あれこれニュース

260◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-19 22:58:16
ID:Rv2FnGhw

―<“オレオレ詐欺”被害者女性が信用金庫を提訴>――――――――――――――――――――――――――

オレオレ詐欺で1550万円の被害を受けた女性が、止めてくれなかったとして信用金庫を訴えたと、
弁護士ドットコムが報じ、話題になっている。

記事によると、記事によると、2016年10月にオレオレ詐欺で約1550万円を騙し取られた女性(81)は、
「定期預金の解約を止めなかったのは注意義務違反にあたる」などとして、信用金庫に対し、全額の損害賠償を求める訴訟を起こしたのだという。

長男の上司を名乗る人物から「長男が仕事でミスをした。クビにならないためには大金がいる」という電話を受け、
信金で定期預金約1550万円を解約し、自宅近くに訪れた男に手渡したという。家族は信金に対し、
50万円を超える金額の時は自分たちに連絡するよう依頼していたが、連絡がなかったという。

訴状では、定期預金解約の際、女性の「子や孫にやりたい」という回答を真に受けて解約に応じたとし、
信金には「警察や家族に連絡する信義則上の義務があった」と主張しているという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

アホなアンタが悪いw
つーか全額賠償が通ったら
オレオレ詐欺の自作自演が流行るんじゃないか?

>「子や孫にやりたい」という女性の回答を真に受けて解約に応じた信金を提訴
いやいやw
長男の上司を名乗る人物から「長男が仕事でミスをした。クビにならないためには大金がいる」って
電話があったんでしょ?これそのまま伝えれば信金も怪しんで止めたかもしれないでしょ?
何でそんな嘘ついたの??ww

>家族「50万円を超える金額の時は自分たちに連絡するよう依頼していた」
何だ予知してたんじゃんwww
じゃあまず自分等で防衛しろよ!
信金に丸投げしないでもっと念入りに
婆ちゃんに「詐欺にかかるな」と伝えておくべきだったなw
そうすれば自分たちが相続で貰うはずの金が守られたかもしれないのにwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: