あれこれニュース

113訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:54:35
ID:LTcrvbn.

―<リュウグウを捕捉>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在、小惑星リュウグウに向けて航行を続けている小惑星探査機『はやぶさ2』が、
スタートラッカーにてリュウグウを捕捉した。
現在、光学航法を行うため軌道を正確に求められる作業が開始されている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

以前の『はやぶさ』なんですが、小惑星に到着はしましたがサンプルの採取が完全にうまくはいかず、
この『はやぶさ2』に期待がかけられています。
JAXAには、このは『やぶさ2』について積極的に情報公開を行って頂くことによって、
国民の税金がJAXAでどのように使われているのか、国民の皆さまに理解して頂ければ、
おかしな批判も少なくなるんじゃないかなと思いますので、『はやぶさ2』に関する広報を行うように御願い致します。

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: