱野智史の告解と懺悔--PIPとは何だったのか』で「アイドルはもちろんクソなんかじゃありません。僕がクソなだけです」と謝罪した。

61破壊さん◆THkSItvq3E
2023-12-18 10:16:00
ID:VCXL7Qv.(sage)

ME:I(ミーアイ)

笠原桃奈 ピーチ(肌色)
村上璃杏 ピンク(濃いピンク)
高見文寧 イエロー(レモン)
櫻井美羽 ホワイト(白)
山本すず ミント(薄青緑)
佐々木心菜 パステルピンク(薄ピンク)
飯田栞月 パープル(ラベンダー)
清水恵子 ブルー(濃い青)
石井蘭 レッド(赤)
海老原鼓 コーラル(エビ色)
加藤心 パステルブルー(水色)

62名無しさん
2023-12-22 03:41:56
ID:gx4tdmFg

>>60
この構想もほとんど「大論界 地獄篇」【地獄篇 第六歌】に使ってしまったので、「大論界 アイドル篇」はまたイチから出直しです。

63名無しさん
2023-12-23 21:51:21
ID:2Gsvm7Ec(sage)

耳の中に何か住んでる

64名無しさん
2023-12-24 16:59:28
ID:CzQI0sXg(sage)

アナーキー乙女2ndシングル「ブルーチーズ乙女」リリイベ

【セットリスト】

①乙女はサイコパス/P丸様。
https://youtu.be/Z-EC8sxz6Jk?si=zsO-LUpR5WDwRNMh

②乙女 パスタに感動/タンポポ
https://youtu.be/jHupy2hfERE?si=3keW6GOq00vWJj5n

③乙女のルートはひとつじゃない!/angela
https://youtu.be/wrub7h0EGn4?si=zJGyPhOgjlp6PnPZ

④乙女どもよ。/CHiCO with HoneyWorks
https://youtu.be/FqCw7gCTZQs?si=WRwx2FEKM_XGfd73

⑤ブルーチーズ乙女/アナーキー乙女

65名無しさん
2023-12-24 17:05:54
ID:CzQI0sXg(sage)

【参考】
カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』
https://youtu.be/g1tj7Q1UxXY?si=pFLkijQp-Zzeqg22

「ブルーチーズ乙女/アナーキー乙女」は、この曲に近いものと想定。

66オナトップ◆4qxBP/PDNE
2024-01-11 19:54:40
ID:SGfLpUJw(sage)

https://x.com/prdtrt_shop?t=OQoroe3h4F1Z_b7RgO-NLg&s=09

67名無しさん
2024-01-23 16:03:43
ID:6B7OQer6

シリーズ『大論界』(1):「シン・オネエになった男の末路」第九話 宿命の出会い(前編)
https://story2.ichaos.me/index.cgi?mode=novel_index&id=A_Crusoe&nvno=1

これ↑に描かれた「千里セルシー」でのリリイベ(リリースイベント)のセットリストが>>64>>65です。

【『アナーキー乙女』2ndシングル「ブルーチーズ乙女」リリイベセットリスト】

①乙女はサイコパス/P丸様。
https://youtu.be/Z-EC8sxz6Jk?si=zsO-LUpR5WDwRNMh

②乙女 パスタに感動/タンポポ
https://youtu.be/jHupy2hfERE?si=3keW6GOq00vWJj5n

③乙女のルートはひとつじゃない!/angela
https://youtu.be/wrub7h0EGn4?si=zJGyPhOgjlp6PnPZ

④乙女どもよ。/CHiCO with HoneyWorks
https://youtu.be/FqCw7gCTZQs?si=WRwx2FEKM_XGfd73

⑤ブルーチーズ乙女/アナーキー乙女
(【参考】愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ…「ブルーチーズ乙女/アナーキー乙女」は、この曲に近いものと想定)
https://youtu.be/g1tj7Q1UxXY?si=pFLkijQp-Zzeqg22

68名無しさん
2024-03-04 13:42:35
ID:t76jCtqY

kpop界のハロプロと呼ばれてるグループ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1705327808/

0001名無し募集中。。。
2024/01/15(月) 23:10:08.160
natureってグループなんだけどハロプロって世間的にはこう見えてるのかっておもった

0002名無し募集中。。。
2024/01/15(月) 23:11:21.570
アフリカの民族ダンスみたいなやつだろ
一時期TikTokでよく流れてきてちょっとハマってたわ

0003名無し募集中。。。
2024/01/15(月) 23:17:24.280
そうそう、limboって曲
やっぱハロが刺さる人にはささるんだ

NATURE(네이처) - "LIMBO! (넘어와)" M/V
https://youtu.be/bEwIlxtw9w4?si=OqJ9IUSmLYJXAWUz

69
2024-03-16 16:50:09
ID:5UcpUs0c(sage)

55 名無し募集中。。。 2024/03/12(火) 13:14:11.30 0
親の少ない国民年金で親子2人で暮らししてる30年ちかくひきこもり無職の生活困窮者だゆ
本麒麟ぐびぐび

70名無しさん
2024-03-27 03:47:16
ID:wKCHDTx2(sage)

岡田斗司夫のYouTubeより要約

汚いものに本質や本音があると勘違いしてる時代遅れのおじさん、おばさん
・汚い言葉に本質があると勘違いしてる、だからネットで匿名で荒らす
・同じ理由で汚いものに綺麗な心が宿ると信じているので昔の歌の歌詞はネガティヴな言葉が多用される
・だから昔の歌は今の若い人に共感されないし紅白歌合戦は非常に退屈
・汚い格好(アメカジみたいな格好)が格好いいと錯覚してるのもこの世代
・物語の主人公が汚くて実は内面が美しいみたいな設定も古い
・汚くて美味い店なんてものは本質ではない

71名無しさん
2024-04-12 04:29:31
ID:15C1N4X6(sage)

01.来栖りん「Believer」Music Video
02.証【DANCE PRACTICE】
03.日向坂46『僕に続け』
04.MERUCHU _ melty Music Video
05.乃木坂46『夏桜』
06.Juice=Juice『ナイモノラブ』Promotion Edit
07.≠ME(ノットイコールミー)_ 1st アルバム収録『Marcato』【MV full】
08.fishbowl「一雨」Official Music Video
09.【公式】僕らの春夏秋冬 MUSIC VIDEO _ STU48

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: