あれこれニュース

106訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-06 22:57:03
ID:05yHesmM

―<“合同チーム”後編>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

女子準決勝で日本は、韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」を3-0で撃破し、決勝に進出した。

3日に急遽結成された「コリア」。石川佳純(全農)は「すごくビックリした」としながら、
「自分たちのプレーをする事に変わりない」と注目の一戦へ気合を入れていた。
ただ、試合前から会場はばたついていた。
通常は登録選手5人だけしか座れないベンチは、両チームとも急遽10席に増設された。

合同チームは、2日夜のパーティーでの会話をきっかけに急に決まったというが、
世界一を決める真剣勝負の場で、突然のルール変更。当然、記者会見では「公平性を損ねる」と質問が出た。
卓球連盟のバイカート会長は「ルールを越えた出来事。平和へのサインだ」と語気を強めたが、拙速間は否めない。
卓球は、1991年の世界選手権(千葉市)で分断後初めて南北合同チームができるなど、
平和に貢献してきた。2月の平昌五輪のアイスホッケー女子でも合同チームが実現している。

南北の融和が進めば、2020年東京五輪を含めて結成の動きは他競技でも加速するだろう。
その中で、誰もが納得するルール作りが必要だ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

日本よくやった!

>日本、3-0でコリアを食出し決勝進出!
“朝鮮”チーム結成というズルをしても完敗w
これ、一番恥ずかしい事しちゃったんじゃないか?www
<丶`∀´> 半島の未来も共倒れニダ

戦いもせずに準決勝に進出してる時点でおかしいんだよ!

>卓球連盟のバイカート会長「合同チーム結成は、ルールを越えた出来事。平和へのサインだ」
バカじゃないのかwww
ルール越えちゃいかんだろww
だったら統一してから出ればいい
結局こいつ等はメダル乞食なだけでしょw
<丶`∀´> 賄賂はたっぷりと払った払ったニダョ

日本銀メダルおめでとう

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: