あれこれニュース

31訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-25 22:51:58
ID:bm3W8UJs

―<この土壇場で…>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮は、韓国の保守系団体の集会で、金正恩氏の写真や北朝鮮国旗を燃やした事を
強く非難する報道官談話を発表した。 また文在寅政権にも「妄動を黙認した」と矛先を向け、
「五輪に関連した今後の措置も慎重に検討せざるを得ない」と参加撤回もあり得ることを示唆した。

北朝鮮は先に、非核化対話の必要性に言及した文大統領の発言に反発し、不参加を示唆したばかりで、
五輪開幕を前に文政権への揺さぶりを一段と強めると思われる。
今までは、韓国との「雪解けムード」を演出してきた北朝鮮だが、「梯子外し」に転じたようだ。

北朝鮮の国営メディアは、2月8日を「朝鮮人民軍創建日」に制定すると報じた。
この日に軍事パレードが行われる可能性もある。 翌2月9日には平昌五輪が開幕するが、
軍事パレードで新兵器がお披露目されるようなことがあれば、五輪が「かすむ」ことになりかねない。
米国と韓国は平昌五輪・パラリンピック期間中は共同軍事演習を行わない事で合意しており、
2月8日に軍事パレードを行って軍事力を誇示したとすれば、米韓が強く反発するのは確実だ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

平壌五輪マンセーw
カリアゲ黒電話(豚)に、いいように遊ばれてるなwww
北朝鮮にしてみれば全てスケジュール通りw
順調、順調www

>北朝鮮、五輪参加の撤回示唆
急に五輪不参加を表明したら笑うなww
不参加で恥をかきたくなければ金出せ、モノ出せ、米よこせと
言ってくる可能性は十分にあるwww
まだまだゴネれば南朝鮮の譲歩など、いくらでも引き出せるからなww
要求に応じれば、すかさず次の要求をしてくる
さすが北も南も朝鮮人wwww

>北朝鮮、五輪開幕前日に軍事パレードか
素敵な前夜祭だことwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: