【質問】皆さんは原発についてどう考えていますか?【質問】

68◆Jeison/Y4E
2017-08-10 23:57:17
ID:cWZSQZm6

>>64
原因がなんであれ「地震」そのものなら今の技術であれば余裕で耐えられる
単なる揺れははっきり言って何も問題ない 
むしろ地震があったら原発に逃げ込んだほうがいいぐらいには安全

よく言われてるのは揺れそのものがどうこうじゃなくて原発が活断層の上にあったらどうすんのって話ね
地面が分断されるわけだからどんなに建物を頑丈に作っても意味はない
ってのは反対派のありがちな意見
でもこれはさっき言ったように隕石が落ちたらどうすんだレベルの話なんすよ

で、他によく問題にあがるのは津波
これも防波堤である程度しのげる
あるいは太平洋側に作らないようにすればいい
瀬戸内海とか日本海側なら津波の心配はほとんどないから場所を考えればリスクは減らせる
そういうことをなーんも考えずに福島に作っちゃった政府が馬鹿だっただけ
現に今再稼働してる原発はどれも太平洋側に面してない、ちゃんと教訓は生かされてる

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: