あれこれニュース

139訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-28 22:51:30
ID:37DxW7c.

―<NHK「もっと必要!」 >――――――――――――――――――――――――――――――――――――

テレビとインターネットで番組を同時に流すNHKの「常時同時配信」について、NTTが将来的に光ファイバーの整備な
ど1兆~2兆円規模の投資が必要になると試算している事が14日分かった。
次期社長に内定している澤田純副社長が、同日日開かれた放送法改正を議論する自民党の会合で明らかにした。
NHKの同時配信には、民放からの反発や受信料新設懸念も出る中、多額の投資を誰が負担するのかという
新たな課題が浮上した。

現状では、ネットで番組をテレビと同時配信すると、視聴者が増えた場合に途中で映像が途切れる可能性がある。NHKは2020年東京五輪・パラリンピックに向けて19年度までに常時同時配信を始める考えだが、
将来的に検討する高精細の4K画質の配信には光ファーバー網の新設などインフラ整備が不可欠になるという。

NHKは先月、昨年度決算の速報値を発表し、受信料の支払率が80.4%で、
経営計画で目標としていた80%を達成したばかり。
事業収支差金は、全額を財政安定のための財源に繰り入れ、
繰越金の残高は17年度末で1059億円となった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ぼろ儲けじゃないかwww
任意の支払じゃなくて強制徴収だから黒字にはなるだろ
赤字になりそうなら受信料上げればいいだけの話だしww

> NHKネット同時配信、インフラ整備に1兆~2兆円。税金や受信料がもっと必要
何様だよマジでwww
ネット配信など、誰も望んでないんだけどww
強制徴収してんだから節約してそれでやり繰りしろよ!

―おまけ―<総工費比較>
日産スタジアム・・・603億円  東京スカイツリー・・・400億円  埼玉スタジアム・・・356億円
東京ドーム・・・350億円  東京ディズニーランド・・・1800億円  東京ディズニーシー・・・3350億円
NHK新社屋・・・3400億円(予定)
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
さっさと解体しろ!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: