あれこれニュース

123訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-07 22:50:24
ID:gtrMSxeg

―<所詮、玉木は「玉木のまま」だったwww>―――――――――――――――――――――――――――――

財務省から決裁文書改竄問題についての報告書と関係者の処分が発表された。

国民民主党・玉木雄一郎
「何ともやるせない気持ちだ。財務省が、国権の最高機関である国会に対し、
1年以上にもわたって、組織ぐるみでウソをつき続けたことは、万死に値する。
佐川理財局長をはじめ、改竄に手を染めた物を許すわけにはいかない。
行政への信頼を失墜させた責任はあまりにも重い。そして、処分も甘いと言わざるを得ない。
それでも、出世に響く懲戒処分を受けたことは、本人たちには重いことだ。
一生背負って行かなくてはならない十字架であり、これで昇進の道が閉ざされる人も出てくる。
よく知っている先輩も処分を受けている。みんな真面目に働く人たちだ。昼夜を問わず、よく働いていた。
本来、改竄などに手を染める動機はないはずだ。どこで歯車が狂ったのか。
何が、彼らを、この歴史的不祥事に走らせたのか。国民が知りたいのはこの点だ。

麻生大臣は、分からないと嘯くが、報告書の15ページに書いてある。
すべての始まりは、間違いなく201年1月17日の安倍総理の国会での発言だ。
『私や妻が関係していたら、総理大臣も議員も辞める』
この発言さえなければ、改竄する人も、処分を受ける人も、自ら命を絶つ人もいなかっただろう。
要は、安倍政権でなければ、こんな事は起きなかった。だからこそ、一番の再発防止策は、内閣総辞職なのだ。
これだけの問題が起きたにもかかわらず、役人にばかり責任を押し付けて、政治家は誰一人として責任を取らない。

日本は、いつから、こんな醜い国に成り果ててしまったのか。暗澹たる気持ちになる。
政治家が責任を取らない限り、行政の信頼は、どんどん壊れていく。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

それらの人が苦労したり、自ら命を絶ったりしたのは、間違いなくこの問題をでっち上げたパヨクメディアと
それを前面に押し上げた野党にあると思うんですが?
自分達が役人を吊るし上げて、そのうえ恫喝して追い込んだくせに、なに安倍首相に責任転嫁してんの??
どちらかと言えば安倍首相や奥様は名前を利用された被害者のようなものなのに、
野党は詐欺師(天皇陛下の御名前も利用した)ではなく被害者を叩きまくる謎www
どっちにしても認可と土地売買に関わってないんだから、発言があったかからどうとかねーわw

―付録―
https://www.youtube.com/watch?v=MOMYlx3-wDA

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: