あれこれニュース

1訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-11 22:51:04
ID:wg6B7yrQ

色んなニュースです。
※誤字脱字、その他の細かいミスが多めですが勘弁してください。

[編集]
2訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-11 22:51:22
ID:wg6B7yrQ

―<最低な弱者アピール>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

抗議している私たちを人間として扱って下さい-。
名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で、そんな思いを持ち、スカート姿で新基地建設に
抗議している女性たちがいる。

女性たちは「シュワブゲート前で、機動隊による排除など人権侵害が日常的になっている。
機動隊はスカートをはいた私たちを排除する際、私たちに尊重される人権があることに立ち返ってほしい」
と取り組んでいる。
スカート姿で抗議しているのは宜野湾市の町田直美さん(61)や読谷村の垣内成子さん(65)ら
5人の有志でつくる「スカート・チーム」メンバー。

8月に韓国人の司祭、キム・スンファン氏がシュワブゲート前を訪れ、
韓国の済州島カンジョン村で行われていた軍港建設反対運動の状況を報告した。
町田さんらによると、キム氏は「カンジョン村では女性の市民は女性警官が引き抜きを担当している。
辺野古では男性の機動隊員が女性に触り、暴力的に引き抜きを行っている。違いにショックを受けた」
と、韓国と辺野古の違いを挙げていたという。

町田さんらは、座り込む女性には女性警官が対応する事などを求めた「新基地建設反対座り込みでの女性取扱説明書」を作成し、
現場の機動隊員に手渡し、9月末からスカートで座り込みを始めた。
メンバーによると、初めのうちは排除の順番が後回しにされ「歩いて下さい」など促された。
しかし、数回の取り組みの後からは、足を持たれて強制的に排除されるようになり、スカートの奥が見える状態だったという。
4日もメンバーは足を持たれ強制的に排除された。

町田さんは「ゲート前では当たり前のように抗議する人が排除され、その様子を警察官が撮影している。
警察は人権を侵害していることに気付いてほしい」と要望した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

不法占拠している犯罪者が偉そうに言うな!!
好きでスカート穿いてるんだろ?
見られるのが恥ずかしいならズボン穿けよw
こんな奴ら、簀巻きにして海に流しちまえばいいのにwww

>宜野湾市の町田直美さん(61)や読谷村の垣内成子さん(65)ら5人の「スカート・チーム」
つるんで難癖つけるだけの人生の
まさに老害wwww
末端の若い警察さんに楯突いても意味ないし
迷惑かけるだけってのを60過ぎても気付かないw
こんな婆さんたちの
身内はさぞかし恥ずかしいだろうなwwww

>「スカートを穿いた私たちに尊重される人権があることに立ち返ってほしい」とスカート姿で抗議
運ばれる前提なんだもんなw
まさに『差別の当たり屋』!!
弱者の立場を前面に押し出し利用しようという魂胆が見え透いてて
ほんと醜いわ!!

>韓国人の司祭、キム・スンファン氏がシュワブゲート前を訪れ
帰れ!!!

>「男性の機動隊員が女性に触り、暴力的に引き抜きを行っている」
じゃあ
催涙弾とか高圧放水でどかせればいいのか?ww

>足を持たれて強制的に排除され、スカートの奥が見える状態だった
正直、触りたくもないだろうにw
見せられる機動隊員の方々が
気の毒でならんわwww

3訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-13 22:12:57
ID:p4Ys32qI

―<日本は北朝鮮のミサイルを政治利用している>―――――――――――――――――――――――――

先日放送されたTBS・サンデーモーニングの中で
「日本は北朝鮮の脅威を国難と言って政治利用している」と主張する報道を行った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
毎度毎度www
政治利用も何も、国民を守るのが政治だよ!!
国民を守るために対策を取るのは当たり前だろw

ミサイルを政治利用しているのは北朝鮮であり、
今回のTBSの主張は北朝鮮の主張と全く同じw

TBSを見たり、TBSに広告を出すことは、皆様自身だけではなく
大切なパートナーやご家族、親戚、友人、知人を北朝鮮に差し出すことと同じです。
皆様、TBSは絶対に見ないようにして頂き、また企業の皆様にはTBSに広告を出さないように御願い致します。

4訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-13 22:13:10

―<捏造し晒し者にw>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、左翼・俵才記が
“女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行っているそうです。
その意味は「馬鹿過ぎる」「人の話を聞かない」「聞かれた事に答えない」「聞かれてもごまかす」
だそうです。 「あべ過ぎ」の安倍さんご存知ですか?“
と発言。

だが、インターネット上を隅から隅まで調べても実際に女子高生が「あべ過ぎ」という言葉を使っていることは
一切確認できなかった。

こういった、日本国内の左翼左派(彼らには愛国心がないので売国奴と呼びます)は
毎回、一瞬でバレるような嘘しかつけません。
彼らは、安倍首相や日本政府を批判する理由が見つけられないから何でも捏造して批判してきます。

皆様、こういった売国奴の悪質なデマを信じてしまいますと
恥をかくのは皆様ご自身となってしまいますので、おかしな売国奴には絶対に騙されないよう、
また、絶対に関わらないように御願い致します。

5訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-13 22:13:24

―<大人気で倍率30倍!>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

加計学園の獣医学部が、推薦入試の募集をかけたところ
現在、倍率が30倍以上になっている事が明らかになった。

これまで、「加計学園が獣医学部を作っても、人気がないから人が集まらない」とマスゴミや、おかしな野党が
誹謗中傷を繰り返していましたが、実際はこんなにも人気があることが証明されました。
おかしなデマで誹謗中傷されなかったら、さらに人が集まっていたんじゃないでしょうか。
加計学園には、おかしな誹謗中傷には負けず、日本や世界で戦える人材を育て上げるように御願い致します。

6訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-14 22:56:57
ID:dfPrTntI

―<批判殺到>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送された『MBS・教えてもらう前と後』の中で、
池上彰が「安倍政権の支持率が下がったり、安倍政権が失言をした場合に北朝鮮がミサイルを発射している」との
陰謀論を垂れ流し、現在批判が殺到している。

この犯罪的な番組を作ったMBSは、相当酷いテレビ局であり、
先日は自民党・青山繁晴議員が国会で北朝鮮を批判した為、「アホ国会議員」と誹謗中傷したり、
また辺野古周辺での犯罪行為を批判した一般市民に対しても
「デマを流している」と晒されて誹謗中傷した事実もあります。
MBSは『教えてもらう前と後』と言っていましたが、
こんな犯罪的な明かなデマを上から目線で流す番組から何を教えてもらえばいいんでしょうか。

また、池上彰は金目当てで何でも言う、ただの芸人です。
出演するマスコミによっては簡単にデマを流しますので、
皆様、池上彰の番組やMBSを今後二度と見ないように御願い致します。

7訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-14 22:57:22
ID:dfPrTntI

―<PAC‐3配備訓練を実施へ>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

航空自衛隊が、12月22日に佐世保基地にてPAC‐3の機動展開訓練を実施すると発表した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

こちら北朝鮮がグアムに向けてミサイルを発射した場合、上空をミサイルが飛び越えると見られていますので
万が一の事態に備えて、PAC‐3の配備訓練が実施される模様です。
しかし、こういった迎撃ミサイルを、いちいち移動して配備していたら
北朝鮮がミサイルを撃って来ても実際には間に合いません。
日本政府には、早急に陸上型イージスを導入して頂き、
北朝鮮のミサイルから日本国民を守るように御願い致します。

File:無題

8訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-16 22:08:59
ID:MYrgWz1M

―<拉致問題の教育を拒否し大炎上>―――――――――――――――――――――――――――――――

自民党・長尾敬によると、
福岡県の行橋市が拉致問題に関する教育を拒否している事が明らかなになった。

行橋市の教育長は
「児童に北朝鮮による拉致問題を教育すれば、在日朝鮮人に対するいじめが発生する可能性がある」として
拉致問題の教育を拒否している。

現在、行橋市の公立学校全てで、拉致問題に関する教育が禁止されてしまっている。

北朝鮮による拉致問題は、いじめどうこうという話ではありません。
拉致問題は戦争行為、侵略行為、国家による犯罪行為であり、
拉致だけではなく、相当数の殺人まで行われています。

今は、子供たちもスマホなどで簡単に情報が入手できる時代です。
行橋市が北朝鮮を支援するために、拉致問題の教育をしなければ
子供たちが拉致問題に関して、自分たちで勉強して
その結果、学校や教師への不信感が生じてしまうんじゃないでしょうか。

日本政府には、行橋市に対して直ちに介入して頂き、
これ以上、北朝鮮を支援するかのような教育が続かないように
根本的な対策を取るように御願い致します。

9訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-16 22:10:41
ID:MYrgWz1M

―<訪問団が乱闘事件>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国政府の訪問団として中国を訪問し、韓国の文在寅大統領を取材していた韓国人の記者2人が、
中国の警備員と乱闘事件を起こし、流血する事態になった。

中国人は朝鮮半島が属国だった歴史から、韓国人を格下に見る傾向があり、
中国人と韓国人は、こういった乱闘を起こしやすい性質がある。

同属嫌悪w
似た者同士仲良くしろよwww

皆様、事件に巻き込まれないように、アル人や南ニダ人には絶対に近づかないように御願い致します。

10訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-17 22:32:30
ID:qlwL3gwk

―<“煽り運転”で一発免停>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

警察庁が、煽り運転を行った運転者に対して「危険性帯有者」として認定し、
最長180日間の免許停止とするよう、全国の警察に指示をした事が明らかになった。
警察庁は、後方からの追い上げ、急な割り込み、蛇行運転、幅寄せなどが煽り運転に当たるとしている。

この煽り運転が原因で、高速道路で死亡事故が発生したりしていますので
皆様、煽り運転をされた場合には、ドライブレコーダーなどで証拠を押さえ、
直ちに警察に通報するように御願い致します。
また、ご家族の方にもお伝えして頂くよう、重ねて御願い致します。

11訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-20 22:24:27
ID:YCaFHwxo

―<米軍ヘリ部品落下の謎>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

沖縄のある保育園の屋根に米軍のヘリの部品が落下した事件について。

1)
園長「ドンと音がした。焦げたような異臭がして熱かった」と主張し、「米軍のヘリから落下した」と説明
米軍「落下したカバーは全て基地で保管された。紛失は一切していない」と説明
園長「部品は米軍から盗まれたんじゃないか?」とヘリから落下したとする主張を変えてしまった。
※この部品は、現在使われている最新のタイプではなく3年も前から使用されていないタイプ。
※米軍の放出品として1個500円程で購入可能。

2)
沖縄県警が「事件当日に屋根のへこみは確認できなかった」と県議会で証言した事が明らかになった。
保育園側は、今回の事で何故か警察に被害届を出していない。

12訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-20 22:24:58
ID:YCaFHwxo

―<注意喚起>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

首相官邸が行ったツイッターでの注意喚起を簡単にご紹介します。

“北朝鮮からと思われる不審な船や不審人物が、主に日本海側で発見されています。
普段は見かけない船や人を見かけたら、決して近づかず直ぐに通報を。
漂着している不審な船や人を見かけたら110番。会場で不審な船を見つけたら118番へ。“

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

現在、日本のマスコミは北朝鮮の船は「難民だ」などと言って「別に問題は無い」と主張していますが、
彼らは明らかに日本国内で犯罪行為を働いており、非常に危険な犯罪集団であることが
警察などの捜査によって証明されています。

皆様、おかしな船や怪しい人物を見かけた際には、直ちに警察や海上保安庁に通報するように御願い致します。

13訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-23 22:43:55
ID:sA3o/sy2

―<公安調査庁が発表>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

公安調査庁が公表している、平成29年度版の内外情勢の回顧と展望の62ページに
「沖縄県で違法検問をしている実施しているのは、テロ集団・革マル派などの過激派である」
と明記されていることが明らかになった。

現在沖縄県では、こういった違法検問が大量に設置されており、
救急車への襲撃や妨害が繰り返されてしまっています。
鋼板犯罪行為をどのような集団が行っているのか分かっていなかったんですが、
今回、日本国民を殺そうとしているテロ集団が、こういった犯罪行為を行っていることが証明されました。
革マル派というと、立憲民主党・枝野幸男を思い出します。

日本政府には、日本からテロ集団を完全に排除して頂き、
これ以上、日本国民がテロの脅威に晒されないよう根本的な対策を取るよう御願い致します。

14訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-23 22:44:27
ID:sA3o/sy2

―<望月衣塑子>―自由板―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

どんどんおかしくなって来ている東京新聞・望月衣塑子の、菅官房長官の記者会見での最近の動き(一部)

・他社の記者が質問し、菅官房長官が答え、それが記事として載っている新聞を読みながら
記事と同じ質問をするという意味不明な行為を行う。

・毎日のようにおかしな質問を繰り返し、菅官房長官や他社の記者から笑われる。

・「米軍がヘリコプターから窓を、わざと落としたかもしれない」という旨の発言をする。

・記者会見の運営の文句を、記者クラブにではなく菅官房長官に言い、
菅官房長官が「記者クラブに言って欲しい」と丁寧に説明したが、発狂し続け呆れられる。

15訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-24 22:31:52
ID:AnTZtV3M

―<割れても1分で修復>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

国立研究開発法人・物質材料研究機構と、横浜国立大学が
割れても1分で亀裂を修復する『自己治癒セラミックス』を開発したと発表した。

このセラミックスは、航空機のエンジンが作動するような1000℃の環境において
最速1分で亀裂を完全に修復する事が可能となっています。
こういった新たな材料を使って、エンジンなどを作りますと亀裂が生じても自動的に直してくれますので
大きな事故を未然に防ぐことが可能となったり、
整備や点検を簡単に行なえるようになるんじゃないかと思われます。

新たな材料ができれば、その材料を使って様々な製品が開発できるはずですので
今後もこういった材料の研究開発を、しっかり続けるように御願い致します。
また日本政府には、こういった材料の開発を、しっかりと支援して頂くよう御願い致します。

16訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-24 22:32:12
ID:AnTZtV3M

―<「こんなこと言ってない。家族を苦しめないで」>――――――――――――――――――――――――――

先日、国会にて行われた拉致問題の閉会中審査に、
横田めぐみさんの母親である横田早紀江さんが出席し、次のような発言をしました。
「色んな事を、自分の思いで書かれる方とか、新聞とか色んな所に載せられてびっくりして
『こんな事、私は言っておりません』という事がたくさんある。家族をこれ以上悲しめないで頂きたい」
と、拉致問題について神奈川新聞が報じた記事を批判した。

こちら、有田芳生への批判も込められているようなんですが
現在、残念ながら日本国内において、北朝鮮の手先が拉致問題で何故か北朝鮮を批判せず
日本政府を批判しており、こういったおかしな人間によって拉致問題の解決が遅れてしまっています。
日本政府にはこれ以上、拉致問題が北朝鮮によって妨害されないように対抗しつづけるよう御願い致します。

18訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-07 22:44:26
ID:UPlSQyL2

―<厚顔無恥すぎて大炎上>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

TBS・報道特集にて金平茂紀が
「自由にものが言えない。報道すべき事が報道されない。そういう流れに飲み込まれないように
今年も現場取材に徹して広く深い取材を続けたい」と発言。

報道すべき事が報道されないのではなくて
“報道しない自由”を行使しているTBSなどのおかしなマスゴミが
おかしんじゃないでしょうかw
さんざん報道すべき事を報じず、偏向報道を繰り返している金平が、報道どうこう言われる筋合いはありません。

この金平は、沖縄の犯罪集団に警察情報を流したり、
731部隊の特集で、全く無関係の安倍首相の写真を3秒間も放送して印象操作を行い
総務省から行政処分を受けています。
彼がやっている事は報道ではなくて、単なるプロパガンダです。

まともな報道をするべきだというのであれば、
おかしなプロパガンダを流さないよう、まずはご自身が引退するよう御願い致します。

19訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-07 22:45:02

―<ご注意下さい>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

WHO=世界保健機構は、病気や死因などの統計を国際的に比較するための「国際疾病分類」に
新たな病気として「ゲーム障害」を加えるということです。
「ゲーム障害」と診断する基準として、WHOは、ゲームをしたい欲求を抑えられずに
ゲームを続けてしまう状態が1年間続き、家族関係や仕事を含め生活に支障を来している場合と説明しています。

寝不足による心臓発作、疲労による心臓麻痺、血圧上昇、ストレス、エコノミー症候群など
実際、ゲームのやり過ぎで死亡したと見られる例(正確な死因は調査中)も報告されていますので
皆様、ゲームする際には過労プレイにならないよう時間を区切ってプレイするようにお願い致します。

20訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-07 22:46:03

―<日本人初>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
日本人の冒険家・荻田泰永さんが、単独無補給で南極点到達した。
荻田さんは50日間かけて1126kmを歩き南極点に到達しました。
この時期の南極は比較的暖かいらしいですが、それでもマイナス30℃ほどあり
さらに風がありますので、体感気温はもっと低くなります。
家庭用の冷凍庫が、大体マイナス18℃くらいですので、これよりも約2倍寒く、
さらに風があり、さらに一人で1126kmを歩いて到達というのは、まさに偉業です。

21スパム◆lGxlhdU6zs
2018-01-07 23:08:41
ID:5LLnLx4A

こういうスタイルでやってくれればいいのに

22しあん◆cyan.../UM
2018-01-08 00:46:03
ID:1Qfz4.Bc

ありがとー

23名無しさん
2018-01-08 01:00:01
ID:ynr0DDDw

10行以内にまとめてくれるだけでありがたい

24訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-08 22:53:11
ID:lV98Lk2c

―<【世論調査】 国民の7割が批判>―――――――――――――――――――――――――――――――

先日、「放送法の遵守を求める視聴者の会」がNTTコム リサーチの協力を得て行った調査の結果
日本国民の67.8%が『最近のテレビ報道において偏向報道が増えた』と回答した事が明らかになった。

こちら、実際に偏向報道が増えた訳ではなくて、インターネット等が普及した結果、
マスコミの偏向報道がバレて来ただけだと思われます。
そもそも日本のマスコミはボランティアではなくて、金儲けのために仕事をしている会社です。
報道にも金が絡んでいて、客観的な報道が行われている保証はどこにもありません。
諸外国では、マスコミの信頼度は10%程度しかありません。
日本のマスコミは、人様の不幸にたかるだけではなく、デマを捏造してまで報道するようになってしまいました。

こういったマスコミの偏向報道を、徹底的に批判し信頼度を下げなければ、
また民主党への政権交代ような悲劇、暗黒時代が繰り返されてしまうでしょう。
皆様、偏向報道を続けるマスコミを周知徹底して頂き、少しでも『騙される国民』を減らすように
御協力を御願い致します。

25訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-08 22:53:31
ID:lV98Lk2c

―<デマを流し批判殺到>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送された「テレビ朝日・池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間SP」の中で
日本がアメリカからF-35戦闘機などを購入したことについて池上が
「トランプ大統領が「日本は武器をいっぱい買ってくれるぞ」って言ったでしょ?それがこの事ですよ。
つまりトランプ大統領は、日本にアメリカ製の武器をセールスに来たんですよ。
北朝鮮とアメリカの緊張感が高まっていくでしょ?そうなると結果的にアメリカの武器が日本や韓国に売れますよ」
というデマを流した。

池上は、アメリカが日本に武器を売るために、北朝鮮問題を利用していると主張していたんですが
そもそも、この北朝鮮どうこう関係なしに、日本はアメリカからF-35戦闘機などを購入する事を決定していました。
例えばF-35戦闘機は、古すぎて骨董品となってしまっている航空自衛隊のF-4戦闘機を
買い替える為に購入されました。こういった古い機種を維持している航空自衛隊に、
現在、相当な負担がかかっており、かなり危険な状態になっています。
このF-4戦闘機を例えるなら、生産も販売も終了して、部品もないよう自動車を、
毎日自分で整備して乗っているようなものであり、相当危険です。

この池上彰は『ジャーナリスト』と紹介されていますが
出演するマスコミ各社で主張を変え、都合のいい事だけを言って金を貰う『芸人』ですので
皆様、池上彰は絶対に信用しないように御願い致します。

26訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-10 22:42:00
ID:v3UCy2Mc

―<新型暗号>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

情報通信研究機構が、量子コンピューターでも解読困難な暗号技術を開発したと発表した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
この暗号は、数学の難題を利用しており、スーパーコンピューターを使っても
暗号の解読に10~50年かかる模様です。
量子コンピューターを使った暗号解読でも相当時間がかかるとされており、
この新型の暗号を使えば、かなり安全な通信が行えるようになるのではないかと思われます。
この新型暗号は、既存の通信システムにソフトウェアを変更するだけで簡単に適応できるとされていますので
現在日本政府が量子暗号の導入を進めようとしています。
新型暗号を同時に使用すれば、相当強力な暗号になるんではないでしょうか。

日本は昔から情報の保護に消極的であり、
政府だけではなく日本企業の通信も他国に盗聴され筒抜けになってしまっていて
大きな商談で不利な条件をつかまされたりして国家レベルの損害が発生してしまっています。
日本政府には、早急に新型暗号と量子暗号を、政府や企業に導入するように御願い致します。

27訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-16 23:00:44
ID:k7TTfJsw

―<平昌五輪不参加で、孤立する安倍総理>――――――――――――――――――――――――――――

古賀茂明
「朝鮮半島問題において、安倍政権は、南北対話を肯定的に受け止める世界の流れとは全く異なる姿勢を堅持している。 また安倍総理は、平昌五輪開会式への欠席を検討している。
韓国の慰安婦問題に対する対応への不快感を示すためのようだが、これは全くバカげた行動だ。
政治とスポーツを絡めないというのが五輪精神の最も重要な柱のはずだ。
ところが、次期夏季五輪開催国の首相が、その精神を踏みにじるわけだから、
世界中から批判されるか嘲笑されることになるのは確実だ。
安倍総理は、よほど愚かではない限り、最終的には出席することになるのではないかと思うが、
今のような態度を取っていると、韓国国内の反安倍心理を煽り、狩りに参加したとしても、
「安倍帰れ!」デモがおきたりする可能性が高まる。
逆に、安倍総理が今すぐに参加表明をすれば、韓国国民の多くは、その寛容さを評価するのではないだろうか。
もし、最後まで欠席で通す判断をするようなら、日本国民は真剣に総理の交代を考えないと、
日本の国益が大きく損なわれることになるだろう。」

必死だなw
お前の“こうあって欲しい”思い込みとかどうでもいいわwwww
どうしても安倍首相にヒラマサ五輪に出席して欲しい連中が
なりすり構わず必死すぎるww
古賀の頭の中は安倍憎しでいっぱいw
五輪関係なしに安倍首相を辞めさせたいだけだろお前はwww

>平昌五輪不参加で、孤立する安倍総理
日本が南朝鮮から孤立して、いったい何の問題が?www

>「平昌五輪を欠席すれば、世界中から嘲笑されるのは確実」
たかが五輪に欠席で世界の笑いものになるわけないだろw
欠席者だらけなのが事実だし、各国首脳が参加しなくても
恥をかくのは開催国なんだがなw

28訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-18 22:41:42
ID:cc.nMTRs

―<序列7位を…>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

中国が平昌五輪に共産党序列7位の韓正・政治局常務委員を派遣する方針を韓国側に伝えたことが分かった。
韓国が望む習近平国家主席の平昌五輪出席は、現段階では不透明だ。
複数の外交消息筋が明らかにした。

消息筋は「現在、両国が調整している状況で、近く正式な発表があると思う」と伝えた。
しかし外交消息筋らは、中国が韓氏を派遣する方針を伝えたため、
習主席の訪韓はかなり不透明になったとの見方を示している。
ただ韓国政府の関係者は「韓氏に加え、さらに中国の高官が来る可能性も排除できない」と述べた。
(中略)
文在寅大統領は昨年12月に中国を訪問した際、習主席に対し平昌五輪への出席を要請。
習主席は真摯に検討するとして、出席できない場合は高官級の代表団を派遣する考えを示していた。

序列7位www
さすが宗主国だけあって属国のあしらい方が上手いなww

>平昌に共産党序列7位の韓正氏を派遣
最後の晴れ舞台なんだから、もっといい奴送ってやれよwww
<丶`∀´> ウリナラの大勝利ニダ

日本は枝野幸男、志位和夫、小池晃、福島みずほ
この辺の連中をヒラマサに送ってやればいいw

―おまけ―
寒波が到来している韓国各地で、今冬最低の気温を記録した。
ソウルは零下15.3度、平昌五輪の開会式場は零下20.3度、江原道では零下24.8度
平昌での体感温度は零下30.9度になった。
平昌五輪組織委員会は、2月9日の開会式への来場客に対し、
十分な防寒対策を施すよう注意を呼び掛けている。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
この時期の南極と変わらない気温で
5時間耐えろとかwww

29訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-21 22:52:04
ID:5CzT4TEg

―<中止要求>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

藤沢市の「Jアラート訓練に抗議する藤沢市民の会」が、藤沢市に対し
31日に予定されているJアラートの訓練を中止するよう要求していた事が明らかになった。

この団体は「いたずらに恐怖心を煽る放送、合理的に説明できない行動への協力要請、
音声再生に加えて避難行動についても協力を求める市の訓練に強く反対する。
外敵を作り出し、市民に『戦争やむなし』との感情を抱かせることに繋がる」と主張している。

プロ市民出動!www
共産党や社民党の要請でホイホイ動く赤い洗脳老人w
折角こんな素晴らしい日本国に生まれたのに日本は悪い国だって思って死んでいく
アホな人達ww
藤沢市は予定通り避難訓練を実施して頂き、この団体による妨害が予想されますので
警察と協力をし、妨害を完全に排除するように御願い致します。

30訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-24 22:58:22
ID:IZhaQoC6

―<関東一帯が真っ白に>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

22日に関東一帯に降り続いた大雪の結果

31訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-25 22:51:58
ID:bm3W8UJs

―<この土壇場で…>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮は、韓国の保守系団体の集会で、金正恩氏の写真や北朝鮮国旗を燃やした事を
強く非難する報道官談話を発表した。 また文在寅政権にも「妄動を黙認した」と矛先を向け、
「五輪に関連した今後の措置も慎重に検討せざるを得ない」と参加撤回もあり得ることを示唆した。

北朝鮮は先に、非核化対話の必要性に言及した文大統領の発言に反発し、不参加を示唆したばかりで、
五輪開幕を前に文政権への揺さぶりを一段と強めると思われる。
今までは、韓国との「雪解けムード」を演出してきた北朝鮮だが、「梯子外し」に転じたようだ。

北朝鮮の国営メディアは、2月8日を「朝鮮人民軍創建日」に制定すると報じた。
この日に軍事パレードが行われる可能性もある。 翌2月9日には平昌五輪が開幕するが、
軍事パレードで新兵器がお披露目されるようなことがあれば、五輪が「かすむ」ことになりかねない。
米国と韓国は平昌五輪・パラリンピック期間中は共同軍事演習を行わない事で合意しており、
2月8日に軍事パレードを行って軍事力を誇示したとすれば、米韓が強く反発するのは確実だ。

平壌五輪マンセーw
カリアゲ黒電話(豚)に、いいように遊ばれてるなwww
北朝鮮にしてみれば全てスケジュール通りw
順調、順調www

>北朝鮮、五輪参加の撤回示唆
急に五輪不参加を表明したら笑うなww
不参加で恥をかきたくなければ金出せ、モノ出せ、米よこせと
言ってくる可能性は十分にあるwww
まだまだゴネれば南朝鮮の譲歩など、いくらでも引き出せるからなww
要求に応じれば、すかさず次の要求をしてくる
さすが北も南も朝鮮人wwww

>北朝鮮、五輪開幕前日に軍事パレードか
素敵な前夜祭だことwwww

32訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-25 22:52:22
ID:bm3W8UJs

―<【悲報】 最悪の事態に…しかし党からは反対論続出>――――――――――――――――――――――――

安倍晋三首相は23日、韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式出席のため訪韓する考えを明らかにした。 
その際に文在寅大統領と会談し、日韓合意に関して文政権が示した新方針を
「受け入れる事はできない」と直接伝える意向を示した。

首相は「日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、
日本選手たちを激励したい」と述べた。 その上で「文大統領とぜひ会談したい。日韓合意について
韓国が一方的に更なる措置を求めることは受け入れられない」と説明。
在ソウル日本大使館前に慰安婦像撤去についても「当然強く主張する事になる」と述べた。

だが自民党内では、首相の平昌五輪開会式出席について反対論が続出。
首相訪韓への賛成論はなかった。
韓国の文在寅政権が、慰安婦問題をめぐる日韓合意を着実に履行せず、北朝鮮に融和的な姿勢を取る中で、
「首相が訪韓すれば、韓国と国際社会に対して間違ったメッセージを送ってしまう」
などと懸念する声が相次いだ。

当たり前だ!
相手は基地害国家
理が通るわけ無いわ!!

>安倍首相、平昌冬季五輪出席へ
朝鮮人と違って
行く行かないで、勝ち負けとは実際誰も思ってないだろうが
益々調子に乗って鬱陶しくなるぞ
恩を仇で返すのが当たり前の国
コイツラに必要なのは鞭だけだって他の国はみんな知ってるよ!

>日韓合意への新方針は受け入れられぬ。文大統領に直接伝えたい
まあ、慰安婦合意の時もこんな流れだったから、しばらく様子見だな
憲法改正のための国内向け公明党対策だとすれば
これで直接いい事は何も生じないだろうが、結果として国益に繋がればいいだけ

33訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-27 22:52:25
ID:yy7IVMB2

―<三沢基地にF-35ステルス戦闘機を配備>――――――――――――――――――――――――――――

航空自衛隊の三沢基地(青森県)に、F-35Aステルス戦闘機1機が配備された。

こちら、今年度中にさらに9機が配備され、10機で飛行隊を編成し
来年以降に任務が開始される予定です。
こういった最新の兵器は、配備するだけでも大きな抑止力になります。
また今後、巡航ミサイルの導入や開発が行われれば、こういったステルス戦闘機との相乗効果で
さらに大きな抑止力になるはずです。
また、垂直や短距離での離着陸が可能なF-35Bステルス戦闘機の導入も現在検討が進んでいます。
日本政府には、脅威に対抗するため、必要なだけ日本の抑止力を強化するよう御願い致します。

34訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-27 22:54:04
ID:yy7IVMB2

―<首相訪韓の狙い>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

安倍晋三首相が、韓国・平昌五輪の開会式(2月9日)出席のため訪韓する決意を固めた。
文在寅大統領と首脳会談を行い、日韓合意を反故にする「新方針」を「受け入れる事はできない」と
断固抗議する。加えて、「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮に対する「日米韓の連携」を確認する。

安倍首相の訪韓は、同時期に訪韓するマイク・ペンス米副大統領とともに
韓国に対し、強い圧力をかけるのが狙いだ。しかし「従北・反日・反米」の文政権は目を覚ますのか。
事実上の「日米殴り込み」は、韓国への最後通告とも言えそうだ。

官邸や外務省に慎重意見が強い中、安倍首相が苦渋の決断をした背景には、
同盟国・米国の意向もあったようだ。
文政権が行き過ぎた対北融和政策に走らないようクギを刺したい米ホワイトハウスから、
「安倍首相に開会式に出てほしいという強い要請があった」という。

ただ、もはや「敵性国家」に近い存在である韓国の「反日」姿勢はまともではない。
果たして安倍首相の決断は、吉と出るか凶と出るか。

すごい五輪になってきたw

>首相の訪韓は、ペンス米副大統領と韓国に圧力をかけるのが狙い
米副大統領と安倍首相で
バカをたしなめに行くと言う構図かw
つーか、南朝鮮に行くなんてデメリットしかないのに
敢えて行く理由があるとしたら、それしかないわww
まあ、南ニダ人は「安倍首相が折れた!」とか「やっぱり文大統領は外交の天才」とか言って
酷い勘違いをしてホルホルしてたけどwww

―付録―
安倍首相の平昌五輪開会式出席に合わせて、日本政府は韓国政府に首脳会談開催を打診した。
首相の訪韓を再三求めてきた韓国側だが、会談では日韓合意がテーマになることから、
首脳会談には消極的なようだ。
速攻で逃げたかwww

35訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-29 22:51:54
ID:/GD2OYGE

―<修学旅行>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

修学旅行で日本から台湾に行く高校生が急増している。10年前と比べると、11倍以上にまで増えているのだ。
親日国で治安が良く、地方都市の空港路線がふえて利便性が高まった事が背景にあるとみられている。

その一方で、韓国や中国へ行く高校生は激減しており、外交問題が影響している可能性がある。
毎年調査している「全国修学旅行研究協会」(東京都)が26日、2016年度分のデータをまとめた。
それによると、旅行先で台湾は06年度の3552人と比べ、約11.8倍となった。
一方、韓国への修学旅行は06年度2万3197人から16年度3246と約7分の1に激減した。
また中国も、06年度1万4031人から16年度3398人と約4分の1に減った。

私立銀河学院高校(広島県福山市)はこう話す。
「修学旅行先は、保護者から懸念の声が数多く寄せられ、中国から台湾に変更して毎年台湾です。
親日的で心配なく旅行できます。」

当然の流れ
南朝鮮旅行とか、体罰だろw
土下座しに行く修学旅行なんて冗談じゃねーもんな!!

>韓国への修学旅行は、16年度3246と約7分の1に激減した
前から言ってるけど
南朝鮮に行って、何か一つでも得られる物ってあるの?w
基地害反日国の南朝鮮や中国に行かされる生徒の身になってみろよ
これこそ強制連行!!

逆に南朝鮮から日本への修学旅行の実態を画像からどうぞ

36訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-31 22:55:08
ID:cYBYikLo

―<“朝鮮人化”が更に進むw>――――――――――――――――――――――――――――――――――

中国メディアが、日本を代表する文化の多くは「日本生粋のものでなく、ルーツは中国にあるものばかりだ」
と主張する記事を掲載した。

中国人にとって「中国が発祥なのに、現代では日本に文化」と認識されているものが多いことが我慢ならない様だ。
「日本人はあらゆる文化を中国から学んだのに、それらを後になって、勝手に自国の生粋の文化としている」としている。
すでに日本の文化として世界に浸透しているものとして「刺身、相撲、桜、和服、下駄、畳」を挙げて、
中国が起源の文化であると主張。
例えば、刺身については、商、周の時代の文献に中国料理として存在していたと指摘。
悠久の歴史を誇りとする中国からすると、これらの文化が日本文化として、
世界に浸透してしまっている事に不服を感じると論じた。

日本の多くの文化の源が中国にあることは周知の事実ではある。
しかし、日本に伝来してから現代に至るまでの間に、日本の風土の中で育まれ、保存され、定着したゆえに、
日本の文化と称しても虚偽にはならない。

>刺身も相撲も桜も、世界に知られた日本文化は中国がルーツ
朝鮮人レベルまで劣化していく中国人ww
主張だけで根拠出さないと、大朝鮮と言われて終わりだぞwww
<丶`Д´> すべてはウリナラ起源ニダ!!

王朝が変わるごとに、前の文化を破壊し尽くしてきたくせにw
古代中国人と現中国人は、同じ場所に住んでるだけの赤の他人
今の中国の歴史は、たった70年程度の中共の歴史でしかないだろw

>刺身は、商、周の時代に中国料理として存在していた
刺身なんて
つい最近まで火を通してすらいない下衆な食い物として蔑んでたくせに
よく言うわwww

37戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2018-01-31 23:38:12
ID:1GOVIB9Q

>>36
アホやな。商、周、秦、漢、新、後漢、随は漢民族の王朝だぞ。今の中学だって同じ漢民族の国民党時代も合わせれば100年越えるぞ。ネトウヨの印象操作こえーよ。

>前の文化を破壊
蜀は後漢の魏も後漢の晋は魏の文化を受け継いでるぞ。
>赤の他人
漢民族と漢民族が=で結ばれないと。

38戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2018-01-31 23:45:18
ID:1GOVIB9Q

>>28
>もっといい奴
8000万人の党員を有する中国☆共産党でじょれつ7位はカミサマレベルやぞ。
魏でいうと楽進とか許チョ文官なら程立とかシンピレベルやぞ。

39訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-01 22:53:41
ID:iR0ahGZ.

―<偏向報道を批判>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

安倍首相が国会にて
「朝日新聞の報道で、籠池さんは安倍晋三記念小学校という名前で申請したとされていた。
が、全く事実ではなかった。残念ながら、訂正報道などは見えない所でちょっとされただけで
殆ど報道されていない」と朝日新聞の偏向報道を批判しました。

朝日新聞は、日本を攻撃するためだけに明らかなデマを報じ、それがデマだと確定した時点で
同じ1面を使って大々的に訂正をすればいいんですが、そうではなくて、新聞のほとんど見られないような所に、
ものすごく小さく「あれはデマでした」とも「間違っていた」とも言わずに適当に誤魔化して、
自らの犯罪行為を正当化しております。
朝日新聞は、明らかに意図的に日本に対して誹謗中傷を繰り広げておりますので、
もう新聞とは、マスコミとは言えない存在であり、日本においてはフェイクニュースの代名詞となっています。

このようなフェイクニュースしか流せない、捏造報道・偏向報道しか行えない存在は日本にも世界にも必要ありませんので
皆様、朝日新聞は読まないようにして頂き、もし周りの方が朝日新聞を読んでいる場合は読まないように説得をして頂き、
また、企業の皆様には広告を出さないようにして頂き、これ以上朝日新聞が偏向報道・捏造報道を続けられないように
『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

40訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-01 22:54:19

―<酷すぎて笑いものにw>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、マクドナルドが韓国の平昌オリンピックにて、記念バーガーを発売すると発表した。

41訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-01 22:55:41

―<「入れたい具材」>――――――――――――――――――――――――――――――――

寒さ本場の季節となりました!
体温の低い朝は、体を内側から温める物を食べて体内時計をリセットする事が、代謝のアップにもつながります。
朝からいろいろ作るのは大変ですが、お味噌汁だけなら簡単ですよね。
身体を温める食材を使ったお味噌汁で、身体に朝が来たことを知らせましょう!
キムチに使われる香辛料に、身体を内側から温める働きがある事はよく知られていますよね。
とくに、唐辛子に含まれる「カプサイシン」は、脂肪を燃焼させて身体を温めますから、ダイエットにも◎。
「キムチとお味噌汁⁉」と思われるかもしれませんが、発酵食品同士相性のいい組み合わせです。
食べやすい大きさに切ったキムチをお味噌汁の仕上げに入れてみましょう。

入れないよww
せっかく美味しい味噌汁が台無しだわw

>カプサイシンは、脂肪を燃焼させて身体を温めるのでダイエットにも◎
こんな記事がw
“フランスの衛生省は、「人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加したと発表した。中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由だ。
これについて、韓国の外交通商相は「全く事実無根。もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか」
と強い憤りをあらわにした“
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
普通じゃないじゃないかwwwww

42戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2018-02-01 22:56:11
ID:ONuvFzTw

>>39
訂正しないのはお前も一緒だけどな

43スパム◆lGxlhdU6zs
2018-02-01 23:01:30
ID:AQdq08yU(sage)

リベンジマッチかな

44訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-02 22:52:50
ID:8eFXUSTM

―<「18億円下さい」―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ユニセフ=国連児童基金は、こと北朝鮮で、5歳未満の子供6万人が
深刻な栄養失調に陥る恐れがあると明らかにした。
また国連安保理の制裁で、支援物資を運ぶための燃料費が高騰するなどの影響が出ており、
滞りなく支援を実施できるかどうかが課題だとしている。

ユニセフは、今年1年間に世界で行うべき人道支援活動の概要をまとめ、
スイスのジュネーブにある国連ヨーロッパ本部で記者会見して発表した。
このうち北朝鮮について、およそ1800万人が食料の供給が不安定な状況にあると見られる。
その上で、5歳未満の子供6万人が深刻な栄養失調に陥る恐れがあると明らかにした。

ユニセフによると、人道支援の活動は国連安保理の制裁の対象から除外されている。
しかし、支援物資を北朝鮮国内まで運ぶための燃料が高騰するなど、大きな影響が出ていると言う。
ユニセフは滞りなく支援を実施するため、北朝鮮の支援には、
ことし1650万ドル、日本円でおよそ18億円が必要だとし、支援を呼びかけている。

アグネスに頼め!
子供を人質にするカリアゲ黒電話(豚)と、ユニセフ貴族!!

>北朝鮮の子供6万人が、深刻な栄養失調のおそれ。18億円が必要
何で日本を攻撃すると恫喝してくる国の人間を日本が助けにゃならんの??
北朝鮮のICBMがおよそ20億円らしいぞw
核兵器を作れる金があるんだから、それを使えばいいだけの話
軍事費に回している豚に言えよ
お前らが北に貢いだ金であの豚が潤ってるんだよ!!

―おまけ―
パチンコホール倒産が前年比2.4倍と急増している。
ギャンブル依存症への対策を狙う2月の規制強化が、今後の客足にどう変化を及ぼすか注目される。
北のミサイル開発資金
とっとと全滅しろ!

45訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-06 22:54:21
ID:uaU1XivU

―<ヘリコプターが民家に墜落>――――――――――――――――――――――――――――――――――

5日午後4時45分ごろ、佐賀県神埼市の民家に、陸上自衛隊のヘリコプター『AH-64アパッチ』が墜落し、
搭乗していた26歳の1等陸曹が死亡し、行方が分からなくなっていた43歳の2等陸佐と見られる人物も発見された。

今回犠牲となった方に対し、心よりご冥福をお祈りいたします。
またヘリコプターが墜落した民家には4人が住んでいたようですが、全員の無事が確認されています。

今回のヘリコプターは定期点検を終えた後のテストフライトで墜落していますので
点検時に何らかの問題が発生した可能性があります。
このヘリコプターは墜落直前に目達原駐屯地に予防着陸すると連絡があったと防衛省が発表しておりますので、
何か問題が発生して操縦不能に陥り、墜落したと見られています。
最近、米軍のヘリコプターが緊急着陸をしておりましたが、
今回は自衛隊のヘリコプターでも同じような事故が発生してしまいました。
こういった事故は、しっかりと点検をすれば、かなりの確率で防げるはずでありますので
政府には、今回なぜこのような事故が発生してしまったのか、しっかりと検証を行って頂き
このような事故を2度と起こさないように対策を取るよう御願い致します。

46訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-06 22:55:27

―<1万人以上虐殺>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨年10月に公表された、イギリスの極秘公電に
中国政府が天安門事件で1万人以上虐殺したと書かれていた事が明らかになった。

中国政府は、天安門事件での死者数を241人、負傷者は7千人と発表していていたんですが、
実に40倍以上の差がございます。
アメリカの機密文書にも、天安門事件の犠牲者が1万454人となっておりましたので、
1万人以上の犠牲者が出たのは、ほぼ間違いない模様です。
こちら、日本のマスコミは天安門事件によって、ほとんど死者は出なかったと、
虐殺・大虐殺ではなかったと主張しておりますが、機密文書の公開によって、
日本のマスコミが中国を支援するために嘘をついている事が確認されました。
中国政府は、天安門事件で広場に集まった民衆を、機銃掃射や戦車や装甲車を使って
跡形もなくなるほど轢き殺したりしており、相当ひどい惨状が広がっていたものと思われます。

この天安門事件の犠牲者が1万人を超えるというニュースは、
昨年末の時点で欧米のマスコミが一斉に報じていたにもかかわらず、
日本のマスコミは、完全に隠蔽してしまっております。
このまま日本のマスコミが、中国の指示に従っておかしな偏向報道を続けてしまいますと、
中国で起きたような悲劇が日本でも発生する可能性が出てきてしまいますので
皆様、中国の手先となって動く日本のマスコミが、完全に排除されるように

47訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-06 22:57:40

―<嘘の新聞と検索>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在Googleにて、嘘の新聞と検索すると もしかして:朝日新聞 と表示される事が確認された

こちら、Yahooでは 朝日新聞ではありませんか? となります。
確かに朝日新聞は、慰安婦問題や森友加計学園問題、福島原発の吉田調書や南京事件など、
何でも捏造する嘘新聞であります。Googleは、こういった朝日新聞が行った捏造・嘘について、
このように「嘘の新聞である」と認定した模様です。
最近は安倍首相から連日、朝日新聞がデマを流し誹謗中傷を行っていると批判されております。
現在朝日新聞は、紙面のどこに事実が書かれているのか分からない状態になってしまっており、
このようなものは、もう新聞とは呼べないでしょう。
皆様、朝日新聞は「買わない」「見ない」「読ませない」を徹底して頂き、嘘の新聞である朝日新聞が
排除されるように『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

48訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-10 22:54:52
ID:S5oc/LPU

―<望月衣塑子>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<意味不明な質問>―――――――――――――――――――――――
東京新聞・望月衣塑子が、菅官房長官の記者会見にて
先日行われた沖縄県の名護市長選で渡具知武豊氏が当選した事について
「世論調査の結果が反映されていない」と主張したが、
菅官房長官に「選挙は結果が全てであります。」と一刀両断された。

<テレビ出演>―――――――――――――――――――――――
東京新聞・望月衣塑子が東京MXの番組にコメンテーターとして出演し
「防衛予算が過去最高の5兆1900億円になった。武器の購入費がどんどん巨額に膨れ上がっている」と主張したが、別の出演者から「過去最高の5兆円と言っても、ほぼ人件費だ」と一刀両断された。

49訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-10 22:55:08

―<iPhone、iPadにハッキングの恐れ>―――――――――――――――――――――――――――――――

iPhoneやiPad で使われているiOSのソースコードの一部が流出していた事が明らかになった。

このノースコードは、iOS9とされていますが、流出したソースコードの一部は
殆ど変更されずに使われている部分のため、今後iPhoneやiPadがハッキング被害に遭う可能性があります。
現在、iPhone10の電話が使えない欠陥が新たに明らかになったりしていますが、
他にもappleが古いiPhoneの性能を制限し、意図的に遅くしていた問題も
未だに根本的な解決も図られていません。
こういった問題が起きてしまいますと、被害に遭うのは利用者です。
特に日本ではiPhoneの利用者がかなり多いため、appleにはこういった問題に対して
しっかりと対策を取るよう御願い致します。

50訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-10 22:55:23

―<中国が激怒>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日発生した台湾の地震にて、台湾政府が中国ではなく日本の救援チームを受け入れたことに対し、
中国が激怒している。中国共産党の機関紙は、「大陸を拒絶しながら日本の援助を受けるのか」と主張し、
また「台湾独立分子の目には、中国は敵で日本は身内だと映っている」と言う書き込みが溢れている。

こういった有事の際に、地震で大変な時に中国の部隊を受け入れてしまったら
おかしな事をしないか監視をする必要が出てきてしまいます。
そんな余分な手間をかける必要はないでしょう。
また中国は、何か災害が起こるたびに、まともに救助をせず
犠牲者の数を誤魔化し続けているような地域であります。そんな地域に何ができるんでしょうか。
対して日本は、地震に関する救助の経験が十二分にあり、最新鋭の装備もあります。
日本の救援チームを受け入れれば、一人でも多くの台湾人を助けられる可能性が高いとして、
台湾政府は日本チームの受け入れを決定したんじゃないでしょうか。

そもそも中国は、台湾をいつでも攻撃できるように大量のミサイルを配備し、何度も侵攻作戦の演習を行っています。
中国は台湾にとって明らかな敵国であり、有事の際に敵軍を引き入れるような行為はできません。
中国人の皆様には、台湾が日本の救援チームを受け入れたことがおかしいと言うのであれば、
台湾の独立を認め、台湾に対する戦争の準備を直ちにやめるように御願い致します。

台湾加油!

51訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-10 22:56:29

―<台湾加油!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

安倍首相が台湾に対し
「台湾東部で発生した大きな地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
東日本大震災では、古くからの友人である台湾の皆さんから、本当に心温まる支援を頂きました。
決して忘れることはありません。
そしてこの大切な友人の困難に際して、日本としてできる限りの支援を行っていく考えです。
この困難な時、私たち日本人は、古くからの友人である台湾の皆さんとともにあります。
全力を挙げて支援してまいります」というメッセージを発信した。

この安倍首相のメッセージに対し台湾の蔡英文総統はツイッターにて
「安倍首相からのお見舞いは、まさかの時の友は真の友、まさにその通りです。
このような困難な時の人道救助は正に台日双方の友情と価値観を体現するものだと思います。
本日、日本から7名の専門家が人命探査装置を持って訪台して頂きました。
これにより、さらに多くの被災者の救助に繋がることを望みます。」と発言した。

こちら日本として、直接的な救助だけではなく地震対策の面において、様々な支援ができるんじゃないかと思われます。
日本が持っているノウハウを、政府として台湾に提供する、
日本企業が事業の形で台湾の地震対策を進めていくなど、様々な方法があると思われます。

52訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-11 23:03:21
ID:CyI44mrw

―<感謝の書簡>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

台湾の総督府が、蔡英文総統が安倍首相にお礼の書簡を送ったと発表した。
この書簡には震災に対する支援に対して、安倍首相と日本国民の温かな友情を感じた」と記されている模様。

いま台湾では大きな震災にみまわれ、日本から官民問わず様々な支援が行われていますが、
どうやって台湾を支援すればいいんだろうと考えてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
義援金を送るなど色々な方法がありますが、単にお金を送るだけではなくて、
例えば、今年の旅行先に台湾を選んで頂きますと、台湾の方々と交流ができますし、
また、台湾で楽しみながらお金を使う事によって、台湾に対する支援も行う事も出来ますので、
皆様、今年のお休みの旅行先は、ぜひとも台湾を検討するように御願い致します。

53訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-17 23:04:55
ID:ooKPd4sI

―<天皇陛下を侮辱し大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――――――

朝日新聞が社説にて、天皇陛下の譲位に伴う儀式に対して
「神話に由来し、宗教的色彩の濃い儀式が、なぜ国事行為なのか」と主張した。

天皇陛下は様々な儀式を行われておりますが、
これは神道を信仰している方だけを対象にしたものではなくて、
日本国民全員の平和・安全・繁栄を祈念して行われているものであります。
天皇陛下は、国民の象徴でありますので、その天皇陛下が行われる行為を
国事行為と定めて何がいけないんでしょうかw
現在、朝日新聞は「日本が嫌いだー!日本人が嫌いだー!」と言うことで
様々な偏向報道・捏造報道を繰り返していますが、
ついに新聞の顔である社説にて天皇陛下を侮辱してしまいました。

54訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-17 23:05:34
ID:ooKPd4sI

―<尖閣諸島は日本の領土ではない>―――――――――――――――――――――――――――――――

朝日新聞が社説にて、高校の学習指導要領に対して
「『尖閣諸島は我が国の固有の領土であり、領土問題は存在しないと扱う事を」となっている。
これを正解として教え込めと言う趣旨なら賛成できない」と主張した。

朝日新聞は尖閣諸島の件に関して、「対話をして解決しろ」と社説で主張しているんですが、
この尖閣諸島に関する中国の主張は、全て捏造されたものであると証明されておりますので、
中国と、何か対話や交渉をする必要は一切ございません。
明らかに日本の領土である尖閣諸島が、中国の侵略を受けているという事実を
しっかりと子供たちに教えていく事が、日本として当たり前の教育でありますので、
朝日新聞には、こういった尖閣諸島を中国に恰も差し出すような主張を、今後は行わないようにして頂き、
また様々な捏造報道に関し、日本語版だけではなくて英語版も含めて、
世界中に捏造報道の撤回と謝罪をして頂き、日本だけではなく世界中を危険に晒すような
おかしな捏造・偏向報道を今後行わないように御願い致します。

55訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-19 22:54:41
ID:e7Tybads

―<「日本人スゴイ!」じゃなくて>―――――――――――――――――――――――――――――――――

ジャーナリスト・江川紹子氏のツイートが、ネット上で炎上した。

平昌五輪のフィギュアスケート男子で、
金、銀メダルをそれぞれ獲得した羽生結弦選手と宇野昌麿選手について、江川氏は次のようにツイートした。
“テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい!宇野選手すごい!」だから。”

この江川氏のツイートに対して、批判が殺到しているのだ。
「よほど日本人が嫌いなんですね」
「別に『日本人スゴイ!』と言って、他国の選手を嘲笑sてるわけでもないですからねえ。」
「羽生選手や宇野選手らは日本代表になるために日夜努力してる。
羽生すごい!宇野すごい!でも日本もすごい!でもいいじゃないか。」
「どうして江川さんが、こうまでして日本を忘れたいのかさっぱりわからない。」
「日本人が凄いとなんか気にくわないの??」
「日本人が活躍するたびにおかしな人があぶり出されてくる・・・」
「沸点低すぎ。よくジャーナリストが務まりますね」
「日本式サヨク中二病あるある的なコメント」

ホント日本が嫌いなんだなぁw
日本人やめちゃえばいいのにw
日本と日本人が嫌いなくせに、自分自身は日本人で日本に住んでるという矛盾ww

>「日本人スゴイ!じゃなくて、羽生選手すごい!宇野選手すごい!だから
誰も日本人スゴイ!!なんて言ってないぞw
日本人ヘイトがにじみ出ている、ねじ曲がった感想だなww
何が気に喰わなくて、何と闘ってるのか知らんけどホントめんどくせえw
気に入らないなら無視すりゃいいだろうにw
ぜひ、キムヨナに「誇らしい韓国人賞」とかあげて喜んでる南ニダ人に同じこと言ってみてくれw
<丶`∀´> 誇らしいニダ

56訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-19 22:54:54
ID:e7Tybads

―<国旗に敬意を払い素晴らしいと話題に>―――――――――――――――――――――――――――――

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、以前インタビューを受ける際に、手荷物を地面に置いていたが、
その際、国旗(日の丸)も持っていたが、流石に地面に置けないとして
「国旗、国旗だけ誰か、下に置く事はできないので」と発言をし、国旗は人に持ってもらっていた事が明らかになった。

今回のオリンピックでは足を故障してしまっており、ほとんど調整できない状態、
他の大会では結果を出せていない状況で、ぶっつけ本番でオリンピックという一番大きな舞台で
金メダルを獲得し、同時に宇野選手も銀メダルを獲得するという快挙を成し遂げました。
いま、働いていたり学校に通っていて何か大きなケガや病気をして大変だという方もいらっしゃると思いますが、
様々な場面で、そういった逆境を乗り越える事ができれば金メダル級の成功、成果が出せるんじゃないかなと思いますので
皆様ぜひとも、いま大変だと思っている方も頑張って頂きたいなと思います。

話がずれましたが、この国旗について
以前、学校で国旗を掲げない、また国歌を歌わない教師がいると問題になっていた事がありましたが
最近は聞かなくなりました。こういった国旗・日の丸に関して正しい認識が子供たちや保護者の間に広がり、
そういったおかしな教師がいなくなったり、学校そのものが正しい方向に進んできてるんじゃないかと思われます。
皆様、国を日本を象徴する日の丸。これを取り扱う際には羽生選手のように慎重に取り扱いをして頂き、
また、逆境を打ち破った羽生選手から元気を分けて頂き、今後も仕事や学業に励まれるように御願い致します。

57訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-20 22:52:56
ID:tnSRsrms

―<オファーもすべて断る>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

かつてフィギュア界で活躍した選手たちは、いま大忙しだ。
平昌五輪の開会式では、キム・ヨナ(27)がシークレットの聖火最終ランナーとして登場した。
荒川静香(36歳)や織田信成(30歳)もテレビ局のキャスターとして引っ張りだこのフィギュア界。
しかし、その中にあの浅田真央の姿はない・・・。2017年4月に競技選手を引退した浅田真央。
「女子フィギュアを中継するNHKとテレビ朝日のどちらかの解説にサプライズ登場するのでは」
という噂も流れたが、本人は平昌入りすらしていないという。
屈指の人気者だけに当然、テレビ各局は平昌五輪でも浅田に対して、壮絶とも言えるオファー合戦を繰り広げていた。

浅田は、今回の平昌での解説者やキャスターへの転身は断ったという。
“織田のように分かりやすい解説が未だできないから”というのが理由だと言われているが本当なのか…。

そんな事ないだろw
南朝鮮が嫌い!
これしか理由が思い付かないw

>浅田真央が平昌入りすらしていない本当の理由とは
南朝鮮に関わらない判断は正しいぞ
昔、テレビ番組で霊能者の宜保愛子が南朝鮮で霊視をするという企画を立てたが、
宜保愛子が飛行機から半島を見た瞬間、「あんなおぞましい所には行きたくない」と言い出して
結局、その企画は取りやめになった話は有名w
呪われた土地なのでプライベートでも行かないのが当たり前w

>今回の平昌での解説者やキャスターへの転身は断ったという
わざわざクソ寒くて汚い国に行く必要がないしwww

58訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-27 22:55:33
ID:pcUK2u6w

―<補助金を拒否>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

群馬県が、群馬朝鮮初中級学校に対する補助金を見送った事が明らかになった。
群馬県の知事は「学校が条件をクリアしておらず、北朝鮮に対する圧力ではない」と説明をしている。
これに対し角倉邦良県議は「北朝鮮への圧力ではないか。
朝鮮学校に通う子供たちの反日感情を煽ることになるのではないか」と主張した。

この朝鮮学校なんですが、補助金を朝鮮総連に上納しており、
国民の税金が、北朝鮮の核やミサイル開発の資金源になってしまっています。
現在日本は、各国政府から「北朝鮮の制裁逃れに加担している」として批判されていますので
日本政府にはこれ以上、国連制裁違反が続かないように、朝鮮学校への補助金を禁止するよう
全国の自治体に通達を出し、このような異常な事態が絶対に続いてしまわないように
しっかりと対策を取るよう御願い致します。

59訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-28 22:52:43
ID:MNQE7UTo

―<捏造報道で伊勢市が困惑>――――――――――――――――――――――――――――――――――

朝日新聞が「三重県伊勢市がイスラム教の礼拝所を作る」と報じた。
これに対し有志の方が伊勢市に確認をしたところ
「朝日新聞の報道は間違っている。イスラム教徒の礼拝所を作った場合、
報道の通りなら、憲法の第20条第3項の違反になり、憲法違反になってしまう」と
伊勢市の担当者が説明をしている模様。

この憲法第20条では「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない」としておりますので、
伊勢市がイスラム教徒のために礼拝所を作った場合、明らかな憲法違反となってしまいます。
朝日新聞は現在、様々な捏造報道を繰り返しており、政府を攻撃し続けていますが
このように地方の自治体に対しても捏造報道を行い、被害を与えている事が確認されました。
朝日新聞は、もうまともに報道ができない新聞とは呼べない存在になってしまっている事が
今回の事件でも明らかになりましたので、皆様、朝日新聞は読まないようにして頂き、
企業の皆様には朝日新聞には広告を出さないようにして頂き、
また朝日新聞を読んでいる方が周りにいらっしゃいましたら、朝日新聞を購読しないように
説得するよう御協力を御願い致します。

60訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-28 22:53:06
ID:MNQE7UTo

―<性能2倍!情報収集衛星の打ち上げ成功>―――――――――――――――――――――――――――

昨日午後1時34分ごろ、情報収集衛星6号機を搭載したH2Aロケット38号機が打ち上げられ、
情報収集衛星は無事、予定の軌道に投入され、打ち上げが成功した。

この情報収集衛星こうがく6号は、現在運用されている4号機の後継として打ち上げられ、
性能が約2倍に向上しています。
現在日本政府は日本の抑止力を強化するために、F-35ステルス戦闘機や巡航ミサイル、
空母などの導入を進めようとしていますが、こういった最新の装備を導入しても、
情報が無ければ全く意味がありません。
敵がどこにいるのか分からなければ、日本が有事の際に敵を攻撃する事も出来なくなってしまいますので
今後も日本政府には情報収集衛星の打ち上げ、またさらに高性能の衛星の開発を続けて頂き、
日本の情報収集能力を強化し続けるように御願い致します。

61訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-09 22:55:22
ID:/sxJcO72

―<BPO大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

BPO(放送倫理・番組向上機構)が、「TOKYO MX」で放送していた「ニュース女子」が
“のりこえねっと”の辛淑玉(シン・スゴ)を基地反対運動の黒幕として放送し、この放送が人権侵害であったと発表した。

この“のりこえねっと”の辛淑玉なんですが、「若い子は死んでジジババは捕まれ」と発言をしたり、
またのりこえねっとが金を払って、活動家を沖縄に動員している事が確認されています。

沖縄で現在発生してしまっている様々な犯罪活動の原因の一つに、“のりこえねっと”や辛淑玉が挙げられていますが
BPOは残念ながらどちらかと言うと” のりこえねっと“や辛淑玉のお仲間のような方々が審査を担当しており、
全くもって第三者として客観的な調査が行なえていません。
このような状況が続けば、今後もテレビ局やまともな番組に対する不当な圧力が続くことになってしまうでしょう。
日本政府には直ちにBPOを潰して頂き、放送法に基づくテレビ番組のチェック機構を新設し、
これ以上、全く機能していないどころか、国民の知る権利を奪い、犯罪活動を助長するような団体が
日本から直ちに排除されるように、政府として早急に対策を取るよう御願い致します。

62訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-09 22:55:37

―<毎日新聞にハシゴを外された朝日新聞www>――――――――――――――――――――――――――

「森友学園」(大阪市)への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとされる疑惑を巡り、
大阪地検の捜査を盾に、国会で「ゼロ回答」を続ける財務省に、批判が強まっている問題。
操作や行政の実務に詳しい有識者からは「説明を拒む理由にはならない」と疑問の声が上がっている。

では、朝日新聞で報じられているような書き換えは、霞が関で行われているのか。
ある省庁の職員は、『公文書の書き換え』について、こう証言する。
「まずあり得ない。決裁を取り直すのが普通だ。ただ、誤字脱字のような場合、(該当箇所に)線を引いて
判子を押して直すことはある」

また早川和宏・東洋大教授(行政法)は、こう説明する。
「決裁文書をそのまま保存するのは公文書管理の上で当たり前で、中身を書き換えるようなことを
公文書管理法は想定していない」

省庁で公文書管理を担当する職員は、こう証言する。
「決裁印の押してある1枚目の文書の修正は、まずできないでしょう。」
「ただ、2枚目以降でデータや字句の誤りに気付けば、担当者で判断したり、
上司に相談したりして直すことはありますが、記録を残すことはしません」

変態新聞にも見捨てられた朝日wwww
野党と朝日、左巻きと財務省の目標は「安倍降ろし」のみ
その手段としての森友、籠池、国税庁、佐川局長糾弾w
根本の原因は財務省のチョンボと朝日新聞報道ww
野党や朝日が財務省のミス利用して、首相副首相の任命責任を追及するなら
それを利用して財務省叩きゃいいわw ついでに朝日叩きもなwww

―付録―
財務省は7日、野党の会合で、近畿財務局から入手した「原本」の写しは、
これまでに国会議員に開示した文書と同じものだと説明した。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
朝日どうすんのこれ?wwww

63訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-09 22:55:54

―<無視して救助活動をしていた>―――――――――――――――――――――――――――――――――

東日本大震災当時に、陸上自衛隊の幕僚長であった火箱 芳文(ひばこ よしふみ)さんが、
民主党政権の対応を待たず、自衛隊を救助活動に動員した事を明らかにした

当時火箱さんは、辞任まで考えていたとされています。
火箱さんは阪神淡路大震災にて、当時の日本政府が自衛隊を中々動かさず
救助活動が遅れてしまった事を悔やんでおり、自衛隊を迅速に派遣するため、
事実上の越権行為となってしまうんですが、民主党政権の対応を無視し、
自衛官を数万人派遣して救助活動に当たらせた模様です。

当時の火箱さんの、陸上幕僚長としての決断が無ければ阪神淡路大震災と同じように、
自衛隊が嫌いな民主党によって救援活動がほとんど進まず、より大きな被害になってしまっていた可能性があります。

今後、民主党政権のようなおかしな政権が誕生するたびに
「自衛隊が自分たちを様々な意味で危険に晒しながら国民を救助しなければいけない」
このような異常事態が発生してしまいますので
皆様、今後は絶対に民主党のような反日政権が誕生しないように『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

64訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-16 22:54:36
ID:Nmo/TNlc

―<内部告発>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

はてなブログに掲載された朝日新聞関係者からの内部告発が話題となっている。
この内容を簡単に説明しますと
「佐川理財局長が、国会で森友学園と価格交渉をしていないと発言をしたため、
文章から誤解を招く個所が削除された。関連する政治家の名前も削除された。
朝日新聞は、昭恵夫人が不正を働いたかのような捏造報道を行なおうとしている。
籠池の「安倍晋三記念小学校」と言う嘘を、そのまま報道してしまった朝日新聞の取材チームが動いている。
昭恵夫人を悪者にするのは、その延長線上だ。朝日新聞のこういった方針は間違っている」
となっている。

昭恵夫人が、森友学園の一件で「いい土地なので進めてください」と発言をしたと朝日新聞などが主張していますが
これは完全な捏造報道であり、実際に昭恵夫人が発言したのは「いい田んぼができそうですね」というものであり、
この発言は、昨年の国会にて既に明らかになっています。
こういった森友学園の一件、安倍首相も昭恵夫人も、全く関係ない事が昨年の時点で証明されているのに
それを朝日新聞が、またしても偏向報道を行い蒸し返し、日本の政治を妨害してしまっています。
朝日新聞を放置し続ければ、このような偏向報道が続き、
日本の政治が、国民のための政治が今後も妨害され続ける事でしょう。

皆様、くれぐれもマスゴミやおかしな野党議員の『単なる倒閣運動』には踊らされないように、
また、どこかの国民のように感情に流されれておかしな行動に出て、日本人が世界の笑いものにならないように
御注意下さい。

65訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-16 22:55:14

―<山城博治に有罪判決>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

沖縄県の辺野古にて、様々な犯罪活動を行ったとして裁判が行われていた山城博治に対し、
那覇地裁が、「懲役二年、執行猶予三年」の有罪判決を言い渡した。

この裁判では、証人が辺野古の犯罪集団に報復される恐れがあるとして、
証人が特定されないように隠された状態で、証言が行われたりした異常な裁判でした。
今後、山城博治が何らかの犯罪を犯せば刑務所行きになります。
日本政府には、今後も辺野古での犯罪行為に対して徹底的な取り締まりを行って頂き、
これ以上、沖縄県民が犯罪集団の被害に遭う事がないように、
しっかりと対策を取り続けるよう御願い致します。

66訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-16 22:55:38

―<マスコミが一切報じない家宅捜査>―――――――――――――――――――――――――――――――

大阪府警と奈良県警が『関西生コン』に対して家宅捜索を行ったことが明らかになった。
この家宅捜査は、関西生コンがMK運輸に対して犯罪行為を行ったため行われた模様。

この関西生コンなんですが、「社民党・福島みずほ」や「立憲民主党・辻元清美」の支援団体であり、
極左労組として有名で、公安による常時監視対象にもなっています。
今回、警察がマスコミに対して、事前に情報を流して取材しやすい態勢を整えたにも関わらず、
マスコミの取材は一切ありませんでした。

またこの関西生コンは、日本国内で行われている様々な反日活動に関わっている事が
確認されており、辺野古での活動も確認されています。
警察には、この関西生コンの実態解明を徹底的に行って頂き、
これ以上日本国内で様々な反日活動が行われないように、犯罪活動が続かないように
しっかりと捜査を行って頂くよう御願い致します。

67訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-17 22:50:56
ID:6Y86hcEk

―<首脳会談を前に>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮の国営メディアは、韓国に駐留する米軍について、
「南の人民が願うのは、朝鮮半島の平和を脅かす米軍の無条件撤収だ」と主張し、
今年5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、
在韓米軍の無条件撤収という従来の立場を改めて示した。

14日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、韓国に駐留するアメリカ軍についての論評を掲載。
この中で「米軍が南に駐留するのは、朝鮮半島で、自らの侵略的な目的を実現するためだ」と主張し、
改めて米軍の韓国駐留を強く非難した。
そのうえで、「南の人民が望むのは、朝鮮半島の平和と安全を脅かす米軍の無条件撤収だ」として、
今年5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、米軍の無条件撤収を求め、従来の立場を改めて示した。

金正恩氏は、「軍事的な脅威が解消されて体制が保証されるならば、核を保有する理由はない」
と表明しており、北朝鮮が非核化の条件として、米軍の撤退を要求するのではないかという見方が出ている。

んなアホなw
こりゃ会う前から決裂決定だなwww

>北朝鮮、首脳会談を前に在韓米軍の無条件撤収を要求
いきなり無理難題で笑うwwww
無理難題言って結局会談やる気ねえじゃんw
米朝会談やるやる詐欺で時間稼ぎw

―付録―
韓国政府は、トランプ米大統領が今月8日に北朝鮮の金正恩氏による首脳会談の要請を受諾したことについて、
北朝鮮側から回答がない事を明らかにした。
トランプ大統領は会談場所や協議内容などの合意がない中で会談の要請を受け入れており、
専門家の間では、この会談の意義を疑問視する声も出ている。
また騙されたのか?w
<丶`∀´> ホントにOKするとは思わなかったニダ

68訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-19 22:51:46
ID:peeyV35U

―<デモ隊の正体>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在、財務省の文書書き換え問題に関連して、国会前や首相官邸前デモが行われているが、
このデモの現場で『革マル派』がビラを配っている事が確認された。
どうやら現在行われているデモは革マル派が主導している模様。

このデモに対して、立憲民主党がかなり連携をしているんですけども、
革マル派は『立憲民主党・枝野幸男』を支援しているテロ集団です。
このデモでは、警官が襲撃され逮捕者が続出しており、普通の国民が参加していない事は、
彼らの暴力性によって既に証明されています。
警察も通常のデモに比べ、かなり対応を強化しており、こういったおかしなデモをテロ集団が実行し、
警官・国民が被害に遭っていると言う事が明らかになりました。

皆様、こういったデモには絶対に近寄らないようにして頂き、
テロ集団に利用され、皆様の大切な人生を台無しにしないよう、またこのようなテロ集団が
日本から完全に排除されるように『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

69訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-19 22:52:05

―<強制捜査再び>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

国内にて反日活動を繰り返している『関西生コン』に対して、
警察が大規模な強制捜査に踏み切った事が明らかになった。

関西生コンは、運送会社に対する暴行や脅迫の容疑で、先日、家宅捜査を受けていました。
18日に行われた家宅捜索が、前回の家宅捜索と同じ事件のものなのか確認されていませんが、
前回よりも警官がかなり動員されており、大規模な家宅捜索となっていました。
何度も言いますが、この『関西生コン』は、辺野古や日本の様々な場所で反日活動を繰り返しており、
『立憲民主党・辻元清美(前科1犯)』や『社民党・福島みずほ』の支援団体でもあります。

また福島みずほは、関西生コンが引き起こした運送会社に対する事件に関与しているとみられており、
今後、警察の捜査によって、この反日団体である殆ど暴力団のような関西生コンと、
国内のおかしな国会議員との関係が浮き彫りになるかも知れません。

警察には今後も関西生コンに対して徹底的に捜査を行って頂き、
少しでも国内で発生している反日活動が減るように、減らせるように努力を続けて頂くよう御願い致します。

70訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-19 22:52:23

―<落下まで、あと…>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在、制御不能に陥っている、中国の宇宙実験施設『天宮1号』が、
3月30日~4月6日の間に地球に落下する事が明らかになった。

この『天宮1号』に関しては以前にもお伝えしおり、
またご自身でお調べになったりで御存知の方もいらっしゃると思いますが、
こちら、落下直前まで『どこに落ちるのか分からない』とされており、地上で被害が生じる可能性は
かなり低いとみられていますが、どうなるかはまだ分かりません。

こういった衛星のようなものが、使用不能に陥った場合に備えて通常、制御をして海に落としたり、
危険な物質を搭載している場合は、地球に絶対に落下しない軌道まで移動させるんですが、
中国はこういった対応に失敗してしまった模様です。
現在中国は、衛星を攻撃できる『対衛星兵器』を複数所有しているとみられていますが
今回、この天宮1号に対する攻撃は行われない模様です。

今後、天宮1号によって被害が出ない事を祈りますが、
皆様、天宮1号に関する最新の情報を収集するように御願い致します。

71訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-21 22:48:57
ID:6hFD7fC2

―<奥田愛基、またも笑いものに>―――――――――――――――――――――――――――――――――

SEALDs・奥田愛基がツイッターにて
“来週官邸前には各々が少しずつ集めてきた、キャンドルライト3,000個ぐらい持って行きますが
まだまだ足りないのでみんなライト持ってきてください。“と発言・

何だ28?祖国を真似してろうそくデモか?wwwww
皆様、こういったおかしな存在が日本の政治を妨害し、あちこちに迷惑を振りまき
日本国民が被害に遭ってしまっていますので、このような存在が日本から可燃に排除されるように

72訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-22 22:49:56
ID:yo32OqMQ

―<小さすぎると批判殺到>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

毎日新聞が、17日の朝刊で財務省の文書書き換え問題に対し「麻生氏の釈明にぶれがあった」と
主張していたが、この記事はデマであったと謝罪し削除した。

毎日新聞(変態新聞)はこの記事を、デカデカと報じていたんですが、
掲載した謝罪文(画像)は、たった2段で終わってしまっています。
大きな記事を見て「麻生大臣がおかしな事を言っている」と思った方はかなりいらっしゃったと思うんですが、
それに対して、訂正が小さいと言う事では、気付けない方が多いんじゃないでしょうか。

ぜひとも毎日新聞には、デマを流した時と同じ記事のサイズを使い、
こういった謝罪と訂正を、読者の皆様に今後分かりやすく行うように御願い致します・・・無理かwww

73訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-22 22:50:10

ここから『前川喜平 3連発』

74訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-22 22:51:08

―<学校の講演で政府批判>―――――――――――――――――――――――――――――――――――
先日、前川喜平が名古屋の大谷高校で行った講演の中で
30分以上、森友学園や加計学園デマを流し、日本政府を批判していた事が確認された。

こちら、実際に前川喜平の講演会に参加した高校生が証言しているんですけども、
前川喜平が行った講演内容を文科省が確認をした際に、「教育に政治は介入するな」と批判がされていましたが、
前川喜平自身が、こういった講演を悪用し教育に政治を、それもデマを持ち込み、
子供たちを、学生を騙そうとしている事が明らかになりました。
このような『天下りを斡旋した犯罪者』である、売春バーに通い詰めている人間が、
教育の現場で、嘘をつきデマを流せば、確実に子供たちに悪い影響が出てしまう事になるでしょう。

皆様、皆様が通っている学校などで、こういった多くの問題を抱えている前川喜平が
講演を行う、行いそうだとなった場合は『法律の範囲内で』ながらも、徹底的に阻止して頂くよう御願い致します。

75訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-22 22:52:08

―<橿原市(かしはら市)の名誉講師になり大炎上>― ―――――――――――――――――――――――――

前川喜平が、奈良県橿原市の名誉講師になっていた事が明らかになった。

国家公務員法違反である『天下りの斡旋』が名誉に値するのか、それとも『売春バー通い』が名誉に値するのか、
若しくはその両方が名誉に値するのか、わたくしにはさっぱり分かりませんが、
このような犯罪者が日本の教育の現場に居座り続けてしまった場合、
確実に子供がおかしな方向に育ってしまうでしょう。

日本政府には、このような事例が他にも起きていないか
しっかしりと確認をして頂き、日本の教育を、日本の宝である子供たちをしっかりと守るように御願い致します。
また皆様には、皆様の通う学校などで、前川喜平が公演を行う、行いそうだとなった場合
『法律の範囲内で』ながらも、徹底的に阻止して頂くよう御願い致します。

76訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-22 22:52:36

―<Twitter裏アカが見つかるwww>― ラストは楽しく ―――――――――――――――――――――――――

加計学園問題を告発した後、元上司の加戸前知事に「ただの勘違い」と指摘された前川喜平氏。
その前川氏が「右傾化を深く憂慮する一市民@brahmslover」という名前で、
Twitterの裏アカウントを所有していることが分かった。
2012年からの利用で反日発言がたくさん。こんな人物が文部科学事務次官だったとは・・・。

問題のアカウントは「前川喜平」という名前を出さずに、6人のみをフォローしており、
その中には東京新聞・望月衣塑子記者も含まれている。
基本的には自分の独り言を垂れ流すアカウントとして使っているようだが、
過去に多数、前川氏のスケジュールと一致する発言を行っていたため、特定に繋がった。

前川喜平氏の問題発言は「天皇は廃止すべき」 「鳥越俊太郎を応援してた」
「靖国神社反対」 「制服向上委員会が好き」(「制服向上委員会」というのはアイドルグループ)
「百田尚樹は頭がおかしい」 「吉永小百合を総理大臣にしたい」などがある。

少なくとも2013年からずっと安倍総理のことが大嫌いなようで、
反日の気持ちを隠し持っていた前川喜平氏。こんな人物は到底信用できない。
そんなに日本のことが嫌いなら、日本から出て行ってほしい。

バレたのか?www
ロリコン官僚の変態オジサンw
やっぱり最初からガチパヨクだったんだなwww
本当、左翼(彼らには愛国心がないので売国奴と呼びます)は国を腐らせる事がよーく分かるわw

>前川喜平元事務次官、Twitter裏アカが見つかる
裏アカでやってるって事は、やましいと思ってる証拠wwww

>「制服向上委員会が好き」
アイドル好きのロリコンで、売春バーに通いつめる反日の元事務次官w
こんな人間が学校で講義とかwww

77訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-24 22:52:59
ID:ZoI.z1Z2

―<パヨク撃沈www>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日ツイッターにて、ある左翼が「安倍政権を支持するかどうか」とアンケートを行った。

先ず画像をご覧ください。

現在、インターネットが使える方々の安倍政権に対する支持率が相当高くなっており、
大体50%以上、世代によっては7割以上の方が支持をしています。
このアンケート結果を受けて左翼は、テレビや新聞しか見ない高齢者と安倍政権を倒すと宣言していましたが、
今後日本を作って行くのは、今インターネットを使っている、使える年齢層の方々ですので、
皆様、マスコミのおかしな偏向報道には負けないようにして頂き、
今後も日本のために、国民のために、可能な範囲で御協力を御願い致します。

78訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-27 22:55:31
ID:eRsYfMbU

―<「極端に偏った局ができる」と懸念>―【朝日新聞】―――――――――――――――――――――――――

放送番組の「政治的公平」などを定めた放送法4条の廃案が、政府内で検討されていることが分かった。
放送の自律を守るための倫理規範とされる4条は、戦後に同法ができて以降、番組作りの大原則となってきた。
インターネットテレビ局などが放送に参入する際の壁を低くする狙いとみられるが、
政治的公平性が損なわれ、番組の質も下がるといった懸念が出てくる。

政府内でまとめられた文書「放送事業の大胆な見直しに向けた改革方針」によると、
「コンテンツ産業における新規参入・競争」を進めるとして、
「放送にのみ課されている規制(放送法第4条等)の撤廃」などを明記。
「放送業界の構造改革を進め、放送と通信の垣根のない新しいコンテンツ流通環境を実現」するとした。
NHKについては「放送内容に関する規律は維持」するという。

4条を撤廃した場合、民間放送が政治的公平性や事実関係に配慮せずに
番組を放送することが、理屈の上では可能になる。
このため、政府内にも「事実に基づかない報道が増加する可能性が考えられる」など異論がある。

日本民間放送連盟内からは「極端に政治的に偏った局ができる可能性がある」といった懸念の声も出ている。

今も十分ひどいじゃないかwwww

>民放連「放送法4条の撤廃で、極端に政治的に偏った局ができる可能性がある」
今は偏っていない、とでも言いたいのかwww
中立を装いながら、さり気なく世論誘導するマスゴミw
民放が心配しているのは「偏ってない番組が出てきて自分たちが偏ってる事がバレる事」なんだろ?w
それぞれの色が分かりやすくなるから視聴者にとっては、むしろ今よりもマシなんだがなwww
いっそ朝日は共産党と組んで超偏向しろよw

>「事実に基づかない報道が増加する」
それが現状だから改正してまともな局を参入させようって話なんだがwww

79訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-28 22:52:27
ID:9jG5vTo2

―<この1年…>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

森友問題のキーマンである佐川前国税庁長官の証人喚問に合わせ、
大阪地検特捜部が任意での事情聴取を検討している事も明らかになった。

事の発端となったのは、今月2日に朝日新聞が1面で掲載した『森友文書書き換えの疑い』という記事だ。
「書き換え前の文書を確認した」という根拠を求める声も上がったが、後に財務省は改竄を認めた。
このスクープを同じ社内の記者はどう見たのか、AbemaTVに出演した朝日新聞GLOBEの藤えりか記者が語った。

森友問題が公になったのは2017年2月。
それからの1年余り、朝日新聞は各方面から「嘘つき新聞」と言われてきたという。
同僚記者によると、財務省理財局の官僚からもこの1年ほど、『嘘つき新聞』と言われており、
与党議員のみならず一体化して言われていたというのだ。
安倍総理も朝日新聞を名指しで批判し、朝日新聞vs.政権という構図で見られる中、藤記者はこう話す。
「朝日新聞が好きな人も嫌いな人もいらっしゃるし、それはあって然るべきだと思うが、
『これは違うんじゃないか』と報道する大切さが伝わったなら良かったと思う。」

嘘つきなのは事実じゃないかw
まさに自業自得w

>この1年間、嘘つき新聞と言われてきた
1年? 1年どころじゃねえだろww
この1年間はこの件だろうが別の件で取り返しのつかない嘘をついただろ
珊瑚、慰安婦、福島・・・全部捏造だよね?
日本じゃ朝日はフェイクの代名詞

>「朝日新聞が好きな人も嫌いな人もいらっしゃるし」
好き嫌いの問題じゃないんだがなw
政権をチェックするメディアは確かに必要
但し報道は事実に基づいていなければならない
対決ありき、はダメなんだよ!

80訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-29 22:59:01
ID:6vRBeQDI

―<それは自信を得るツール>―【毎日新聞】――――――――――――――――――――――――――――

今、書店には「反中・嫌韓本」とともに「日本礼賛本」が並ぶ。
排他的な雰囲気が漂う現代日本。社会学者のエーリッヒ・フロムがナチズムに傾倒したドイツを考察した名著
「自由からの逃走」で解き明かした社会に似てきていないか。
ドイツ出身のフロムが、亡命先の米国でこの本を著したのは、欧州でファシズムが猛威を振るった1941年。
第一次大戦で敗戦後、経済的に多くの人が苦しんでいる時にナチスが勢力を伸ばした背景を考察したものだ。

では、フロムが指摘するようなユダヤ人の排斥に動いた心理が生まれたのはなぜか。
元衆院議員で精神科医の水島広子さんは、次のように説明する。
「ヘイトスピーチを行うのは疎外感を持っており、自信が持てないため、『仮想敵』を作り上げ、
優位に立とうとすることで自信を持ったような気になる。」

「反中・嫌韓本」や「日本礼賛本」もそうした自信を得るためのツールだろう。
将来に不安を抱える中、隣国を排他的に非難することで自国の存在価値を膨らませ、
「欧州から評価されている日本」を強調することで安らぎを求める。

完全に「あちらの国」目線w
そっくりそのまま“バ韓国”に言ってやれ!!

>反中・嫌韓、日本礼賛は日本人が自信を得るツール
中韓両方とも反日教育してる超反日国家
自らが日本人に嫌われるような事してんだから、嫌われて当たり前なんだがなw

>隣国を排他的に非難して、自国の存在価値を膨らませ安らぎを求める
それ、南朝鮮の事だよね?w

ところで、『日本人ヘイト』の事については?www

81訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-30 22:57:27
ID:S8pUyNDk

―<膨らむ疑問、募る不信>―【朝日新聞】――――――――――――――――――――――――――――――

衆参両院で、財務省の佐川宣寿前理財局長に対する証人喚問が行われたが、疑問が膨らむばかりだ。
森友学園との国有地取引をめぐり、財務省が決裁文書を改竄した当時の国会答弁を、
佐川氏は一手にの引き受けていた。改竄はなぜ行われたのか。誰が誰の指示でやったのか。
問題の核心部分を問われると、佐川氏はことごとく証言を拒み、真相解明は全くと言っていいほど進まなかった。

一方で、改竄に安倍首相や麻生財務相、首相官邸の関係者、財務省幹部らの指示はなかったと断言した。
学園への国有地貸し付け・売却についても、首相や妻昭恵氏の「影響があったとは全く考えていない」
と言い切った。なぜ、そう断じられるのか。自らが改竄にどう関わったかは一切語らぬまま、
首相や麻生氏の関与は全否定する。学園との土地取引が行われたのは、佐川氏が理財局長に就任する前で
直接の当事者ではないのに、首相や昭恵氏の指示や関与はなかったと一蹴する。

自民党幹部が幕引きを探る動きもあるが、とんでもない話だ。
疑問だらけに終わった佐川氏の喚問は、問題の深さをいっそう印象づけた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

妄想は爆発寸前w
以上、嘘つき新聞の見解でしたw

>首相や昭恵氏の指示や関与はなかったと何故そう断じられるのか
関わってないからだよw
頭おかしすぎでしょwww
そんなに言うなら、安倍首相や昭恵さんの指示や関与の証拠をとっとと出せばいいじゃんwww

>佐川氏喚問、膨らむ疑問、募る不信
自分に関する事は訴追の恐れがあるから言えないが
政治家の関与については、無いものは無いと言い切れるだろw

で、関与があったと言ってるのは、いったい誰なの?w
そいつに話聞けよ!w

82訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-30 22:57:48
ID:S8pUyNDk

―<ネット世論調査>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、有志の方がツイッター上で
“3月28日13:40 TBSひるおび。 佐川氏の証人喚問を終え、今後証人喚問すべき人をネットアンケートで300人に聞き、
169人(55%)が安倍昭恵夫人の証人喚問が必要と答えたとした。容易に信じ難い。そこで伺います・“
として世論調査を行った結果、証人喚問は不要であるとの答えが92%に上った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

こちら、2万5000票の投票があり、こういった数値になっていますので
国民の大半は昭恵さんの証人喚問は不要であると考えております。
そもそも昭恵さんは、詐欺師に利用されただけであり、また利用されたのは土地取引が終わったあとですので
森友学園の一件に何も関与していない事は、既に証明されています。
こういった昭恵さんに対して、おかしな野党やマスコミが誹謗中傷を繰り広げていますが、
こういった個人攻撃がこれ以上続く事がないように、日本政府や安倍首相、昭恵さんには
必要な措置を早急に講じるよう御願い致します。
また皆様も、もう何度も言っていますが、おかしな野党やマスコミが流すデマに騙されないよう御願い致します。

83訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-31 21:53:10
ID:LTuzAsvM

―<朝日新聞と沖縄タイムスが受賞>――――――――――――――――――――――――――――――――

国民の知る権利を守る自由報道協会が『第一回日本フェイクニュース大賞』 が公表した。
大賞に『慰安婦捏造報道』を行った朝日新聞に、
協会賞には『辺野古の偏向報道』を行った沖縄タイムスが選ばれた。

こういったマスコミによる捏造報道をフェイクニュースと本来呼ぶんですが、
国内のマスコミは、自分たちがフェイクニュースを流している事をバレないように
「フェイクニュースはネットが流すものである」と嘘をついています。
現在、日本のマスコミは新聞もテレビもかなり酷い状況で今の日本政府を、安倍政権を批判できるのであれば
デマでも何でも平気で流す事態になっており、マスコミが国民の知る権利を奪っています。
このままマスコミを放置すれば、国民が正しい情報に基づき、政治について判断を下す事ができなくなり、
以前の民主党政権誕生のような『惨劇』がまた繰り返される事になってしまいます。
皆様、こうしたフェイクニュースを繰り返すおかしなマスコミが日本から完全に排除されるように

84訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-04 22:50:39
ID:FXfCNefY

―<「あの時は2週間泣いていました」>―【水原希子 Part4】――――――――――――――――――――――

モデルで俳優の水原希子さんはインスタグラムで約500万人のフォロワーを持つインフルエンサーです。
一方、その発信がネット上で誤解を招き、辛い思いをしたことも。
水原さんにSNSとの向き合い方を聞きました。

米国のテキサス州で生まれ、幼少期に日本に来ました。
米国人の父の仕事の関係で神戸で育ち、
モデル業を始めていた中学2年の時に、ネットの投稿サイトを使い始めました。
その後もツイッターやインスタグラムが普及し始め、いずれも早い段階で始めていて
今でもこの二つをメインに発信しています。
SNSの影響力や可能性を体感してきた一方、怖さも経験してきました。

過去に他国を批判したと取られかねない写真が、友人のインスタ上にアップされ、騒動になり、
私は英語で動画をアップし軽率な行為だったことを謝罪しました。
その中で父が米国人、母が在日韓国人で日本在住という多様な文化を背景に育った事を説明し、
相互理解を信じているといったメッセージを伝えました。
すると、今度は日本で「日本人じゃない」と批判されるようになったのです。

全部、自分が悪いんじゃんwww
また被害者コスプレw

>「日本人じゃない」と批判され…
そうだよね、かわいそうに…でも、日本人じゃないよね?w
別に日本人じゃない事を批判してないし
歴史問題で日本人として批判されたら、日本人じゃないとアピールしたから批判されただけ
日本人じゃないというのは事実であって批判ではないぞ
この人が嫌われるのは国籍じゃなくて人柄が原因
事実を言うと批判だと捉える奴が差別してるんだよ!

85訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-07 22:53:08
ID:ALQszxUo

―<打ち上げ成功>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

防衛省が、自衛隊が使用するXバンド防衛通信衛星「きらめき1号」を打ち上げた。
今後7月をめどに運用が開始される予定。

今回打ち上げられた1号機が太平洋上空をカバーし、既に打ち上げられている2号機がインド洋上空をカバーし、
今後打ち上げられる3号機が日本上空をカバーすることになる。

これまで自衛隊は民間の衛星を使って通信を行っていましたが、こちら通信速度が遅すぎて、
画像すらまともに転送できないという状況に陥っており、自衛隊の指揮に影響が出てしまっていました。
今回打ち上げられた防衛通信衛星によって、リアルタイムに画像や動画のやり取りが行えるようになりますので、
自衛隊の指揮も、今後、向上するものとみられています。
いくら自衛隊が前線で戦える装備を持っていても、能力があっても指揮系統がしっかりしていないと
まともに戦う事が出来ませんので、日本政府にはこういった自衛隊の通信体制もしっかりと確保して頂き、
日本がいま北朝鮮や中国などの脅威に晒されてしまっていますので、
万が一の有事の際に、自衛隊がしっかりと運用できる態勢を整えるように御願い致します。

86訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-07 22:53:47
ID:ALQszxUo

―<中韓交流を休止…広がる動揺、校長が謝罪>―【毎日新聞】―――――――――――――――――――――

県立神戸甲北高校(神戸市北区)が2017年度、長年続いていた中国や韓国の学校と相互訪問を休止した。

神戸甲北高校は約20年間、アジア系の文化・言語の学習に力を入れてきた。
中国・上海の進学校、位育高校や韓国・蔚山のサミル女子高と、生徒の相互訪問など交流を続けてきた。
しかし17年度に、アジアとのつながりを示すスローガンを突然やめた。

さらに神戸から韓国に行く計画を「北朝鮮のミサイル問題があり、韓国訪問は危険が懸念される」との理由で中止。
その代わりとして、交流先をオーストラリアの学校に変更し、中国の高校との交流しついても17年秋を最後に中止した。

しかし、交流再開を求める韓国サミル女子高に明確な返答をしなかったため、事態は深刻化。
サミル女子高は、神戸県教委に「交流中止を一方的に通知された」とする抗議文を送付し、
校長は韓国を訪れて謝罪する事態となった。
ある女子生徒は「交流先が、中韓からオーストラリアに変更となって悲しんでいた」と本音を語った。

関わるから面倒になる
朝鮮人はしつこいから最初から関わらないのが正解!

>神戸甲北高校は20年間、韓国サミル女子高と、生徒の相互訪問など交流を続けてきた
慰安婦像と徴用工像まで建てられてるのに
いまだに南朝鮮と民間交流?w
賢明なところは中韓なんて関わらないだろw
<丶`∀´> 慰安婦像を見に来いニダ

>ある女子生徒は「交流校が、韓国から豪州に変更となり、悲しんでいた」
変態新聞の創作wwww
交流校が南朝鮮からオージーに変わって「悲しい」というのが
いかにも嘘っぽくて笑えるわw

>中韓との交流を休止。生徒や保護者に動揺が広がる
どんな連中だよwww

87訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-08 22:54:58
ID:xiTgxcbI

―<下関市が講演拒否>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

山口県下関市が前川喜平の講演会に対する講演依頼を拒否していた事が明らかになった。

この前川喜平(ビーチ前川)は、講演の半分以上を使って「森友だ加計だ」とデマを流し続けたり、
革マル派の拠点で講演を行ったことも確認されており
こういった自治体が支援する人物としては明らかに不適切な存在です。
また、そもそも前川喜平は天下りを斡旋した犯罪者であり
女子の貧困調査と称して、暴力団が経営する売春バーに入り浸るような方でありますので
そのような人物が、教育どうこうと話をすること自体おかしな話です。
皆様、こういった前川喜平が地元で、また皆様が通う学校などで講演会を開きそうな場合は、
地元の自治体や、信頼できる議員の皆様に講演会を開かないよう、
また、前川喜平に支援を行わないように要請して頂き、
これ以上、教育がおかしな犯罪者によって汚される事がないように御協力を御願い致します。
下関市GJ!!

88戦艦一族三笠
2018-04-08 23:41:54
ID:Fo8qFptI

>>87やったぜ!

89訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-14 22:57:40
ID:iCBrviyc

―<レーザーでインフラを救うか>―――――――――――――――――――――――――――――――――

静岡県富士市のトヨコーと、光産業創成大学院大学が、
高エネルギーのレーザーを使って錆を落とす技術を開発した。

こちら、金属にレーザーを当てる事によって錆や塗装が剥されており、
またレーザーが金属に当たることによって金属自体が錆びにくく変化しますので錆を抑制する効果もあります。
これまでは、高速で砂粒などを当てて塗装や錆などが取られていましたが、このレーザー光を使いますと
簡単に塗装や錆が取れるだけではなく、ゴミが出にくいため環境にも優しいとされています。
現在、日本には70万以上の橋が存在しており、2023年には約20万の橋でメンテナンスが必要とされると
なっています。今後、こういった新たな技術を使ってメンテナンスを行って行かなければ
日本のインフラを維持していくのはかなり難しくなるんじゃないかと思われます。
従来の方法だと、錆を取って塗装し直しても、直ぐに錆びてしまうので錆とのイタチごっこになっていたんですが、
このレーザー光を使った方法であれば錆はかなり抑制できると思われます。
また、このレーザーでの錆取り自体は昔からあるんですが、今回開発されたレーザーの発射機は、
約3kmという重さで、かなり軽くなっています。

こういったレーザーによる錆取り、今は日本のインフラである橋に対して使おうという事で盛り上がっていますが、
錆取りや塗装剥がしであれば他の産業でも使えるんじゃないかと思います。
先日、日本の労働生産性が低いという調査結果も出てしまっています。
この新しい錆取り技術によって、日本全体の生産性が上がり、またインフラが守られれば、
国民の生活を守ることにも繋がりますので日本政府には是非ともこういった新たな技術を使った企業・設備投資に
対して導入支援を行うように御願い致します。

90訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-14 22:59:26
ID:iCBrviyc

―<総辞職要求会見>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

SEALDsが元メンバーを集め、安倍首相に対して総辞職を要求する記者会見を開いた。

彼らは「自分たちが民主主義だ」と思っているようなんですが、
民主主義は、騒音をまき散らすデモによって得られるものではなく、
選挙の結果によって得られる物であり、彼らが万が一それ以外の方法で日本政府を打倒した場合、
それは民主主義ではなく、単なる暴動若しくは革命という事になってしまいます。

そういった事を、今も日本共産党などが日本国内で起こそうと機会をうかがっているようですが、
SEALDsは元々、この日本共産党の団体であり、そのため民主主義というものが未だに理解できておらず
取り敢えずおかしな人間を大量に集めて騒げば、
自分たちに都合のいい政府ができると考えているような基地害です。
そのような暴力的な発想がまかり通ってしまいますと、単に人数だけ多い・声だけ大きい存在の意見のみが
政府や政治に反映されて、日本が破壊されてしまう事になるでしょう。

皆様、こういった日本の事も日本国民の事も一切考えていない存在には絶対に近寄らないようにして頂き、
今後SEALDsなどの反日団体が日本から完全に排除されるよう『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

91訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-17 22:52:57
ID:mrlldRks

―<テロリスト認定へ>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

14日、SEALDsなどが宣伝した『国会前大集合』と題された暴動が発生した。
この『国会前大集合』は警察の許可を得ておらず、合法的なデモではなく単なる暴動です。
今回の暴動で警察官が襲撃され、逮捕者も出ている。
また今回の暴動、テロの要件を満たしてしまっており今後暴動の参加者は
テロリストとして登録されるとみられている。

テロの要件を簡単に説明しますと
『政治上の主義主張に基づく事』 『国家、他人への主義、主張の強要』
『社会への不安、恐怖を与える目的がある事』 『人の殺傷、重要な施設、その他のものの破壊』
こういったものが掲げられており、今回の暴動は『テロ行為』と認定されることになります。
また今回の暴動は、革マル派などのテロ集団が参加・主導していることが確認されており、
主催者発表では3万人、警察発表で4千人との参加人数の発表でしたが、
この革マル派の勢力が、警察庁の今年1月時点の情報によれば5500人とされていますので
今回の暴動に参加した者の大半が、革マル派などのテロリストだった可能性があります。

今回この暴動に参加してしまった方は今後『テロリスト・テロ支援者・テロ準支援者』として登録され
飛行機に搭乗できなくなったり、銀行口座が開設できなくなるなど様々な制裁の対象となります。
ただ見に行こうと近くで野次馬として参加するだけでも警察がカメラを回して動画を撮影していますので、
個人が特定され、こういった暴動に参加したとみなされてテロリストに認定されてしまう可能性があります。
そもそも、今回の暴動は国会議員が誰もいない土曜日の国会に対して行われており、
彼らが何をしようとしているのか意味が分かりません。人がいれば国会を襲撃していい理由にはなりませんが
皆様、こういった『おかしなデモ』『暴動』には絶対に参加せず、近寄らないようにして頂き、
またこういった犯罪集団が日本から完全に排除されるように『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

92訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-18 22:54:32
ID:ymJvZ6jo

―<バレたwww>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

防衛省がイラク日報のうち約半分の435日分を開示した。その結果、朝日新聞の誤報がバレてしまった。
朝日新聞は『サマワ宿営地近くで銃撃 地元部族の抗争か』と題し、
地元の部族が、自衛隊からの仕事の奪い合いをして銃撃戦になったと主張していたが、
自衛隊によれば、そもそも銃撃戦は発生しておらず、結婚式を祝うための祝砲が多くあったと
事実関係が確認されている

このイラク日報の中に書かれていた『戦闘』というもの、
こちら、おかしなマスコミや野党が「戦闘地域に自衛隊が派遣されていた」と批判していますが、
この批判、明らかに間違っています。例えば日本国内でも暴力団が銃撃戦を起こしたり、
さらに国内の過激派・テロ集団が迫撃砲を発射したりしていますが、
このような事件が発生したからと言って、日本が『戦闘地域』になるわけではありません。
戦闘というのは、国家間の大きな戦い・戦闘を指すものであり、
そこら辺のチンピラが銃を撃ってきたからと言ってそれが戦闘になるわけではありません。

こういった日報は読んでいる身からすれば、面白い内容ではあるんですが、
実際問題として、こういった日報が簡単に情報公開請求で外に出てしまうと
自衛隊の活動が、直ぐに世界中に筒抜けになってしまします。
情報公開請求が1回300円だったか500円だったかくらいの少額でできるため
自衛隊の業務を妨害するために、テロ活動の一環として請求が行われているんじゃないかとの見方も出ていますが
こういった自衛隊の活動に関する情報は、行政文書にこれまで適用されていたルールとはまた別のルールを作って、
例えば自衛隊に関する情報は最終的には公開するが、30年やそれぐらいの期間を設けて、
その間は絶対に公開しないと、情報が公開されると現場の自衛隊員が危険に晒されるから駄目だと
そういった法改正を行った方がいいんじゃないかと思います。

今回のイラク日報の公開によって、おかしな野党やマスコミが騒いでいる『戦闘』というものが
実際はFileに載せている通り、発生していない事が明らかになり、
また自衛隊の活動がかなり外に出てしまう事によって現場の自衛官が危険に晒されてしまう事も
明らかになりました。こういった自衛隊の活動情報の詳細なものは海外の軍隊でも
本来であれば外に出すべきものではありません。
日本政府には、こういった自衛隊の情報を最低でも数十年単位で原則非公開として頂き、
現場の自衛官をしっかりと守るように御願い致します。

93訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-18 22:54:57
ID:ymJvZ6jo

―<週刊新潮に批判殺到>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本音響研究所が、週刊新潮が公開した財務省・福田淳一事務次官のセクハラ疑惑の音声データを鑑定した。
その結果、異なる音声が繋ぎ合わされていた事が確認され、最低でも3カ所の別の場所で録音されたデータが
繋ぎ合わされて、編集され公開された事が確認された。

さらに週刊新潮は、音声の一部に対して「予算が通ったら浮気をするか」と字幕を付けて公開していたが、
この音声を鑑定した結果、「じゃあ最後は一緒やね」と全く別の発言をしており週刊新潮が嘘の字幕を使い、
発言を捏造していた事も確認された。

こちら、週刊新潮が音声を全て捏造したのか、若しくは週刊新潮に持ち込んだ人物が捏造し
それがそのまま報道されてしまったのかどちらか分かりませんが、
週刊新潮・新潮社には、このセクハラ疑惑の音声データがいつ、どこで、誰との会話を録音したものなのか
直ちに公表して頂き、この捏造疑惑を払拭できないのであればセクハラ疑惑自体を撤回するように
御願い致します。

94訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-20 23:01:04
ID:Mwn9.l/o

―<祈りを奉げるも相変わらずバカだったw>―――――――――――――――――――――――――――――

SEALDs奥田愛基がツイッターにて「シリアに祈りを奉げる」という意味でか『Play For Syria』と発言してしまった。

このPlayでは遊ぶという意味になりますので、どうやら奥田はシリアに行って遊びたいようです
祈りなんかどうでもよくて、シリアを利用したいという本心が奥田愛基から滲み出ています。
かつて「マニラという国に行っていた」とも発言していて、どうやら奥田愛基は馬鹿なままの模様です。
また先日発生した国会前の暴動では、奥田愛基はチンピラみたいな恰好をしており、
SEALDsによって暴徒が扇動されたんじゃないかという情報も流れていますが、
こういったおかしな存在が、おかしな学校によって製造されて、
今後もおかしな存在が生み出されるのかなと思いますと、かなり憂鬱な気分になってしまいます。
皆様、こういった存在には絶対に近寄らないように、関わらないようにして頂き、
日本でおかしな暴動が発生しないように『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

95訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-22 22:40:16
ID:rnxnLGkw

―<全国でオフレコ取材が禁止に…>――――――――――――――――――――――――――――――――

テレビ朝日が女性記者を使って財務省の事務次官にハニートラップを仕掛けていた疑惑が浮上した。
この結果、日本全国でオフレコ取材が急遽中止されてしまっている。

こちら、当然の流れでしょう。
オフレコだという事で誰が発言したか分からないような形で、必要な情報を政府の関係者などが提供するという
そういった取材方法があったのに、今回テレビ朝日は事務次官の弱みを握るため女性記者を使い、
ハニートラップを仕掛け、自分たちにとって都合が悪くなったら、
全て事務次官(取材相手)に責任を押し付ける。こういった対応を取っていますので、
当然これまでテレビ朝日などからオフレコ取材を受けてきた方々は、テレビ朝日だけではなく
マスコミ全般の取材を信じる事が出来なくなってしまっているんじゃないでしょうか。

テレビ朝日の女性記者が「もう嫌だ」と何度も局に相談していたにも拘らず、
テレビ朝日が事務次官から情報を得る為にハニートラップ的な取材活動を継続させていた事が確認されています。
今のマスコミには、こういったハニートラップ的な取材に対する自浄能力がない事がテレビ朝日の一件で
明らかになっていますので日本政府には厚生労働省などに、こういったおかしな実態が
テレビ朝日以外でも起きてしまっていないのか、そういった実態がないのか早急に調査をするようにして頂き、
これ以上おかしなマスコミによって被害者が出る事がないように早急に対策を取るよう御願い致します。

96訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-26 22:55:28
ID:B/PVmCJc

―<若者を挑発>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送された『フジテレビ・直撃LIVE グッディ!』が、
麻生大臣は辞任した方がいいかと思うかどうか世論調査を行った。
その結果、10代~20代の7割近くが「辞める必要はない」と回答したことに対し、
「若い人は興味がない」と批判していた事が明らかになった。

こちらそもそも財務省のセクハラ疑惑に、麻生大臣は何も関与しておらず
またセクハラ疑惑の証拠とされる音声データも継ぎ接ぎだらけの合成音声で
週刊新潮によるウソ字幕まで付けられている事が確認されています。

本当に若者が、麻生大臣の一件について、野党が行っている辞任要求について興味がないのであれば、
世論調査に回答したりしないんじゃないでしょうか。
こういった方々、フジテレビなどの日本のおかしなマスコミは、自分たちにとって都合の悪い情報は
『信じない』か『報じない』といった偏向報道を繰り返しており、国民を騙そうと連日おかしな報道を
繰り返してしまっています。

皆様、こういった国民を騙そうとする、また国民を軽視するおかしな番組は必要ありませんので、
『グッディ!』は見ないようにして頂き、また企業の皆様にはフジテレビに広告を出さないように御願い致します。

97訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-26 22:55:46

―<反対派に激怒>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在、沖縄県の辺野古の反対派の抗議活動と称する犯罪行為によって、
辺野古周辺で5時間以上、約7kmに渡って非常に酷い渋滞が発生し、
辺野古の住民が大迷惑を被っている事が明らかになった。

このような犯罪行為によってバスが10本以上運休になり、さらにこういった道路の不法占拠が行われていますので、
バスの運行ルート自体も変更され、辺野古の住民がバスを利用できない事態になってしまっています。

こういった反対派の犯罪行為に対して、辺野古の住民は
「いきなり道路に飛び出す人もいる。大迷惑だ。今までここまで酷い事はなかった。
彼らは辺野古の住民のためにやっていると言うが、配慮が全くない。
明日、心臓の検査の予約を入れているのにどうしたらいいのか。
反対派の人たちは自分中心で、何をやっても正義だと勘違いしているのではないか。本当に腹立たしい」
と激怒されています。

こういった道路の不法占拠は犯罪でありますので、警察は本来なら全員逮捕し、彼らが犯罪行為を止めるまで
何度でも逮捕して取り調べを繰り返すべきでしょう。
しかし沖縄県の知事が犯罪活動を容認するような、容認どころか自ら犯罪行為に走るような知事ですので、
沖縄県警がまともに機能していません。

前回の名護市長選によって、市長がまともな方に変わりました。
名護市には警察に『反対派』と呼ばれるテロ集団・犯罪集団を排除するよう要請して頂き、
国民がこれ以上被害に遭わないように抜本的な対策を取るよう御願い致します。

98訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-26 22:56:03

―<“キャバクラヨガ”報道に激怒>―――――――――――――――――――――――――――――――――

先日週刊文春が、林文部科学大臣がキャバクラヨガを平日の昼間に、公用車を使用しりようした
と報じた。これに対し林大臣は「国会が緊迫する中で混乱を招いたことをお詫びしたい」と謝罪をした。
しかし、このヨガ店では一般的なヨガのレッスンとマッサージを受けていただけであり、
公用車の利用自体も、公務と公務の間だったため使用ルールに全く違反していない。

このヨガスタジオの代表である庄司裕子さんは
「文春の記事にびっくりした。いかがわしいヨガではなく本当に健全なヨガで8年間も会社をやっているのに
あんな風に書かれたのが本当に腹が立った。営業妨害だしセクハラではないのか。
次回に撤回しなければ提訴も考えている」と述べた。

この週刊文春のデマのよって被害を受けたとして裁判も辞さない姿勢です。
そもそもこのヨガ店なんですが、多くの企業が福利厚生で利用しているような店であり、
性風俗とは一切関係ありません。それを週刊文春は、日本政府を攻撃する為だけに、
このような何か如何わしい事が行われているかのような、おかしな名前を付けて報道した模様です。

この週刊文春なんですが、『立憲民主党の有田芳生』と連携して、
反日プロパガンダを毎回のように垂れ流しています。
以前は森友・加計デマで、安倍首相夫妻を犯罪者と断定した非常に悪質なデマ報道を行いました。

週刊文春だけではなくて、週刊新潮もセクハラ疑惑でおかしな報道を行ってしまっており
こういった週刊誌の実情を見ますと、もう日本の週刊誌は完全に死んでしまったと言わざるを得ません。
皆様、こういったおかしな週刊誌が日本から完全に排除されるように『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

99訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-28 22:54:15
ID:8aYZ.py.

―<無償化要求で敗訴>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

朝鮮学校を「高校無償化制度の対象から外したのは違法だ」として、
愛知朝鮮中高級学校が起こした裁判を、名古屋地裁が棄却した。

日本政府は文科省例を改正し、朝鮮学校が、この高校無償化の審査を受けられる根拠条文を
完全に削除した為、朝鮮学校は無償化の対象外になっています。
日本政府は、「支援金が授業料に充てられない懸念があり、文科省の裁量権の範囲内で適正に対応した」
と反論しており、この主張が認められた形になりました。
<丶`Д´> 名古屋地裁はネトウヨニダ!

日本政府が朝鮮学校に対する補助金の支給を認めてしまった場合、
北朝鮮の支援を禁止している制裁違反となってしまいます。
実際に欧米の政府から「日本が北朝鮮を支援している」との批判を今も受け続けてしまっています。

日本政府は、国内の北朝鮮を支援する自治体に対して「朝鮮学校に対する補助金の支給は制裁違反に当たる」
と明言して頂き、これ以上、日本人の税金が北朝鮮の団体である朝鮮学校に流れる事がないように
早急に抜本的な対策を取るように御願い致します。

100訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-28 22:55:07
ID:8aYZ.py.

―<衣塑子は共産党にベッタリ>――――――――――――――――――――――――――――――――――

自民党・和田政宗議員の調査によって、東京新聞・望月衣塑子(もちづき いそこ)が、
共産党系の講演会に、年に20回以上参加している事が明らかになった。

こちら、もう共産党の支援者・支持者と言っても過言ではないような状況です。
この望月は、菅官房長官の記者会見などでも、『赤』どころか完全に『まっかっか』な人物であることは、
すでに周知の通りでありますが、東京新聞は明らかに中立を守っていません。
他のマスコミにも、共産党の支援者が多数存在することは既に明らかになってしまっていますので
日本政府には、日本のマスコミを健全化する為、早急にレッドパージを断行するよう御願い致します。

101訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-29 22:51:13
ID:0lNLuPoM

―<台座ごと撤去>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

フィリピンの華人団体などが首都マニラに昨年12月に設置した、
日本軍占領下の慰安婦を象徴するという女性像が、台座ごと撤去されたことが分かった。

フィリピンの慰安婦像の台座裏には、英語で「フィリピン人慰安婦の像」と記されている。
もっとも、慰安婦像前で足を止めた市民数人に聞いたが、「慰安婦」を知る人は誰もいなかった。
女性像は、マニラ市が管轄する、マニラ湾に面した遊歩道に建てられていた。
だが、28日に現地を確認したところ、設置されていた場所には穴が開き、
横約2メートル、縦約10メートルの範囲が、フェンスやビニールシートで覆われていた。
近くの売店員によると、マニラ市職員と名乗る作業員が27日夜、ショベルカーなどを使って
像を強引に撤去したという。台座や記念碑板なども外され、一緒に持ち去られた。
作業員は「水道管の修理」と話していたとういうが、撤去の理由などは不明のままだという。

像設立の助言役を務めた華人のテレシタ・アンシー氏は、マニラ市などに問い合わせたが、
「撤去の理由を確認することはできなかった」と話している。

ざまぁw

>マニラの慰安婦像、重機で台座ごと撤去される
こんなモノただの捏造だしなw
売春婦像を不快に思ったフィリピン国民の快挙w

―おまけ―
フィリピンを訪問した自民党の河井克行総裁外交特別補佐は、首都マニラでドゥテルテ大統領と会談し、
昨年12月、マニラに慰安婦を象徴する女性像が設置された事について懸念を伝えた。
これに対しドゥテルテ大統領は「必ずしっかりとした措置をとる」との考えを表明した。
ドゥテルテ大統領、仕事早いですねwww

102訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-01 22:55:26
ID:eJCFiZX6

―<「来てみれば分かる。対話すればわかる」>――――――――――――――――――――――――――――

韓国大統領府のユン・ヨンチャン首席秘書官は昨日の記者会見で、
南北首脳会談での正恩氏の発言を明らかにした。

正恩氏は会談で、5月中に北部豊渓里(プンゲリ)の核実験場を閉鎖することについて、
「一部で使われなくなった所を閉鎖するなどと言われているが、来てみればわかる。
既存の実験施設よりも大きい二つの坑道があり、とても頑丈だ」と語った。
また、6月初旬までに米朝首脳会談が行われることを念頭に正恩氏は、
「我々と対話してみれば、私が南側(韓国)や太平洋上に核を撃ったりだとか、
米国を狙ったりする人間でないことがわかる」と述べ、米国との対話に強い意欲を示した。

また金正恩氏が南北首脳会談で、日朝対話の可能性に言及していたことも分かった。
狙いは、大規模な経済支援の獲得とみられ、拉致問題を最重要課題と位置付ける日本政府は
慎重な姿勢を崩さず、発言の真意を見極めようとしている。

北朝鮮は、1965年の日韓国交正常化に伴う経済支援などを参考に、日朝国交正常化が実現した場合、
100億~200億ドル(約1兆90億~2兆180億円)の経済支援が望めると計算しているという。

やっぱり朝鮮人w
日本をATMにしようとしているのは南と同じw
つまり日本にとっては、たかり乞食が1匹から2匹に増えるって事だなw
<丶`∀´> チョッパリは黙ってカネ出せばイニダ

>日朝国交正常化が実現すれば、1兆~2兆円の経済支援が望める
国交正常化したら1兆円?www
何をムシのいい寝言をほざいてんだ
日本が金を出す義理など微塵もないわw

>金正恩「我々と対話してみれば、太平洋に核を撃つとか、米国を狙うような人間でないことがわかる」
散々恫喝した後で何言ってんだ
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?www

103訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-03 22:57:16
ID:.UXF0bAo

―<日本人の本音>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

内閣府大臣官房政府広報室が運営する「国政モニター」のサイトに、在日コリアンへのヘイトや、
特定の人物に対する誹謗中傷とも受け止めかれないコメントが投稿され、放置されているという。
中には「在日韓国人は叩き出せ」などと言った過激なものや、政治家に対して「処刑」を呼びかけるものもある。
そもそも「国政モニター」とは、「国の重要施策に関して、国民の皆さまからご意見、ご要望などを聴取し、
国の行政施策の企画、立案及び実施のための参考となることを目的」(サイトより)とした制度だ。

問題は、今回注目されているそのコメント内容だ。
差別的だったり、誹謗中傷をしたりしている「ヘイト」とともとられかねないコメントがそのまま掲載されている。
特に散見されるのは、在日コリアンに対する批判や誹謗中傷とも取れる言葉たちだ。
「韓国との国交は無くし、在日、帰化人の強制退去が必要ではないでしょうか」(平成29年2月分)
「のうのうと1100万円も得ている在日韓国人は叩き出せ」(平成29年2月分)
「鳩山元総理など、外患誘致罪で処刑すべきではないだろうか?」(平成25年7月分)

鳩山?
処刑でいいじゃんwwww

>「のうのうと1100万円も得ている在日は叩き出せ」
貴重なご意見www
原因を究明せずに「ヘイトだなんだ」と騒いでも何も変わらんよ
中には本当の事もあるでしょwww
<丶`∀´> 自作自演ニダョ

―おまけ―
政府が先月17日に閣議決定した答弁書に、昭和34年7月11日付外務省記事資料を引用していた事がわかった。
資料は朝日新聞の記事で、『強制連行説を否定在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は
245人にすぎない』とある。
『特別永住許可』必要ないじゃんwww

104訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-05 22:54:15
ID:scQPonOM

―<米国政府の要求>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ポンペオ米国務長官は、イースター(復活祭)の週末に北朝鮮を訪問した際、金正恩氏に対し、
トランプ米大統領と何らかの合意に達するためには、核廃棄に向けて「不可逆的な」措置を取ることに
合意しなければならないと伝えた。

ポンペオ氏は「『不可逆的』という言葉は強い意志を込めて使っている」と述べ、
「非核化が実現することを示す取り組みを要求していく」との考えを示した。
会談は「建設的」だったとし、金氏とトランプ大統領が合意に達する「現実的な機会」があるとの確信を得て
帰国の途に着いたと述べた。
ポンペオ氏によると、金氏はトランプ大統領の要求について話し合い、
目標達成につながる行程を提示する用意があると述べたという。
ポンペオ氏はさらに、トランプ大統領が金氏に対し、
非核化に向けた具体的な取り組みへのコミットを求めていく方針であることを明らかにした。

一方で、北朝鮮の措置に応じて米国も行動する必要があると述べた。詳細には踏み込まなかった。
ただ、北朝鮮は過去に約束を破ってきた経緯があるとして警戒感も示し、
実験などを実施していないのは、既に開発が進んだためかも知れないと語った。

今回はアメリカも騙されないなwww

>米国、金正恩氏に「不可逆的措置」を要求へ
それ、朝鮮人に通用する?ww
南の方は全く通じなかったんだがwwww
朝鮮人との約束事には「不可逆的」という言葉が必須だとアメリカも学んだみたいだけど朝鮮人には無駄無駄w
半島には「不可逆的」という単語が無いのは、日本の例で分かってるじゃないかww

>ポンペオ氏「“不可逆的”という言葉は強い意志を込めて使っている」
そんなことより、先に数回ぶん殴って
約束破ったらどうなるかを叩き込んでおいたら?www

105訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-05 22:57:33
ID:scQPonOM

―<“合同チーム”戦わずして4強進出>―――――――――――――――――――――――――――――――

卓球の世界選手権で、異例の事態。
試合を行うはずだった、韓国と北朝鮮が、試合を取りやめ、その場で南北合同チームの結成を発表したのだ。

スウェーデンで行われている、卓球の政界選手権・団体戦。
女子準々決勝では、韓国と北朝鮮との試合が予定されていたが、なぜか試合が行われる気配がない。
なんと、前代未聞、この場で南北合同チームが発表され、試合を行うことなく合同チームのベスト4進出が決まった。

卓球での南北合同チームは、1991年の千葉で行われた世界選手権以来、27年ぶりとなる。
世界卓球選手権の第5日は3日、スウェーデンのハルムスタッドで行われ、
女子準々決勝でウクライナと対戦した日本は3-0とストレート勝ちを収めた。
日本はこれで、3大会連続となるメダルを確定させた。
この後、日本は4日の準決勝で、韓国と北朝鮮による南北合同チームと対戦することになった。

また、この報道に韓国国内の反応は、
「あっけにとられる日本の顔が目に浮かぶ『??????』」
「安倍はこれを見てお腹が痛いだろうな」 「コリアチームがんばれ!!!日本を叩きのめして!」

また茶番w
ホント、政治をスポーツに持ち込むのが好きな民ジョクだなw

>女子準々決勝で韓国と北朝鮮が南北合同チーム結成を発表
大会中に合体www
統一してない段階でバカじゃないのか?こいつらww
つーか、認める方もおかしいわ!
五輪みたいに開催前なら、まだ分からんでもないが
これはないだろwww
戦わずして4強進出とか、やる事がみっともないし民度が低いw
相変わらずルール無視の卑怯なチョーセンジン共ww

>「安倍はこれを見てお腹が痛いだろうな」
笑いすぎてなwww

―おまけ―
日本女子、決勝進出おめでとう!!!  ※後編に続く

106訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-06 22:57:03
ID:05yHesmM

―<“合同チーム”後編>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

女子準決勝で日本は、韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」を3-0で撃破し、決勝に進出した。

3日に急遽結成された「コリア」。石川佳純(全農)は「すごくビックリした」としながら、
「自分たちのプレーをする事に変わりない」と注目の一戦へ気合を入れていた。
ただ、試合前から会場はばたついていた。
通常は登録選手5人だけしか座れないベンチは、両チームとも急遽10席に増設された。

合同チームは、2日夜のパーティーでの会話をきっかけに急に決まったというが、
世界一を決める真剣勝負の場で、突然のルール変更。当然、記者会見では「公平性を損ねる」と質問が出た。
卓球連盟のバイカート会長は「ルールを越えた出来事。平和へのサインだ」と語気を強めたが、拙速間は否めない。
卓球は、1991年の世界選手権(千葉市)で分断後初めて南北合同チームができるなど、
平和に貢献してきた。2月の平昌五輪のアイスホッケー女子でも合同チームが実現している。

南北の融和が進めば、2020年東京五輪を含めて結成の動きは他競技でも加速するだろう。
その中で、誰もが納得するルール作りが必要だ。

日本よくやった!

>日本、3-0でコリアを食出し決勝進出!
“朝鮮”チーム結成というズルをしても完敗w
これ、一番恥ずかしい事しちゃったんじゃないか?www
<丶`∀´> 半島の未来も共倒れニダ

戦いもせずに準決勝に進出してる時点でおかしいんだよ!

>卓球連盟のバイカート会長「合同チーム結成は、ルールを越えた出来事。平和へのサインだ」
バカじゃないのかwww
ルール越えちゃいかんだろww
だったら統一してから出ればいい
結局こいつ等はメダル乞食なだけでしょw
<丶`∀´> 賄賂はたっぷりと払った払ったニダョ

日本銀メダルおめでとう

107訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-08 22:52:40
ID:vlsVYizA

―<左翼が馬鹿全開で笑いものに>――――――――――――――――――――――――――――――――

先日行われた世界卓球選手権の準決勝で日本が南北合同チーム「コリア」と戦う際、
伊藤美誠選手に対し、左翼が「負けろ」と脅迫をした。

108訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-14 22:51:52
ID:v1b0l.7I

―<妄想を垂れ流し笑いものに>――――――――――――――――――――――――――――――――――

TBS・サンデーモーニングの中で、関口宏が
「加計問題は何があったかは普通の方は大体わかっていると思うけど、証拠が出て来ないから動かない」とは発言。

普通の人であればこの一件はもう飽き飽きしていますし、
そもそも昨年の時点で全て問題がなかったと証明されている話です。
最近も国会で参考人招致が行われましたが、何の問題も出てきませんでした。
普通の国民は、何もなかったのにデマで国会が妨害されている事を怒っていますので
関口宏さんには、普通の国民の意見を代弁するように御願い致します。

109訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-14 22:52:06

―<トランプ大統領を誹謗中傷し大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送されたTBS・報道特集の中でアナウンサーが
笑いながら「拘束されていたアメリカ人を出迎えたのは深夜でしたよね。凄いパフォーマンスに見えた。
よほど報道してほしかったんだろう。いかにもトランプ的だ」と発言した。

長期間にわたって不当に「ならず者国家」「犯罪国家」に自国の国民が拘束されて、
もしかしたら殺されてしまうかもしれない、実際にアメリカ人の学生が北朝鮮から非常に凄まじい拷問を受けて、
脳のダメージを受け廃人になってアメリカに返されその後亡くなった。こういった事件も発生していますので、
アメリカ人にとっては、アメリカ政府が頑張ってアメリカ人3人を救出した。
この事実はアメリカ国民が喜ぶものじゃないんでしょうか。

アメリカは、しっかり戦争が行なえる国でありますので、
このように簡単に北朝鮮に監禁されている自国民を救出することができますが、
日本には残念ながら憲法9条などがあり、40年経っても拉致された日本国民を、
また拉致された時に「不要だ」とその場で殺害されて海に捨てられてしまった。
そういった日本国民を含めていまだに北朝鮮から日本国民を奪還し守る事ができていません。

こういった中で、アメリカが自国民の救出に成功したという事実を受け、本来日本のマスコミは
日本とアメリカの何が違うのか。同じ外交で日本はなぜ日本国民を救出できないのか。
その差はどこにあるのか。日本が普通の軍隊を普通の憲法を持っていないから、
こうした差が出来てしまっているんじゃないか。そのような議論や報道を行うべきなのに、
そういった事を一切しないどころか、自国民を救出した他国の大統領を誹謗中傷する。
本当にあり得ない報道です。

このTBSは、日本の国会で「北朝鮮の手先である」と認定されているようなテレビ局ですので、
仕方がないところは有るのかも知れませんが(w)、皆様、今回の北朝鮮の様々な問題によって
日本国内の北朝鮮のシンパ・北朝鮮の関係者・北朝鮮の工作員のような存在が
次々と炙り出されていますので、こういった方々の名前や顔は絶対に忘れないようにして頂き、
これ以上日本が北朝鮮によって様々な被害を受ける事がないように『法律の範囲内』で
御協力を御願い致します。

110訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-14 22:52:23

―<パヨク涙目ww「蚊帳の外」論が粉砕されるwww>―――――――――――――――――――――――――

現在、日本国内のマスコミや一部野党から北朝鮮問題に関して
「日本は蚊帳の外に置かれている」と何度も主張されているが、実際には日本がこの北朝鮮問題に
かなり強く関わっている事が明らかになった。

まず、シンガポールにて6月12日に米朝首脳会談が開催されることが決定されましたが、
当初北朝鮮が板門店にて米朝首脳会談を開催するよう米国に要求していたにも拘らず、
日本政府がアメリカに「シンガポールで開催したらどうか」と持ちかけたため、
シンガポールでの開催が決定しました。
またアメリカ政府は、トランプ大統領は日本と米朝首脳会談の前に動きを合わせるために
6月8日、9日にカナダで開かれるG7にて日米首脳会談を開き、
また米朝首脳会談の直後に、さらに日本を訪問し首脳会談の結果を直接伝えると、
このように日米の連携、緊密さは前代未聞のレベルに達しています。

こういった事実があるにもかかわらず、日本国内の左翼・左派(彼らには愛国心が無いので売国奴と呼びます)が、
北朝鮮問題において「日本は蚊帳の外だ」と、「日朝首脳会談をしないと拉致問題は解決できない」とか、
「日本は何もしていない」など騒いでいますが、こういった北朝鮮と同調するような存在が
日本のマスコミや、日本のおかしな野党に多く存在している事が今回の一件で明らかになりましたので、
皆様、そういった人物はしっかりと覚えておいて頂き、今後行われる選挙や、
また、日本政府がマスコミ改革を行う際に、そういったおかしな存在が、
しっかりと国民と日本の為にしっかりと情報提供を行えるような環境構築を妨害する事がないように
必要があれば『法律の範囲』で行動を起こすように御願い致します。

111訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-18 23:07:29
ID:6sdcl4Pc

―<リビアやイラクではない!>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮の金桂冠第1外務次官が談話で
核開発の初期段階で核放棄したリビアとは違う事を強調して「核保有国」の立場を誇示した。

6月12日の米党首脳会談に向けた水面下の交渉で
「(北朝鮮は)核放棄ではなく核軍縮と考えている」と指摘する声もある。
金桂冠氏は米朝首脳会談で最大の焦点となる非核化の手順に関し、
大量破壊兵器放棄を確認した後に制裁を完全に解除した「リビア方式」を主張する
ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)を非難。
その上で、「リビアを核保有国のわが国と比べること自体が愚鈍なことだ」と強調した。
また、大量破壊兵器を保有しているとして米国に攻撃されたイラクにも言及し、
「世界は、わが国が凄惨な末路を歩んだリビアやイラクではないことをよく知っている」と主張。
北朝鮮はこれまで、制裁緩和と非核化を段階的に行なう案を提示、中国の支持なども取り付けてきた。

一方、ホワイトハウスのサンダース報道官は、「北朝鮮が会談を望まないなら、我々は最大限の圧力をかけ続ける」
と述べた。さらに「北朝鮮が会談したければ、その用意はある。もし会談したくないなら、それでも構わない」
とコメントしている。

あとは軍事オプションだねw

>「リビア方式」を主張するアメリカを非難
じゃあ北朝鮮方式って事で絨毯爆撃にしとけw

―おまけ―
麻生太郎財務相は16日、東京都内で講演し、6月12日にシンガポールで予定する米朝首脳会談に関連して
「あの見てくれの悪い(北朝鮮の)飛行機が無事シンガポールまで飛んで行ってくれることを期待するが、
途中で落ちたら話にならん」などと述べた。金正恩朝鮮労総党委員長が登場する専用機への言及とみられる。
(略) 軽率との批判を招きそうだ。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>軽率との批判を招きそうだ
なんで?w
「無事シンガポールまで飛んで行ってくれることを期待する」って言ってんじゃんw
つーか、実際ポンコツなんだしwww

112訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-18 23:09:56
ID:6sdcl4Pc

―<瀬戸際外交の北朝鮮>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

金桂冠第一外務次官は、強硬派のボルトン米大統領補佐官らが、
制裁緩和より核放棄を先行させる「リビア方式」の適用を主張していると非難し、改めて拒否した。
6月12日に予定されている史上初の米朝首脳会談の取りやめを示唆し、トランプ政権を牽制する
「瀬戸際戦術」を繰り出した形だ。

北朝鮮はこれまでも、経済制裁の解除など「見返り」を得ながら進める段階的な非核化を要求しており、
金桂冠氏は長年対米外交を統括している。その金氏が「ボルトンに対する拒否感を隠さない」と攻撃したことで、
短期の非核化を目指している米国との水面下での調整が難航している事が浮き彫りになった。
金氏は「我々は、非核化の用意を表明し、その為には米国の敵視政策と恐喝を終われせる事が
先決条件になると数度にわたって明言した」と強調。「トランプ米政権が一方的な核放棄だけを強要しようとするなら、
そのような対話にもはや興味を持たないだろう」と表明し、米朝会談の再考を再度警告した。

一方、金正恩委員長が今月7・8日に中国大連で習近平国家主席と会った席で、
「米国が『永久的核廃棄』を要求している事に関連し、米国が戦勝国のような態度を見せている」
と強い不満を吐露していたことが分かった。

単なる愚痴で笑うw
トラの威を借る豚ww

>北朝鮮、核放棄先行を拒否
一度は受け入れた先行非核化を後になって翻したわけだなww
こりゃ流石のアメリカも騙されたという思いだろうなw
<丶`∀´> 騙される方が悪いニダ

もし米朝会談が行われたとしても
米朝会談の合意を北朝鮮が破棄するのは目に見えてるしwww

>米朝首脳会談の再考警告!強硬派のボルトン米補佐官を攻撃
まあ御縁が無かったという事で
今回のところは半島ごと空爆しておきましょうかwww

113訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:54:35
ID:LTcrvbn.

―<リュウグウを捕捉>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在、小惑星リュウグウに向けて航行を続けている小惑星探査機『はやぶさ2』が、
スタートラッカーにてリュウグウを捕捉した。
現在、光学航法を行うため軌道を正確に求められる作業が開始されている。

以前の『はやぶさ』なんですが、小惑星に到着はしましたがサンプルの採取が完全にうまくはいかず、
この『はやぶさ2』に期待がかけられています。
JAXAには、このは『やぶさ2』について積極的に情報公開を行って頂くことによって、
国民の税金がJAXAでどのように使われているのか、国民の皆さまに理解して頂ければ、
おかしな批判も少なくなるんじゃないかなと思いますので、『はやぶさ2』に関する広報を行うように御願い致します。

114訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:55:13

―<犯罪を隠蔽>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、京都・嵐山に生えている竹に対して、韓国語や中国語、英語の落書きが発見された。

竹を管理している方によれば、こういった落書きをされた竹は切って処分するしか対処法が無いという事で、
現在こういった落書きによって、竹がどんどん減ってしまっているとの事です。

これに対し国内のマスコミ各社が、こういった犯罪行為が行われていると報道を行ったが、
なぜか『NHK』と『日テレ』だけが、こういった竹への落書きに南朝鮮語が書かれている事を隠蔽しました。

この竹林の管理は、ただでさえ大変なのに、こんな犯罪までされてしまったら
手が回らなくなって管理自体ができなくなってしまいます。
管理者の方が仰ってる通り、竹自体もどんどん本数が減ってきてしまっており、このままでは竹林が維持できません。
本当にこういった自然に対する攻撃は絶対に許してはならない物ですので、なぜ『NHK』と『日テレ』が
南朝鮮語での落書きという器物損壊行為を隠蔽しようとするのかさっぱり分かりませんが、
皆様、こういった「事実を報道しない」「真実を隠蔽する」おかしなマスコミには絶対に騙されないように
御願い致します。

115訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:55:27

―<元芸人、評論家、著名人「何でもかんでも安倍が悪い!」…?>――――――――――――――――――――

アメフトの試合中に起きた「悪質タックル」問題で、安倍晋三首相になぞらえて日本大学を批判する声が出ている。
一部の評論家や著名人から、日大側の対応について「アベそっくり」「笑ってしまうほどの安倍路線」などの評が
出ているのだ。

監督やコーチの「反則の指示」疑惑について、怒りのツイートを投稿したのは、
かつて「ほっしゃん。」の芸名で親しまれたお笑いタレントの星田英利氏(46)。
星田氏は17日朝に更新したツイッターで、日大広報が監督やコーチの反則指示を全否定したことを
伝えたニュースの記事を引用しつつ、「監督の指示以外あんなことを生徒がすることは絶対ない。
これで監督が『指示なんかしてない。』っていうならば絶対に嘘!」と指摘。
さらに、「安倍か!ふざけるな!怒」と続けた。
星田氏といえば、普段から政権に批判的なツイートが多いことで知られる。
なお上記のツイートは、17日夜までに削除されている。

その他にもツイッター上では、戦史研究家で著述家の山崎雅弘氏が17日、
関学の抗議に対する日大の謝罪回答を「笑ってしまうほどの安倍路線」と表現。

元外交官で政治団体「新党憲法9条」代表の天木直人氏は
「何でもかんでも悪いのは安倍政権のせいにしておけば、まず間違いない」とブログに投稿した。

安倍首相は全く関係ないじゃんwwww

>元ほっしゃん、悪質タックル問題に「安倍か!ふざけるな!怒」
星田がこうなったのも安倍首相のせいかな?w
ネタかと思ったが、ガチでこんなこと言うのがいるんだな[呆れ]
二言目には「安倍」って頭の中どうなってんの?w
芸人辞めてもツイッターで基地外っぷりを披露しているのかwww
普通に考えて、安倍首相と日大タックル問題が繋がる思考回路が意味不明ww
安倍首相と絡めるの無理があり過ぎるわw

>「何でもかんでも悪いのは安倍のせいにしておけば、間違いない」
何でもかんでも他人のせいw
まるで朝鮮人みたいだなwwww
<丶`Д´> <丶`皿´> <丶`田´> 全部チョッパリが悪いに決まってるニダ!!

116戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-05-21 00:14:12
ID:A1KR/nuY

>>115
そのとりあえず安部に騙されるやつがこの国の半分はいるんだぜ?

117訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-21 22:56:16
ID:d3.xmX/k

―<朝鮮中央テレビの日本支局に>――――――――――――――――――――――――――――――――

日曜日に放送された「TBS・サンデーモーニング」が
「北朝鮮にだけ核放棄をさせるのは納得できない。日本は圧力とばかり言っているな。
日本には余りも恥知らずの人が多い」と報道した。

こちら北朝鮮の国営テレビ局かと思ってしまいますがTBSですw
TBSは国会でも、何度も「北朝鮮の手先である」と指摘され、きっちり議事録にも残っているようなテレビ局です。
もう最近は北朝鮮が制裁で追い込まれており、TBSは殆ど正体を隠さなくなってきてしまいましたw

本当に、こういったおかしなテレビ局が日本国内になることによって一部の国民が騙され
多くの国民が危険に晒されるといった状況が発生してしまっていますので、
皆様TBSは見ないようにして頂き、また企業の皆様にはTBSに広告を出さないように御願い致します。

118訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-21 22:56:52
ID:d3.xmX/k

―<パルムドール受賞の是枝裕和監督>―――――――――――――――――――――――――――――――

カンヌにてパルムドールを受賞した『万引き家族』の是枝裕和監督が、
BPOの委員長代行を務めている事が明らかになった。

また、この『万引き家族』に関する韓国メディアのインタビューの中で、
「日本は、多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって
残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。
アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。
だが、同じ政権がずっと居座っている事によって、私たちは多くの希望を失っている」
と発言していた事が確認された。

まずはおめでとうございます。
ですが、この『万引き家族』という映画の内容とこの反日的な暴言。何の関係があるんでしょうか。
是枝監督はBPOの委員長代行を務めているようですが、
BPOは「反日はどうかチェックする」試験でも行っているんでしょうか。
ここまで反日的な人間ばかりを集めているのは、おかしいと言わざるを得ません。
この是枝監督は「日本はドイツのように謝れ」と主張していますが、
日本は何度も何度も何度も謝罪をし続けています。
これ以上謝罪をしても相手に通じないのであれば、もう謝罪をする必要もないでしょう。

また是枝監督は「日本は未熟で多様性を受け入れる事が出来ない」と主張していますが、
多くの外国人は、差別も無く安全で住みやすいいい国であると日本を評価しています。
日本の食文化を見るだけでも、例えばカレーライスや肉じゃが。
こちら元々は他の国の文化の料理ですので、こういった料理を見るだけでも、
日本にどれだけ多様性があるのか、他の文化を受け入れる懐の深さがあるのか、
皆様、簡単にご理解頂けるんじゃないでしょうか。

今回の『万引き家族』に関するインタビューの中で、こういった非常に反日的な暴言が出てしまっていますので、
この映画の内容も残念ながら、わたくしとしては期待できないものになってしまいました。
今後も是枝裕和監督が、こういった反日活動を続けるのか分かりませんけども、
皆様、映画館に行った際には、心から楽しめる映画を是非とも選んで観て頂くように御願い致します。

119訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-22 23:02:01
ID:We9X5r2Q

―<ミドリムシから治療薬製造へ>――――――――――――――――――――――――――――――――――

産業技術研究所が、ミドリムシから水溶性高分子を生成し、太ったマウスに食べさせたところ
インスリンの分泌を促すホルモンの増加や内臓脂肪の減少、体重増加が抑制されたと発表した。
今後大学や製薬企業と研究を進めるとされている。

この糖尿病とメタボ。日本国内で苦しんでいる国民がかなりいらっしゃいますので、
是非とも今後も研究を進めて頂き、ただ飲むだけでこうした病気の治療ができる薬ができれば、
それは素晴らしい事でありますので、できる限り早急に研究成果を薬として実現させるように
御願い致します。

120訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-23 22:52:24
ID:jmxO1U4g

―<加計学園新文書に不審な点>―――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、愛媛県が加計学園に関する新文書が新たに見つかったとして国会に提出した。
しかしこの文書の内容がおかしいのではないかと現在批判が殺到している。
提出された文書を精査した結果、フォントがごちゃ混ぜになっている事が確認された。

通常、お役所では明朝体を使って文書が作られているんですけども、
安倍首相が何かを言ったとされるところはゴシック体で書かれており、こちら新たに文書を書き加えたか、
何らかの改竄が行われてしまっているんじゃないかと、現在批判がなされています。

こういったパソコンで文書を作った事がある方ならお分かり頂けると思うのですが、
一つの文の中でフォントがころころ変わることはあり得ません。
お役所や企業でフォントがバラバラな文書を作ったら「作り直して来い」と突き返されるのが普通です。
なぜこのような文書が愛媛県に保管されているのか、もうこのフォントを見るだけでも全くもって理解できません。

そもそも安倍首相も加計学園側も、面談があった事自体を否定しており、
また首相動静にも会ったという記録が一切なく、監視カメラにも映っていなかったとされています。
現在おかしな野党やマスコミが、安倍首相の特区申請を「いついつ知った」との答弁を、
計画を知ったと、意図的に混同し報道したり主張をしたりしており、
もう国民が忘れ始めた安倍首相の答弁を明らかに捏造して、また加計学園問題というか加計学園デマを
蒸し返そうとしており、全くもって「もうくだらない」としか言いようがありません。

昨日安倍首相は、「平成27年2月25日に、加計理事長とお会いした事はありません。
繰り返し答弁してきた通り、獣医学部新新設について話した事はありません」と、明確に国会にて否定致しました。
安倍首相の発言は、全て国会の正式な記録として議事録に残っていますので、
興味がある方は、安倍首相の答弁を国会のホームページから検索して確認をして頂き、
今どれだけマスコミやおかしな野党が安倍首相の発言を捏造し、
また加計学園デマをでっち上げようとしているのか理解して頂いて、
このようなくだらないデマがこれ以上続かないように『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

―おまけ―
朝日新聞が、ホームページから平成27年(2015年)2月25日の首相動静を削除したことが確認された。
また、この2月25日以外の首相動静も次々と削除されている。

121訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-31 22:51:05
ID:6heo/3kc

―<GSOMIAの廃棄要求!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

米朝会談への実務交渉が始まると、北朝鮮も対米圧力を再開した。
今度は毎年8月に実施している乙支(ウルフ)フリーダムガーディアン(UFG)韓米連合訓練の中断を要求したのだ。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は29日、「対話の雰囲気に合わせて対応すべき」と言う論評を掲載し、
「米国が会談を心から望むのなら、相手を力で脅迫する賭けをしてはいけない」とし、UFGを中断するよう主張した。
北朝鮮はトランプ米大統領が24日に米朝首脳会談の中止を発表した後、対米非難を自制してきたが、
会談開催の方向に向かうと対米圧力を繰り返し始めた。 また北朝鮮の複数の対外向けメディアは、
韓国と日本の両政府が両国間で軍事情報を共有する軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を要求した。
朝鮮中央通信は「南朝鮮(韓国)当局は売国協定、戦争協定(GSOMIA)廃棄の勇断で
板門店宣言履行の意思を見せねばならない」と主張した。さらに他メディアも「(日本は)過去の罪悪に対し
補償はおろか謝罪の一言もなく、独島強奪の野望を堂々と示している」とし、
「南北和解の流れに口出しばかりする日本反動(勢力)との売国的な協定をまだ維持していること自体が、
民族の恥と言わざるを得ない」と協定の破棄を強く迫った。

ガンガン要求上がってきたなw
あと2週間、どこまで北の要求は上がり続けるのやらwww

>北朝鮮、韓国に韓日軍事情報協定(GSOMIA)の破棄要求
日本はそれでいいけどwwww
もともとこのGSOMIA締結のためにアメリカが慰安婦合意で日韓を手打ちさせたようなものw
つまり慰安婦合意の破棄よりも、GSOMIA破棄のほうが致命的ww
南ニダ人には評判の悪い協定だし、文は真剣に考慮するだろうなww
南朝鮮のほうから切ってくれるなら、こんなに嬉しい事は無いがwwwww

>北朝鮮が対米圧力を再開した
手のひらを返したと思ったら、もうこれかwwww

122訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-05 22:58:48
ID:zShK0Vic

―<とうとう基地外の域に達したか…>―――――――――――――――――――――――――――――――

東京新聞・望月衣塑子「政府が恐れるのは世論!そして私はその世論の代弁者!私が世論そのものです。」

そううち自分が神だとか言い出しそうだなwww
選挙で選ばれた訳じゃない一企業の一社員のでしかない、
菅官房長官の記者会見でデマを流したり発狂しているだけのが望月さんが
いつから「国民の代表」になったの??
そもそも新聞は事実を報道するものであって世論を代弁するものじゃありません。
つーか、世論の代表だって言うんなら、東京新聞はもうちょっと売れても良さそうなモンだけどなwwwww

123訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-07 22:50:24
ID:gtrMSxeg

―<所詮、玉木は「玉木のまま」だったwww>―――――――――――――――――――――――――――――

財務省から決裁文書改竄問題についての報告書と関係者の処分が発表された。

国民民主党・玉木雄一郎
「何ともやるせない気持ちだ。財務省が、国権の最高機関である国会に対し、
1年以上にもわたって、組織ぐるみでウソをつき続けたことは、万死に値する。
佐川理財局長をはじめ、改竄に手を染めた物を許すわけにはいかない。
行政への信頼を失墜させた責任はあまりにも重い。そして、処分も甘いと言わざるを得ない。
それでも、出世に響く懲戒処分を受けたことは、本人たちには重いことだ。
一生背負って行かなくてはならない十字架であり、これで昇進の道が閉ざされる人も出てくる。
よく知っている先輩も処分を受けている。みんな真面目に働く人たちだ。昼夜を問わず、よく働いていた。
本来、改竄などに手を染める動機はないはずだ。どこで歯車が狂ったのか。
何が、彼らを、この歴史的不祥事に走らせたのか。国民が知りたいのはこの点だ。

麻生大臣は、分からないと嘯くが、報告書の15ページに書いてある。
すべての始まりは、間違いなく201年1月17日の安倍総理の国会での発言だ。
『私や妻が関係していたら、総理大臣も議員も辞める』
この発言さえなければ、改竄する人も、処分を受ける人も、自ら命を絶つ人もいなかっただろう。
要は、安倍政権でなければ、こんな事は起きなかった。だからこそ、一番の再発防止策は、内閣総辞職なのだ。
これだけの問題が起きたにもかかわらず、役人にばかり責任を押し付けて、政治家は誰一人として責任を取らない。

日本は、いつから、こんな醜い国に成り果ててしまったのか。暗澹たる気持ちになる。
政治家が責任を取らない限り、行政の信頼は、どんどん壊れていく。」

それらの人が苦労したり、自ら命を絶ったりしたのは、間違いなくこの問題をでっち上げたパヨクメディアと
それを前面に押し上げた野党にあると思うんですが?
自分達が役人を吊るし上げて、そのうえ恫喝して追い込んだくせに、なに安倍首相に責任転嫁してんの??
どちらかと言えば安倍首相や奥様は名前を利用された被害者のようなものなのに、
野党は詐欺師(天皇陛下の御名前も利用した)ではなく被害者を叩きまくる謎www
どっちにしても認可と土地売買に関わってないんだから、発言があったかからどうとかねーわw

―付録―
https://www.youtube.com/watch?v=MOMYlx3-wDA

124訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-09 21:45:16
ID:d5emKegc

―<決して他では言わないように御願い致します。>――――――――――――――――――――――――――

12日に予定される歴史的な米朝首脳会談を前に、
トランプ米大統領の側近がまた物騒な発言をして物議を醸している。

ロシア疑惑でトランプ氏の弁護士を務めるジュリアーニ元ニューヨーク市長(74)は6日、
訪問先のイスラエルで、トランプ氏が一度中止を決めた首脳会談の再設定のため、
金正恩朝鮮労働党委員長が「手と膝をついて四つん這いとなり、(会談の再設定を)懇願してきた。
これこそが(われわれが)彼にさせたかった立場なのだ」と語った。
これは米紙ウォールストリート・ジャーナルなどが伝えた記事だ。

首脳会談を巡っては、ボルトン米大統領補佐官が、「リビア方式」を要求し、北朝鮮がこれに強く反発。
その後の北朝鮮政権幹部の挑発的言動を理由にトランプ氏は5月24日、首脳会談中止を発表した経緯がある。
今回のジュリアーニ氏の発言に対する北朝鮮側の反応は今のところないという。
さらにジュリアーニ氏は、会談中止も辞さないというトランプ政権の強い姿勢が、北朝鮮側の譲歩を勝ち得た要因と指摘し、
中東和平に置いてのパレスチナ側との交渉でも同様の姿勢が必要だと強調した。

カリアゲ黒電話(豚)土下座w
外交でこういう話するのはルール違反なのにww

>金正恩が米朝会談再開を土下座して懇願した
リアル土下座外交wwww
言っちまったかwww 会談前にww 我慢できなくてwww
それを今バラしちゃう鬼畜w
それだけ切羽詰ってたという隠喩だろうが今のタイミングでいっちゃダメでしょww
こういうの勝手に暴露するとカリアゲ黒電話(豚)がまたへそ曲げるぞw

>金正恩朝鮮労働党委員長が、手と膝をついて四つん這いとなり
表ではあれだけ啖呵切っておいて
裏では土下座wwww

125訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-12 23:03:59
ID:bG8F36fU

―<国会議事堂前に2万7000人集結>―――――――――――――――――――――――――――――――

森友学園を巡る公文書改竄問題などの審議が続く東京・永田町の国会議事堂前で10日、
安倍政権に退陣を求める集会が開かれた。
強い雨の中、約2万7000人(主催者発表)が集まり、声を上げた集会は20以上の市民団体で作る
20以上の実行委員の主催。野党の国会議員や市民団体関係者が演説し
「森友問題も解決できない政権に大きな問題を任せられるのか」などと批判した。
参加者らは「まともな政治を」「安倍内閣は退陣を」などと書かれたプラカードを掲げ
「森友疑惑の徹底追及を」などと唱和した。

横浜市青葉区から来た自営業、井〇徹さん(67)は「首相夫妻の対応に非常に疑問で、
いてもたってもおられずに来た」、大阪市城東区の元看護士森〇子さん(62)は「安倍(晋三)首相は
平然とうそをついているように見える。国会前で疑問をぶつけるべきだと思って駆け付けた」と話していた。

一般的に「老害」と呼ばれているお年寄りたちの
集まって弁当食べて騒いで日当を貰うお仕事www

126訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-13 22:50:23
ID:OWxO2CF6

―<「HINOMARU」>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

RADWIMPSの新曲「HINOMARU」の歌詞が話題になっている件について、
ボーカルで作詞を担当した野田洋次郎さんが自身のTwitterでコメントを発表した。
野田さんは「戦時中の事と結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました。
傷ついた人達、すみませんでした」などと謝罪している。

「HINOMARU」は6日に発売したニューシングル『カタルシスト』に収録されているカップリングソングだ。
「風になびくあの旗に/古(いにしえ)よりはためく旗に」というフレーズから始まる同楽曲は、
「この身体に流れゆくは/気高きこの御国の御霊」や、「さぁいざゆかん/日出づる国の/御名の下に」
といった、愛国心を思わせるフレーズがちりばめられている。

この歌詞に対しネット上では、「愛国歌と同じセンスで少しゾッとした」
「国に誇りを持つということの難しさについて、ちょっとあぶないぞと思った」といった声が上がった。

そんななか、野田さんがTwitterを更新し自身の思いを綴った。
「この曲は日本の歌です。この曲は大震災があっても、大津波がきても台風が襲ってきても、
どんなことがあろうと立ち上がって進み続ける日本人の歌です。」

いちいち目くじら立てることかね??

>古(いにしえ)よりはためく旗に気高きこの御国の御霊
素晴らしい歌じゃないかw
ちょっとでも保守的愛国的なら叩かれるこのご時世に
どストレートな歌詞ww

>RADWIMPS野田、『HINOMARU』歌詞について謝罪
何で謝罪しないと駄目なの??
『日本死ね』は流行語に選ばれるのに⁉
自分が生まれ育った国を好きだと言うと何故かレイシストと呼ばれる不思議ww
軍歌だとして何が悪い?
この程度の歌詞にアレルギー感じる日本はホントおかしいわw

127訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-14 23:01:26
ID:Ikzk/FAA

―<「日本と韓国で」…?>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

トランプ米大統領は米朝首脳会談後の記者会見で、対北朝鮮制裁について
「核の脅威がなくなったとわれわれが確信できた時に終わるだろう」と述べた。
トランプ大統領は、この発言で北朝鮮が核を放棄するまで制裁を継続する考えを示した。

一方、トランプ大統領は、北朝鮮の非核化にかかる費用については、アメリカは負担しないと語った。
また、誰が支援するのかと問われると「韓国と日本が支援するだろう」とし、
「彼らは支援しなければならないと分かっている」と述べた。

トランプ大統領は「韓国と日本が支援する。彼らは支援しなければならないと分かっている。
アメリカが支援する必要はない」と述べ、北朝鮮の非核化には、韓国と日本の積極的な関与が
必要との考えを示し、アメリカはその費用を支援しないと強調した。

さらにトランプ大統領は会見で、北朝鮮はミサイルの発射場をまもなく破壊するだろうとの見通しを示している。
その一方で、「いろいろ検討したが、完全な非核化には時間がかかる」とも述べている。

おいおい勝手に決めるなよw

>日韓が北朝鮮への経済支援の用意と米大統領
日本と南朝鮮?w
南朝鮮が出せばいいじゃん!w
拉致被害者は帰して当たり前、北のために払うカネなど一銭もない
日本はビタ一文出す必要はありません

>“非核化”費用は日韓で支援を
じゃあこの話は、もう終わりでいいんじゃないの?
もともと何の期待もしてなかったしwww
検証可能な非核化に220兆円と報じてるメディアがあるけど
それなら非核化せんでいいわww

>トランプ大統領「彼らは支援しなければならないと分かっている」
いや、全く分かってないんですがw

128訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-15 23:02:10
ID:Q4a84I9Q

―<「解決済み」言及せず>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<記事は6月13日>
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が米朝首脳会談で、トランプ米大統領から日本人拉致問題を提起された際、
「解決済み」とする従来の立場に言及しなかったことが分かった。
安倍晋三首相側近の萩生田光一自民党幹事長代行が、米政府から日本政府に伝えられた内容として
記者団に明らかにした。日本政府は前向きに捉えており、日朝首脳会談を本格的に模索する方針だ。

首相は12日夜にトランプ氏と電話で会談し、米朝会談の内容を聞いている。
13日に会った萩生田氏に、トランプ氏からの報告内容を説明した上で、
「北朝鮮に拉致された全ての国民を何としても日本に取り戻し、自分の責任でしっかり解決する」
と強調した。

具体的には、政府はモンゴル・ウランバートルで開かれる国際会議に外務省幹部を派遣し、
北朝鮮当局者との接触を模索する。 ※14日、接触したと報道
政府内では、北朝鮮側の出方によっては、9月にロシア・ウラジオストクで開かれる「東方経済フォーラム」で
首脳間対話を探る案も出ている。

北朝鮮はこれまで、帰国していない政府認定の拉致被害者12人のうち
8人は死亡し、4人は入国していないと主張している。

嘘つくんじゃねーよ!!
もし本当になくなっているなら、その証拠と遺族に対する謝罪と賠償なり補償なりが必要
当然、関係者の処罰と責任の追及もしろ!

“平和憲法”のなんと無力な事!!
今回の事例だけを見ても軍事力がいかに重要かがよく分かった
戦争など誰も望んではいないが、戦争できる力がどれほど役立つかを示しているようにしか思えん
世界を動かすのは経済力と軍事力
今、日本に欠けているのは、まさにこの軍事力

―付録―
鳩山由紀夫「日本が北朝鮮に経済支援することで拉致の解決を求めることができる」
順番が逆だボケ!!

129訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-16 22:56:54
ID:fPfpPWF.

―<あれのせい>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

政府は12日、科学技術について日本の基盤的な力が急激に弱まってきているとする、
2018年版の科学技術白書を閣議決定した。引用数が多く影響力の大きい学術論文数の減少などを指摘している。

「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメんでしょうか?」
↑これのせいだよねwww

130訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-16 22:59:34
ID:fPfpPWF.

―<「総理を応援しながら頑張って行きたい」>―【拉致問題】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

横田めぐみさんの母、横田早紀江さん
「拉致被害者救出は今がチャンス。日本の国全体が、マスコミの方も含めて本当に正しい報道をして頂いて、
私の親、私の子供だったら私だって同じようにやるでしょという思いになって頂いて、
皆一丸となって救出の為に総理を応援しながら頑張っていきたい」

聞いてたかマスゴミと与特定野党!!
拉致被害者を救出をしようとしている安倍首相の邪魔をすんじゃねーぞ!!

―付録―【日本維新の会・足立康史議員】
「増元さんは、安倍総理でなければここまで来れなかったと政府に謝意を述べられ、
拉致被害者の救出に全力を挙げるよう、拉致問題の解決なくして経済支援出来ないという
意志を明確にするよう、要請がありました。
更に、辻元清美氏を名指しして、政局に利用しようとする動きを厳しく非難されました。
とくに国政維新の同僚の前で、私の名前を呼ばれて、辻元氏らによる政局利用を阻むよう要請がありました。
処分中の身として非力なのは恐縮なのですが、
確かに辻本氏は「(拉致被害者を)返せ!ばかり言ってもフェアじゃない」と嘯いた人物
拉致被害者家族の皆様のお気持ちは察するに余りあります。
私は一介の野党議員でしかなく拉致についても大したことも出来ないので、
これまではブルーリボンをつけるのはおこがましいと考えて控えてきた経緯があります。
しかし増元さんからの要請もあり、今日から着用することにしました。
拉致問題の全面解決の日まで微力ながら力を尽くして参りたいと存じます」

131訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-20 22:58:46
ID:iZ2Fz/IA

―<蔡英文総統「出来るかぎり支援する用意がある」>―――――――――――――――――――――――――

大阪で最大震度6弱の地震が起きたのを受け、台湾の蔡英文総統は6月18日、Twitterを更新、
日本語で「出来る限り必要な支援を行う用意をしています」とツイートした。

蔡総統は、
「日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、被害に遭われた方々の速やかな回復と被災地の早期復旧を心からお祈り申し上げます。
台湾は震災後の動向に注目していくとともに、日本に対してできる限り必要な支援を行う用意をしています」
と日本の被災者を気遣い、必要になれば国を挙げて支援する考えを表明した。
また直後には、この日本語のツイートを英訳して、世界に向けてメッセージを発信した。

台湾では、2018年2月、花蓮県の沿岸を震源とする最大震度7の地震が襲ったばかり。
台湾は、東日本大震災において多額の支援をしたことから、台湾での地震発生後、
日本でも「台湾頑張れ」を意味する「#台湾加油」の言葉がTwitterを埋めた。
そして、それは日本のネット上でトレンド1位になるほどだった。

謝謝台湾!
大阪では避難所に1320人、4人死亡、負傷者は計307人という大惨事となってしまった
被災者ならびに地震の犠牲者に対し謹んで哀悼の意を表します
今後は余震と、雨による崖崩れなどに充分に注意してください

>台湾・蔡英文総統が日本語で「出来るかぎり支援する用意がある」
台湾、本当に優しい・・・
気持ちだけでもホントありがたいな
台湾はいつもこれだから好感持てるんだよ
地震の大変さを知ってる国ってのもあるけど、
人口2000万人の国が200億円超で義損金送ってくれたり・・・
大丈夫、日本人は地震に負けない!

132訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-21 22:51:20
ID:Fpvltko.

―<報道ステーションが大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――――――

18日に放送されたテレビ朝日・報道ステーションの内容に批判が集まり炎上状態となった。
視聴者を唖然とさせたのが、地震によってブロック塀が崩れ、下敷きになった女児がなくなった事件の報道。
被害者の実名を報じたうえ、同級生の小学生に「亡くなってどう思うか」などが趣旨と思われる
インタビューを行ったのだ。子供は絞り出すようにコメントしていたが、「なぜ子供にこんな事を聞くのか」
と怒りの声があがる。
(中略)

そして、その怒りを増幅させたのがジャーナリストの後藤謙次氏。
地震について聞かれると、「違和感を感じたのは(発言のまま)参議院の決算委員会が行われたこと」
「被害が拡大している時に政府がどうするのか。そこに思いが至っていない」と発言。
さらに、「早く政府が正確な情報をあげ、交通の情報を発信するというタイミングをこの予算員会(発言のまま)が
奪ってしまった。果たしてそれで良いのか。ちょうど3.11のときも決算委員会あった。
このときは菅(直人元総理)さんの政権でしたけれども、中断されて直ちに官邸に全員集合した。
大都市で起きた地震ですから、官邸全員集合してですね、対応することも十分可能だったと思いますね」
と、菅直人元総理の東日本大震災対応を称賛するかのような形で政府批判を展開したのだ。

>菅直人政権は直ちに官邸に全員集合したのに安倍政権は・・・
6月18日 7時58分 地震発生
同日 8時3分 政府対策室設置 関係省庁に被害状況の情報提供指示
府知事、市長も対応が早かった
官邸に集まってお祈りでもしてれば満足だったのか?w

>ジャーナリストの後藤謙次、菅直人元総理の東日本大震災対応を称賛
菅直人?
ああ、日頃から行われていた訓練通りの行動を妨害して原発を爆発させた奴ね
無能の代表みたいな人間だけど
あれ?今、立憲民主党だっけ?wwww

133訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-22 23:00:57
ID:b2G1aoSQ

―<地震の夜、安倍首相はしゃぶしゃぶ屋で舌鼓>―――――――――――――――――――――――――――

被災者のことは頭になかったのか。
死者5人、負傷者400人に上っている大阪北部地震。約2000人が避難生活をしている。
鉄道の運行中止や住宅損壊、断水やガスの停止など、混乱が相次いでいた18日の夜、
安倍首相は高級日本料理屋で「しゃぶしゃぶ」に舌鼓を打っていた。
18日の「首相動静」によると、安倍首相は、午後6時44分から、赤坂の「古母里」で
岸田政調会長と会食。北朝鮮や国会、9月の総裁選について話し合ったという。
「古母里」は、しゃぶしゃぶや、すき焼きなどを提供する高級料理店。
コースで注文すると、1人当たり最低でも1万2000~1万5000円はする。
消費税や飲み物代は別だから、酒を飲めば1人当たり軽く2万円はする、庶民には縁のない店だ。

地震発生直後の会見で安倍首相は、「今回の地震については、人命第一、この基本方針で
政府一丸となって対応している」などと意気込んでいた。
それなら高級しゃぶしゃぶを満喫している場合じゃなかったのではないか。
大阪地震は、大きな余震が心配されている。万一に備えて公邸で待機しているのが当然だろう。

また安倍事務所に、会食の費用や何を食べたかについて問い合わせたが、期日までに回答もなかった。
地震が起きても「しゃぶしゃぶ」しながら総裁選の話をしているのだから呆れてしまう。
こんな男に首相を任せていいのだろうか。

全然OKでしょw
寧ろ、東日本大震災時に集まったボランティアの被災者支援を後回しにさせ
そのボランティアを自分らの番組セッティングで勝手に使ったフジテレビには何一つ言わなかったマスゴミ
マジで頭おかしい思うわw

>大阪地震の夜、安倍首相はしゃぶしゃぶ屋で舌鼓を打っていた
何食べても文句言うんだな、売国マスゴミはwww
もうただの難癖だわw
安倍批判のレベルがホント低すぎるwww

>万一に備えて公邸で待機しているのが当然だろう
公邸で待機していたらいたで、
何もしていないと文句言うだろうが!!

134訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-22 23:01:15
ID:b2G1aoSQ

―<安倍首相、台湾の皆さんからの応援メッセージに感謝!>――――――――――――――――――――――
安倍首相が台湾・蔡英文総統のツイートに返信
古くからの友人である台湾の皆さんに感謝!

安倍晋三@AbeShinzo
心温まるお見舞いの言葉、ありがとうございます。古くからの友人である台湾の皆さんから、
本当にたくさんの応援メッセージをいただいていることにも感謝したいと思います。
「まさかの時の友は真の友」、これからも、困難な時に助け合える関係を続けていく事を希望します。
※日本語訳

蔡総統、台湾の皆様暖かいお言葉ありがとうございます。
そして安倍首相、国民を代表しての感謝のお言葉ありがとうございます。
日本と台湾が、これからも兄弟姉妹国としてお互い助け合い、共に発展していく事を望みます。

135戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-06-23 08:27:12
ID:A7Hn/OuM

>>133
地震のことまで安部に全てやらせたら過労死スルゾ(´・ω・`)

その方が都合がいいニダ<ヽ`∀´>ウェーハッハッハッ

136訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-23 22:53:36
ID:JEpTjMJ6

―<「世界トップの規範だ」>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本代表は19日、ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦でコロンビアと対戦し、2‐1で勝利した。
強豪国相手に演じた見事な番狂わせとともに、今、世界中で反響を呼んでいるのが日本人サポーターの美徳だ。
スタジアムに足を運んだ日本人サポーターの「ゴミ拾い」に、各国から「世界トップの規範だ」と
称賛が巻き起こっているのだ。

英公共放送の「BBC」は「日本人ファンは試合後にみんなで掃除を始め、一列ずつ、一席ずつ、
自ら持ち込んだゴミ袋を使って丁寧にゴミ拾いをした」と敬意を示しつつ、
「サムライブルーのサポーターは、一度たりともこのマナーを忘れた事がない」と絶賛した。
また、日本人サポーターがスタンドを綺麗にする様子は動画などでも拡散。
各国メディアも報じ、世界中のファンからツイッター上で称賛の嵐となっている。
「サッカーファンはいつも散らかし、絶対に綺麗にしない。日本のサポーターは世界トップの規範を定めてくれた」
サポーターがスタジアムで見せた美徳から日本文化の素晴らしさ称える声も巻き起こった。

躍進の西野ジャパンとともに、サポーターもサッカー界で、最大級の評価を手にした。

素晴らしい!
こういうところを評価されるのも本当に嬉しいな

>日本人サポーター、W杯会場での“ゴミ拾い”に感動の輪拡大
西野ジャパンの活躍と同じか、それ以上に誇らしい
現地でゴミ拾いをしたサポーターの皆様、ありがとうございます
渋谷や道頓堀のサポーターの人たちも同じ事やったらいいのにw

―コロンビア紙はこう伝えている
「試合後に日本人サポーターは、またもスタジアムのゴミを拾っていた。
2014年に行われたブラジルでのワールドカップに続き、日本的文化と規律を示した」
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
コロンビアのサポーターも、一緒になってゴミ拾いをしてくれていました

137訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-24 22:55:08
ID:qALFICOI

―<ド正論に称賛の嵐!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

21日に放送された虎ノ門ニュースにタレントの「つるの剛士」が出演し、
RADWIMPSの『HINOMARU』騒動について、持論を展開した。

「日本を嫌いな人がいてもいいと思うが、好きな人を貶めなくてもいいじゃないか。そこが問題。
愛国心のある人の足を引っ張る必要は無い、ほっといて欲しい。」
これに対しジャーナリストの有本香は、「米国やフランスの大統領選、右や左は関係なく後ろに国旗。
日本だけなぜ日の丸をとんでもないものに思わされるのか」と疑問を投げかけた。

さらにつるのは『安保法制』について「僕は一納税者、一国民。こんな大切なこと安保法制を考える時に、
反対ばかりの報道で大丈夫なのかと。」と述べ、有本も「反対意見ばかりで、何で賛成はいないの?って話。
これで炎上させられるって恐ろしい」とし、当時の安保法制反対派からの同町圧力に怖さを感じた事を明かした。

このつるのの発言に対して視聴者からツイッターなどに、次のようなコメントが寄せられている。
「日本が好きと言ったらネトウヨと呼ばれて叩かれる。サッカーを応援している人はみんなネトウヨか?」

虎ノ門ニュースデビューおめでとうございます
全く仰る通りです!
つるのさんは以前から、安保法制で反対側の意見ばかり流されるから賛成の意見も聞きたいとか
流行語大賞で「日本死ね」という言葉が使われて悲しいと言ってる
芸能界にもこのような人が増えるといいね

>「愛国心のある人の足を引っ張る必要は無い」
つるのさんの考え方が、まさに日本のマジョリティ
日の丸・君が代に抵抗などは無い。
ごく一部のマイノリティが騒いでるだけ

そんな事より
つるの剛士の新刊「バカだけど日本のこと考えてみました」が
Amazonランキングベスト親書1位になってました

138訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-25 22:54:23
ID:KUiiGAPQ

―<民主化を理解していない日本の為に見せようと思った>―――――――――――――――――――――――

北米首脳会談で沸きかえった去る12日夜9時、一つのドキュメンタリーが日本公営放送NHKの電波に乗った。
タイトルは「その時、市民は軍と戦った」。

NHKの固定ドキュメンタリーコーナー「アナザーストーリーズ」を通じて放送されたこの映像は、
我が国の人々の手で製作され、日本で公開された初の5・18光州(クァンジュ)民主化運動関連ドキュメンタリーだった。
ドキュメンタリーを作った人物は、日本で活動中の演出家で在日コリアンであるチョン・ヨンスン(51)氏。
チョン氏は、ソウル新聞との単独インタビューで、「民主化運動の過程で韓国人が払わなければ
ならなかった犠牲とそれを踏み台に成し遂げた成就を日本人たちにはっきり見せてあげたかった」と話した。
チョン氏は韓国で大学を卒業し、1993年、日本に留学しジャーナリズムを専攻した後、
1997年から放送演出家の道を歩いてきた。「NHKスペシャル」等多くの番組に参加し、
2009年「日本と韓半島2000年」でNHK会長賞を受賞している。

チョン氏は、「韓国でロウソク革命を通じてムン・ジェイン政権ができるのを見ながら、多くの日本人たちが、
『あのように数十万人が広場に集まるエネルギーの源泉は何なのか』と訪ねたのです。」と
ドキュメンタリー製作の動機を語った。

NHKは解体だなw

>民主化を理解していない日本の為、NHKで韓国民主化のドキュメンタリー放送
え?
なんでこんな放送局が、強制的に日本人から金取るわけ?wwww
北朝鮮に見せればいいだろ!なんで日本人に見せなきゃならんの?w
関係ないじゃん、日本w

>「日本に韓国民主化の犠牲と成就を見せようと思った」
なんだ、この上から目線はwwww
まるで、日本が民主化されてないみたいな言い方ww
つーか、これでワンセグの受信料も払えとかwww
受信料返してほしいわ!!

139訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-28 22:51:30
ID:37DxW7c.

―<NHK「もっと必要!」 >――――――――――――――――――――――――――――――――――――

テレビとインターネットで番組を同時に流すNHKの「常時同時配信」について、NTTが将来的に光ファイバーの整備な
ど1兆~2兆円規模の投資が必要になると試算している事が14日分かった。
次期社長に内定している澤田純副社長が、同日日開かれた放送法改正を議論する自民党の会合で明らかにした。
NHKの同時配信には、民放からの反発や受信料新設懸念も出る中、多額の投資を誰が負担するのかという
新たな課題が浮上した。

現状では、ネットで番組をテレビと同時配信すると、視聴者が増えた場合に途中で映像が途切れる可能性がある。NHKは2020年東京五輪・パラリンピックに向けて19年度までに常時同時配信を始める考えだが、
将来的に検討する高精細の4K画質の配信には光ファーバー網の新設などインフラ整備が不可欠になるという。

NHKは先月、昨年度決算の速報値を発表し、受信料の支払率が80.4%で、
経営計画で目標としていた80%を達成したばかり。
事業収支差金は、全額を財政安定のための財源に繰り入れ、
繰越金の残高は17年度末で1059億円となった。

ぼろ儲けじゃないかwww
任意の支払じゃなくて強制徴収だから黒字にはなるだろ
赤字になりそうなら受信料上げればいいだけの話だしww

> NHKネット同時配信、インフラ整備に1兆~2兆円。税金や受信料がもっと必要
何様だよマジでwww
ネット配信など、誰も望んでないんだけどww
強制徴収してんだから節約してそれでやり繰りしろよ!

―おまけ―<総工費比較>
日産スタジアム・・・603億円  東京スカイツリー・・・400億円  埼玉スタジアム・・・356億円
東京ドーム・・・350億円  東京ディズニーランド・・・1800億円  東京ディズニーシー・・・3350億円
NHK新社屋・・・3400億円(予定)
さっさと解体しろ!

140訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-04 22:48:55
ID:PUiFRwyg

―<あの有力紙の信頼度がまさかの最下位 「世論が動かなくなった」w>―――――――――――――――――

<朝日新聞の信頼度は、日本の有力紙の中で最下位>という衝撃的な調査が発表された。

英国オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所が毎年行っている国際的なメディア調査レポートの最新版
『Digital NEWS REPORT 2018』によると、日本の深部bbで読者の信頼度が高いのは
1位が日経新聞、2位地方紙、3位読売新聞で、朝日新聞は産経新聞(4位)や毎日新聞(5位)より下の
6位となった。“日本で一番信頼できない新聞”という評価だ。

同レポートでは、日本部門の調査の解説を担当した共同通信記者が、こう分析している。
<近年、リベラルな高級紙(朝日)は保守派の与党・自民党と、右寄りのメディアの両方から批判にさらされてきた。
安倍晋三首相は朝日の誤報(森友学園報道の検証記事)に対して、フェイスブックに
『哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした』と書き込んだ。
また、保守系議員の足立康史氏は、『朝日新聞は万死に値する』とツイートし、
右寄りの雑誌は『朝日を廃刊に追い込む必要がある』といった見出しを掲げている>
そしてこう続く。
<さらなる分析から、朝日の信頼度が低いのは、部分的に、
こうした右派からの声高で党派的な批判から来る高いレベルの不信の結果だと分かっている>
(中略)

朝日新聞社は、「調査の結果について特にコメントはないが、読者に信頼していただけるよう努めていく」(広報部)
とするのみだが、調査対象が日常利用するニュースメディアは新聞では朝日が最も多く、
朝日読者も含めた調査だとわかる。

◆世論が動かなくなった
その昔、朝日新聞は高学歴のエリート層が読む「日本のクオリティペーパー(高級紙)」と呼ばれ、
政治報道でも時の政権を揺るがすスクープを連発してきた歴史を持つ。
田中角栄元首相を失脚させたロッキード事件を始め、竹下内閣を退陣に追い込んだリクルート事件、
自民党分裂につながった東京佐川急便事件など、大型疑獄事件はいずれも第一報は朝日のスクープだった。
朝日が権力を監視する「第4の権力」として世論に大きな影響力を持っていたことは間違いない。

ところが、今や朝日が報じても世論は動かない。森友・加計問題報道がそれを証明した。
(以降略)

身から出た錆w
なんでこういうのテレビでやらないんだろ
不思議だなwwwww

>朝日新聞の信頼度は、日本で最下位
世界の常識になってて笑うwww

>朝日新聞は報じても世論が動かなくなった。森友・加計問題報道がそれを証明した
モリカケなんてただの言い掛かりじゃねーかww
リクルートや佐川急便と同レベルだと思ってのか?
信頼度の低下も理由の一つだろうが、“疑惑”そのものに中身が無いから世論が動かないんだろ
いくら嫌われ者の嘘つき朝日新聞の報道でも記事が事実で本当の政治家の疑獄なら世論は動くぞ
『日本が憎い、安倍が憎い』を前提で記事書いてるのが見え見えだからなwwww

141訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-05 23:01:15
ID:.z85Yu12

―<【サポーターだけじゃない】 日本代表は「すべてのチームの手本だ」>―【W杯】―――――――――――――

日本サッカー代表チームは2018ロシアのワールドカップ16強戦でベルギーに惜しくも逆転負けしたが、
試合後ロッカールームをきれいに掃除して帰国した。

国際サッカー連盟(FIFA)の競技場の責任者は3日、自分のツイッターに
日本代表チームが去った後のロッカールームの写真を掲載した。
責任者は「これが94分の試合でベルギーに敗れた後の日本代表チームのロッカールームだ。
彼らは競技場のファンたちに感謝の挨拶を伝え、ベンチはもちろん、ロッカールームまできれいに掃除した。
さらに、彼らはロシア語で「ありがとうございます」というメモを残した。全てのチームの手本だ。
このような人たちと一緒に仕事ができて光栄だった」と書いた。
(以降略)

142訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-06 23:04:23
ID:NnkuiujI

―<オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行>――――――――――――――――――――――――――

オウム真理教の一連の事件で死刑が確定した13人のうち、
元代表の浅原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚ら教団の元幹部7人に死刑が執行された。
オウム真理教は平成元年の坂本弁護士一家殺害事件や、平成6年の松本サリン事件、
平成7年の地下鉄サリン事件など数々の事件を引き起こし、会わせて29人が死亡、およそ6500人が被害に遭った。

https://www.youtube.com/watch?v=tfjVP-hrvBU&t=11s

143訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-06 23:04:36
ID:NnkuiujI

―<報道されない良い話>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

井上和彦「自衛隊が南スーダンで道路補修してる時に地元の方が
『日本人の活動に心より感謝してる。見返りはいらないから手伝わせて』と言い
8日間も手伝ってくれた。日本の報道が自衛隊の良い話を報道しないのは不思議」
(以降略)

マスゴミどころか一部の現職の国会議員までもが自衛隊や自衛官の皆様を貶めていますが、
このように世界からは感謝しています。
用が済んだらなるべく早く撤退を望まれるのが他国の軍隊ですが
「まだ居てくれ」って請われるのが日本の自衛隊です。

144訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-09 23:05:39
ID:1uRunnGA

―<台湾が日本にまた… 謝謝台湾!>――――――――――――――――――――――――――――――

台湾の蔡英文総統は7日夜、自身のツイッターにて
「西日本を中心に発生した豪雨に遭われた日本国民の皆様にお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々の回復と被災地の早期復旧をお祈り申し上げます。
台湾でも豪雨被害は頻発しており、我々もその被害の深刻さを身をもって経験しています。
台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意があります。」
と日本語でツイートした。

台湾だってまだ大変だろうに・・・
本当にいつも、いつもありがとうございます。
両国が未来永劫に渡って兄弟姉妹であり続ける事を望みます。

146訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-12 22:54:35
ID:cUw70IdQ

―<2000万円を被災地へ寄付 多謝台湾!>――――――――――――――――――――――――――――

【義援金】
台湾、西日本豪雨で2000万円を被災地へ寄付「台日友好の証」台湾外交部が9日に発表。
「被災地の早期復興と、被災者の日常生活が早期に回復することを願っている」と述べた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

台湾も地震や台風があって大変なのに、いつもいつも日本のために本当にありがとうございます。
つーか、どうしてこういうのを地上波は流さないんだ!

147訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-13 22:55:08
ID:eR0rdvYQ

―<NHKの“寛大な”配慮ww>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

NHKは西日本の大雨で被災した世帯の7、8月分の放送受信料を免除すると発表しました。
ただし全世帯対象ではなく、半壊、半焼または床上浸水以上の被害を受けた世帯などにしぼります。
岐阜、京都、兵庫、岡山、広島、愛媛、高知、鳥取の8府県のうち、被害救助法が適用された市町村の
住民らが対象。NHKによる調査と、契約者からの届け出によって、免除世帯を確定させます、とのこと。

ええ2カ月も?w
神じゃんwwwww

>契約者からの届け出によって、免除世帯を確定させます
申請がないとしませんって
被災して大変な思いしてる人がわざわざ申請する手間かけれるかよっての!

148名無しさん
2018-08-20 23:13:31
ID:Mo8HVdQk

―<7万人集結!w>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

沖縄タイムプラス
沖縄県名護市辺野古の新基地建設に反対するオール沖縄会議は11日午前、
「土砂投入を許さない!ジュゴン・サンゴを守り、辺野古新基地建設断念を求める県民大会」を
那覇市の奥武山陸上競技場で開いた。

雨が降る中、市民らは辺野古の海の色を象徴する青色の帽子やタオルなどの他
8日に膵臓がんで亡くなった翁長雄志知事への追悼の意を込め、黒い服を身に着け参加。
翁長氏の死を悼み、日米両政府へ新基地建設計画の白紙撤回を求めた。
主催者発表で7万人の市民が参加した。
(以降略)

7万人?
スーパーボウル決勝戦並みだけど大丈夫か?wwww
こういうとこで安っぽい嘘つくからパヨクは信用されないどころか
バカにされるんだよwww

149名無しさん
2018-08-23 22:55:56
ID:NK.ko6To

―<シリアで凶弾に倒れた女性ジャーナリストのパートナーが安田純平身代金問題で政府を批判w>――――――

2012年8月20日。シリア内戦取材中、凶弾に倒れた女性がいる。ジャーナリストの山本美香さん(享年45)。
内戦が続くシリアでは、現在、ジャーナリストの安田純平さんが反体制派の武装勢力に拘束されている。
山本美香さんの七回忌を前に、山本さんと公私を共にしたパートナーでジャーナリストの佐藤和孝さんに
話を聞いた。
(略)

佐藤さんは、こう言う。「やめようと思ったことは一瞬たりともない。僕たちは人の生き死にを取材してきて、
いざ自分たちがその立場に置かれた時に仕事を捨てる事はできない。」
「まずは伝えること。ジャッジするのではなく、事実を世の中に知ってもらう。結果的にそれが人助けになり、
日本の安全にもつながると信じている。」

もう一つの疑問。危険地取材につきまとう「自己責任」と「政府の対応」について――。
現在、シリアでは安田純平さんが武装勢力に拘束されているが、それも「自己責任」なのか。
佐藤さんが、その言葉の意味を問う。
「安田さんが拘束されたとの同じ時期に拘束されたスペイン人ジャーナリスト3人は、
スペイン政府が裏で動き、関係機関によって既に解放されている。
それに対して、政府も国民も批判していないし、パスポートを取り上げることもない。
民主主義が成熟していて、メディアが監視しなければ政府が暴走することを知っているから。
安田さんは、自己責任で紛争地に行ったかもしれないが、それを助けるのが政府の役目。
政府は、『自己責任』という言葉をうまく逃げ道にしているようにしか思えません。」

>現在、シリアでは安田純平さんが武装勢力に拘束されているが、それも「自己責任」なのか
紛争地の現状を命懸けで伝えるジャーナリストという仕事は本当に凄いと思う・・・けど、
台風の時に海に行くな 大雨の時に田んぼに行くな 戦争してるシリアに行くな
さんざん警告してるのに自分から行ったんだから自己責任に決まってるじゃねーか!!
つーか、この人は自業自得w
だって何度も捕まっているのに一体何したいのこの人?ww

>「安田さんは、自己責任で紛争地に行ったかもしれないが、それを助けるのが政府の役目」
テロリストとは交渉しない。これが原則だろ!
テロリストにお金を払う訳にはいかないので
日本の“ジャーナリスト”やマスゴミの皆さんが一人1万円でもカンパして助けてやったら?
何でやらないの?wwwww

150名無しさん
2018-08-25 02:11:40
ID:DIIA4yHU

プロ野球のニュースはないの?

151絵描餅詰男◆Nm2em3DSW6
2018-08-25 16:37:02
ID:2RVtBrOQ(sage)

>>150
ある訳ないよ
野球関連なんて精精韓国と日本の国際試合位でしょー

152名無しさん
2018-08-30 23:10:21
ID:/YzIj7As

―<辻元清美や福島瑞穂と関係の深い関西生コンのトップを逮捕!>―――――――――――――――――――

―産経新聞―
準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、
湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、
滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
執行委員長、武健一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。
県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕し
ており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。

逮捕容疑は昨年3月~7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカー倉庫工事にからみ、
同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、
湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。
断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。
この業者は準大手ゼネコンの関連会社。捜査関係者によると、武容疑者らは逮捕容疑の他にも、
工事現場を訪れて「カラーコーンが道路使用許可なしで置かれている」「狩り囲いが1センチほど境界を越えている」
などと因縁をつけ、圧力を加えるなどしていたという。

この事件では、これまでに同容疑で城野容疑者を含めて7人が逮捕され、うち3人が
今月8日に同罪で起訴されている。

153名無しさん
2018-08-31 22:51:17
ID:IOeXRyxo

―<「天災ではなく人災だ!」>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

西日本豪雨で被災した倉敷市真備町の住民が、国などに対し損害賠償を求める裁判を起こそうと
罹災者の会を立ち上げました。発起人は自らも被災した吉田勤さん。
「被災された方の力になりたい、これが一番です。本当に被災した人がどれくらい困っているか、
その人たちを何とか勇気づけて、期待を持って頑張って頂くためにはどうしてもせんといかんなと」

吉田さんたちが、7月の豪雨の被害は人災だと考える理由の1つは、
小田川の中に生えていたたくさんの木や草です。
(Q.前々から問題視していた?)「ずっと以前からです。
以前から(指摘)下にも関わらず切ってなかった。それで今回慌てて切られたと思うんだけれど」

参加者の1人、難波伸一さんは豪雨で88歳の叔母、片山千代子さんを亡くしました。
「みるみるうちにもう水が来たいうて」千代子さんの家は、決壊した末政川のすぐ近くです。
86歳の夫と2人暮らしだった千代子さんは、足が悪く2階に逃げることができませんでした。
「叔母さんも生きとればもう1、2年生きれたかも分からないし、それが寿命かも分かりませんけど、
やっぱり災害で死ぬのと病気で死ぬのは全然違いますからね」
難波さんは、小田川の木々が事前に伐採されていたら叔母は死ななかったのではないかと思い、
会に参加しました。
(略)
吉田勤さん「完全なる人災です。全てが役所のミス、だから人災としてこれからも戦って、
私が生きとるうちに必ず判決が出るように頑張っていこうと思います」

『罹災者の会』は9月1日に設立集会を開きます。会にはこれまでに約200人が参加していて、
今後は川の中の気や草が流れを妨げたことが、堤防の決壊を招いたなどとして国などに損害賠償を
求める訴えを起こす方針です。

人災??
さすがにこれは違和感しかないw

154訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-08 22:09:18
ID:8aA4HwAM

―<安倍首相のTV出演にパヨクが発狂>――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送された『虎ノ門ニュース』に安倍首相が出演していたとして左翼が
「北海道地震の最中に虎ノ門ニュースなんかに出演していたいいのか?」と発狂していた。

こちらの番組、「事前収録です」としっかり案内がされていたんですが、
パヨチンには、こういった簡単な日本語も理解できないんでしょうか?www

6日午前3時8分ごろ、最大震度7の北海道で発生し、その後政府は1分後の3時9分に官邸対策室を設置し、
2分後の3時10分には安倍首相が、早急に被害状況を把握すること。地方自治体と緊密に連携し、
政府一丸となって被災者の救命救助、災害応急対策に全力で取り組むこと。被害の拡大防止を徹底すること。
こういった指示を出しています。
安倍首相は真夜中の地震であっても、すぐに飛び起きて政府に対し適切な指示を出しており、
その結果、迅速な救助救援活動に繋がっています。

現在、自衛隊・警察・消防が今後合わせて数万人単位で救援活動を行う予定になっていますが
パヨクの皆さんは,本当にこうした“下らないデマ”を流して、震災への対応を妨害しないように御願い致します。
また、皆様にはこういったパヨクが流すデマには絶対に騙されないように御願い致します。

155訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-10 22:55:08
ID:eoA7aS3E

―<昨年同様・・・>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

東京新聞より

関東大震災発生後、デマなどが原因で虐殺された朝鮮人犠牲者の追悼式が東京都墨田区の公園で行われた。
追悼式をめぐっては、歴代知事がが追悼文を送付してきたが、小池百合子知事は昨年に続き、今年も取りやめた。

きっかけは、都議会でのある都議の質問とされるが、その中身を読むと「虐殺はなかった」とする本からの引用など
問題だらけだ。都議の意向に従った形の小池知事だが、負の歴史に向き合おうとする大多数の都民の思いを
踏みにじっていないか。

朝鮮人6千人が虐殺されたっていう例の与太話ねwww
去年も言ったが
戦争ならいざいらず被災者の一般の日本人が、朝鮮人を6千人もどうやって殺すんだよ?w
6千人虐殺の証拠はあるの?  <丶`Д´> ウリの証言が証拠ニダ!!

>負の歴史に向き合おうとする大多数の都民
大多数の都民は
そんな事どーでもいいと思ってるよwwww

156訳あって匿名◆06QnAEeW36
2018-09-11 23:19:58
ID:eNlPwLvk

―<絶対に貸さない!>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

百田尚樹@hyakutanaoki
ところで、今回の安倍総理が出演した「虎ノ門ニュース」。
TBSが映像を貸してほしいと言ってきた。誰が貸すか!
反日テレビ局には、いくら金積まれたって、1秒だって使わせない!

当たり前!
悪意ある編集されてサンデーモーニングとかで叩く気だろ?w

157訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-13 22:55:59
ID:Q9HcUqXc

―<池上彰の番組で『仕込み』がバレるwww>――――――――――――――――――――――――――――

天邪鬼の独り言@kou5167
#池上彰 池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得SPという番組で
安倍総理を批判してた子供がいたんだけど、やたら大人じみた発言で怪しいなと思って調べたら
劇団ひまわりの子役みたいだね。
劇団員だけに、どうしても裏で大人が言わせてるような気がしてならないんだけれども。

プロ子供にプロパガンダ演技をさせて
喜ぶフジテレビと池上彰wwww
つーか、いまだにこんな時代遅れなことやってんだなw
そりゃ若者もテレビ見ないわwwww
まあ子供をプロパガンダの道具に使う汚い大人(パヨク)が書いた台本通りに
一生懸命演技させられた子役に罪は無いので「今後の芸能活動に幸あれ」と言っておくかw

158訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-13 22:56:32
ID:Q9HcUqXc

―<枝野幸男の訪米でパヨクが絶望&激怒www>――――――――――――――――――――――――――

◆FNNニュースより
立憲民主党の枝野代表はアメリカ・ワシントンを訪れるため11日、成田空港を出発した。
「トランプ政権下におけるアメリカの状況尾をしっかり見てきたいと思う」と述べた。
(略)
枝野氏は記者団に「日本にとって最も重要な2国間関係は、日米関係だ。
立憲民主党が日米同盟を重視しているという基本的立ち位置を伝えてきたい」と述べた。
(略)

◆天木 直人 ブログ
野党第一党の党首が日米同盟重視を公言するこの国の絶望
きょう9月12日の朝日新聞が書いた。立憲民主党の枝野幸男代表が11日、米国へ出発したと。
代表になって初の訪米だと。日米関係を重視する党の姿勢を伝えるためだと。
そこまでは、まだいいだろう。確かにべ国との関係は重要だ。
しかし、朝日の記事はこう書いてある。
旧民主党政権は、日米関係をめぐる方針の混乱が失速の一因になった。
その事を踏まえ、信頼関係を構築するためだと言うのだ。
あきらかに鳩山首相の辺野古移設をめぐる発言を枝野氏は批判している。
そして枝野氏は出発前、成田空港で記者団にこう語ったという。
「日米同盟重視という基本的な立ち位置を米側に伝えて行きたい」と。
野党第一党が、安倍政権と同じ事を言ってるのだ。
絶望的なこの国の政治である。(了)

パヨちんイライラwwwww
つーか、今更日米同盟重視アピールとかw
支持率ダダ下がりがよっぽど効いてんだなwwwww
でも安心しろよパヨ
石破、共産党、社民党があるじゃないかw

>立憲民主党・枝野代表「日本にとって最も重要な2国間関係は、日米関係だ」
大丈夫か?
中国から怒られるぞ?wwwww

159訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-01 23:10:48
ID:pL/OhTWk

―<あの反日タレントがまた…>――――――――――――――――――――――――――――――――――

フジテレビ・バイキングでアンミカ氏が杉田水脈氏、小川榮太郎氏、自民党、日本国を批判し話題になっている。

アンミカ氏は杉田水脈氏の「生産性」報道で、涙を流しながら、以下のように訴えた。
「不勉強なのに勢いだけある、支離滅裂でたち悪い。」 「人をすごく言葉のナイフで切り裂く。
生産性ということだけで人をこんな風にぶった斬って」 「LGBTという個性で悩んでいる人たちに対して、
痴漢という犯罪者と同じ土俵でかばうというのはどうなの?」 「低俗な言葉で人を傷つけて、
強烈な差別と偏見を持った人に税金を使われてる方が恐ろしい。」 「(自民)党は(杉田氏を)
表に出して謝罪させないと、騒動は収まらないし、多様性を理解していない党の考え方と一緒」
「日本は世界の恥。凄い傷ついた」

本物の“泣き女”wwwww
で、お前に何の関係があるの???www

>「不勉強なのに勢いだけある」
おい、仲間なんだから
室井佑月の悪口言うなよwww

>「日本は世界の恥。凄い傷ついた」
明かな日本人に対するヘイトです!
それぞれ考え方があるから苦言を呈するくらいなら分かるが
世界の恥とか言われてこっちは深く傷ついたんですけど
どうしてくれんの?
つーか、いきなり日本は世界の恥とか日本たたきに拡大するあたりが
流石だわwwwwww

http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=debate&mode=list&no=3931&res=42

160訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-11 23:07:40
ID:/WOpQ8ds

―<大事件なのにマスコミはスルー(一部除く)>――――――――――――――――――――――――――――

関西生コンの組合員が新たに3人逮捕されたと、産経WESTが報じた。
記事によると、運送業者の出荷業務を妨害したとして逮捕された事件で、既に幹部や組合員16人が逮捕されて
いるが、大阪府警警備部と西成署は9日、別の業者に対する威力業務妨害容疑などで、幹部ら5人を再逮捕し、
新たに組合員3人を逮捕したという。

(滋賀の件も合わせると)1つの団体から20人以上も逮捕者が出るという稀に見る大事件にも関わらず、
産経や関西テレビ以外のマスコミは不自然なほど、まともに報道していない。

辻元悲報www
で、何か言うこと無いのか?wwwwwww
福島みずほもなwww

161訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-12 22:55:06
ID:.k0gaHoI

―<金平茂紀「那覇のホテルに泊まったらアメニティがDHCだった…」>―――――――――――――――――――

TBS「報道特集」のけ金平茂紀キャスターが自身のFacebookで、
「DHCのアメニティやAPAホテルは利用しない」と受け取れる子供じみた書き込みをし、
ツッコミが殺到している。また、コメント欄には、野党の参院議員、糸数慶子氏もコメントを寄せており、「とんだ災難でしたね」としている。

金平茂紀
翁長前知事の県民葬に出ようと、那覇市内の某ホテルに投宿したら、お風呂のアメニティに閉口した。D〇〇。
持参してきたシャンプーとリンスを使ってシャワーを浴びた。おんなじ理由で、あたしゃAP〇ホテルには絶対に
泊まらないもんね。

糸数慶子
とんだ災難でしたね。でも懲りずに沖縄を取材してください。

FB民
・国会議員のするコメントですか・・・??品格もないですねっ
・沖縄県民として悲しいコメント

アホくさwwww
現場のホテルの常備品にこんなものが置いてあるというのは告発するべきニュースだと思ってるのか、
こんなしょうもない事で「してやったぞ」とほくそ笑んで自尊心を満たしたいのか、
パヨ仲間へのアピール若しくは営業活動なのか知らんけどよw

>金平茂紀「ホテルのお風呂のアメニティがDHCだったので持参したシャンプーとリンスを使った」
持参してる時点でアメニティ関係ないだろwwww
「ただDHC批判したかった」って白状してるようなもんだなwww

162訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-12 22:55:39
ID:.k0gaHoI

―<脳科学者・茂木健一郎>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

10月9日に行われた、故翁長雄志前知事の県民葬で、菅官房長官が追悼の辞を読んでいる途中から
「うそつき」などと言う罵声が飛び交い、式の雰囲気はぶち壊しになった。
ネットでは罵声に対して批判が巻き起こったが、茂木健一郎氏が自身のブログで反論した。

ブログは、「菅官房長官にお声がかかった件について考える」というタイトルで、菅官房長官に対しては
「お気の毒であり、不本意であったろうが、その際にかかった声の背後にある沖縄の気持ち、
感情を受け取るべきだろう」とし、罵倒を批判する声に対しては、「礼儀に反する、不謹慎だと
いった反応があるが、これほど物事の本質を外した論はない。社会的変化は、礼儀だとか
そういうことをとっぱらった感情のやりとりによってしか生まれない。アメリカ公民権運動の歴史を見よ。
日本における『礼儀』は単なる思考停止である。」としている。

また、「お声掛けされた方々が『プロ市民』だみたいな揶揄に至っては、笑止千万。
日本の一部の方の思考は自分で感じ、考える気配がゼロの『テンプレ』化しているようだ。」とし、
プロ市民でない確認もせずに、テンプレのごとく反アベ勢力を擁護し、ブーメランを披露した。

二言目には思考停止って・・・なあw

>翁長葬儀で菅官房長官への罵声を批判するのは思考停止
葬儀の場でそれをやる理由がどこにあるの?
追悼の場では弁える
頭使う使わない以前のモラルの問題だよ

>翁長葬儀で菅官房長官へお声がけされた方々
罵声を「お声がけ」って何だよww
相撲部屋の「かわいがり」みたいなもんか?ww
そんな過剰すぎる配慮が必要な時点で、
相手がまっとうな存在じゃないとゲロしているようなもんだわwww

―付録―
2013年10月11日
茂木健一郎@kenichiromogi 
日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。

2015年7月10日
茂木健一郎@kenichiromogi 
SEALDs@SEALDS_jpnにノーベル平和賞を!
故・SEALDsにはノーベル賞やるより職を探してやれよw

163訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-26 23:05:56
ID:47mA5ypk

―<安田純平氏、早くもとんでもない発言www>―――――――――――――――――――――――――――

シリアの武装勢力から解放された安田純平氏の、トルコ南部からイスタンブールに向かう
飛行機の機内での記者とのやりとりをNHKが報じた。

解放の瞬間は「荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭に来ている。」
「すべての資産であるカメラであったり仕事のための道具それまで奪われた」
という心境だったと語った。また、身柄がトルコに引き渡されたときの気持ちについては、
「とにかく荷物がないことに腹が立って、ということと、トルコ政府側に引き渡されると
すぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人が
おそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは
望まない解放のされ方だったということがありまして。」と語ったという。

ウマル安田(拘束5回)さん『助けて下さい これが最後のチャンスです 安田純平』と日本語で書いておきながら
コレですかwwww

>「カメラであったり仕事のための道具それまで奪われた」
命があった事よりも荷物?w
旅行帰りの人間の言葉みたいですねww

164訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-26 23:06:27

―<武装勢力のコメント>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

安田純平氏を拘束したと見られている武装勢力のコメントをAFP BB(フランス通信社)が報じた。
拘束したと見られている武装勢力は、「アルヌスラ戦線」で、国際テロ組織アルカイダの傘下だったが、
その後分離し、「タハリール・アルシャーム機構(HTS)」を名乗っているという。

HTSは23日、「日本人ジャーナリストの安田氏の拘束にわれわれが関与しているという指摘については否定する。
同氏の解放は報道で聞いた」とし、安田氏の拘束には一切関与していないと主張しているという・

随分前から「安田なんて知らない」って言ってけど
何にしても(取り繕って言っておくけど)ウマル安田さん3年間お疲れ様でしたねw
でも『主犯格が座りそうな高級そうな椅子に腰かけて「人質です」』ってやってた映像には
笑わせてもらいましたよw

165訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-26 23:06:40

―<安田純平氏に関してまとめがあったのでご紹介します>――――――――――――――――――――――

★まとめ★
代理人「ヌスラに安田が捕まった!」
ヌスラ「誰?知らねーよ」

代理人「早くしないとIsisに引き渡される!」
Isis「は?いらねーし」

代理人「違う武装組織に売られた!早く身代金を!」
日本政府「日本人の拉致は確認できていない」

代理人「?!仕方ない・・・日本メディアに動画を売りつけてアピールだ!」
新聞社「高ッ!イラネ」

代理人「?!冷たいな・・・タダで見せてやるからはやく身代金払え!」
情報通「武装組織の名前も声明も出ていない。代理人怪しすぎ」

ウマル安田「助けて!捕まってます!」
ごちゃん「身綺麗で元気そう」

ウマル安田「具合が悪い、これが最後のチャンス!」
ごちゃん「兵士もいないし平和そう」

ウマル安田「ワタシはウマル、韓国人です!(背後に兵士)」
ごちゃん「韓国に言えよ」

カタール「身代金払っといたわ」 メディア「ヌスラから解放された英雄だ!」
ヌスラ「だからウチは無関係 > <」 ウマル安田「私は 日 本 人ジャーナリスト」
「日本政府が動いていたと思われたくないんで」←new!!

まとめるとひどいなwwwww

>ウマル安田「助けて!捕まってます!」 ごちゃん「身綺麗で元気そう」
>ウマル安田「具合が悪い、これが最後のチャンス!」 ごちゃん「兵士もいないし平和そう」
>ウマル安田「ワタシはウマル、韓国人です!(背後に兵士)」
wwwwww

166訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-29 23:04:44
ID:SPDwTQ9Y

―<ZOZOTOWN前澤>―その1 「ブレインフラワーガーデン」―――――――――――――――――――――――

株式会社ZOZOの前澤友作氏が「身代金をカードに話し合いでテロ問題を解決すべき」とする持論をツイート。

Yusaku Maezawa(MZ)前澤友作@yousuck2020
拘束されていた安田さんが解放されて助かった。本当によかった。
けれど忘れてはいけない。2015年1月の後藤さんと湯川さん、2004年10月の香田さん、三人とも助からなかった。
いずれも身代金ん要求に日本政府は応じなかった。人命より、テロとは交渉しないという姿勢を優先した。人命<姿勢???

Yusaku Maezawa(MZ)前澤友作@yousuck2020
身代金を払えば、それが新たな武器購入の資金となり、テロの力を強め、さらなる被害拡大につながる。
大方の人の意見がそうなことは知っている。けれども、それは近視眼的な考えだと思う。
根本的なテロ問題の解決は、資金源の凍結や、武力による一掃戦略ではなく、話し合いだと思う。

Yusaku Maezawa(MZ)前澤友作
武力での一掃殺戮は孫の代までの怨恨継承となり、また同じテロを生む。
国際社会がテロとは交渉しない、という強固姿勢を貫く中、彼らには彼らの覚悟と主張があるはずで、
その声に誰かしらが耳を傾け、非武装の状態でテーブル上で議論してみる事はできないだろうか。

前澤
平和主義国であり被爆国でもある日本が、国際社会を代表して、そうしたテーブルを用意し、
そこへテロリストと呼ばれる人たちに丸腰で来てもらい、さあ冷静に話しませんかと、
あなたたちの本当の目的は何なんですか?と議論の場を設けることはできないだろうか。

ZOZO前澤
身代金は、そのテーブルセットのための重要なカードとして使えるのではないかと僕はいつも思う。
いくら払ってでも人命第一である、そして払うなら話合いの機会が欲しいと。
そうした姿勢を日本が率先して国際社会に示し、イタチごっこになっているテロ問題解決を
新たな糸口にできないものかと。

じゃあ、次にもし誰かが捕まってしまったら、お前が行って話し合って来い!

167訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-29 23:05:29

―<ZOZOTOWN前澤>―その2 「丸山穂高議員登場!」――――――――――――――――――――――――

丸山ほだか(抜粋)
この社長さんの人類史や中東の地政学すらぶっ飛ばした発想が過ぎて、驚きを隠せない。
余りにも無邪気な。(略)

丸山ほだか(抜粋)
(略)日本の置かれた環境や中東の地政学を短絡的に考えても「何言ってんだ?」ってなりますが、
戦争とは何か人間とは何かを考えて俯瞰的に考えても「何言ってんだ」になるという。

丸山ほだか(抜粋)
(略)なんというか思いつきというか実現のブレークスルーに至っていないというか。小並感というか。
まあ大概世の中そんなものですが。

丸山ほだか(抜粋)
(略)炎上商法でないとは思いますがそれを疑うレベルですね

ZOZO前澤
それでは、先生はどうしたらよいとお考えですか?テロリストは誰で何が目的でどうしたらなくなりますか?
そのために私たち市民にできることはなんですか?もし先生のご家族や身近な方が人質に取られても
身代金は断固払いませんか?勉強不足な素人質問ですが、お考えお聞かせいただけると嬉しいです。

丸山ほだか(抜粋)
戦場で仰る「市民」に出来ることは限られています。それでも出来ることは何かというのなら、
外務省海外安全HPで渡航中止や退避勧告と書かれている地域にはなるべく行かないで下さい。
私なら仮に自分や家族が人質に取られればなおさら身代金は払いません。(略)

ZO前
もう一度伺います。テロをなくすにはどうしたらいいですか?先生個人のご意見をお聞かせください。
先生は、私の発言に対し、炎上商法を疑うレベルだとか、小並感だとか、小馬鹿にしたような物言いをされています。
一市民である私は、一国会議員である先生からの誠意ある答えを期待しております。

丸山ほだか(抜粋)
テロがなくなるとはどういう状態でしょうか?自然界ですら他者を殺めたり破壊する同様の事は
数多起きています。人間界もテロどころか殺人事件すら未だ数多。(略)残念ながらこの何万年単位でも
少しずつの抑止しかできないのが今の状況かと。皆全ての価値観が同一とは限りません。
話せば分かるが通じず退避もできないときに殺害されてしまう前には、現状では、それに武力で対抗するしか
ありません。(略)各国と情報連携し警備を強化し、発生リスクをなくすために国民への周知を図ればなりません。
保守的背景なくお金のみでのディールは搾取されるのが歴史の常です。

Z前
お考えよく分かりました。あまりに真っ当なご見解で、夢もなければビジョンもないため、
個人的には応援できないと思いました。一市民に対して、ご丁寧に返信くださりありがとうございました。
最後に、今後は一市民を小馬鹿にしたような発言は謹んでいただくようお願い申し上げて終わりにします。

政治家を“話し合い”で納得させることができないその口で
「テロリストと話し合い」なんて言ってたのかww
話し合いで解決提案しておいて、いざ自分がやったらあっさり話し合い打ち切っちゃったwww
しかも最後に嫌味を言って終りってwwwwww

168訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-29 23:06:05

―<金平茂紀氏「自己責任論者には・・・」>――――――――――――――――――――――――――――――

2018年10月27日に放送されたTBS「報道特集」で、先日解放された安田氏をめぐり、
視聴者を挑発するような表情で「安田さんの強靭な精神力には敬服するばかりです。
この期に及んで自己責任を掲げてバッシングする一部の人々には呆れて言葉を失います」
とコメントした。

>金平茂紀「安田さんの強靭さには敬服するばかり!」
確かに長期の監禁状態にもかかわらず
スタスタ歩くわ、ペラペラしゃべるわ
なるほど強靭だわwwwww

>金平茂紀「自己責任論者には呆れて言葉を失う」
その自己責任を掲げていたのは
ウマル安田さんご本人なんですけど??wwwww

169訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-01 23:12:04
ID:CuG/ssM6

―<専門家も驚嘆している模様www>―――――――――――――――――――――――――――――――

元傭兵で軍事評論家の高部正樹氏が安田氏のタフさについてツイートし、話題となっている。

高部正樹@takabemasaki
この方が普通なのがとても不思議。私は敵味方の捕虜何人も見た事があるが
みんな1週間もすればボロボロにやつれて生気もなくなった。
捕虜交換で帰ってきた兵士は30前だったのに髪の毛真っ白になって幽霊みたいになってた。
この人は屈強の特殊部隊兵士の数倍もタフだというのかな

wikipediaより
高部 正樹(たかべ まさき、1964年-)は、日本出身の元傭兵である。
元航空自衛隊飛行幹部候補生二等空曹。現在はタレント、軍事評論家、フリーライター。

歴戦のプロ中のプロの方が出てきちゃったwww
いつ殺されるか分からん極限状態で3年も毎日毎日拷問を受けても
あの健康的な表情や動作に“飯のタネだから大事にされた説”も
「毎日拷問された」とか「体も動かせなかった」とか本人が言ってるからダメだしw

>この人は屈強の特殊部隊兵士の数倍もタフだというのかな
きっと不屈の肉体と精神を持った人なんだよウマル安田さんはwwwww

170訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-01 23:14:52
ID:CuG/ssM6

>>169
意味不明な感想になってしまい申し訳ありません

171スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-02 22:45:16
ID:McYAYNCo

まるでいつもは意味不明じゃないみたいな言い方

172名無しさん
2018-11-02 23:03:36
ID:QSwrORls

自由板が廃れているなかで細々とやってるの泣ける

173特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-03 00:16:34
ID:2Y7hsqPQ(sage)

リクエストです

少し長文が多いのでスマートフォンからだとスクロールに時間がかかります
せひ文字のサイズを小さくして頂きたい

174スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-03 01:36:01
ID:T0UWdsTY

最後に生き残るのは根気強い狂人なんだなぁって

175訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-05 23:03:27
ID:qEUftY.g

―<【徴用工問題】 東京新聞「〇〇をつくって賠償する方法はどうだろうか」>―――――――――――――――

韓国の最高裁判所が新日鉄住金へ賠償を命じる判決を言い渡した問題で、東京新聞が社説を発表した。

「過酷な環境で働かされたことを法廷で証明し、謝罪を受けたいという原告の切実な思いがある」とし、
「原則論をぶつけ合うだけでなく、原告と被告企業をつなぐ接点はないか、政府レベルでも探る必要があるだろう。
例えば基金をつくって賠償する方法も、専門家の間で議論されているという。摩擦を拡大せず、
冷静に和解策を探って欲しい。」と主張した。

各マスコミほぼすべてであり得ないという意見の中
安定の東京新聞ww

>例えば基金をつくって賠償する方法
慰安婦でそれやって解散しちゃったじゃんwwww

>専門家の間でも議論されている「基金をつくって賠償する方法」
どこの誰だよwww

>「冷静に和解策を探って欲しい」
すでに解決済みの話で何を和解すんの?
つーか、「基金作れ」って和解になってないだろこれ
南朝鮮の言う事聞いてるだけだろwww

>「過酷な環境で働かされた」と法廷で証明し、謝罪を受けたいという原告
この原告4人って法に基づく国民徴用令による徴用ではなく
募集に応じて自らの意思で応募して日本に来た
単なる『出稼ぎ労働者』なんだけどなwww

176特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-05 23:25:09
ID:Qb.Ffzf6

リクエストです

少し長文が多いのでスマートフォンからだとスクロールに時間がかかります

177訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-06 22:58:04
ID:W3U25ykk

―<安田純平氏 警察から5時間に渡って取り調べを受けたと話題>―――――――――――――――――――

安田純平氏が警察の5時間取り調べを受けたと、FNNが報じ話題となっている。

メディカルチェックのために神奈川県内の病院に入院した安田氏の元に、警察庁と外務省の担当者が訪れ、
シリア入国の経緯や拘束時の状況について、約5時間聞き取りを行ったという。

この人の武勇伝聞いてたけど、会見よりこっちの方が見たかったわw
会見では言わなかったこととかも聞かれてるだろうしww
例えば、犯人グループとは犯人側が用意した通訳を使ってたり、英語できる監視役を見つけて会話してたのに
「よく隣の部屋のシリア人家族の話が分かりましたね?」とかwww

―おまけ―<ジャーナリスト・ウマル安田さんが誘拐中に受けた被害まとめ>
・・食事中にテレビ見るの禁止 ・ごはんのおかわり禁止 ・食後のデザートを取り上げられる
・ジュースはおやつの時間しか飲ませてもらえない ・騒ぐと隣の房の人質が殴られる
・おかしいとは思ったけど、ほいほい着いて行ったら捕まった ・組織の名前は分からない
・意外と待遇良くてテレビも見れるし食事も腹いっぱい食えた
・食事は1日2回、拘束した側と同じメニュー、時々スイーツ付、ピザ付
・日本への身代金要求することにしたと言われた ・「絶対にお前を殺さない」と言われた
・色々苦労して一緒にビデオ撮ったり頑張った ・向こうでのあだ名はニダール ・毎日日記をつけていた 
・謎のテロリスト「俺たちは紳士的な組織だと日本の皆に伝えてほしい」
・誕生日を祝ってくれない拷問 ・壁ドン拷問 ・電気消す拷問 ・暑いのに扇風機消す拷問
・日中水浴びしたら電気消される拷問 ・日光浴をさせられる拷問 ・礼拝で腰痛!!
・インスタントラーメンを食べさせられる拷問!! ・美味しいナンを食わされた拷問!!
・ヒヨコマメ料理を食わされた拷問!! ・泣いてるバージョンと泣いてたバージョン!!
・トウガラシを食わされた拷問!! ・松〇健に似てるリーダーに拷問された
シリアの情勢にはあんまり興味ない拷問  (帰国後)・「あきらめたら試合終了」でイスラムダンクと言われる
・警察によって5時間も取り調べを受けた ←NEW!!

178特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-06 23:05:09
ID:50yIfBeM

リクエストです

179名無しさん
2018-11-06 23:09:47
ID:ULcPoBtA

このままの文字の大きさでいいです
いつも楽しく見てます!

180特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-06 23:16:09
ID:50yIfBeM(sage)

スレ主方の意見に共感することもあります
更新されるたびにそれとなく読み流していますが読み終えた後はもう邪魔でしかありません

[s5]これ位のサイズで執筆していただけると幸いです[/s]

181名無しさん
2018-11-06 23:18:01

読み返す時小さいと見づらいので普通サイズの方がいいです

182特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-06 23:25:23

今回のようなまとめがある回と無い回の間で文の量が違うのでその度に適宜スクロールの速さを調整しないといけないのはやはり面倒臭いです

小さい方がいいです

183名無しさん
2018-11-06 23:28:21

自分は問題ないのでこのままで大丈夫ですよ!
もうひとつのスレも更新楽しみにしてます

184特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-06 23:31:07

自分にとっては問題だと思っているのでぜひご一考してくださいね!
もうひとつのスレも更新楽しみにしてます

185名無しさん
2018-11-06 23:34:32

小さいと見づらいのでこのままで!

186吹雪◆CjYZN4Yscs
2018-11-06 23:36:51
ID:/I8yLFD.(sage)

俺もこのままのサイズを希望

ただ、>>167みたい文量は流石に多過ぎるので、出来ればで良いんですが>>175みたいな感じにすると有難いです

187南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-07 00:31:24
ID:g.kfXxPw

パソコンからだと文字のサイズがこういうことになってしまい、小文字だと事実上読むのが不可能になります

File:文字サイズ

188スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-07 00:53:32
ID:3xnK5cpM

元記事のURLと感想だけ載せるってどうすか

189名無しさん
2018-11-07 00:57:18
ID:BCuyf/Bg

今のスタイルが見やすいからこのままでいいよ

190南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-07 02:19:47
ID:g.kfXxPw

ついでに意見を言う。
私は自分が右寄り思想なのを自覚して、左叩きをする文章を楽しんでいるが、もしもコレを政治の全体像のように読んでしまう人がいたら怖い。

マスコミがよく「報道の自由」と「報道しない自由」を盾に、虚偽ではなくとも都合のいい情報だけを選択して報道するのと同じように、意図的に選択された情報ばかりが流されている。
個人のスレなんで中立公平なんて最初から要求されていないけど、この人の思想ばかりに影響されるのはさすがに危惧する。

フェイクだったらフェイクと言えるからむしろ良いかもしれない。フェイクじゃない情報にフィルターをかけて流すから怖い。

右翼であることは別にいいけど、政治や外交に必要なのは、多面的な視点と、何より徹底したリアリズムだ。
スレ主の情報は、間違ってるとは言わないが偏っている。そのうえで読んでほしいというのが私の気持ち。

191特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-07 07:44:18
ID:2vdk0H6U(sage)

思想の左右に関わらずこんな文章真面目に読んでる奴なんていないんだから小さくしてもらってもいいですよ!

パソコンで読むようなことがあるのであればctrl押しながらホイールでも回しとけ

192吹雪◆CjYZN4Yscs
2018-11-07 19:52:29
ID:nSEQkb5I(sage)

>こんな文章真面目に読んでる奴なんていないんだから小さくしてもらってもいいですよ!

これは流石にまずいじゃないんですかね.... 中には真面目に読んでいる方もいますよ。取り敢えずスレ主の返事を待ったらどうですか?

193スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-07 20:14:57

通報されてて草

>>192
こんな下品な誹謗中傷を真面目に読んで楽しんでるとか色々終わってるで
終わってるからこれで発散してるのか知らないけど

ぶっちゃけどうせ中身見ないしいくらヘイトスピーチしようと構わないし、楽しんでる読者が一定数いる以上>>1のネトウヨ活動を止める必要ないとは思うんですよ
でもクソ長文垂れ流しは内容関係なく普通に目障り
もう少し削ってほしい

194名無しさん
2018-11-07 20:42:03

自由板らしくていいよ

195スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-07 20:48:10

別に過激なのも頭悪いのも左右思想も自由板だし自由でいいと思うよ
よそのスレまで出張せずきちんと礼儀正しく自スレで完結してくれてわけだし、嫌なら見るな精神でこちらからシャットアウトできる

ただ邪魔なの。だからただ行数少し削るなりURL貼るなり文字小さくするなりしてほしいだけなの

196名無しさん
2018-11-07 20:51:05

書きたいようにやればいい小さくなると見づらいしね個人的にはこのままのスタイルでいいかな

197訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-12 23:01:02
ID:V6Xm0dOw

―<みのもんたの発言が話題に>―――――――――――――――――――――――――――――――――

11月10日に放送されたAbemaTV「よるバズ!」で、徴用工、慰安婦、旭日旗、竹島問題をめぐり、
下記のようにみのもんた氏が「朝鮮半島と日本が戦争したということは事実」と発言し話題になっている。

みの「朝鮮半島と日本が戦争したということは事実だからね」
自民・松川るい「してないですよ」 
元駐韓大使・武藤正敏「してないですよ 植民地支配です」
みの「まあでも戦争ですよね」
松川「戦争はしてないです。戦争したことにしたいのは韓国のほうですけど
日本と韓国は戦った事は1度もありません」

みの「朝鮮半島植民地、日本が統治した。だから仲間同士だろうと。
仲間同士でお金のやりとりがどうのこうの裁判がどうのこうの、それは驕り高ぶった考え方じゃないかなと。
僕は松川さんとは正反対ですけど思うんですよ。事実そう言う事があったのは事実ですからね。
(中略)
もし朝鮮半島と日本の問題解決しようとしたら武藤さん1000年くらいかかるんじゃないですかね」

>みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したということは事実!」
いつどのタイミングで戦ったんだろうな?
コイツの脳内でwww
あと向こう側から頼まれての併合であって植民地ですらねーわ!

あ?もしかして朝鮮出兵の話?w

198スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-13 00:19:57
ID:kkmlO0b.

なんで絶対頑なにソース貼ろうとしないの?

199戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-11-13 18:21:54
ID:uWhQjenE

>>198
お前もそれ求めすぎだろ

200スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-13 19:00:33
ID:kkmlO0b.

>>199
そら邪魔だし返答ないし単純に疑問だし

201訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-17 22:53:20
ID:qYd7Ftno

―<BTSファン「アイツらも紅白出場停止にしてほしい!」>――――――――――――――――――――――――

紅白出場が決まったTWICEにも、慰安婦を支援する企業のブランドのTシャツ着用(2017年の来日時)や、
CMのメイキング映像に原爆を思わせるイラストが出て来る問題が発生し話題になっている。

エンタメニュースサイト「リアルライブ」によると、一部のBTSファンからは
「BTSは紅白落ちたのになんでTWICEは出られるの?」「TWICEもTシャツ着てたんだから出場停止にしてほしい」
といった声も聞かれているという。

仲間割れが始まったwww

>BTSファン「TWICEもTシャツ着てたんだから出場停止にしてほしい」
TWICEも道連れにとかw
実に醜くて笑うwww

202訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-19 22:58:06
ID:TbMYgYeU

―<朝日新聞にツッコミ殺到www>―――――――――――――――――――――――――――――――――

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」で、ラオスの祭りとして放送された内容が、
番組側の自作自演だった問題をめぐり、朝日新聞が社説を発表した。

社説の中で、次のように批判した。
“娯楽の要素が強いバラエティー番組は報道と違う、多少の演出は必要だ、という声もある。
だが、「ない」ものを作りだして「ある」とする行為は、公共をになう放送番組として許されない。
ました「イッテQ!」は「“真実”との出会い」をうたい、ロケの失敗も隠さずにリアルさをアピールしてきた。“

そして次のように締めくくった。
“フェイクニュースが横行する時代。何より大切にすべきは、この「信頼」ではないか。”

この社説をめぐり、ネット上では言うまでもなくツッコミが殺到している。

この説得力の無さwwww
泥棒が「犯罪はいけないよ?」って言ってるのと同じw
朝日に信頼があると思っての発言なら
完全に病気だよwwwww

>「ない」ものを作りだして「ある」とする行為は、公共をになう放送番組として許されない
何十年も嘘つきだった朝日の口から「許されない」とかw
お前らがやってきた捏造はイッテQの比じゃねえだろwww

>フェイクニュースが横行する時代。何より大切にすべきは、この「信頼」ではないか
メタタグ新聞社が「信頼」とか何のギャグだよwww
まあ反日フェイク記事書くから
特亜からは信頼されてるかもな!

203訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-20 23:07:32
ID:ijMYA3x6

―<鳩山由紀夫元首相に批判殺到>――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国で16日に開かれた平和大会での鳩山由紀夫元首相による謝罪コメントを、
韓国・中央日報が報じた。

記事によると、鳩山氏は「日本が韓半島(朝鮮半島)を植民地化し、その後の第2次世界大戦に突入した結果、
韓半島が分断されたというのが歴史的な事実」として謝罪したという。
また、「日本が植民地化と戦犯国の歴史的事実を認め、無限に責任を負うべきだ」と強調し、
「日本人は謝罪する心を常に持っていなければならないと考える」、「韓半島が平和統一のために
進むこの時点に韓日関係が良くなるどころか、かえって悪化している状況が残念だ」と述べたという。

なに言ってんだこいつwww
こんな奴が総理大臣やってたと思うと
ホント吐き気がするわ!!

>「日本が韓半島(朝鮮半島)を植民地化し・・・」
分断どうこうよりも
出だしの時点でおかしいだろw

204スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-21 04:56:33
ID:owzEzk8E

いちいち誹謗中傷画像貼れるのにソースは貼れないの?

205名無しさん
2018-11-21 05:07:58
ID:Qm8XouPA

>>204粘着しすぎ

206スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-21 05:33:15

>>205
邪魔だし返答ないし単純に疑問だから(n回目)

そもそもの疑問、>>1の読者はソースとか気にしないわけ?
事実とか早速どうでもよくて、単に叩くことで鬱憤の捌け口にしたいだけだから必要ないの?

207名無しさん
2018-11-21 05:50:52
ID:xldlaK/o

>>206好き勝手やっているんだろうから
そこに何か注文つけなくてもねって思う
他の人も適当にそこまで真面目に書き込みしているわけでもなかろうし
邪魔って言うのもねわざわざどこでやった方がいいかでこの人こっちに誘導された感じだし
個人的には邪魔とも思わないし個人の好きずきじゃない
返答するしないもその人の自由だろうし
むしろしないのに何回もしつこくやるのは粘着に見えちゃう
ルール上問題ないなら好きにやらせたらいいのにそういうコンセプトの板じゃない?
長いとかなら運営に言って一度に表示される文字数変えてもらうとか要望出したら?

208スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-21 06:45:14

>>207
>邪魔って言うのもねわざわざどこでやった方がいいかでこの人こっちに誘導された感じだし
レスちゃんと読んでる?
「邪魔だから失せろ出ていけ」と追い出そうとしてるわけじゃあないし、むしろ認めてるの
でも目障りだから減らすなりソース貼るなりしてって話をしてるのって話をしてるの
本筋すら理解できてない第三者が首突っ込んでんなよ

>個人的には邪魔とも思わないし個人の好きずきじゃない
個人的な感情や嗜好持ち出すならもう一方の個人的な意見無視しないでね
ぼくはいいと思います!wとかいうクッソふわふわした意見の他に反対意見もあんのよ

>ルール上問題ないなら好きにやらせたらいいのにそういうコンセプトの板じゃない?
現雑談板のノリ苦手だからもう1つ雑談板作って住み分けるで〜って経緯で作られただけだぞ
まぁそういう存在ということには変わらないけど
このスレはルール上問題ないし、黙認されていたグレーゾーンな叩きやヲチに比べれば断然真っ白
でも何度も言うけど邪魔なの。ルール以前に人がいて、お互い色々と飲み込んで尊重し合う必要が出てくるわけじゃない?
だからぼくは>>1のヘイト活動を尊重した上で邪魔なんじゃ死ねと言ってんの
不快に感じる層がいる以上自由や一個人じゃあ済まないし、それが続けられるんなら文句言い続けるわよ

>長いとかなら運営に言って一度に表示される文字数変えてもらうとか要望出したら?
なんか前に省略機能の要望出たけど却下されてたんすよね
そもそも元はあったけど消されて今に至ってるんじゃあなかったっけ?
そんなわけで運営に駆け込むよりイッチが動けばすぐなんですね

逆になんでしないの?
みんなもそう言ってる!とか言うとアレだけど邪魔だと思ってる人は現にぼく以外にも何人かいるわけだし
それ以前にソースすら貼らないのは割りと真面目に謎だし
マジで好奇心から気になるしそこだけでも教えてほしいわ

209スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-21 06:46:56

http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kanri&mode=thread&no=4395&res=329
あったあったこれこれ(省略機能の要望)

210名無しさん
2018-11-21 07:26:26

>>208目障りとかも人それぞれでしょ
というか書いている人にそれ注文何回もしなくてもいいでしょ
個人的にいいも、悪いもあるのはわかるよ
でもそれを何回も要求しなくていいでしょ
粘着紛いのことまでする必要ある?
省略また頼んだら?
それで却下されたのなら諦めたらいい
運営的にこの人のスタイル問題あるかはっきりさせたら?
邪魔だからどうしろとか
ソース出せとか
何回も粘着してまで要求することじゃないでしょ
ルール上何も問題ないんだから
外野がやり方に何回も口出ししなくても
向こうも何回も質問しているのをスルーしているんだから察してあげなよ
むしろ何回もスルーされているのに個人的に邪魔という私的な理由で粘着することはルール違反だと思うよ

211名無しさん
2018-11-21 07:27:45

>>209一年近く経っているしまた要望出したら
個人に私的な理由で粘着するよりよほどいいよ

212名無しさん
2018-11-21 07:36:01

あっそうそう追い出すとかじゃないとかの話ではなく
議論板からどこにという話があって
この人は運営に自由板でお願いしますってことでうつったのだから
理由も議論板で相応しくない表現がどうこうで
長さ的な所とか指摘はなかったわけだし
運営的にもこの人の書く長さとかは問題視されてないと思う

213名無しさん
2018-11-21 07:37:31

http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=debate&mode=list&no=2537&res=365

214スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-21 08:41:11

というわけでもう一度要望出してきました

215スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-21 08:50:50

電車である程度大きな声で会話するのはたぶん別に法律違反じゃあない
それはそうとして、うるさいしうざいと思う人がいて文句言った
でも相手は無視して依然として話し続けて、だから再三文句言った
なんの問題ですか???

216名無しさん
2018-11-21 09:05:51

>>215
そういう場合は駅員がいたりしたら
駅員に言ってその人の行為が問題であるか判断してもらい
注意してもらうとか然るべきことをしてもらう方がいいと思う
同じようにこういう場合も運営に言って判断してもらった方がいいと思うよ
かといってこれ以上個人的な理由で文句は
個人に粘着といるルール違反に繋がるだろうから
ルール違反する人がこの話の中では1番問題になるとは思うけど
うるさいと思う人、うるさいと思わない人もいる状況だからあとは運営に判断してもらう方がいいよ
要望も出すならもっと細かく理由書いて要望出した方が運営も判断しやすくないかな

217訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-22 23:14:47
ID:aqNNfDCw

―<TBS「東京ドームで謝罪」→ツイ民「謝罪はなかった」→TBS広報「回答はございません」>――――――――――

11月18日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、BTS(防弾少年団)の原爆Tシャツ騒動を取り上げた。
その中で、原爆Tシャツを着ていたメンバーのジミン氏が、東京ドームのライブ内で
「日本の皆さんだけではなく、全世界の多くの皆さんが驚かれ、ご心配されたと思います。
本当にごめんなさい、日本の皆さん」と謝罪したと報じた。
しかし、ツイッター上では「ライブの行ってたのですが謝罪はしてません。皆さん心配されたと思い
ますと言ってただけです」などの謝罪していないという書き込みが殺到。
ネット上では「本当ごめんなさい、日本の皆さん」をTBSが勝手に付け足したのではないかと話題になった。

ネットニュースサイト・J-CASTがこの付け足し騒動を取り上げ、音声で確認できた限り、
ジミン氏発言冒頭の「日本の皆さん」の部分は、音声では「アーミーの皆さん」となっており、
謝罪の部分はなかったという。

さらにTBSに取材を申し込んでも、広報担当は「回答はございません」とだけ話したという。

まあTBSはテロップ捏造なんてお家芸だからなww
名前が似てるからややこしいんだけど同じようなもんw
どっちもいらないわ!

>TBS系「アッコにおまかせ!」でBTSのジミン氏が「本当にごめんなさい、日本の皆さん」と謝罪したと報じた
「日本人に謝罪しました」って南朝鮮にも伝えてあげようwww
否定しても否定しなくても
地獄が待ってるけどwww

>TBS広報「回答はございません」
弁護士一家や不二家の件から全く反省しないどころか、偏向・捏造も開き直るって…
こんなのに放送する権限は与えちゃダメでしょ!
そう言えばイッテQのことなんか言ってなかったけ?wwww

218訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-12-10 23:00:18
ID:LRWmzGvI

―<英ガーディアン紙「中国は海外30以上の新聞を使ってプロパガンダを流している。日本では…」>―――――――

中国のメディア戦略を、英国・ガーディアン紙が報じた。
記事によると、中国は2003年に人民解放軍の政治目標を概説する公式文書(中国人民解放軍政治工作条例)を
改訂して以降、いわゆる「メディア戦争」を軍事戦略として進めており、外国政府が中国共産党に
有利な政策を建てるように、海外世論に影響を工作しているのだという。

その工作の一つとして、中国国営のチャイナデイリー紙が、少なくとも30の外国の新聞(ニューヨーク
タイムズ、ウォールストリートジャーナルなど)と提携し、「チャイナウォッチ」と呼ばれる4または8ページの
冊子を折り込んでいるのだという。毎月のように発行され、中国を称賛する内容なのだという。
日本では毎日新聞が提携先だと書かれ、話題となっている。

変態新聞が名指しされてて笑うwwww
朝日は?って一瞬思ったけど
あそこは“自主的”にやってるからなwww

219訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-12-23 22:47:00
ID:DDeqxNSk

―<日本外務省幹部のコメントにツッコミ殺到>――――――――――――――――――――――――――――

20日午後3時頃、日本海で海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の艦艇からレーダーを照射された問題で、
共同通信が日本外務省のコメントを報じ話題となっている。
日本外務省幹部は「友好国としてあり得ない。驚いている」と語ったという。
「友好国」というフレーズに、ネット上ではツッコミが殺到している。

また、毎日新聞によると、日本政府はレーダー照射に「強い衝撃を受けている」とし、
「関係維持に腐心してきたが、今後の日韓関係のさらなる冷却化は避けられない」とした。
さらに、海自幹部によると、「レーダー照射はロックオンと同じ」で、「よほどの緊急事態でなければ、
現場だけの判断で照射しない」としている。

銃口むけられて照準合わせられてのコメントが
これですかw

>日本外務省幹部「友好国としてあり得ない。驚いている」
友好国じゃないから有り得るんだろ!
あちらさんは明らかに日本を敵国認定してるのに友好国?www
「あり得ない」じゃなくて現実に起きてるのに
どこまでお花畑なんだよ!

220訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-07 22:53:59
ID:8iJcDcSw

―<パヨクが大発狂…立民・R4と陳が伊勢神宮参拝をツイートで>――――――――――――――――――――

立憲民主党幹部らが伊勢神宮を参拝し、その様子をツイートするも、
支持者から批判が殺到していると話題になっている。

蓮舫・立憲民主党 @renho_sha
枝野代表、福山幹事長と仲間の国会議員たちと目県連の方々と伊勢神宮を参拝しました。
暖かな日差しの降り注ぐ気持ちの良い日です。

福山哲郎 @fuku_tetsu
ただいま、伊勢神宮を参拝中です。枝野代表、蓮舫さんや立憲民主党の仲間達とご一緒です。
年末、入党していただいた三重県選出の芝参議院議員にご案内いただいています。
先ほど、外宮をお参りし、現在内宮に向かっています。

パヨクの反応
・「驚き呆れた まるで自民党みたい」 ・「ガッカリ!!安倍総理と変わらん」
・「伊勢神宮みたいな改憲勢力の資金源になっているような神社に参拝などしてほしくなかった」
・「蓮舫先生、明けましておめでとうございます。お賽銭はあげなかったですよね?お賽銭等は、
神道政治連盟の活動費となり、改憲運動に使われまっせ。その程度は認識しておいてくださいね。」
・「伊勢神宮をに行った事、党や国会議員の言葉を出してツイートした事、私は怒っていす。
今は呆れて支持したくありません。」

何でキレてるのか本気で分からないんだけどwww
まあ、こういう人たちが支持する政党って分かってたけど
他人に説明するのにいいわwww

>「私は怒っていす」
いす・・・?
日本語翻訳ソフトの調子が悪いのかな?wwww

221訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-09 22:57:37
ID:xyqA/aMs

―<1か月前の米国メディアの報道が…>――――――――――――――――――――――――――――――

2018年12月14日のアメリカNBCニュースの報道が話題となっている。

時事ドットコムによると、NBCニュースは「北朝鮮が石油を密輸するために海上で貨物を積み替える『瀬取り』の方法を
変更していると報じた」という。

米軍の最高機密報告書の内容では、北朝鮮船舶は、9月以降、「瀬取りを行う海域をそれまでの朝鮮半島近海から、
より沖合へ移し」、日米などによる監視網をすり抜けようと試みていると指摘しているのだという。
また、見つからないために、船舶はより小型を用いており、瀬取りの頻度を上げざるを得ないのだという。

あれ?なんかその状況
年末にyoutubeで見たんだけどwwww

222訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-14 22:53:14
ID:Yo3gsSpc

―<イギリスが艦艇を派遣…北朝鮮の瀬取り監視活動へ>―――――――――――――――――――――――

日英首脳会談の内容をFNNが報じた。
記事によると、安倍首相は10日、イギリスのメイ首相と会談し、イギリスのEUからの脱退後を見据え、
FTAを含めたパートナーシップを策定することで一致し、イギリスのTPPへの加盟に向けて
日本が支援することを確認したという。
さらに、日本の次期戦闘機の開発での連携を確認したほか、北朝鮮の瀬取り対策として、
イギリス海軍が艦艇を派遣し、警戒監視活動にあたることが決まったという。

これは予想外w
先のライダイハン問題を取り上げたことといい
わざわざ遠い所から実にありがたいwww

>安倍首相、メイ首相と会談。イギリス海軍が北朝鮮の瀬取り警戒監視活動へ
これ、単に日英協調の話題じゃなくて
「世界」が南北朝鮮の瀬取りを問題視しているぞっていう明確なメッセージだからなw
まあ何にせよ「通信の英語の発音が悪くてよく聞き取れなかった」っていう言い訳は
もう言えないなwww  <丶`Д´> イギリスはネトウヨニダ

―おまけ―
立民・枝野幸男、仕事もせずカラオケで大はしゃぎして大炎上
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
これでよく「ポスト安倍は俺だ」とか言えたもんだwwww

223訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-16 22:54:54
ID:iYS9HP9.

―<フランスが艦艇と哨戒機を派遣し北を監視へ>――――――――――――――――――――――――――

フランスが、日本に艦艇を派遣することを決めたと、朝鮮日報が報じた。
記事によると、日仏の外相・国防相は11日、外務・防衛閣僚協議を行い、「フランスの護衛艦と海上哨戒機を
今年4月に佐世保基地(長崎県)に派遣し、北朝鮮を監視するための海上パトロールに参加することで合意した」
のだという。

ゴーンやJOC会長のことでいざこざはあるけど
こういう協力はありがたい!

>イギリスに続きフランスが北朝鮮監視のため艦艇と哨戒機を日本に派遣
文在寅大統領閣下が
欧州歴訪で対北朝鮮制裁緩和を訴えて回った結果が
これwwww  <丶`Д´> フランスもネトウヨニダ

224訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-19 22:57:05
ID:XFYCulmg

―<日本政府、通報していた>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本政府が、国連安保理に「北朝鮮が瀬取りを続けている疑いがある」と通報していたとNHKが報じた。

記事によると、昨年9月と10月に行われた、瀬取りと疑われる事例に関して、日本政府は昨年11月に
国連安保理の北朝鮮制裁委員会に通報したという。これらの事例は、今年3月頃に公表される
制裁委員会の報告書に盛り込まれるとみられているという。

相手あっての瀬取り
一体どこの国とやってんだ?wwww

225訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-20 22:52:44
ID:4Ut8L41A

―<ハンガーストライキではなく…>―――――――――――――――――――――――――――――――――

故・SEALDsの元山仁士郎が、辺野古移設に反対してハンガーストライキを行ったが、ドクターストップにより、約4日で終了した。
これに対して高須院長が「医者が付いているハンガーストライキはただのダイエットなのよ」と批判した。

一刀両断wwwww

226訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-01-22 22:52:13
ID:mfVzlAbk

―<鳩山由紀夫が日本人に謝罪を要求>――――――――――――――――――――――――――――――

日韓関係をめぐる鳩山由紀夫元総理のツイートが話題となっている。

鳩山由紀夫@hatoyamayukio
大学の同期会で、日韓関係が最悪になってきていることに対して、韓国人は日本人を下に見ているのではないか
との意見があった。私は逆に日本人が韓国人を上から目線で見ていることが問題だと申し上げた。
植民地時代で行ったことを未だに謝っていないのだ。お互いに冷静になれば解決できない事はない。

ファンタジーを現実と捉える
日本国元総理wwwwww
ホント、よく日本潰れなかったよな!

>日本人は韓国人を上から目線で見ていて未だに謝っていない
自分が南朝鮮に行き売春婦像の前で土下座したことも忘れてんだなwww
でもまあ、以前にも謝っておいたが、改めて謝っておくか!
おまエラの祖先が日本に泣きついた時に統治保護してやってゴメンナサイ
農業を教え、朝鮮半島の食糧自給率を上げ、人口を2倍に増やし、試し腹、強姦を取り締まって治安を良くし、
学校や役所、道路も整備し、ライフラインを整え、識字率を上げ、植林、漁業も教え、
まともな生活環境に整えてしまってゴメンナサイwww
そうだよな、おまエラ朝鮮人は本当なら、ボロッボロな服を着ていたかったよな?ww
飢餓状態を好み、役人に媚びへつらいながら生きていたかったんだよな?w
もう二度と助けないから許して下さいww
そして世界の皆さん、日本の隣に朝鮮半島があってゴメンナサイwww

227訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-03 22:55:30
ID:.KZHWK2o

―<日教組の集会で・・・>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

1日に始まった日教組の教研集会(全国的な教育に関する研究集会)を産経新聞が報じ話題になっている。

記事によると、鳥取県の高校教員は、拉致被害者の横田めぐみさんを題材にしたDVD「めぐみ」の
学校での上映に批判的なリポートを発表し、生徒に見せなかったことを明かしたという。
同教員は「歴代の人権学習担当や組合員が在日コリアンの生徒を傷つけ、日本人生徒の朝鮮人に対する憎悪を助長する恐れがあると問題視していた」と主張したという。
政府の拉致問題対策本部と文部科学省は、授業での活用を促しているという。

拉致被害者の方の人権は無視して朝鮮人の悪事は隠せってか?w
じゃあ事前学習させてから流せよ!
李承晩ラインの話と北朝鮮拉致の話は
必須にすべきだよな

>日本人生徒の朝鮮人に対する憎悪を助長する恐れがある
本国じゃ捏造教科書で反日洗脳してんのにな

228訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-05 22:59:48
ID:aCDo2.e6

―<【レーダー照射問題】 北朝鮮が韓国に共闘呼び掛け>―――――――――――――――――――――――

レーダー照射問題をめぐり、北朝鮮が韓国に共闘を呼び掛けていると産経新聞が報じ、話題になっている。

記事によると、北朝鮮の韓国向け宣伝サイトで、4日、レーダー照射問題を取り上げ、
「朝鮮半島の平和の雰囲気を壊してわが民族への再侵略野望を実現しようとする日本反動らの凶悪な計略が
明るみに出た」と日本を非難したという。また、「(日本は)民族の団結を阻む、がん的存在」とし、
「全同胞は日本の対朝鮮敵視政策と再侵略野望を断固粉砕すべきだ」と共闘を呼び掛けたという。

自分たちでネタばらししてて笑うw
南朝鮮は「日本の威嚇低空飛行ガー!」って喚き中なんですけど?ww
黙ってればいいのに、援護してるようで援護になってない図www
一番の敵は使えない味方ってのは本当なんだなwwww

>北朝鮮が韓国に共闘呼び掛け
とっくに共闘してるだろw
瀬取りの邪魔されるのが嫌でレーダー照射事件引き起こしてんだしwwww
「日本のせいで瀬取りしづらくなったじゃねえか、バカ野郎!」って話だよな
分かるよwwww

229訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-06 22:50:20
ID:sLRklgiA

―<LIXIL会長の発言が話題>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

LIXIL会長の発言を文春オンラインが報じ、話題となっている。

記事によると、LIXILグループの潮田洋一郎会長兼CEOは、本社をシンガポールに移そうとしているとし、
潮田家と国税当局には長年の確執があると同社関係者が話したという。
洋一郎氏の父・健次郎氏はトステム創業者で、潮田家は健次郎氏が亡くなった2014年に相続で60億円の追徴課税、
健次郎氏の兄がなくなった1993年にも相続で33億円の追徴課税を命じられたという。

洋一郎氏は、自身の生活拠点をすでにシンガポールに移しており、
「日本で納税するつもりはない。いずれ国債は暴落し、日本は破綻するだろう」と公言しているという。

賢い人は口でうまいこと言いながら
裏で計画を進めるもんだ
売り上げの8割が日本で
こうやって要らん事を公言するのはアホのやる事ww

>「いずれ国債は暴落し、日本は破綻するだろう」
国債より先にLIXILの株価が急落してますけど?www

230訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-11 22:54:51
ID:dmOM2NFU

―<朝日新聞「日本が再び『威嚇飛行!』」→韓国国防省「そのような事実はない」>―――――――――――――

朝日新聞の報道に対し、韓国国防省が「事実とは違う」と発表し、話題となっている。

2月9日、朝日新聞は、韓国の軍事関係筋の話として「1月末から2月初めにかけて海自哨戒機による『威嚇飛行』が
発生し、韓国軍は『挑発行為』として自衛隊に抗議した」と報じた。
しかし、聯合ニュース(の記事翻訳)によると、韓国国防省は「事実ではない」と否定し、
「日本哨戒機が先月23日離於島近くの海上で我が海軍の艦艇に向かって威嚇飛行したと発表してから
日本哨戒機の威嚇飛行は無かった」、「従って威嚇飛行に対して日本側に抗議したこともない」と明らかにしたという。

確かに朝日しか記事にしてないけど
朝日も南朝鮮もどっちもプロの嘘つきだからなwwww
<丶`∀´> 朝(鮮)日(報)ニダ

>日本哨戒機が離於島近くの海上で威嚇飛行してから~
おまエラもまだ言ってんのかwww
見られちゃ困る事があってレーダー照射したんだろうが!

231南雲◆NAGUMO/BxE
2019-02-12 01:21:41
ID:iTmveOQ6

慰安婦合意の事実上破棄からいわゆる「徴用工」問題、レーダー照射問題にかけて、朝鮮日報の姿勢は「反左派政権>反日」でした。
読者の意見の紹介も「現政権の発表よりも日本の言うことのほうがむしろ信用できる」という意見が多数で、韓国の主要紙としては珍しい状況でしたよ…。

その後、政府がマスコミに対して「正確な報道をしろ」的な圧力をかけたという話があり、それから「反日>反政権」の雰囲気になったけど、ことレーダー照射に関しては朝鮮日報は日本の主張を内心では信じてるようです。

いくら韓国と言っても、文在寅政権は際だって異常で、国内でも露骨な司法権への介入や言論統制にまで乗り出しています。現政権に強硬に反発している朝鮮日報は韓国の新聞としては良い方ですよ。

232訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-13 22:49:59
ID:/k1.2woM

―<サヨクがアンケートをとった結果www>――――――――――――――――――――――――――――――

先日、あるサヨクがツイッターにて「最近の総理だと安倍がいちばん」などと妄言しているネトウヨがいたので
人気投票してみたいと思います。最近の総理大臣4人の中で最も良かったと思える人は誰ですか?」と、
アンケートを取ったところ

鳩山由紀夫…5%  菅直人…4%  野田佳彦…4%  安倍晋三…87%

という結果になった。

233訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-24 22:53:14
ID:Jl1vUn1g

―<ロシアメディア「日本は財宝9兆円相当の返還義務がある」>―――――――――――――――――――――

ロシアが日本に財宝の返還を求めるかもしれないと時事通信が報じ、話題になっている。

記事によると、ロシアメディアが「ロシア革命前後の時期に帝政ロシアの財宝が日本に渡り、
日本は返還義務がある」と報じたことを受け、ロシア外務省は22日、新たな根拠が見つかれば
「日本側に問題提起する用意がある」と語ったという。
これまでも、武器調達のために帝政ロシア政府や反革命勢力が、ロシア革命前後に金塊を
日本に渡したという報道があり、専門家は約9兆円相当の財宝が渡ったと語っているという。

なんだこの言ったもん勝ちw
なんで日本の周囲ってこんな国ばっかりなの?www

>武器調達のために金塊を日本に渡した。専門家「約9兆円相当の財宝が渡った」
なら対価だろwwww
払った金返せは通じねーよアホwww
それでも返せと言うのなら、買った分の金額を払ってもらおうかwww
つーか、相当カネに困ってんだなロシアw
言ってることがまんま朝鮮で笑うwww <丶`∀´> ウリナラ式がパクられたニダ!

>日本は返還義務がある
じゃあ日本側も旧日本兵のシベリア抑留の賠償金請求しようかw

234訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-26 22:53:50
ID:s71A0xe6

―<沖縄県民投票、辺野古反対が多数→沖縄タイムスがなぜか・・・>―――――――――――――――――――

24日に行われた沖縄県民投票で、辺野古反対が多数となったことをめぐり、
沖縄タイムスがなぜか中国語で記事を配信し、話題になっている。

嬉しさのあまり、先ず祖国に報告したくなっちゃったの?wwww
「工作員が頑張りましたよ」ってwwww
各国語版で配信してるから!とか言い訳してるみたいだけど
この件に関しての当事者は日米だけというww

>沖縄県民投票、辺野古反対が多数
「反対」が最多で71.7%(投票者比率)
投票率52.48%だったから投票資格者比率でみると38%・・・
5億円かけたわりには何とも微妙な“沖縄県民アンケート”の結果だったわけだけども結果は結果だ
これで玉城デニーは安倍首相やトランプ大統領に「こんな結果がでました」と言うことができる!
まあ言うことだけしかできないんだけどさwww

235訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-01 23:06:13
ID:Prf72mkc

―<和歌山県がネットを見張る模様>――――――――――――――――――――――――――――――――

和歌山県がネットを監視する方針だとNHKが報じ、話題になっている。

記事によると、和歌山県はネットの掲示板の監視を新年度からスタートさせるのだという。
人権問題の研究にあたる大学などの研究機関に委託する形で、人権侵害、誹謗中傷、差別的な書き込みを
週1回以上監視し、悪質な書き込みの場合は法務局に通報し、書き込みを削除するよう働きかけるという。

国や自治体が差別解消に取り組むことを定めた「部落差別解消推進法」が3年前に施行され
たのを受けた取り組みだという。

ぜひ反日行動で日本人の尊厳や人権を貶めている人々を通報してくださいね!

>和歌山県、大学などの研究機関に委託する形でネットの掲示板を監視
いいな
掲示板監視してるだけで税金から給料もらえんのか?ww
で、その研究機関が、どういう人で構成されているかは勿論明らかしてるんだろうな?w
和歌山県民の皆様が、税金が県民以外の所に使われることを納得してるんだろうな??ww

236訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-05 22:51:48
ID:Qi6kbVf2

―<金正恩委員長、北京に寄らずに帰国>――――――――――――――――――――――――――――――

金正恩氏が北京に寄らず平壌に帰っていると、韓国・中央日報が報じ、話題になっている。

記事によると、金委員長の専用列車は、4日午前7時頃(現地時間)に天津を通過し、
唐山に向かっており、北京には立ち寄らないという。消息筋は「朝早く天津市内が規制されていたが、
突然解除された」と語ったという。

記事では第2回米朝首脳会談の決裂により、北朝鮮指導部内部での今後の対応検討を急ぎたいことや、
中国国内が全国人民代表大会と全国人民政治協商会議で忙しいことを考慮したのではないかと推測している。

キンピラにも見放され
金豚、失意の平壌直帰www
涙拭けよwwww
楽しかっただろ?ベトナム旅行はwww
そういえばマサオの息子のハンソルの臨時政権はどうなったんだ?

237訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-05 22:53:21
ID:Qi6kbVf2

―<生放送での池上彰の発言が話題>―――――――――――――――――――――――――――――――

2日に放送されたテレビ朝日系「池上彰のニュースそうだったのか!!」の中で、
池上氏が韓国のプロパガンダを事実としてそのまま放送したのではないかと話題になっている。

番組は緊急生放送として放送され、韓国の3・1運動の話題の中で、出演者の松嶋尚美氏が
「悪いことしてないですよね。日本」と質問すると、スタジオは静まり返り、
池上氏は「日本が独立運動を弾圧した。文在寅大統領は昨日の挨拶の中で7500人が殺されたと言っている。
日本の外務省は7500人という数字はいろんな説のうちの一つだとして抗議しているが、
犠牲者が出たことは間違いない」と回答した。

しれっと嘘を混ぜて仲間受けを狙う
相変わらずの池上仕様ww
まあ劇団の子役に安倍首相を批判させる奴だしなwww

>池上彰「日本が独立運動を弾圧した」
日本は
デマに扇動され暴れに暴れまくった暴動を鎮圧したのであって弾圧はしていません
捕えた首謀者も禁固3年ほどで、死刑もなし
死者数は南朝鮮の国家機関が934人と公表も、文大統領閣下は通説を言いました
朝鮮に、戦って独立した歴史なんてありません
南朝鮮側が「そう思っている」ってことを垂れ流すのは
さすがに酷いと思うぞ?

>自称ジャーナリスト・池上「文在寅大統領は昨日の挨拶の中で7500人が殺されたと言っている」
あいつらが数字を口に時は実際どうだったかなんて関係ない
慰安婦被害者20万人がいい例だろう!
<丶`∀´> もっと増やすニダ

238訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-06 22:55:18
ID:7r9ncWZg

―<「中2女子」になりすまし疑惑が浮上www>――――――――――――――――――――――――――――

東京新聞・望月衣塑子記者の質問への首相官邸側の対応をめぐり、中学2年の女子生徒が
「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられない」として、ネットの署名活動サイト
「Change.org」で2月に署名を集めて話題となっていたが、記者によるなりすまし疑惑が浮上し、
炎上する事態となっている。

以下略ちゃん@ikaryakuchan
中学2年が官房長官によ抗議署名とか騒いでますが、http://Change.orgのプラットフォームを使用できるのは
16歳以上です。「母親の助けを借りて署名集め」と書かれていることから署名の実態は母親ではないのかな?
母親はどういう人なのか書かないのはおかしい。
↑えすちー@St7081_tw ・@Asuka08131(14歳女子)と@bewizyou1(元記者・アナウンサーで2児の母)が初期から
相互フォロー ・両者の画像に同じ犬(犬種)がいるを指摘したら、#両者からほぼ同時にブロックされましたw
↑偶然の一致なのかわかりませんが、携帯の末尾番号が同じなのは一体何の符丁なのでしょうか
↑この自称中学生のツイッター分析が面白いぞ授業時間帯にアイパッドで呟いてる中学生なんて存在するのかね
↑授業サボってひたすら日中ツイッター(笑)通信記録たどったら東京新聞か共産党本部にたどり着きそう(笑)
↑全国の中学生は今の時期は学期末テストでそれどころじゃねーだろが
↑どう見ても主婦だよねコレ
↑ハッシュタグが凄いな。辺野古とか、AbeOutとか、
↑Twitter上での仲のいい友達が新聞労連委員長だとか笑うわ

特定班優秀過ぎw
つーか設定がザル過ぎて笑うwww
この辺りがパヨクオリティwwww

―付録―中2女子、Asuka0813さん(@Asuka0813)のツイッター
多くの大人の皆さんがこの問題に声を上げて来ています。中学生の私は、キャンペーンの賛同を内閣記者会と
官邸に届けて活動を終え、これからも新聞を読んで国会中継をみて、自分がやるべきことを考えて行きます。
子どもたちの未来を守るために、心ある皆さん、この問題を一緒に考えていきましょう。
中学生が「子どもたちの未来」ってwwwwww

239訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-08 22:52:26
ID:7SCa42FI

―<中2女子と母親が「なりすまし疑惑」に反論>―――――――――――――――――――――――――――

望月記者を助けたいとして署名活動をした「中2女子」になりすまし疑惑が浮上したが、
ハフポストの6日付の記事のインタビューで「なりすまし疑惑」を否定し、話題になっている。

記事によると、中2女子は母親とともに取材を受け「信じてくれない人がたくさんいて悲しい」、
「子どもが何か意見しちゃいけないんだという偏見が(日本には)すごくあると感じました」と語り、
母親は「私が娘になりすましているとか、娘にやらせているとかの見方もありますが、全く違います。
いったい何の根拠があるんでしょうか。あくまで娘が自主的にやったことを影ながら応援した、
というだけです」と語ったという。

Chande.orgの規約「利用年齢は16歳以上」に関しては、母親が「私が手伝いました」と回答した。
署名活動の動機、望月記者の質問と国家権力、子供が社会に主張すること、報道機関への想いに関しては、
「実は娘は今回、誹謗中傷が寄せられたことであまり話したくないようです。」とし、全て母親が回答している。

完全に母親が主張述べてて笑ったwww
授業中のはずの時間にiPadから投稿してる件にも突っ込めよw
端からネットリンチだってレッテル貼るだためのセットアップだなこれw

>私が娘になりすましているとか、娘にやらせているとか、いったい何の根拠があるんでしょうか
・平日昼間のiPadからの投稿・母親のFacebookで中学生アカウントとほぼ同じ内容のシェア(東京新聞、労連関係)
これだけでも疑われるのは仕方ないでしょ
一点目は不登校ならそう説明したらいいし、2点目は親の思想がかなり影響しているのは確実だし
不登校はプライベートなことだけど、一応匿名だし身バレもしてるけど同級生からは周知の事実だろうから
隠す意味もあまりない
このインタビューもtwitterであれだけ冗舌に記者会幹事社とか大人顔負けの知識をひけらかしてたのに
匿名のインタビューで傷ついたからとダンマリで母親がイソコ擁護するとなると、娘にそこまでの知識はない
=やっぱりtwitterしてたのは親?と思われるでしょ?
母親が娘を騙ってtwitterやってると「疑われる根拠」としては充分だと思うけどなw
そしてそんなに必死で擁護しているイソコは、これ以上の言い掛かりに近い根拠で時間とって怒られてるのに
自分たちは疑われる根拠があっても「言い掛かりだ黙れ」というのもおかしいだろw
本当に中2の娘が問題提起して色々動いてツイートしたのか?って事が問題なのに
母親が娘を盾にして被害者ぶってベラベラ喋りはじめるとかw
反原発で猛暑の中ベビーカーに突っ込まれて引きずり回されてた子たちと同じだな
この子がどういう思想であれ、自分の意思で生きて幸せになって欲しいと祈っとくよ

240訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-08 22:52:39
ID:7SCa42FI

―<トランプ米大統領、米朝首脳会談の冒頭に…>――――――――――――――――――――――――――

米朝首脳会談の冒頭を韓国・中央日報が報じ、話題になっている。
記事によると、先月27日行われた第2回米朝首脳会談の冒頭で、トランプ大統領は金委員長に対し、
日本人拉致問題を提起したという。金委員長は、核・ミサイル問題が最初の議題になると想定していたとみられ、
驚いた表情を見せたという。

米国にとって何が自国の利益となるか考えたら
拉致問題の話を出すのは充分あり得る話だが
トランプ大統領GJ!素直にありがたいわ!
つーか、金豚って
いちいち相手のやることに驚いてんなwww

241訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-10 22:48:51
ID:.qriVeg2

―<エジプト 東日本大震災の追悼コンサート>――――――――――――――――――――――――――――

東日本大震災の発生から11日で8年。エジプトの首都カイロで日本語を学ぶ学生や現地在住の日本人が
追悼コンサートを行った。追悼コンサートは、エジプトの首都カイロにある日本大使館と日本人会が合同で企画し、
中心部にあるオペラハウスで9日に行った。

冒頭に全員で東日本大震災の犠牲者に黙祷をささげたあと、13のグループが次々に合唱を披露した。
エジプト南部にある国立アスワン大学の日本語学科の学生たちは、AKB48の「365日の紙飛行機」を力いっぱい
歌った。4年生のヤスミン・ムハンマドさんは、被災地のことを思うと胸がいっぱいになりますと、時折、ことばを詰まらせ
ながら「エジプトから応援しています」と日本語でメッセージを送った。追悼コンサートでは、このほか、復興支援ソング
の「花は咲く」や、アイドルグループの「嵐」が歌って被災地の人たちを元気づけてきた「ふるさと」などが披露された。

カイロ在住の日本人でつくるコーラスグループの代表の根本可意さんは
「8年たちましたが、被災地の方はどうされているかと心配しています」と話し、遠く離れたエジプトから被災者を気遣っていました。

242訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-11 23:08:33
ID:h0eHAJDU

―<ロサンゼルスで追悼式典>――――――――――――――――――――――――――――――――――

東日本大震災の発生から8年となるのに合わせて、日系人が多く住むアメリカのロサンゼルスで10日、
追悼の式典が開かれ、参加者たちが犠牲者を悼みました。

この式典はロサンゼルスに住む日本人たちが震災の被害を多くの人に知ってもらおうと毎年行っていて、
10日、市内中心部の会場にはおよそ250人が集まりました。式典ではまず、神事が行われ、
ロサンゼルスに住む東北出身の人たちが順番に玉串を奉納して静かに祈りを奉げました。
続いて日本とアメリカの国歌の斉唱が行われたあと、現地の日本語学校に通う子どもたちが合唱で
復興支援ソング「花は咲く」などを披露すると、訪れた人たちからは大きな拍手が送られました。
また、震災直後に岩手県大船渡市などに派遣され救助活動を行ったロサンゼルスの消防隊員たちが紹介され、
感謝の手紙が手渡されました。

式典を主催した大船渡市出身で、自身も一時帰国の時に被災した鵜浦真紗子さんは
「震災の記憶が薄れつつあると感じる。ロサンゼルスは大規模な地震の恐れがある場所でもあることから、
日系人の枠組みを超えて、現地の人々にも東日本大震災を教訓に震災への意識、備えの大事さを
伝えていきたい」と話しています。

243訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-12 22:49:21
ID:.LZr03FM

―<震災8年 バチカンで犠牲者を追悼するミサ>―――――――――――――――――――――――――――

東日本大震災の発生から8年になるのに合わせて、ローマ・カトリック教会の中心地バチカンで、
犠牲者を追悼し、被災地の復興を願うミサが行われた。

東日本大震災の犠牲者を追悼するミサは、バチカンで毎年行われており、今年はカトリック教会で
最も重要とされるサンピエトロ大聖堂が会場となった。ミサには、日本人の司祭やイタリアで暮らす日本人など
約100人が参加し、日本人の信者が「亡くなられたすべての方の永遠の安息を心から祈るとともに
今、苦しんでいる人たちのために何ができるかを考え行動に移す知恵と勇気を与えてください」
という言葉を読み上げたのち、祈りがささげられた。そしてパイプオルガンの演奏とともに
サンピエトロ大聖堂の聖歌隊が復興支援ソング「花は咲く」を日本語で披露し、大聖堂に美しい歌声が響き渡った。

ミサに参加した40代のイタリア人女性は「震災に対して深い悲しみもありますが
これだけの大災害に遭いながら同じような悲劇が再び起きないよう前を向いて取り組む日本人を
讃えたいです」と話した。

244訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-20 22:55:55
ID:xy/myMfs

―<文春「日本が韓国を必要以上に叩くのは…」>―――――――――――――――――――――――――――

日本が韓国を叩くのはDNAのせいだと文春オンラインが論評し、話題になっている。
記事では、「文藝春秋」4月号で、韓国富士ゼロックス元会長の高杉暢也氏ら4人による日韓関係についての議論を
行った動機について説明。「韓国とは付き合うな」「関係を断つべき」という声を検証するために行ったのだという。

また、安全保障や外交、経済、文化などの国益を考えると韓国への制裁や断交は現実的ではないとし、
「損してでも韓国に断固対処すべき」という声は冷静さを欠いた感情論だとした上で、
「韓国人が日本に対して特殊な感情をもっているように、日本人も韓国に対しては他の国相手にはない、
興奮に似た感情の表出があるように思う」、「その理由は、韓国との歴史的、文化的あるいは人種的な
『近親関係からくるDNA(遺伝子?)のせい』と言うしかない」と主張した。

根拠がDNAは笑うwwww
最初にムキになったのはアチラさんなのに
そのことは忘れてるのねwww
南朝鮮どうこうではなく
国と国が合意したことを悉く反故にされてきて
怒らない方がおかしいと思うんだが?www

>文春「日本が韓国を必要以上に叩くのは近親関係にあるDNAのせい」
日本人と南ニダ人さんのDNAは違うわwww
知らないの?wwwww
ホント、人の色恋沙汰以外は無能だな、文春wwwww

245訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-22 22:52:43
ID:Q2DPRoIA

―<新たに瀬取り対策に参加する模様>―――――――――――――――――――――――――――――――

米国沿岸警備隊も瀬取りの取り締まりに参加すると、韓国・中央日報が報じ、話題になっている。

記事によると、米国のインド太平洋司令部は19日、米沿岸警備隊所属のバーソルフ警備艦が
佐世保に到着したと明らかにしたという。米国沿岸警備隊は陸軍、海軍、空軍、海兵隊とともに
5番目の軍事組織とされているのだという。

インド太平洋司令部の報道資料では「バーソルフは東シナ海で対北朝鮮制裁を違反する瀬取りを取り締まる国連安全保障理事会を支援するために配備された」とされているという。

日本より南朝鮮の方が断然北朝鮮に近いのになwww
つーか、どこも南朝鮮に参加を要請しないのが笑えるww
レーダー照射事件を各国がどう認識してるか明らかだな
少なくとも米英仏にはwww

246訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-23 22:57:18
ID:zFbmgpsg

―<朝日新聞の社説が話題に>――――――――――――――――――――――――――――――――――

朝日新聞デジタルが元号に関する社説を発表し、話題になっている。

社説では、旧ソ連の強制収容所に時計がなく、「時間」が収容所側に一方的に管理されてきたことを
事例としてあげた上で、歴史的に「時間」というものは権力者の「統治の道具」として利用されてきたとし、
「日本の元号も、『皇帝が時を支配する』とした中国の思想に倣ったものである」と主張した。
また、元海軍兵士、作家の渡辺清氏の日記を引用し、「(元号は)天皇の死によって時間が区切られる。
時間の流れ、つまり日常生活の細々としたところまで、われわれは天皇の支配下におかれたという
ことになる(私の天皇観)」とした。

さらに、朝日新聞の世論調査で、日常生活で新しい元号よりも西暦を使いたい人の割合の方が高いと指摘した上で、
「もちろん元号という日本独自の時の呼び方があってもいい。ただ同時に、多種多様な時の流れを心得る、しなやかで複眼的な思考を大切にしたい」と主張した。

朝日元年とか自分の所だけで言ってろよwww
これが社説とか、もはや不治の病www
次は「言語は国が国民を支配するための道具」だとか言い出しそうだわwww
言っておくが
メディアはお前らのポエム帳じゃねーんだよ!

>多種多様な時の流れを心得る、しなやかで複眼的な思考を大切にしたい
と言いながら
なぜか必ず何かを否定してかかるスタイルwww
朝と晩に毎日こんな新聞読んでたら
そりゃ基地外になるのは仕方ないって思ったよwwww

247南雲◆NAGUMO/BxE
2019-03-26 02:49:29
ID:JeA3HKDo

>>246
そこで紹介されてる社説の内容はともかく、元号が時間や世界を統治する象徴の意味を持っていたことは事実。

日本は中国とは異なる独自の元号を持つことで、中華世界から独立していることを示し続けた。対するに、中国に従属した勢力は、中国の元号を使用することで、中国の統治する世界の一員であること、つまり恭順の意を示した。

元号や暦が、時間を支配すること、ひいてはひとつの世界を支配することを意味するのは東洋に限らない。キリスト教は西暦を使い、イスラム教はイスラム暦を使う。古くはカエサルがユリウス暦を作ったり、ローマ教皇が暦を作ったのも、時間の支配者が世界の支配者だからだ。

世界標準が西暦になったのも、キリスト教世界が武力で世界を支配したからだ。

248訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-01 22:54:51
ID:QLZvxl6o

―<国際労働機関、教員への職務命令の是正を勧告へ>――――――――――――――――――――――――

「日の丸掲揚、 君が代斉唱」に従わない教員への懲戒処分に関し、国際労働機関(ILO)が日本政府に是正勧告を
出すと、東京新聞が報じ、話題になっている。

記事によると、国際労働機関は「日の丸掲揚、 君が代斉唱」に従わない教員への懲戒処分に関し、
「愛国的な式典に関する規則に関して、教員団体と対話する機会を設ける。規則は国旗掲揚や国歌斉唱に参加したくない教員にも対応できるものとする」などと求める勧告を、四月に文本政府に通知するという。
記事では「勧告に強制力はないものの、掲揚斉唱に従わない教職員らを処分する教育行政への歯止めが期待させる」と分析している。

◇ 【参考】 外務省HPより引用
“国際労働機関(ILO)はベルサイユ条約によって1919年、国際連盟と提携する自治機関として設立された。
また、1946年には、国際連合との協力に関する協定に基づいて、初の専門機関となった。“

全世界に国家と国旗の禁止を言ってから個別に行って来いよw
教員がルールを捻じ曲げて生徒にルール押し付けるの?w
国旗・国歌だよ?国民として当たり前のことだと思うけどな
どこの誰の差し金か知らんけどwwww

>「日の丸掲揚、 君が代斉唱」に従わない教員への職務命令の是正を勧告
私立なら構わんが、強制じゃなく公務員なら仕事なんだけどな!
つーか、教師にならない自由が日本にはあるよw

>勧告に強制力はないものの
あっそw
じゃあ終わり終り。解散ww

249訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-02 22:49:11
ID:L2SEcuIk

―<琉球新報のコラム>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

琉球新報のコラム「島人の目」で、沖縄は中露朝を味方につけ、独立を目指すべきという主張を掲載し、
話題となっている。

コラムでは、辺野古移設反対多数という結果になった県民投票をもってしても、安倍政権が辺野古基地建設を強行し
た場合、「沖縄を愚弄する言葉を吐き続けるなら、もはや島は更なる苦難を覚悟で独立を志向した方がいいのかもし
れない。沖縄が味方につけるべき相手は中国、ロシア、北朝鮮のうちの1国。または3国全て」と主張した。

また、安倍政権は「独裁体制」とした上で、沖縄は韓国とも組むべきだと主張し、「韓国に『恨の心』がある限り、彼らは沖縄の屈辱も理解するだろう」と期待を寄せた。

もう正体隠しても無駄だから隠さなくなったwww

>辺野古基地建設を強行した場合沖縄が味方につけるべき相手は中国、ロシア、北朝鮮
その中露朝は「埋め立てない、基地も置かない」って自信はどこからくるんだろうw
つーか、中露朝を後ろ盾に独立するなんて言ったら
自衛隊と米軍が敵になって沖縄がガチ戦場になるわけだが
もの分かって書いてんのかこの新聞は?w

>安倍政権は「独裁体制」
そう言うくせに本当の独裁国に擦り寄れとか
ワケ分かんないんだけどwwww

>沖縄は独立を目指すべき
じゃあ「独立戦争を起こしましょう」って県民投票すれば?wwwww

250訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-02 22:49:45
ID:L2SEcuIk

―<ツイッター民「令和にはアベという字が入っている」>―――――――――――――――――――――――――

新元号が「令和」発表されたが、ツイッター民が、「『令和』の中に『アベ』が含まれている」と指摘し、話題になっている。

ツイッター民
“この新しい元号「令和」には、中にさりげなく「アベ」という字が入っている!これは安倍晋三への忖度である”

これは本人が“ネタ”だとツイートしてるけど
この主張は今後長らくパヨクたちの心の拠り所になるんじゃないか?wwww
気を使ってもらって良かったなwww

251訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-07 22:55:23
ID:5gh.C9kQ

―<イギリス海軍がお手柄>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

イギリス軍が瀬取りを発見したと、テレ朝Newsが報じ、話題になっている。

記事によると、2日に日本に派遣されたイギリス海軍の艦艇が、東シナ海で瀬取りを行っている北朝鮮の船を発見し
たという。瀬取り相手の船の船籍は明らかになっていないという。イギリスのウィリアムソン国防相は「北朝鮮が非核化に
向けて具体的な一歩を踏み出すまで我々は取り締まりを続けていく」と声明を発表しているという。

イギリス海軍GJ!
でも気を付けてほしいな
問答無用でロックオンしてくる国があるから!

>瀬取り相手の船の船籍は明らかになっていない
イギリス政府の広報でも国籍不明船だけど
きっとバレてるなwww
国籍、名前が無記名の場合はアレだと相場が決まってるからw

今回の事とはきっと関係ない話だと思うけど
独立100周年の記念行事を蹴ってまで訪米する文在寅大統領閣下は
これどうするんだろうな?www

252訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-15 22:52:15
ID:PrEzCyAU

―<トランプ大統領、不法移民を〇〇への移送を検討>―――――――――――――――――――――――――

アメリカのトランプ大統領は、メキシコ国境からの不法移民を野党・民主党の地盤のカリフォルニア州などに
移送することを検討していると明らかにした。トランプ政権の不法移民対策に反対する民主党支持者が
多い地域に対応を押し付ける形で、政治的な報復だなどと波紋を呼んでいる。

アメリカとメキシコの国境では、中米などからアメリカへの不法移民が後を絶たず、国境警備当局によると
今年に入ってから先月までに不法入国で拘束された人はおよそ20万人と、去年の同じ時期の倍近くに
増えているという。

トランプ大統領は、12日、「民主党のせいで不法移民対策が進まない。彼らが不法移民に寛大だというなら、
受け入れてもらおう。それでハッピーなら」と述べたという。その上で民主党の地盤でリベラル色が強くトランプ政権の
不法移民対策に反対するカリフォルニア州などの、「聖域都市」と呼ばれる受け入れに寛容地域に拘束した不法移民
を移送することを検討していると明らかにした。

トランプ大統領は、メキシコとの国境に壁を建設することなど強硬な不法移民対策を掲げているが、民主党が反対している。トランプ大統領の今回の発言は、民主党支持者の多い地域に対応を押し付ける形で民主党への政治的な報復だという指摘も出て波紋を呼んでいる。

完璧な理論武装www

>トランプ大統領「彼らが不法移民に寛大だというなら、受け入れてもらおう。それでハッピーなら」
誰もがハッピーになれる政策www

>トランプ政権の不法移民対策に反対する民主党「不法移民の移送は政治的な報復だ」
受け入れ賛成なんじゃないの?ww
報復になると認識してるってことは
移民がマイナスだって認めてることになるじゃんw

253肉屋を支持する豚に蔑んだ視線を送りたい
2019-04-26 01:21:20
ID:WzurHNkU

2000億円を超える負債を抱え、現在、破産手続き中の預託商法大手・ジャパンライフ社に、ついに捜査のメスが入った。債務超過の状態を隠して顧客を勧誘した疑いがあるとして、本日、
警視庁など6都県警の合同捜査本部が特定商取引法違反(事実の不告知)容疑で創業者の元会長・山口隆祥氏の自宅や関係先など12都県30カ所を家宅捜索したのだ。

同社の被害弁護団連絡会によれば契約者は約7000人にもおよび、現在、各地で損害賠償訴訟が起こされている。被害規模は史上最大の消費者被害を出した安愚楽牧場に次ぐもので、今後の捜査の行方に注目が集まっている。

しかし、ジャパンライフをめぐっては、もうひとつ、注目すべき問題がある。それは、ジャパンライフと安倍首相の側近政治家、安倍応援団ジャーナリストとの関係だ。

本サイトではこれまでも追及してきたが、安倍首相の側近である自民党の加藤勝信総務会長や二階俊博幹事長、さらに御用ジャーナリストの田崎史郎氏、NHKの島田敏男氏らといった“
安倍首相のメシ友記者”たちがジャパンライフの“広告塔”をつとめてきた。さらに、2015年には安倍首相主催の「桜を見る会」に山口会長を招待。ジャパンライフは招待状と安倍首相の顔写真を宣伝チラシに載せてアピールに使っていたのである。

その詳細をお伝えした昨年11月の記事を、今回、あらためて再録する。安倍首相の側近たちが被害の拡大に手を貸した事実は極めて重大であり、徹底した責任追及が必要だ。
(編集部)

黒い所に安倍がいる
全く汚ぇ政治屋だ

254南雲◆NAGUMO/BxE
2019-04-26 03:05:47
ID:9sKCaIn.

>>253の出所は
https://lite-ra.com/2019/04/post-4678.html
ここですね。

しかし、時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019042501216&g=soc
の記事も併せて読むと、ジャパンライフが客を信用させるために、各界の著名人とのつながりを吹聴していたようです。

255訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-29 22:55:18
ID:vVq4nMGE

―<日米首脳会談…2分との差は歴然だと話題>―――――――――――――――――――――――――――

日米首脳会談と米韓首脳会談の差が浮き彫りになっていると、夕刊フジが報じ、話題になっている。

記事によると、日本時間27日早朝、安倍総理とトランプ大統領は、北朝鮮の非核化・拉致問題、日米同盟、
貿易問題など、し、2分に終わった米韓首脳会談とは違い、突っ込んだやりとりになったという。
また、この日はメラニア夫人の誕生日で、安倍総理と昭恵夫人は誕生会に出席し、翌日にはトランプ大統領と
ゴルフをプレーするのだという。

文大統領閣下の歯が
全部抜けそうだなwwww
<#`田´> ギリギリギリギリギリギリg

>日米首脳会談、2時間近く会談。2分で終わった米韓首脳会談の差が浮き彫りになっている
そりゃ話し合うことてんこ盛りだだしね
普通ならこのぐらいの時間は話し合いに使うでしょw
それよりも2分は永遠の世界記録だから笑われてんだよwwww
<丶`∀´> ウリナラ大統領は世界一要領がいいニダ

256◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-12 23:07:47
ID:zF4fczXE

―<文化庁長官「韓国は日本において…」>―――――――――――――――――――――――――――――

文化庁長官のコメントを韓国・毎日経済が報じ、話題になっている。

記事によると、宮田亮平文化庁長官は9日、駐日韓国文化院で開かれた特別展示企画
「2019韓国工芸の法古創新~水墨の独白」開幕式で、「韓日両国文化交流40年の成果と意味」を問われ、
「40年前とおっしゃったが、(略)1。
今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国があると思います。シルクロードを通じてその大きな流れが生じたもので
すが、それで私は韓国は日本において何というか?兄や姉のような存在と思います」と語ったという。

悪化した日韓関係の改善策に関しては、「何と言っても人的交流がとても重要だと考えます。良い物。
製品といった時、誰が作ったか考えればそこに住む人々です。それを感じて共感すれば良い関係が成立すると
見ます。新しい技術革命が起きても根底にはみな人が関与しています。ですから私は今後、東アジアで特に
韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できるだろうと考えます」と語ったという。

物凄く気持ち悪いな!!
大前提として、ホントに言ったのか?ってのがあるんだが
戦後建国した、その辺にある老舗店舗より設立短い“韓国”の
何が兄と言えるの?w

>宮田文化庁長官「韓国は日本において兄や姉のような存在。人的交流で良い関係が成立する」
仮に、100万歩譲って兄や姉だったとしても
弟に冤罪なすり付けたり、金をせびる乞食だったら縁切るわ!!

257◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-14 22:52:48
ID:o45h5Rqo

―<佐藤浩市、映画・空母いぶきの首相役で…>―――――――――――――――――――――――――――

5月24日公開される映画「空母いぶき」で総理大臣を演じる佐藤浩市氏の、漫画誌「ビッグコミック」での
インタビューが話題になっている。

記事によると、総理大臣の役は「やりたくなかった」と語り、世代的に体制側の立場への抵抗があったため、
どういうアレンジができるかを話し合って引き受けたと説明した。また、総理が劇中に漢方ドリンクの入った水筒を
持ち歩いていることに関して、佐藤氏は「彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらった
んです」と語った。さらに、佐藤氏は「戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない、だけど戦後であることは
絶対に守っていかなきゃいけない」と主張した。

>ストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまう総理っていう設定にしてもらった
なるほどね
他人の持病を揶揄して悦に入るとか
とんだクズ野郎だな!

>総理大臣役を「やりたくなかった」「世代的に体制側の立場への抵抗があった」
なら出なきゃいいだろww
反体制じゃないと役者やアーティストではないという発想が
アホ以外の何物でもないなwwww
取り敢えず見ねーわ!

258◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-17 22:53:58
ID:.Ig.JK06

―<小林よしのり氏が佐藤浩市氏を絶賛>――――――――――――――――――――――――――――――

佐藤浩市氏の安倍総理揶揄発言騒動に関し、小林よしのり氏がブログに見解を投稿し、話題になっている。

小林氏は、佐藤氏の発言に関して「安倍首相を揶揄しているからダメとか、同じ病気の人を傷つけるとか、
ネトウヨどもがギャーコラネットで騒いでいる」とし、「権力に追従する人間と、権力と戦う人間なら、
権力と戦う人間の方が上質だと思っている」と主張した。また、「権力を揶揄する精神がバッシングされる」ことに関し、
「ネトウヨは中国や北朝鮮が大好きなのだろう」と主張した。

どんどん集まってくるwww
次は誰が出てくるかなwwwww

小林氏、佐藤氏の発言に「権力に追従する人間よりも権力と戦う人間の方が上質だ」
佐藤浩市さんは
実際にその権力とやらと戦ってたの?wwww
思想以前に、役に成るのではなく、役を自分に合わせてもらうような役者ってことは分かったけどwww

>「権力を揶揄する精神がバッシングされる」
権力に対する批判www
潰瘍性大腸炎という難病を抱えている16万人に対する中傷でしかないから問題になってんだろ?
すり替えるなよw

>俳優・佐藤浩市
玉川徹、青木理、ウ-マンラッシュアワー村本、ラサール石井、小林よしのり…と、次々と疫病神が味方について
もう完全にそういう色付きになったなwwww
まあ自業自得だけどwww

259◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-18 22:57:01
ID:A2KcfE36

―<毎日新聞が国会議員の失言・不祥事一覧掲載するも…>――――――――――――――――――――――

丸山議員の「戦争」発言をめぐり、毎日新聞が「最近の国会議員の失言や不祥事」の一覧を掲載したものの、
丸山氏以外は自民議員のみという一覧となり、ネット民が「立憲民主党の不祥事が載っていない」と指摘し、
話題になっている。

毎日新聞:丸山氏失言 議員劣化、止まらず

ツイッター民(DAPPI)
“毎日新聞が掲載した【最近の国会議員の失言・不祥事一覧】の印象操作が酷い。
自民党議員の不祥事ばかり羅列&注釈に『丸山氏は維新。その他は自民』と書き、あたかも自民党だけが不祥事を
起こしているような印象操作をやってます。なぜ立憲民主党の不祥事は掲載しないの?
【毎日新聞が載せなかった最近の立憲民主党議員の不祥事】
・外国人献金を勝手に後援会会費に付け替えた辻元清美 ・秘書へのセクハラをした青山雅幸
・タクシーで強制セクハラの初鹿明博 ・車で中学生を跳ねた西村智奈美
・母親から子供の親権を奪った山尾志桜里の不倫 “

あと未だ解決していない
R4の二重国籍問題もねw
つーか、ここまでしても下落一方の野党の支持率wwwww
酒を呑みながら、真面目に本音で島民と語ろうとした政治家
かたや酒を呑みながら、真面目に本気でホステスと乳くりあった性事家
比べるまでもないだろうし、元民主党というか菅直人政権そのままの立民ってだけで
「お断り」レベルwwww

>毎日新聞、国会議員の失言・不祥事一覧掲載するも立民は除外
まあ毎日新聞は中国のプロパガンダ紙として公認された立派な嘘紙ですしww
載ってないってことは政治家じゃないってことなのかな?wwwww

―おまけ―
小沢一郎「期待を裏切った。過ちは繰り返さないから、もう一度信頼してください。そう言ういがいにない」
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
ナメてんのか!!!

260◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-19 22:58:16
ID:Rv2FnGhw

―<“オレオレ詐欺”被害者女性が信用金庫を提訴>――――――――――――――――――――――――――

オレオレ詐欺で1550万円の被害を受けた女性が、止めてくれなかったとして信用金庫を訴えたと、
弁護士ドットコムが報じ、話題になっている。

記事によると、記事によると、2016年10月にオレオレ詐欺で約1550万円を騙し取られた女性(81)は、
「定期預金の解約を止めなかったのは注意義務違反にあたる」などとして、信用金庫に対し、全額の損害賠償を求める訴訟を起こしたのだという。

長男の上司を名乗る人物から「長男が仕事でミスをした。クビにならないためには大金がいる」という電話を受け、
信金で定期預金約1550万円を解約し、自宅近くに訪れた男に手渡したという。家族は信金に対し、
50万円を超える金額の時は自分たちに連絡するよう依頼していたが、連絡がなかったという。

訴状では、定期預金解約の際、女性の「子や孫にやりたい」という回答を真に受けて解約に応じたとし、
信金には「警察や家族に連絡する信義則上の義務があった」と主張しているという。

アホなアンタが悪いw
つーか全額賠償が通ったら
オレオレ詐欺の自作自演が流行るんじゃないか?

>「子や孫にやりたい」という女性の回答を真に受けて解約に応じた信金を提訴
いやいやw
長男の上司を名乗る人物から「長男が仕事でミスをした。クビにならないためには大金がいる」って
電話があったんでしょ?これそのまま伝えれば信金も怪しんで止めたかもしれないでしょ?
何でそんな嘘ついたの??ww

>家族「50万円を超える金額の時は自分たちに連絡するよう依頼していた」
何だ予知してたんじゃんwww
じゃあまず自分等で防衛しろよ!
信金に丸投げしないでもっと念入りに
婆ちゃんに「詐欺にかかるな」と伝えておくべきだったなw
そうすれば自分たちが相続で貰うはずの金が守られたかもしれないのにwww

261◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-20 22:57:10
ID:lHYO0BQc

―<患者会が“反安倍”界隈から中傷電話・メールを受けている模様>―――――――――――――――――――

潰瘍性大腸炎の患者会が反安倍界隈から殺到する電話や中傷メールの窮状を吐露し、話題になっている。

IBD事務局(広島・姫路・UC外科)@ibd_uc_cd
“はぁ疲れた。講演のプログラムと当日配布用のチラシを何とか0時までに入稿できたが、ちゃんとできてるんかなぁ。
ギリギリで直は入ったり、三井生命に保険相談コーナーの打ち合わせ行ったり、安倍晋三シンパは許さない人々から
電話かかってきたりメールいっぱい来たり。面倒くせえなぁ。もっと人生のリソースを社会の役に立つことに使えばいい
のにな。患者会とか保健所とかでボランティアするとかな。“

メール
“詐病した金で食う飯はうまいか?お前らは絶対に許さない”

【おさらい】 潰瘍性大腸炎は、大腸の粘膜に炎症が生じ、下痢や粘血便が起こる病気で、厚生労働省により
難病に指定されている。小川榮太郎氏によると、安倍総理は17歳のときに潰瘍性大腸炎を発症したとされ、
パヨク界隈がこの病気を揶揄する事態が後を絶たない。直近ではビッグコミック2019年5月25日号のインタビュー記
事で、俳優の佐藤浩市氏がこの病気を揶揄したと受け取れる内容の回答を掲載し、パヨク界隈一斉に賛同する事態
となった。

>潰瘍性大腸炎の患者会に、電話や中傷メールが反安倍界隈から殺到
これがパヨクwwww
「ヘイワ」とか「ジンケン」とかほざいてる連中どもの本性がコレですw
どれだけ追い詰められたらこんなアホな行動できるんだよwww

262◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-24 22:45:07
ID:Jr4kq8to

―<朝日新聞「韓国の反発を招くのでは?」>―――――――――――――――――――――――――――――

G20の記念撮影の検討事項を朝日新聞デジタルが報じ、話題になっている。

記事によると、日本政府は、6月末に大阪で開かれるG20の恒例の記念撮影で、「背景に大阪城が入る
構図を検討している」のだという。「大阪城は朝鮮半島を侵略した豊臣秀吉の居城で韓国の反発が予想され」ると
記事では指摘している。

【捕捉】 wikipediaより抜粋
豊臣秀吉が築いた大阪城(豊臣大阪城)の遺構は、現在すべて埋没している。
現在地表に見ることのできる大阪城の遺構は、徳川秀忠が実質的な新築に相当する修築を施した
大阪城(徳川大阪城)の遺構である。

日本を憎み過ぎて
頭がおかしくなっちゃったのか?wwww

>朝日新聞「G20の記念撮影で『背景に大阪城が入る構図』に韓国が反発するのでは?」
朝日「反発が予想される」
南朝鮮「ん?えっ?あ、そう?じゃあ、そうするニダ!日本が-!アベガー!」
朝日が付け火して、南朝鮮が大騒ぎする
慰安婦問題と全く同じ構図www
「秀吉の銅像をバックに」ならまだ分かるけど
大阪城から飛躍させすぎなんだよw

263◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-26 23:00:19
ID:GobUiVa.

―<外務省と防衛相が旭日旗の説明をホームページ上に掲載>―――――――――――――――――――――

外務省と防衛相が旭日旗を説明する資料、Q&Aをホームページ上に掲載し、話題になっている。

外務省HP: https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page22_003194.html
防衛省HP: https://www.mod.go.jp/j/publication/net/shiritai/flag/index.html

遅すぎだがもっとやれ!
サッカーの猿野郎の経緯もしっかり説明したらいいよww

264◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-02 22:58:20
ID:M.tocacI

―<【川崎殺傷】 マスコミが身分を偽って、被害女児の写真を探しに来た模様>―――――――――――――――

30日に投稿された、写真スタジオのツイートが話題になっている。

フォトスタジオリブレリー(ツイッターより)
“某テレビ局から「登戸の事件で亡くなった女の子が多摩市に住んでいましたが、記念写真などで利用したことが
ありませんか?」と電話があった。市内のスタジオにも色々電話しているぽかったので、仮に撮影でご利用されてい
ても絶対にデータは提供してはいけない。被害にあった子の顔を晒さないでほしい。
そして先程、サラリーマン風の男性が来店して、「七五三の写真を撮りたいからスタジオを見せてほしい」と言うので親切に案内した。「子どもの記念撮影をしたサンプル写真とかありませんか?」と言うので
「ツイッターに上がっているものは見れるけどそれ以外はお見せできない」と伝えた。この時まで、全く疑いゼロ。
見送りの際に、駐車場の黒塗りのハイヤーを見て、自分のアホさ加減に嫌気が差しました。“

大きな災害や事件が起きるたび、マスコミによる度を超えた取材に対する国民の悲鳴が
ネット上で話題になる風潮が続いている。

マスゴミのマスゴミたる所以!
アイツラは「死人に人権なし」とばかりに
顔や名前を公表しまくるからな!
ほんと汚い仕事だわ
報道すべきことはしないくせによ!!

265◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-10 22:53:26
ID:DPxO//CM

―<【アメリカ国防総省】 台湾を「国家」と表記>――――――――――――――――――――――――――――

アメリカ国防総省が1日に発表した「2019年インド太平洋戦略報告書」の中で、
台湾を協力すべき「国家(country)」と表記したという。

アメリカはこれまで「一つの中国(one China)」を認め、「台湾は中国の一部」だと認知してきたが、
今回の表記は、事実上台湾を独立国家と認めることとなる。

素晴らしい!日本も続こう!!

266◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-17 23:03:35
ID:fK/zmc7Y

―<【タンカー攻撃】 テレ朝「安倍総理も加担している」→正反対だった模様>――――――――――――――――

タンカー攻撃をめぐるイラン外相のツイートが誤報だったと話題になっている。

13日にホルムズ海峡付近で日本のタンカー等が攻撃を受けた問題で、イランのザリフ外相がツイッター上に
意見を投稿し、14日付のテレ朝ニュースでは「根拠なくイランを非難し、アメリカが外交を利用してイランへの
妨害工作をしている。安倍総理も加担している」と報じられた。

しかし、駐日イラン大使館のアカウントでは、ザリフ外相のツイートを日本語訳しており、
「(アメリカのBチームが動いてやってることは、)外交―安倍総理によるものも含めてーの妨害工作と、
対イラン「経済テロ」を隠すことだ。」と投稿されている。

また、その後も、「誤読が散見されたため、ここで明確にする必要がある」として、
「『Bチーム』は、外交(安倍首相による重要で建設的なイラン訪問を含む)を妨害工作し、
イランに対するアメリカの『経済テロ』を覆い隠そうとしている。」と改めて投稿した。

すでにテレ朝ニュースのページ上からは「安倍総理も加担」という文言は削除されている。

さすがテロ朝www
まあフェイクニュースの総本山みたいなもんだからなwwww
池上彰さん、これがフェイクニュースですよw
これこそトランプ大統領が最初に言った「メディアによるデタラメな情報」である
真のフェイクニュースですよー!wwwww

>テレ朝「安倍総理も加担している」→イラン大使館「誤読が散見されたため、ここで明確にする必要がある」
大使館から注意されるとかwwww

267◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-23 22:44:59
ID:zGoRZzjU

―<【税金泥棒】 立憲民主党「解散の誘発リスクが低くなったため内閣不信任案を提出する」>―――――――――

立憲民主党が内閣不信任案を提出する方針だと日テレが報じ、話題になっている。

記事によると、21日、立憲民主党が内閣不信任案を衆議院に提出する方針を固めたことがわかったという。
これまで「衆議院解散を誘発しかねない」と、提出に慎重姿勢だったが、「解散の可能性が低くなった」と判断し、
提出に踏み切るのだという。週明けに他の野党と最終調整し、25日までに提出するのだという。

完全に私利私欲www
これで「まっとうな政治」とか「政権取る」とかよく恥ずかしくないな
それとも「もう一度政権取って
今度こそ日本の息の根を止めます」とか思ってる?www

>立民「解散の誘発リスクが低くなったため内閣不信任案を提出する」
解散を目的としないで
「解散しなさそう」だから不信任案出すって本末転倒だわwww
まあ自分たちの方が国民に信任されていないという自覚はあるようだなwwww
こんな奴らに税金が使われているのはほんと悲劇だわ!
皆様、今後行われるすべての選挙では、立憲民主党やその候補者には絶対に投票しないよう御願い致します

268◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-23 22:45:42
ID:zGoRZzjU

>>266
ミスです
失礼いたしました

269◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-30 22:53:17
ID:CX1Nx8fg

―<ドイツ紙「安倍首相は、みんなのお気に入り」>―――――――――――――――――――――――――――

G20でのドイツ紙の論評を時事通信が報じ、話題になっている。

記事によると、ドイツ紙ツァイト(電子版)は27日、G20での安倍首相について「国際政治の場で、みんなのお気に入り
のようになっている」と評価したという。また、「現在、各大国の調停役を担う首脳が必要とされるのなら、それはおそらく
安倍だ」と指摘したという。さらに、安倍首相について「ナショナリストとされるが、同時に多国間主義者でもある」と解
説したという。

パヨクが言ってたな
「ドイツを見習え」ってwww
画面に収める為ぎゅうぎゅうになった一時的な席が
本会議場だと信じて楽しそうに叩いてる場合じゃないぞ?
ちゃんと息しろよ?www

>ドイツ紙、G20での安倍首相について「国際政治の場で、みんなのお気に入りのようになっている」と評価
政権批判しかできない今の野党に
このような大役をこなしビジュアル的にも引けを取らない人物が居るだろうか
居ないなww

271マスー君◆qLrpjrjIP2
2019-07-14 18:15:32
ID:EcH9mvgs

このスレを見てから政治に興味を持つようになり、
朝に朝日新聞を読むことが日課になっています。

272マスー君◆qLrpjrjIP2
2019-07-14 18:16:11
ID:EcH9mvgs

>>271誤爆

273◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-16 22:49:48
ID:EXaRJy96

―<現役女子高生 ピル飲んでます 誤解解いて>――――――――――――――――――――――――――

女性の整理の痛みなどを和らげる治療薬の低用量ピル。
しかし避妊目的のイメージが強く、生理痛の治療に使うことが知られていないため、つらい思いをしたと訴える
女子高生のツイートが波紋を呼んでいる。このツイートは“現役女子高生、ピル飲んでます”という言葉から始まり、
ピルについて保険の授業で学んだ時の経験を書き込んでいた。

ツイートでは「先生が『皆さんの中で飲んでる人はいないと思うけど』と言っていて悲しくなりました」
「ピルは『避妊』目的だけじゃありません。教師が進んで生理がつらい女子の肩身を狭めないで」などとつづっていて、
ピルが整理の痛みを和らげるために使われていることを多くの人に知ってほしいと訴えている。

聖路加国際病院の女性総合診療部の百枝幹夫部長は「女性の生活を改善するために有効な薬だが、
多くの人が避妊目的だけだと誤解している。最初は患者も親も抵抗があり、誤解されたくなくて周りの人にも言えない
という人も多い。生理痛は病気になり始めている可能性があり、低用量ピルはその予防にもつながる。痛みがあれば、
恥ずかしがらず産婦人科に来てほしい」と話している。

274◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-16 23:02:41
ID:EXaRJy96(sage)

>>273
誤字があります
申し訳ありません

275◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-22 22:47:51
ID:LKTaZp/w

―<京アニ事件、原画や資料が焼失→民主党が「国営漫画喫茶」を阻止したせいではと話題>―――――――――

京アニ火災事件で原画や資料が焼失したことをめぐり、2009年に野党・民主党やマスコミが「国立の漫画喫茶」
「アニメの殿堂」などと揶揄して、設立が頓挫した国立メディア芸術総合センターが作られていれば防げたのでは
ないかとネット上で話題になっている。

“ムララー@Revive_S_M_F
京アニの方かで京アニが作ってきた作品の資料や原画などが焼失してしまいました。実はこれらの資料や原画は、
2009年に自民党の麻生太郎内閣が国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたんだけど、
それを国営漫画喫茶だ!って非難して阻止した政党があるんだ。民主党って言うんですけどね。”

【参考】 Wikipediaより
国立メディア芸術総合センターとは、かつて設立が予定された、日本のメディア芸術における国際的な拠点として
文化庁所管で計画されていた国立施設の仮称である。(略)日本のメディアアートや商業芸術などに関する
収集・保存・修復・展示・公開、調査研究・開発、情報収集・提供、教育普及・人材育成、交流・発信等を目的とした
総合センターが予定されていた。

知ってたw
けど、それと今回の事件を結びつけるのはちょっとな
マスターデータやら何やら全部そっちに移すはずだった
なんて思ってる人はさすがにいないだろうし

>国立メディア芸術総合センター設立を阻止した民主党
当時、民主党が凄いバカにしてたよね
「漫画なんて文化じゃない」くらいの勢いでね
マスゴミもグルになって一斉に叩いていたのに
今じゃ「アニメは日本の宝!」とかほざいていてヘドが出るわ!

火事とは別にして、あれがお台場にでもできてたら世界的な観光資源になってたことは十分考えられるし
アニメスタジオなんていつ潰れるか分からないところも多いし、国営でも民営でもいいから
こういう資料やデータを保管してくれるころは欲しい

276◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-05 23:03:29
ID:rEpu1L5Q

―<【あいちトリエンナーレ2019】 慰安婦像展示中止→名古屋市長、関係者に謝罪要求>―――――――――――

芸術祭の反日展示物をめぐる河村たかし名古屋市長のコメントを共同通信が報じ、話題になっている。

記事によると、慰安婦像や、昭和天皇の写真を燃やすような動画の作品を展示し、物議を醸していた国際芸術祭
「あいちトリエンナーレ2019」内の「表現の不自由展・その後」は、開催期間の75日間の予定をわずか3日で終了
となったが、名古屋市の河村たかし市長は「やめれば済む問題ではない」と語り、関係者の謝罪を求めたという。

また、朝日新聞デジタルによると、大村秀章・愛知県知事は3日、「今回の予算は、基本的に愛知県の負担が
約6億円、名古屋市が約2億円。事業全体で12億円ぐらい。国からは、文化庁に審査をいただき、
7829万円の交付金をいただいている」と明らかにしたという。

芸術監督を務めた津田大介氏は、批判の電話やメールが想定を超えて殺到したことに関し、
「テロ予告や脅迫と取れるような電話やメールが来て、安全な運営が危惧される」と中止の背景を語ったという。

ちなみに、香山リカ氏は自身のツイッターで「津田さん謝るな。津田さん悪くない」と投稿している。

この芸術監督の金髪野郎は「行政が展覧会の内容に口を出し、認められない表現は展示できないとなれば、
それは憲法21条で禁止された『検閲』にあたる」と、既視感ありありの被害者ポジションを維持してるけど
芸術とかアートと言えば何でも許されると思ってねえか?
売春婦像置いたり昭和天皇の写真を燃やすことが何の芸術なんだよ
反日プロパガンダやりたかったら、税金を使ってじゃなく自分たちでスポンサー募ってやれよ

277◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-16 22:54:57
ID:qF.TtegI

―<鳩山由紀夫、中国人にカバンぶつけられ顔を晒してブチギレ>――――――――――――――――――――

鳩山由紀夫氏が中国の空港で、息子の嫁が大きなトランクをぶつけられたのに謝罪がなかったとして、
顔写真を晒してブチギレ、話題になっている。

鳩山由紀夫氏ツイート
“急速に発展する中国だが道徳心を養わないといけないシーンに遭遇した。SF空港で我々の後ろからエスカレータ
ーで降りてきた写真の男性が、カートに荷物をいっぱい載せ、大きなトランクが転げ落ち息子の嫁を直撃したのです。
幸い怪我はなかったのですが、彼は血も出ていないと一切謝らず立ち去った。”

―あれだけ「話し合い」「友愛」で日本に不利益をもたらしたのに、個人的に害が発生すれば扱いが違うようだ。

友愛が足りてないぞwww
こういう場面で
「ウチの嫁のせいで中国人様のカバンに傷をつけて申し訳なかった」と
相手が許してくれるまで謝ることが
普段ポッポが全ての日本人に強要してることだろ?w
ホント全く同情されないところに日頃の行いの悪さを感じるねwww

>彼は一切謝らず立ち去った
ポッポがその中国人に
謝ってくれるように得意の土下座をして頼めばよかったんだよwwwww

278◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-21 22:50:54
ID:I3IgS/5E

―<古賀茂明氏「韓国の非を責める前に、過去に目を向け、日本が加害者であることを謙虚に自省すべき」>―――

古賀茂明氏のコラムを週刊朝日が掲載し、話題になっている。

コラムでは、日韓関係について「徴用工問題と対韓輸出規制強化で悪化が止まらない」とし、韓国への優遇撤廃措置
に関して、国内では支持が得られているが、世界では日本に対する目は厳しく、「慰安婦も徴用工も、日本が犯した罪
だというのが世界の常識だ」と主張した。また、「太平洋戦争では、日本が加害者で韓国は被害者」であり、「過去の戦
争責任を忘却しきったような今の日本のムードが、世界の人々との間に溝を生むのではないか」と危惧していると主
張した。さらに、安倍総理の「未来志向」に関しても、「未来志向なんだから、過去のことはもう蒸し返すな」と言っている
ようにも聞こえるとし、「韓国の非を責める前に、過去に目を閉ざしていないか」と問題提起した。

―日韓間の合意や約束、日本が優遇してきたことには目を閉ざしているようだ。

問題はそこじゃなくて
約束守れるようになれっていう基本的なこと
こういう論点ずらしとかもう飽きたわ!
違う問題を同列に並べて人を批判するってのは詭弁だろw
考えるまでもなく分かることを堂々と言うとか恥ずかしくないのか?
なるほど“あの仙谷”にさえ追放された理由がわかるわwww

>過去に目を閉ざしていないか
過去に目を向けろというのなら
日清戦争で日本が勝った結果、下関条約によって
長らく清の属国だった朝鮮半島を日本が独立国にしてあげた事実にまず目をむけろ
そこから財政的に国が立ち行かなくなって、その結果の日韓併合だった
当時の李朝の王の日記に書いてあるぞ

>太平洋戦争では、日本が加害者で韓国は被害者
全権委任状を持って「併合して下さい」と言ってきた朝鮮が被害者?
日本が加害者なら朝鮮も加害者なんだよwww
あんたさ、日本軍には朝鮮人将校も多数いたし
連合国の裁判で100人以上が戦犯として有罪になり23人が死刑になったことを忘れてないか?

279◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-29 22:49:21
ID:M4vPOQW.

―<【U18W杯】 高野連「韓国に配慮し、シャツは日の丸ロゴなしとする」>――――――――――――――――――

日本高校野球連盟(高野連)が日の丸のロゴを避ける方針を示したと共同通信が報じ、話題になっている。

記事によると、高野連の竹中雅彦事務局長は27日、韓国で30日から開催される野球のU18ワールドカップに
参加する際、日の丸ロゴが書かれたチームポロシャツを着用しない方針を明らかにしたという。
また、同事務所は「韓国の人を刺激するのは得策ではないと考えた」と語ったという。

―韓国に配慮しても「やましいから隠した」などと捻じ曲げて受け取られ、次の日から日の丸を表示しないことが
当たり前とされる展開が容易に想像できる。

はあ?
だったら日本代表名乗るなよ!
南朝鮮の興奮剤と化した旭日旗ならまだしも
国旗の一つも背負えないで何が国の代表だ!

>高野連「韓国の人を刺激するのは得策ではないと考え、シャツは日の丸ロゴなしとする」
刺激になるとか考え方が気持ち悪い
選手が危害加えられたらマズイっていうんなら
国旗隠すより南朝鮮に警備の強化を要請すりゃいいだろ
つーか国旗すら背負えない危険地帯に高校生を送り出すんじゃねーよ!

ン?待てよ?
高野連、、、甲子園、、、朝日新聞、、、あっ

280◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-08 22:53:06
ID:ZOkVdfI.

―<宇都宮健児氏「日本政府は輸出規制を撤回し、日本企業は…」>―――――――――――――――――――

徴用工問題をめぐる、元日弁連会長・宇都宮健児氏のコメントをハンギョレ新聞が報じ、話題になっている。

記事によると、ソウル地方弁護士会5日、「日帝強制動員問題の争点と正しい解決策の模索に向けた韓日共同シンポ
ジウム」を主催し、日韓の法律家が集まり、徴用工問題の解決策を話し合ったという。

元日本弁護士連合会(日弁連)会長・宇都宮健児氏は、「韓国に対する日本政府の輸出規制が強制動員問題をめぐ
る報復措置であることは明らかだ」とし、「報復的な輸出規制を直ちに撤回し、韓国政府と協力して強制動員被害者
の被害の救済を図るべきだ」と語ったという。

また、宇都宮氏は「新日鉄住金(現日本製鉄)や三菱重工業など日本企業が韓国最高裁の判決を受け入れると
共に、謝罪と賠償を含め、被害者が受け入れられるような行動を自発的にとるべきだ」と語ったという。

■すでに当時の韓国政府にお金を渡していることや、徴用工問題も戦略物資の横流し疑惑も、
散々韓国側が協議に応じてこなかった経緯は考慮に入れていないようだ。

弁護士が法律より
感情論を優先してるんだから終わってるな
こいつが東京都知事にならなくてホント良かったわ!

>「輸出規制が強制動員問題をめぐる報復措置であることは明らかだ」
フッ化水素の異常な輸出増加は文が大統領にエラばれた頃から続いていて
徴用工判決が出るよりももっと前、去年の時点で南朝鮮に管理記録を出せと再三要求していたのに
南朝鮮が無視したため今年輸出管理強化に踏み切ったの
おじいちゃん分かった?www

>「日本政府は輸出規制を撤回し、日本企業は韓国の判決を受け入れ、謝罪と賠償すべき」
いくら権威があっても
バカ丸出しの発言じゃ誰も賛同しないよw
そりゃ南朝鮮ならウケるのかもしれないけどwwww

281◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-09 22:55:18
ID:6SbsrXqI

―<日韓友好呼びかける集会開催。在日3世「韓国語は喋れないので…」>――――――――――――――――

「嫌韓」ムードの高まりを受けて、差別反対を訴える集会が開催されたと、共同通信が報じ、話題になっている。

記事によると、東京と大阪で7日、差別反対を訴える集会「日韓連帯アクション」が開かれ、参加者が持つプラカードに
は「差別や憎悪よりも友好を」「共存」などと書かれていたという。

また、BuzzFeed Japanによると、参加者にマイクを渡し、話してもらう形式で開かれ、横浜市の在日コリアン3世と名
乗る女性(37)は、「私は在日3世で、こうやって顔を出すのはできればやめたい。でも、そうは言ってもいられない。
私は日本生まれ、日本育ちで、日本の学校に行ったので韓国語は喋れません。なので『韓国に帰れ』と言われても、
帰れません」と主張したという。さらに、同女性は、「今の時代は、個人情報を簡単に渡せるので、突然いろんな人がやってきて、連れ出されて殺されるってことも想像しています」、「私は殺されても構いません。でも、私より若い世代、未成年、これから生まれてくる子どもがこの国で安全に生きていけるようにしてください」と主張したという。
また、「日本人のみんなに言いたいこと」として、「『韓国人ってなんとかだよね』と言われた時、あなたがそう思わないんだったら『私はそう思わない』って言ってください。それで友達と喧嘩になっても別に良くないですか」、「社会が崩壊しようとしている時に、そんな友達いりますか?」と語ったという。

文句は日本にではなく祖国に言ってくださいww
妄想から憎しみ募らせて煽ったのはアチラさんなんでねwwww
つーか、なぜ南朝鮮のルーツにいつまでもこだわるのか分かんないんだけど
何世までこんなこと言い続けるの?w
ルーツとか言い出したら、皆「アフリカ653世」とかだわww

>「私は日本生まれ、日本育ちで、日本の学校に行ったので韓国語は喋れません」
>「なので『韓国に帰れ』と言われても、帰れません」
じゃあ今からでも勉強したら?
帰るんだって思ったら頑張れるんじゃない??
ほら“韓流おばちゃん”とかだってすぐ覚えてんじゃんwww
もし日本がヤバくなったとしても半島に逃げるつもりもなく
心中できる覚悟があるなら帰化すれば?w
つーか、日本生まれ、日本育ちで、日本の学校に行ったんなら
在日の立場から南朝鮮の異常性を訴えても良さそうなもんだけどな!

>「突然連れ出されて殺されるってことも想像しています」
自分の身に置き換えて考えてみたよ
それこそ必死で英語学んで海外に逃げるわwwww

>差別反対を訴える集会「日韓連帯アクション」開催
連帯、アクション…
ワード選びで正体バレることにまだ気づかんのかな?wwwww

282◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-16 22:59:48
ID:lgGjAe.k

―<朝日新聞・英語版「韓国政府『旭日旗は欧州にとっての鉤十字』」>――――――――――――――――――

旭日旗をめぐる韓国政府の主張を、朝日新聞の英語版が報じ、話題になっている。

記事では、「多くの韓国人は、日本による1910~1945年の朝鮮半島の植民地支配について、未だに憎しみを
心に抱く」と指摘した上で、韓国の文化スポーツ観光省がIOCバッハ会長に送った書簡の中で、「旭日旗は、
韓国人や他の外国人に怒りをぶちまける日本右翼の抗議者たちの政治的シンボル」と主張し、「FIFAも旭日旗を
国際試合で禁止した」と指摘したと報じた。

また、同省は、旭日旗について、「(鉤十字が)ヨーロッパ人に第二次世界大戦の悪夢を思い起こさせると同様に、
日本の戦時の軍事侵略を経験した韓国、中国、および他のアジア諸国の人々の『歴史的な傷と痛み』を思い出させ
る」と主張したという。

じゃあ社旗から察するに
朝日新聞社はナチスと同じなんですねwwwww

>韓国、中国、および他のアジア諸国の人々の『歴史的な傷と痛み』を思い出させる
相変わらず騒いでるのは南ニダ人さんだけだけど
その深い深い傷と痛みとやらを2011年まで忘れてたのか?wwww
こうやって日本の新聞が南朝鮮の言い分を世界に喧伝する
朝日新聞社ってマジで日本人皆無なんじゃないの?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: