あれこれニュース

35訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-29 22:51:54
ID:/GD2OYGE

―<修学旅行>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

修学旅行で日本から台湾に行く高校生が急増している。10年前と比べると、11倍以上にまで増えているのだ。
親日国で治安が良く、地方都市の空港路線がふえて利便性が高まった事が背景にあるとみられている。

その一方で、韓国や中国へ行く高校生は激減しており、外交問題が影響している可能性がある。
毎年調査している「全国修学旅行研究協会」(東京都)が26日、2016年度分のデータをまとめた。
それによると、旅行先で台湾は06年度の3552人と比べ、約11.8倍となった。
一方、韓国への修学旅行は06年度2万3197人から16年度3246と約7分の1に激減した。
また中国も、06年度1万4031人から16年度3398人と約4分の1に減った。

私立銀河学院高校(広島県福山市)はこう話す。
「修学旅行先は、保護者から懸念の声が数多く寄せられ、中国から台湾に変更して毎年台湾です。
親日的で心配なく旅行できます。」


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

当然の流れ
南朝鮮旅行とか、体罰だろw
土下座しに行く修学旅行なんて冗談じゃねーもんな!!

>韓国への修学旅行は、16年度3246と約7分の1に激減した
前から言ってるけど
南朝鮮に行って、何か一つでも得られる物ってあるの?w
基地害反日国の南朝鮮や中国に行かされる生徒の身になってみろよ
これこそ強制連行!!

逆に南朝鮮から日本への修学旅行の実態を画像からどうぞ

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: