あれこれニュース

56訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-19 22:54:54
ID:e7Tybads

―<国旗に敬意を払い素晴らしいと話題に>―――――――――――――――――――――――――――――

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、以前インタビューを受ける際に、手荷物を地面に置いていたが、
その際、国旗(日の丸)も持っていたが、流石に地面に置けないとして
「国旗、国旗だけ誰か、下に置く事はできないので」と発言をし、国旗は人に持ってもらっていた事が明らかになった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

今回のオリンピックでは足を故障してしまっており、ほとんど調整できない状態、
他の大会では結果を出せていない状況で、ぶっつけ本番でオリンピックという一番大きな舞台で
金メダルを獲得し、同時に宇野選手も銀メダルを獲得するという快挙を成し遂げました。
いま、働いていたり学校に通っていて何か大きなケガや病気をして大変だという方もいらっしゃると思いますが、
様々な場面で、そういった逆境を乗り越える事ができれば金メダル級の成功、成果が出せるんじゃないかなと思いますので
皆様ぜひとも、いま大変だと思っている方も頑張って頂きたいなと思います。

話がずれましたが、この国旗について
以前、学校で国旗を掲げない、また国歌を歌わない教師がいると問題になっていた事がありましたが
最近は聞かなくなりました。こういった国旗・日の丸に関して正しい認識が子供たちや保護者の間に広がり、
そういったおかしな教師がいなくなったり、学校そのものが正しい方向に進んできてるんじゃないかと思われます。
皆様、国を日本を象徴する日の丸。これを取り扱う際には羽生選手のように慎重に取り扱いをして頂き、
また、逆境を打ち破った羽生選手から元気を分けて頂き、今後も仕事や学業に励まれるように御願い致します。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: