あれこれニュース

249訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-02 22:49:11
ID:L2SEcuIk

―<琉球新報のコラム>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

琉球新報のコラム「島人の目」で、沖縄は中露朝を味方につけ、独立を目指すべきという主張を掲載し、
話題となっている。

コラムでは、辺野古移設反対多数という結果になった県民投票をもってしても、安倍政権が辺野古基地建設を強行し
た場合、「沖縄を愚弄する言葉を吐き続けるなら、もはや島は更なる苦難を覚悟で独立を志向した方がいいのかもし
れない。沖縄が味方につけるべき相手は中国、ロシア、北朝鮮のうちの1国。または3国全て」と主張した。

また、安倍政権は「独裁体制」とした上で、沖縄は韓国とも組むべきだと主張し、「韓国に『恨の心』がある限り、彼らは沖縄の屈辱も理解するだろう」と期待を寄せた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

もう正体隠しても無駄だから隠さなくなったwww

>辺野古基地建設を強行した場合沖縄が味方につけるべき相手は中国、ロシア、北朝鮮
その中露朝は「埋め立てない、基地も置かない」って自信はどこからくるんだろうw
つーか、中露朝を後ろ盾に独立するなんて言ったら
自衛隊と米軍が敵になって沖縄がガチ戦場になるわけだが
もの分かって書いてんのかこの新聞は?w

>安倍政権は「独裁体制」
そう言うくせに本当の独裁国に擦り寄れとか
ワケ分かんないんだけどwwww

>沖縄は独立を目指すべき
じゃあ「独立戦争を起こしましょう」って県民投票すれば?wwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: