あれこれニュース

266◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-17 23:03:35
ID:fK/zmc7Y

―<【タンカー攻撃】 テレ朝「安倍総理も加担している」→正反対だった模様>――――――――――――――――

タンカー攻撃をめぐるイラン外相のツイートが誤報だったと話題になっている。

13日にホルムズ海峡付近で日本のタンカー等が攻撃を受けた問題で、イランのザリフ外相がツイッター上に
意見を投稿し、14日付のテレ朝ニュースでは「根拠なくイランを非難し、アメリカが外交を利用してイランへの
妨害工作をしている。安倍総理も加担している」と報じられた。

しかし、駐日イラン大使館のアカウントでは、ザリフ外相のツイートを日本語訳しており、
「(アメリカのBチームが動いてやってることは、)外交―安倍総理によるものも含めてーの妨害工作と、
対イラン「経済テロ」を隠すことだ。」と投稿されている。

また、その後も、「誤読が散見されたため、ここで明確にする必要がある」として、
「『Bチーム』は、外交(安倍首相による重要で建設的なイラン訪問を含む)を妨害工作し、
イランに対するアメリカの『経済テロ』を覆い隠そうとしている。」と改めて投稿した。

すでにテレ朝ニュースのページ上からは「安倍総理も加担」という文言は削除されている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

さすがテロ朝www
まあフェイクニュースの総本山みたいなもんだからなwwww
池上彰さん、これがフェイクニュースですよw
これこそトランプ大統領が最初に言った「メディアによるデタラメな情報」である
真のフェイクニュースですよー!wwwww

>テレ朝「安倍総理も加担している」→イラン大使館「誤読が散見されたため、ここで明確にする必要がある」
大使館から注意されるとかwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: